• 締切済み

私は自然が嫌いです。

私は自然が嫌いです。 29歳女です。 海、山、キャンプ、バーベキューといった自然が嫌いです。 29歳にもなって未だに海に入ったことがありません。入りたいとも思いません。 特にバーベキューが嫌いで、何が楽しいのかサッパリ分かりません。暑いし蚊に刺されるし、日焼けもしますし、焦げを落とす後片付けなんかも面倒くさいです。 今は動画消えてますが以前、小籔千豊がバーベキュー嫌いや!と語っていましたが、かなり共感してしまいました。 ですが友人たちにバーベキュー嫌いや!と本音を言えていません…。 アクティブでアウトドアなことを嫌う=ひねくれ者と思われそうなイメージがあり、本音を言えていません。 バーベキューや海や山が好きな人に質問します! 質問(1)バーベキュー嫌い!って言われたら不愉快な気持ちになりますか? 質問(2)ひねくれ者ってイメージありますか?

みんなの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.13

私も、アウトドアは好きな方ではないですが、そのことを仲間内で言って、反感を買ったなんてことはないです。そもそもアウトドアは皆が好きなものなんて誰も思っていないと思いますよ。アウトドアが大好きな人でも、嫌いな人が居ることは普通に受け入れていますよ。 質問(1) そんなことはない 質問(2) そんなことはない

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.12

空気も、水も、人間も、 自然の一部分なんですけどね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.11

何とも思いません。人それぞれ好きな事、嫌いな事違いますから。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.10

1 質問者さんが「バーベキュー大好き!」って聞いたときとたぶん同じ気持ちになるのではないかなと思います。 2 ひねくれてるとは思わないけれど、何かの拍子に被災したら大変ですねとは思いますかね。 「人が一杯いてうんざりだ」も「木が一杯あってうんざりだ」もベクトルが真逆なだけでいってることは結局同じですよね。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.9

1 好きな人の前であえて言ったら不愉快でしょうね 2 とくにそうは思いません

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

今は「手ぶらでバーベキュー」をやっているところがありますよ。 後片付けが面倒くさい人には最適ですね! 場所によっては虫に刺されることもないし、比較的快適な場所に出店しているところもありますから。 「手ぶらでBBQ」で検索してみてください。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

経験して嫌いになつたのか、アウトドアが嫌いなのか、経験しなくて、嫌いになのわ、他人からみたら、我がままな感じをうける、変わり物の、貴女のいつてた、ひねくれも、に思いますね、好き嫌いでわなく、皆で未経験なことに取り組みそこで、経験する事によつて、得る物の、楽しみもふくめて、感づるものがアウトドアにわあると、思います、

回答No.6

質問(1)バーベキュー嫌い!って言われたら不愉快な気持ちになりますか? なりません。 バーベキューとかめんどくさいですよ。 準備もめんどくさい、屋外で食材を焼いて食べる意味もわからない。 わざわざ遠出しないといけないし、 虫もいやです。 質問(2)ひねくれ者ってイメージありますか? バーベキュー嫌いな人はひねくれ者だと考えたことがなかったので ないです。

  • 1997ryuI
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

喧嘩腰に言われるとムッとするけど、なるべくカドが立たないようにやんわーり言う分には不快にもなりませんね。子どもじゃないんだから人の好き嫌いぐらい理解できますよ、多分。 あと、聞かれるまで嫌いとかは言わない方が人間関係上手くいくと思います。それぐらいのアドバイスしかできないですけど ひねくれ者に見えるかってことですけど、自分だったら思いませんね。アウトドアの嫌なところを熱弁したり共感を求めたり周りを巻き込もうと必死になっていたら、「こいつ嫌なものについて語るとかどーなの」って思いますけどね笑 全体を通し言えることですけど、自分が思っているより人は自分のことを気にしてません。アウトドア苦手かなーって言ったところでその先の人生で「この人はひねくれ者だ」ってわざわざ思い出す人はいないですから。思われてもせいぜい3日ですよ。 全体的にあなた自身がアウトドアを好きじゃない人=ひねくれ者という概念を持ってる気がします。 今の時代、というかどの時代でもアウトドア嫌いな人は絶対数いると思うので気にしない方がいいですよ。 ただ、嫌いなことを全面に出してはいけません。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>本音を言えていません。 別に、言う必要もない本音なので、周りとしてはどうでもいいことなのではないかと。。。 >>質問(1)バーベキュー嫌い!って言われたら不愉快な気持ちになりますか? いえ。別に。 バーベキューに来ているのに、バーベキュー嫌い!と、その場で言われたらイヤな気分にもなりますが。 >>質問(2)ひねくれ者ってイメージありますか? 「わざわざ言えば」そう思います。 話題の流れで、苦手なんだよね~。好きじゃないんだよね~。 程度だったら全く。 自分から、「私はアウトドア嫌いなの!!」と話し始めて、「誰か共感しろや!」並みに声張り上げて誰かに同調求めでもしなきゃ、嫌いだろうが苦手だろうが構いませんよ。 >>小籔千豊がバーベキュー嫌いや!と語っていましたが、かなり共感してしまいました。 まぁ、芸能人は、テレビで自分の主張をして視聴者に共感持たせるのも仕事のうちでしょうし。 一般人が、一般人の前でそれしたら、イタイ人かと。 >>29歳にもなって >>ですが友人たちにバーベキュー嫌いや!と本音を言えていません… そのぐらいの年齢でしたら、別に「強引に誘われる」事もほぼないのでは。。。?特に女性じゃ。 誘われたら、「苦手なんだよね~。不参加」なり、「予定あるもんでパス~。」なりで済む話じゃないかと。 わざわざ、「本音を言う」というほどまでに構える必要もない気がします。

