騙されたか?奥さんの変化に悩む36歳男性の質問

このQ&Aのポイント
  • 36歳の男性が奥さんとの結婚生活で悩んでいます。交際中は素敵なパートナーと思っていた奥さんが結婚後に変わり、家事もしなくなりました。
  • 妊娠中には「こんな子供いらない、産んだらお前にくれてやる」と言われるなど、妻の態度も冷たくなっています。また、連れ子に対しても無関心な態度をとっています。
  • 夫が薬物依存症だったという噂もあり、妻の最初の離婚原因も夫にあったと言われています。男性は離婚を考えていますが、我慢すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

騙されたのか?

奥さんに関して、皆様に質問があります。 自分は36歳の男です。 奥さんは34歳でバツイチ、連れ子(7歳)がいます。 二人の間にも、2歳の子供がいます。 奥さんとは高級クラブで知り合いました。 一目惚れでした。感じもよく、直ぐに付き合い始めました。 直ぐにクラブを辞め、献身的に日々、食事や、家事全般をこなしてくれました。私の職業は医療関連で、収入もそこそこあります。 1年の交際を経て、結婚しました。奥さんにかなり押された部分もあります。連れ子も養子縁組し、生活を初めていきました。 そして、子供ができました。二人共分け隔てなく育てようと決意しました。 しかし、そこから、事態は変わっていきました。 妻の友人から「あなたの職業で結婚を決めた」と妻と妻の親が言っていたと聞きました。 結婚し、妻は全く家事をしなくなりました。 妊娠中には、「こんな子供いらない、産んだらお前にくれてやる」と言われた事を今でも忘れません。 結婚前と、全く別人と生活しているみたいです。 私がシフトをやりくりし、家事はほとんど私がしています。 連れ子に関しては、「お金だけ出してくれればそれでいい。黙っといて、話しかけないで」と言われた事もあります。 妻の最初の離婚原因は夫に原因があり、夫は薬物もしようしていたとの事です。本当でしょうか。 交際中見抜けなかった私の責任もあります。 離婚に向けて動こうと思いますが、我慢すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

離婚しましょう。奥さんは働かずに生活したかっただけです。あなたはただの金づる、別れましょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

悪女、結婚詐欺など一方的な話なので適切な回答になるか やや疑問です。 貴殿の家族構成はどのようなものですか? 実家の資産状況は? 貴殿は長男、次男? クラブホステスとの結婚に家族の方はどうだったのですか? バツ一、子持ちとの結婚について家族は? 貴殿は初婚なのですか? (母子家庭だが資産があり、貴殿は甘やかされて育ってきた、  のならよく分かります。  どうなのでしょうか?) >結婚前と、全く別人と生活しているみたいです。 >私がシフトをやりくりし、家事はほとんど私がしています。 えっ!では二歳になるお子さんは誰が育てたのですか? 貴殿? 妻? ここに登場しない女性? 記述されていることだけから述べるなら以下です。 離婚できないでしょう。 ずっと金蔓です。 (こういうところに相談する問題ではなく、弁護士と相談する  問題ではないでしょうか。) 

jacktookme
質問者

補足

私は3人兄弟の次男。実家は開業医で、親戚一同医師。兄弟も。結婚は賛成。子供は私がほぼ育てています。あとは保育園。私は初婚。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.4

>離婚に向けて動こうと思いますが、我慢すべきでしょうか? 回答:離婚してください。 理由:離婚しなければあなたが病気になるんじゃないでしょうかねえ。 それと、大事なお仕事ができなくなるでしょう。 自分の子どもは引き取った方が良いでしょう。 相手が親権を持つと金蔓にされます。 離婚専門の弁護士をつけて離婚してください。 >騙されたのか? >直ぐにクラブを辞め、献身的に日々、食事や、家事全般をこなしてくれました。 ・↑結婚したとたん家事をやらなくなったのですから、筋書き通り騙してくれたのでしょうね。 失礼ですが、あなたの奥様は騙したというより幼稚なんじゃないですかね? それか元夫に薬物を薦められていて精神がおかしくなっているんじゃないでしょうか? あと考えられるのは奥さんの母親も同じことして生きてきた女性なのでしょうね。 まあそんなことは私のゲス勘繰りなのかもしれませんし、どうでもいいこととして、離婚をお勧めします。 あと腐れなく別れられて、貴方の一生が金蔓人生にならないよう、よく計画して、さらに大事なのは子どもさんのこともよく考えて養育はしてください。 親権をとるというより、「くれてやる」と言われたのですから引き取るのが一番と思いますが、弁護士と相談してください。 ひどいことを言われたときの日記もつけておくとか、こっそり録音もしないといけないですね。 夫に対するDVですから。 うまく嵌めてというのは言葉が悪いですが、法的に有利となるよう…離婚を進めた方があなたにとっても今の奥さん(今後他人の女性)に反省してもらう意味でもよいことだと思います。 それが人を愛するということかもしれません、子どものお手本になれる親になってください。 以上、参考になさってください。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.3

