• 締切済み

自慢できる美しい自然、町並 教えて下さい 

都会暮らしにリタイヤ... 美しい環境で生活したいのですが 奇麗な海や山があったり 人情のあつい町 物価が安く住みやすい所 新鮮な食べ物 アウトドア 雪山 星空 .... 自慢できる自然の中、仕事もプライベートも充実した毎日を過ごされていましたら教えて下さい。   本や雑誌ではホントの良さがわかりません... ぜひ教えて下さい お願いします  

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

付近一帯に家はなし。 充実した暮らしには違いないです。 近所の悪ガキどもによる農作物窃盗・農機具など動産の破壊。 隣接地主による土地盗み。 小作権からみの地主いじめ。配給品のピンハネ。 自らの犯罪の結果被害者が悪いとして略奪の数々。 価格を言わないで近所の最も高い価格で売ろうとする農家(農作物を大学横の八百屋から自宅に担いだのが学生時代) 人情には厚いです。元々住んでいる人の生活が圧迫すると私からり略奪が増えますから。よそ者は搾取の対象であり元々住んでいる人に人情があつい暮らしです。 充実しています。

回答No.2

まだ現役なんでふつーに郊外暮らしです。 新宿まで30分(朝は50分くらい?)でも カワセミやゴイサギを見ながらのサイクリングOK。 春はベランダで桜を見ながらウグイスの声聞いてます。こんなまちもありですよね。お勧めです。 場所は考えてください。きっとどこも同じでしょうし。

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.1

自然が美しいからといって、そこに住んでいるひとの心まで美しいとは限りません。

関連するQ&A

  • キャンプのときの楽しみは?

    夏ですね。海、川、湖、山とアウトドア好きにはうれしい季節です。 みなさんのキャンプでの楽しみは何ですか? ぼくは焚きつけを使わないで小枝から始める焚き火が好きです。火を見てると落ち着きます。 あとは満天の星空を横になってみることですね。流れ星がみれるまで粘ります(笑)

  • 松山っていいところですね

    こんにちは。先日出張で松山市に行ったのですが、とてもいいところで感動しました。 観光名所に行ったわけではないのですが、きれいな海と山。それになんといってもおいしい食べ物が良かったです。 そして繁華街も賑わっていました。 ここでお聞きします。 (1)松山市の自慢出来るところ。住むならどのエリアが良いのか。 (私は独身者です。) (2)ここは県外と比較して弱いかな・・というところ。 ぜひお教えくださいませ。

  • アウトドアの嫌いなママいますか?

    現在、5歳(男)と2歳(女)の子供がいるママです。 上の子が大きくなるにつれ、「海に行きたい、川に泳ぎに行きたい」と言います。 主人はもともとアウトドアが好きな人で、それならテントを買おうとかそのうち四駆車が欲しい等言って、アウトドアをやる気満々です。 私自身、昔は、川だ山だスキーだテニスだと、色々やっていたんですが、すっかりインドア派になってしまって・・・ 住んでいるところが田舎で、緑があふれている場所なので、お休みの日くらい都会に行きたいって思っちゃうんです。 でも、子供は違うんですよね(;_;) 下の子がもう少し大きくなったら、主人も本格的にアウトドアをやりたいみたいです。 私も海は好きなんですけど、ドライブで見てる程度がいいんです。 日焼けもいやだし。 まわりのママ達は、夏休みになると、子供と一緒に海や川へ行って泳いだり、キャンプに行ったりと楽しそうなんですが、「本当はイヤなの(;_;)」っていうママはいませんか? 実家の母にも「子供が大きくなるんだから、そういう考えは変えなさい」と言われる始末・・ 真剣な悩みじゃないんですが、ふと「他にもインドア派なんです、外遊びはイヤなんです、っていうママいないのかな?」と思ってみたので・・・もしいたら(*^曲^*)

  • 地域格差

    埼玉に住んでる友達と熊本に暮らしてる友達がいます。 2人とも実家暮らしで独身で同じ職種についています。 500万円を目標に貯蓄しています。 埼玉の友人は月給24万円、熊本の友人は月給14万円。 労働時間もしている仕事もほとんど同じでなぜこんなに不公平なのでしょうか? 都会は物価が高いと言いますが、田舎は交通手段を自ら確保しなといけないしい維持費も かかる、都会は車なんて必要なときにレンタルでもすればいいし、同じ国内と思えません。 都会は家賃が高いけど、田舎は足の維持費が必要です。 食べ物だって都会に住んでいても上手くやりくりすれば地方とそこまで変わらないと思います。 これどういうことなんでしょうか??