関連するQ&A

  • 自慢できる美しい自然、町並 教えて下さい 

    都会暮らしにリタイヤ... 美しい環境で生活したいのですが 奇麗な海や山があったり 人情のあつい町 物価が安く住みやすい所 新鮮な食べ物 アウトドア 雪山 星空 .... 自慢できる自然の中、仕事もプライベートも充実した毎日を過ごされていましたら教えて下さい。   本や雑誌ではホントの良さがわかりません... ぜひ教えて下さい お願いします  

  • アウトドアの嫌いなママいますか?

    現在、5歳(男)と2歳(女)の子供がいるママです。 上の子が大きくなるにつれ、「海に行きたい、川に泳ぎに行きたい」と言います。 主人はもともとアウトドアが好きな人で、それならテントを買おうとかそのうち四駆車が欲しい等言って、アウトドアをやる気満々です。 私自身、昔は、川だ山だスキーだテニスだと、色々やっていたんですが、すっかりインドア派になってしまって・・・ 住んでいるところが田舎で、緑があふれている場所なので、お休みの日くらい都会に行きたいって思っちゃうんです。 でも、子供は違うんですよね(;_;) 下の子がもう少し大きくなったら、主人も本格的にアウトドアをやりたいみたいです。 私も海は好きなんですけど、ドライブで見てる程度がいいんです。 日焼けもいやだし。 まわりのママ達は、夏休みになると、子供と一緒に海や川へ行って泳いだり、キャンプに行ったりと楽しそうなんですが、「本当はイヤなの(;_;)」っていうママはいませんか? 実家の母にも「子供が大きくなるんだから、そういう考えは変えなさい」と言われる始末・・ 真剣な悩みじゃないんですが、ふと「他にもインドア派なんです、外遊びはイヤなんです、っていうママいないのかな?」と思ってみたので・・・もしいたら(*^曲^*)

  • 海水浴場でバーベキューをする時の服装

    私は23歳の女性です。 来月(8月)に、海でバーベキューをする事になりました。 生まれて初めて友達とバーベキューをする&海に行くので、着ていく服装で大変悩んでいます。 場所は海水浴場らしいのですが、(アウトドアに詳しい男の人がいて、その人が色々仕切ってくれています) どんな服装が良いのでしょうか? もしかして、普通は海で泳いでそのまま水着でしたりするものなのでしょうか? 私は少しぽっちゃりなので、水着や、足を沢山出すような服をとてもじゃないが着れないんです。。。 でも海であまり着こんでいてもおかしいですし・・・ 動きやすくて、汚れても差し支えない服がいいとは思うのですが、なかなかイメージがわきません。 よろしければ具体的なアドバイスをいただけませんでしょうか? 普段私は、ファッション雑誌はPS等を見ていて、ゆるカジと言われるようなファッションをしています。 よろしくお願いします。

  • バーベキュー後のグリルを川原で洗う??

