騙されたか?奥さんの変化に悩む36歳男性の質問

このQ&Aのポイント
  • 36歳の男性が奥さんとの結婚生活で悩んでいます。交際中は素敵なパートナーと思っていた奥さんが結婚後に変わり、家事もしなくなりました。
  • 妊娠中には「こんな子供いらない、産んだらお前にくれてやる」と言われるなど、妻の態度も冷たくなっています。また、連れ子に対しても無関心な態度をとっています。
  • 夫が薬物依存症だったという噂もあり、妻の最初の離婚原因も夫にあったと言われています。男性は離婚を考えていますが、我慢すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

騙されたのか?

奥さんに関して、皆様に質問があります。 自分は36歳の男です。 奥さんは34歳でバツイチ、連れ子(7歳)がいます。 二人の間にも、2歳の子供がいます。 奥さんとは高級クラブで知り合いました。 一目惚れでした。感じもよく、直ぐに付き合い始めました。 直ぐにクラブを辞め、献身的に日々、食事や、家事全般をこなしてくれました。私の職業は医療関連で、収入もそこそこあります。 1年の交際を経て、結婚しました。奥さんにかなり押された部分もあります。連れ子も養子縁組し、生活を初めていきました。 そして、子供ができました。二人共分け隔てなく育てようと決意しました。 しかし、そこから、事態は変わっていきました。 妻の友人から「あなたの職業で結婚を決めた」と妻と妻の親が言っていたと聞きました。 結婚し、妻は全く家事をしなくなりました。 妊娠中には、「こんな子供いらない、産んだらお前にくれてやる」と言われた事を今でも忘れません。 結婚前と、全く別人と生活しているみたいです。 私がシフトをやりくりし、家事はほとんど私がしています。 連れ子に関しては、「お金だけ出してくれればそれでいい。黙っといて、話しかけないで」と言われた事もあります。 妻の最初の離婚原因は夫に原因があり、夫は薬物もしようしていたとの事です。本当でしょうか。 交際中見抜けなかった私の責任もあります。 離婚に向けて動こうと思いますが、我慢すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.6

離婚しましょう。奥さんは働かずに生活したかっただけです。あなたはただの金づる、別れましょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

悪女、結婚詐欺など一方的な話なので適切な回答になるか やや疑問です。 貴殿の家族構成はどのようなものですか? 実家の資産状況は? 貴殿は長男、次男? クラブホステスとの結婚に家族の方はどうだったのですか? バツ一、子持ちとの結婚について家族は? 貴殿は初婚なのですか? (母子家庭だが資産があり、貴殿は甘やかされて育ってきた、  のならよく分かります。  どうなのでしょうか?) >結婚前と、全く別人と生活しているみたいです。 >私がシフトをやりくりし、家事はほとんど私がしています。 えっ!では二歳になるお子さんは誰が育てたのですか? 貴殿? 妻? ここに登場しない女性? 記述されていることだけから述べるなら以下です。 離婚できないでしょう。 ずっと金蔓です。 (こういうところに相談する問題ではなく、弁護士と相談する  問題ではないでしょうか。) 

jacktookme
質問者

補足

私は3人兄弟の次男。実家は開業医で、親戚一同医師。兄弟も。結婚は賛成。子供は私がほぼ育てています。あとは保育園。私は初婚。

• AnataO192
回答No.4

>離婚に向けて動こうと思いますが、我慢すべきでしょうか? 回答:離婚してください。 理由:離婚しなければあなたが病気になるんじゃないでしょうかねえ。 それと、大事なお仕事ができなくなるでしょう。 自分の子どもは引き取った方が良いでしょう。 相手が親権を持つと金蔓にされます。 離婚専門の弁護士をつけて離婚してください。 >騙されたのか? >直ぐにクラブを辞め、献身的に日々、食事や、家事全般をこなしてくれました。 ・↑結婚したとたん家事をやらなくなったのですから、筋書き通り騙してくれたのでしょうね。 失礼ですが、あなたの奥様は騙したというより幼稚なんじゃないですかね? それか元夫に薬物を薦められていて精神がおかしくなっているんじゃないでしょうか? あと考えられるのは奥さんの母親も同じことして生きてきた女性なのでしょうね。 まあそんなことは私のゲス勘繰りなのかもしれませんし、どうでもいいこととして、離婚をお勧めします。 あと腐れなく別れられて、貴方の一生が金蔓人生にならないよう、よく計画して、さらに大事なのは子どもさんのこともよく考えて養育はしてください。 親権をとるというより、「くれてやる」と言われたのですから引き取るのが一番と思いますが、弁護士と相談してください。 ひどいことを言われたときの日記もつけておくとか、こっそり録音もしないといけないですね。 夫に対するDVですから。 うまく嵌めてというのは言葉が悪いですが、法的に有利となるよう…離婚を進めた方があなたにとっても今の奥さん(今後他人の女性)に反省してもらう意味でもよいことだと思います。 それが人を愛するということかもしれません、子どものお手本になれる親になってください。 以上、参考になさってください。

• kano20
回答No.3

貴方の母親は健在でしょうか? しばらく母親に来てもらい、家事をサポートしてもらってはどうでしょうか。 前夫との離婚原因をプロを使って突き止める。 妻が貴方を騙しているのか?事実なのか?がハッキリします。 交際中に見抜けなかったことを今から解明していくだけです。 そのためにも貴方の味方であり、同性である「貴方の母親」の協力は必要です。 離婚するにも家事をしない、現状はちゃんと証拠に残しましょう。 証拠が揃い嘘が分かれば弁護士を入れて養子縁組解除と慰謝料請求と下の子を引き取れるように努力を。

• hiodraiu
回答No.2

ここに書かれた情報だけで判断すれば、騙されたんでしょうねって気がします。 離婚すべきか我慢すべきかって、質問者様の人生について意見できる程の情報もないですし、そもそも知らない人ですから、何とも言えないですね。

回答No.1

別れた方がいいような。取り敢えず会話は録音しておいたらどうですか。当人だけの話は客観性がなく、裁判の時に態度が変わってあなたが悪者に見えてしまいそうです。 というのも素人考えですので、弁護士さんに相談した方がよいかと。