  • 新車購入について

    20代後半の女です。 初めて新車購入をしようと考えていますが、どれにしようか非常に迷っています。 私が乗りたい車は、ワーゲンのゴルフやポロですが、新車で買おうと思うと少し高いですし、購入後のこと(燃費や故障したときの修理費など)を考えると、日本車がいいのかなあと思っています。日本車だと、トヨタのヴィッツやLAV4に興味があります。 主に車の使用目的は、買い物や家族の送迎などで、海や山などアウトドアなことはしません。ちなみに都会ではなく田舎です。 予算はだいたい200万円までを考えています。 お勧めの車やその他アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 切実に悩んでいます。6月ビーチリゾートに行きたいのですが行き先に悩んでいます。

    今年6月後半に4泊5日ぐらいで海外旅行に行きたいのですが、行き先に悩んでいます。大人2人で、予算は現地で使うお金も入れて1人10万円程です。出発は東京からです。 予算少ないのですが希望としては、 ・海がきれい  (理想としては透明度があり白い砂浜で、シュノケーリングやダイビングがしたいです。海で遊ぶ時だけ離島でもいいのですが、本島から船で1時間弱だとありがいです。) ・物価が安い  (最低限日本より高くなければいいです) ・不衛生すぎない  (食べ物や水でお腹を下す、町が汚い、公共トイレが汚い) ・それなりに遊ぶ場所がある  (買い物には興味ないのですが、マリンスポーツ以外にも楽しめるものがあれば) わがままですが、どうかよろしくお願いします。

  • 今年6月後半に4泊5日ぐらいで海外旅行に行きたいのですが、行き先に悩ん

    今年6月後半に4泊5日ぐらいで海外旅行に行きたいのですが、行き先に悩んでいます。大人2人で、予算は現地で使うお金も入れて1人10万円程です。出発は東京からです。 予算少ないのですが希望としては、 ・海がきれい  (理想としては透明度があり白い砂浜で、シュノケーリングやダイビングがしたいです。海で遊ぶ時だけ離島でもいいのですが、本島から船で1時間弱だとありがいです。) ・物価が安い  (最低限日本より高くなければいいです) ・不衛生すぎない  (食べ物や水でお腹を下す、町が汚い、公共トイレが汚い) ・それなりに遊ぶ場所がある  (買い物には興味ないのですが、マリンスポーツ以外にも楽しめるものがあれば) わがままですが、どうかよろしくお願いします。

  • 南国のリゾート地お勧めは?(9月半ば)

    9月半ばにビーチ近くの南国リゾート地に行きたいと思っています。 ハワイ、ニューカレドニア、フィジー、グアムなどいろいろあると思うのですが、イメージがないので選べないのです。それぞれの国や地域の特徴やお勧めの町などありましたら教えてもらえないでしょうか?これら以外でも綺麗なリゾート地をご存じでしたら教えて下さい。すてきなところならどこでもいいなぁと思っているのです。 希望としては、 ・日本から遠過ぎず(ハワイくらいの時間で行けるところ・・・) ・海の透明度が高く ・ビーチがひどく込んでいなくて ・ビーチがおおきすぎず ・都会すぎず ・食べ物がおいしく ・自然が綺麗 ・9月が雨期などではなくシーズン中 なところです! 首都でなく、島などでもいいです。 リゾートで、海でちゃぷちゃぷ、シュノーケリング、 磯遊び、浜辺でゆっくりお昼寝、夕日を見て、 海辺の近くの都会的すぎない宿であとはゆっくり。 宿は適度に綺麗で、近くでその地方のものを(ブランドものなどではなく)をちょっとお買い物できるとい いなーと思っています。 この条件にあてはまるところ、あるでしょうか? ちなみに沖縄なら、那覇よりも石垣島から行く離島が好きでした。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • テーマパークって

    皆さんテーマパークってどう思いますか? 私自身、嫌いではないです。 仕方なく家族に付き合い、行けばそれなりに楽しんでいます。 (○ッキーに握手もしてもらいます) でも、いつも思います。 【ここには夢があるがその夢は自分の物にはならない】と。 お金を払い、順番を待ち、楽しいショーや乗り物に乗る。 これって自分では何もしていないですよね。 遊びっていうものは自分で体験して、考え、他人とかかわり、悔しいことや、楽しいことを、全身の感覚を使ってする物ですよね。 我が家はどちらかと言うと、アウトドア―派なので、山や海へ出かけることが多いのですが、 用意された物でなく、自分で考え、自分で準備した遊びは、たとえお金を掛けなくとも テーマパークより何倍も充実感が有ります。 これは私の自己満足ではなく、子供達も同じように感じているようです。 皆さんの家庭ではどうですか? 子供さんと、どんな遊びをしていますか? 体験談等などありましいたら、詳しく教えてください。

  • 年齢差の付き合い方(価値観)

    40代女性です。以前からお付き合いしてるカップル(35ぐらい)がいるのですが 最近キャンプを始めました。 私の彼(50)は会社役員をしながら多忙な日々を送っています。 しかし、その二人とキャンプに出掛ける事になり その二人に合わせるつもりでしょう、キャンプ用品を購入するのに 何と12万ほどの出費をしたのです。 私的にはなにからないまでしないといけないキャンプより ゴージャスで10万かけて旅行したほうが幸せなので この気持ちのやり場がなくて困っています。 その二人はアクティブで、芸術などより自然の中を好み 自分で火を焚いて遊ぶことが嬉しいらしい。 私は子供の頃、薪を燃やして風呂に入っていたり やまでたき火して七輪で食事など日常茶飯事。 私は洗練された都会の静けさや、清潔感漂う規律ある暮らしが 好ましく、全然アウトドアに感動しません。 ココだけの話しあんなのにお金や体力をかける事さえアホか?と。。。 その価値がどんなのであるかご存知の方教えてください。