    カテゴリーはアンケートにしようか迷ったのですが、やっぱり自然環境にしてみます。 タイトル通りなんですが、 先日家族で川原に遊びに行ったんです。2時過ぎ頃行ったのですでにバーベキューをしたであろうグループやら家族やらでごった返してました。 私たちが水遊びをしてると、ほかのみんなはかたずけを始めました。 そのなかの一組のファミリーがバーベキューのグリルをたたみながら、川でジャブジャブ洗ってるんです!みんな泳いだりしてるすぐ横で。 あっけにとられた私たちがポカーンと見ていたらその人は何見てんだ?って顔してました。逆切れとかの顔では無く普通に何で見てんだろうって感じだったんです。 そこで私は疑問に思いました。 これって普通の事なの?って。 私達は友達夫婦のバーベキューに招待してもらったことしかないのでかたずけたことがないし、よくアウトドア事情が分かってないだけで、もしかしたらそんな驚くことではないのかしら?って悩んでしまいました。 質問としては、これは普通の事なのか?またはその人だけが常識が無いのか?って言うことです。 私的には何してんのよ!って思うんですがいまいち自信が無いので皆さんの意見をお聞きします。よろしくお願いします。

  • 彼女とアウトドア@近畿

    8月の末か、9月の中頃に、彼女とドライブも兼ねてアウトドアの遊びをしたいと思っています。 場所は近畿圏でレンタカーを借りていく予定です。 一点問題があり、それによって方向性は変わります。 問題点とは彼女が学生であるので外泊許可が降りるかおりないか、という点。 降りないなら日帰り。降りるなら一泊または二泊を考えています。 やってみたいことは、海釣りか山でのバーベキューです。 望む条件は、海釣りの場合釣った魚を調理できる場所があること。 海釣りにせよ、山にせよ、泊まりになる場合、不快にならない程度の宿泊施設があること。 不快にならない程度とは、トイレ、風呂(またはシャワー)が綺麗であること。 夜間に温度調節がきっちりできることです。 基本的に道中のドライブと着いてからのまったり感を楽しみたいので、それ以外の施設等は望みません。 温泉等があればベターですがマストではありません。 また、何か用意したほうがいい道具等があれば教えてください。 私自身はアウトドア初心者です。

  • 仲間と家族でbbqの場所

    今度、バーベキューセット持参してバーベキュー企画してます。 友人とその家族。子供の年齢は4~7くらい。 そこで質問 難波出発で、オススメのバーベキュー場所ありますか? 公園内でもいいし 自然の山でも川でも。 思い出作りの情報お願いします!

  • 日帰りでドライブ 

    こんばんは。 せっかく休みをもらったのに、悲しいことに予定がまったくありません。 東京から日帰りでドライブするのにお勧めな穴場はありませんか? 人ごみが嫌いなので、なるべく少なくて自然がある場所が良いです。海とか山とか・・ 人数は2人です。私は20代前半です。 漠然的な質問ですが、皆さんの意見をお聞きしたいので宜しくお願い致します。

  • 10月11日に自然豊かな所に行きたいです!

    10月11日(木)久しぶりにお休みです。 彼女候補の女性と日帰りで、自然豊かな所にデートにいきたいです。  この時期どこがおすすめでしょうか? 東京から列車で2時間圏内(場合によれば3時間もあり)がいいかなっておもっています。    例えば、那須塩原とか、谷川岳とか、軽井沢とか、千葉の海とか、富士山とか。  彼女の普段の精神的疲れを癒してあげられる所であれば、温泉とかいいのかもしれません。  絞れなくて悩んだので、おすすめを聞かせていただき、選択の幅をひろげさせていただけたらと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • おすすめレジャースポット教えてください!!

    おすすめレジャースポット教えてください!! 17人程度の団体です! 関西(京都左京区から車で3時間以内の場所)でお勧めのレジャースポットを探しています. 海,山,川など,がっつりアウトドアできる場所がいいです! 毎年恒例なのですが場所のネタが尽きてきてしまって... これまでに滋賀で川くだりや,和歌山の砂浜で宝探しなどやってきました. そんな感じのイベントが楽しめるところがあればお願いします. 夜にはバーベキューができればいいなって思ってます. よろしくお願いします!

  • 漁業は自然破壊?

    自分の誤解と偏見を正して欲しくて質問します。「漁業は自然破壊」=そう思いながらずっと生きています。 魚たちが平和に暮らしている北の海へ大きな船で大挙して赴き、昼夜兼行でえっさほいさと魚たちを網で掻き揚げると、やれやれとその場を去って行きます。その跡は野となれ山となれ(喩えが変ですね?)、何の養生をする訳でもなく自分の稼ぎを持って帰るだけです。 判り易いのは捕鯨です。銛でどかんどかん撃って(殺して)、引っ張って帰って来る訳です。やりすぎでしょうが、シーシェパードの動機は納得してしまいます。 農業は、種を蒔き、育て、収穫します。納得できます。工業は、機械を買い、材料を仕入れ、技術を投入して、ものを作り上げます。流石です。漁業は、自分たちが全く関与せずに育ってきた他の生物を採ってくるだけ・・・。自然破壊に思えて仕方がありません。 漁業(あるいは一般常識)に詳しい方、偏見を正してくれるご意見をお願いします。