• 締切済み

自慢できる美しい自然、町並 教えて下さい 

都会暮らしにリタイヤ... 美しい環境で生活したいのですが 奇麗な海や山があったり 人情のあつい町 物価が安く住みやすい所 新鮮な食べ物 アウトドア 雪山 星空 .... 自慢できる自然の中、仕事もプライベートも充実した毎日を過ごされていましたら教えて下さい。   本や雑誌ではホントの良さがわかりません... ぜひ教えて下さい お願いします  

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

付近一帯に家はなし。 充実した暮らしには違いないです。 近所の悪ガキどもによる農作物窃盗・農機具など動産の破壊。 隣接地主による土地盗み。 小作権からみの地主いじめ。配給品のピンハネ。 自らの犯罪の結果被害者が悪いとして略奪の数々。 価格を言わないで近所の最も高い価格で売ろうとする農家(農作物を大学横の八百屋から自宅に担いだのが学生時代) 人情には厚いです。元々住んでいる人の生活が圧迫すると私からり略奪が増えますから。よそ者は搾取の対象であり元々住んでいる人に人情があつい暮らしです。 充実しています。

回答No.2

まだ現役なんでふつーに郊外暮らしです。 新宿まで30分(朝は50分くらい?)でも カワセミやゴイサギを見ながらのサイクリングOK。 春はベランダで桜を見ながらウグイスの声聞いてます。こんなまちもありですよね。お勧めです。 場所は考えてください。きっとどこも同じでしょうし。

• kikiki99jp
回答No.1

自然が美しいからといって、そこに住んでいるひとの心まで美しいとは限りません。