貴方の母親は健在でしょうか? しばらく母親に来てもらい、家事をサポートしてもらってはどうでしょうか。 前夫との離婚原因をプロを使って突き止める。 妻が貴方を騙しているのか?事実なのか?がハッキリします。 交際中に見抜けなかったことを今から解明していくだけです。 そのためにも貴方の味方であり、同性である「貴方の母親」の協力は必要です。 離婚するにも家事をしない、現状はちゃんと証拠に残しましょう。 証拠が揃い嘘が分かれば弁護士を入れて養子縁組解除と慰謝料請求と下の子を引き取れるように努力を。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.2

ここに書かれた情報だけで判断すれば、騙されたんでしょうねって気がします。 離婚すべきか我慢すべきかって、質問者様の人生について意見できる程の情報もないですし、そもそも知らない人ですから、何とも言えないですね。

回答No.1

別れた方がいいような。取り敢えず会話は録音しておいたらどうですか。当人だけの話は客観性がなく、裁判の時に態度が変わってあなたが悪者に見えてしまいそうです。 というのも素人考えですので、弁護士さんに相談した方がよいかと。

関連するQ&A

  • 離婚について質問です。

    離婚について質問です。 結婚10年目。夫も普通に働き、妻も普通に家事を行い、子供も二人いる。 そんな状況で妻が夫への愛情を感じなくなり、離婚したいという場合 離婚できますか? もし無理やりにでも離婚する場合、夫から慰謝料を請求されますでしょうか? 請求されるとしたらいくらくらいになるでしょうか? さらに親権はどちらのもになりやすいでしょうか。 夫は子供の教育をほぼしませんし、言葉遣いも悪いですが、普通に働いていて落ち度はない状況です。 回答お願いします。

  • 生活力の無い妻のはずが・・

    夫50歳 妻44歳 子供無し夫婦。結婚4年目の夫婦がいるとします。 例えば、専業主婦の妻に対して夫が、 思いやりの無い態度や言葉を、日常的に言っていたといます。 妻が忙しくても家事は専業主婦の仕事だ。 俺の金で生活させてやっているなどなど・・・ 妻は夫の態度が気に入らず、「離婚しましょう。」と言うけど夫は、 「どうせ生活力が無いので離婚するはずが無い」と思って無視しています。 ところが、妻は夫に内緒にしていた独身時代のお金があったとします。 夫は、とあるきっかけで、妻の独身時代の貯蓄の金額を知ってしまいました。 妻は離婚しても少し働けば生活ができる程の、 十分な貯金があったとします。 夫は妻とは離婚したくないと仮定します。 金銭的に何時でも離婚できる妻と知り、 離婚したくない夫は、妻に対して今までの態度を変えると思いますか? 貴方ならどうでしょうか? 出来たら回答者様の性別と年令お願いします。

  • 両親が離婚された方、教えて頂けませんか?

    よろしくお願いします。 現在、妻と別れる方向で話が進んでいます。39歳男です。 私はまだ妻(39歳)に対する愛情が全く枯れてしまった訳ではないのですが、 妻のほうは強硬に別れを主張。私もまだ愛情はあるものの、普段から 感情的、直情型の妻との生活に少し疲れた事もあり、また親が不仲な のを子供に見せることもよくないという観点からいっそのこと別れて それぞれが納得して幸せになる姿を子供たちに見せてやった方が建設的 かと思い、離婚もやむなしと思うようになりました。 別れる理由としては数年前私が妻を殴ってしまった事は大きいと思います。 その他、価値観、性格の不一致と色々な積み重ねかと思います。 妻が別れを決めるまでの経緯は色々あるのですが、ここにはうまく まとめて書く自信がありません。 子供は妻の連れ子小5男、小1男、妻との子3歳女です。 もちろん子供たちは可愛いし、連れ子も実子も分け隔てなく可愛がってきました。 毎日一緒に風呂に入り、遊び、私の体の上に3人が乗っかりテレビを 見ています。因みに妻は前夫と子供たちの面会を拒みましたが、 子供たちの心情を考慮し、子供たちがお父さんに会いたいというときが 会うべき時であり、それを大人が制限すべきではないと、いつでも 会えるように配慮してきました。前夫も最初は私と妻が結婚する事に 難色を示しましたが、今は子供たちから私の事を聞き「感謝しています。」 と言ってくれています。 長男は別れないでほしいといい、私もそれに応えたいとは思っていますが、 私一人が関係の修復を望んでも妻の気持ちが同じでなければ難しいです。 長男、次男にとっては2度目の離婚になりますし、娘はまだ3歳。 それを考えると何とか二人の関係をやり直したいのですが、妻の性格上、 それは難しいと思います。これ以上両親がいがみ合う関係より、 前向きに考えると妻とは別れて、親として離れていてもしっかり子供 たちに責任を果たしたいという部分で自分を納得させています。 ずいぶん長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、ご両親が離婚し、 母親に育てられた方で、離れて暮らす父親に対する思いや、希望、 いやだったこと、嬉しかったことなど、様々な観点から教えて頂き、 今後、子供たちに対して離れて暮らす父親としての心構えを持ちたいと 思っています。 もちろん養育費はしっかり払う前提です。

