• 締切済み

私は自然が嫌いです。

私は自然が嫌いです。 29歳女です。 海、山、キャンプ、バーベキューといった自然が嫌いです。 29歳にもなって未だに海に入ったことがありません。入りたいとも思いません。 特にバーベキューが嫌いで、何が楽しいのかサッパリ分かりません。暑いし蚊に刺されるし、日焼けもしますし、焦げを落とす後片付けなんかも面倒くさいです。 今は動画消えてますが以前、小籔千豊がバーベキュー嫌いや!と語っていましたが、かなり共感してしまいました。 ですが友人たちにバーベキュー嫌いや!と本音を言えていません…。 アクティブでアウトドアなことを嫌う=ひねくれ者と思われそうなイメージがあり、本音を言えていません。 バーベキューや海や山が好きな人に質問します! 質問(1)バーベキュー嫌い!って言われたら不愉快な気持ちになりますか? 質問(2)ひねくれ者ってイメージありますか?

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.13

私も、アウトドアは好きな方ではないですが、そのことを仲間内で言って、反感を買ったなんてことはないです。そもそもアウトドアは皆が好きなものなんて誰も思っていないと思いますよ。アウトドアが大好きな人でも、嫌いな人が居ることは普通に受け入れていますよ。 質問(1) そんなことはない 質問(2) そんなことはない

• pipipi911
回答No.12

空気も、水も、人間も、 自然の一部分なんですけどね。

• mindy73
回答No.11

何とも思いません。人それぞれ好きな事、嫌いな事違いますから。

• eroero4649
回答No.10

1 質問者さんが「バーベキュー大好き!」って聞いたときとたぶん同じ気持ちになるのではないかなと思います。 2 ひねくれてるとは思わないけれど、何かの拍子に被災したら大変ですねとは思いますかね。 「人が一杯いてうんざりだ」も「木が一杯あってうんざりだ」もベクトルが真逆なだけでいってることは結局同じですよね。

• ferixx
回答No.9

1 好きな人の前であえて言ったら不愉快でしょうね 2 とくにそうは思いません

• bardfish
回答No.8

今は「手ぶらでバーベキュー」をやっているところがありますよ。 後片付けが面倒くさい人には最適ですね! 場所によっては虫に刺されることもないし、比較的快適な場所に出店しているところもありますから。 「手ぶらでBBQ」で検索してみてください。

• keizo99
回答No.7

経験して嫌いになつたのか、アウトドアが嫌いなのか、経験しなくて、嫌いになのわ、他人からみたら、我がままな感じをうける、変わり物の、貴女のいつてた、ひねくれも、に思いますね、好き嫌いでわなく、皆で未経験なことに取り組みそこで、経験する事によつて、得る物の、楽しみもふくめて、感づるものがアウトドアにわあると、思います、

回答No.6

質問(1)バーベキュー嫌い!って言われたら不愉快な気持ちになりますか? なりません。 バーベキューとかめんどくさいですよ。 準備もめんどくさい、屋外で食材を焼いて食べる意味もわからない。 わざわざ遠出しないといけないし、 虫もいやです。 質問(2)ひねくれ者ってイメージありますか? バーベキュー嫌いな人はひねくれ者だと考えたことがなかったので ないです。

• 1997ryuI
回答No.5

喧嘩腰に言われるとムッとするけど、なるべくカドが立たないようにやんわーり言う分には不快にもなりませんね。子どもじゃないんだから人の好き嫌いぐらい理解できますよ、多分。 あと、聞かれるまで嫌いとかは言わない方が人間関係上手くいくと思います。それぐらいのアドバイスしかできないですけど ひねくれ者に見えるかってことですけど、自分だったら思いませんね。アウトドアの嫌なところを熱弁したり共感を求めたり周りを巻き込もうと必死になっていたら、「こいつ嫌なものについて語るとかどーなの」って思いますけどね笑 全体を通し言えることですけど、自分が思っているより人は自分のことを気にしてません。アウトドア苦手かなーって言ったところでその先の人生で「この人はひねくれ者だ」ってわざわざ思い出す人はいないですから。思われてもせいぜい3日ですよ。 全体的にあなた自身がアウトドアを好きじゃない人=ひねくれ者という概念を持ってる気がします。 今の時代、というかどの時代でもアウトドア嫌いな人は絶対数いると思うので気にしない方がいいですよ。 ただ、嫌いなことを全面に出してはいけません。

• STICKY2006
回答No.4

>>本音を言えていません。 別に、言う必要もない本音なので、周りとしてはどうでもいいことなのではないかと。。。 >>質問(1)バーベキュー嫌い!って言われたら不愉快な気持ちになりますか? いえ。別に。 バーベキューに来ているのに、バーベキュー嫌い!と、その場で言われたらイヤな気分にもなりますが。 >>質問(2)ひねくれ者ってイメージありますか? 「わざわざ言えば」そう思います。 話題の流れで、苦手なんだよね~。好きじゃないんだよね~。 程度だったら全く。 自分から、「私はアウトドア嫌いなの!!」と話し始めて、「誰か共感しろや!」並みに声張り上げて誰かに同調求めでもしなきゃ、嫌いだろうが苦手だろうが構いませんよ。 >>小籔千豊がバーベキュー嫌いや!と語っていましたが、かなり共感してしまいました。 まぁ、芸能人は、テレビで自分の主張をして視聴者に共感持たせるのも仕事のうちでしょうし。 一般人が、一般人の前でそれしたら、イタイ人かと。 >>29歳にもなって >>ですが友人たちにバーベキュー嫌いや!と本音を言えていません… そのぐらいの年齢でしたら、別に「強引に誘われる」事もほぼないのでは。。。?特に女性じゃ。 誘われたら、「苦手なんだよね~。不参加」なり、「予定あるもんでパス~。」なりで済む話じゃないかと。 わざわざ、「本音を言う」というほどまでに構える必要もない気がします。