  • 養育費

    二人の子供がいる夫婦が離婚しました。 子供はそれぞれ一人ずつ引き取り、養育費・慰謝料などは一切なしという条件で離婚し、その後10年以上別れた子供とは会っていません。 夫の方は再婚し連れ子と新たな妻との間に子供が生まれました。 そんなとき、別れた妻から「養育費を払え」と言われたら、生活がギリギリでも払わないといけないのでしょうか?

  • 妻と離婚しそうです。

    夫婦関係が悪化し、離婚が決定的となりそうです。結婚期間は約2年程です。 私(夫)28歳会社員、妻27歳育休中、子(男児1歳半)の3人暮らしです。 恥ずかしながらでき婚です。 関係悪化の原因は 性格の不一致、セックスレス(スキンシップレス?)、実家との不仲が主な原因です。妻は大変きつい性格をしており、人から指摘をされたり怒らたりする事が大嫌いです。しかし行動は遅くのんびり屋です。また、とてもドライで情が薄いです。 私は温厚で気がきくが、少し理屈っぽく感情的になりやすいところがあります。 結婚前に3年程交際期間があったのですが、その時は私の事をとても大事にしてくれていました。しかし子どもが生まれてからは、かなり扱いがひどくなり、妻からの愛を全く感じない生活となりました。家事はほとんどせず、朝も起きなく私は妻を起こさない様に静かに仕事へ出掛けます。弁当も無く昼食代込みの2 万の小遣いです。稼ぎが悪いのはありますが。。もちろん育児が大変だというのは十分に理解をしており、多少は仕方がないと思い少しでいいから私の方を向いて欲しく、家事・育児を仕事と平行させ頑張ってきました。 (家事は全般OK、育児は授乳以外は積極的にやってきました。) しかし、妻の態度は一向に変わらず(努力はしているとは言っています。) 子どもが1歳を過ぎ、私も我慢が出来なくなりセックスレスの事や、家事の事、私にも気をかけて欲しい事等を徐々に訴えていきました。しかし妻にはそれがストレスとなり、更に機嫌が悪くなり私も不満が溜まっていくという悪循環から妻が耐えきれなくなり今の状態となりました。 妻は正社員で雇用されている為、経済的には自立している事、母子家庭だった事、貯金(500万程、学生時代に水商売で稼いだらしいです)がある事、親権がとれる事から離婚にあまり抵抗がない様です。 私は今の妻の生活を見ているととても一人で子どもを育てられるのかと思っています。 私も愛する子どもと離れたくないので出来れば離婚は避けたいのですが、妻はもう自分の中では決めているようです。 仮に離婚が回避出来たとしても今の延長では辛いところもありますが。。 今の状態でどうするべきなのかをアドバイスいただきたいです。

  • 連れ子の養育費について

    離婚経験者の妻と初婚の夫が離婚した場合、二人の間に妻の連れ子と実子がいたとします。 親権を妻が取り、養育費について妻の前の夫の生死や養育費の支払いの有無に関わらず 夫が実子の分だけで連れ子の養育費の支払いを拒否しければできるのでしょうか? また結婚前に前の夫が養育費を出してくれないなら自分が払うと口約束した場合、離婚後も有効になりますか?

  • 妻とは離婚すべき?

    結婚してもうすぐ3年になります。私は初婚、妻が再婚(2人の連れ子)で結婚しました。 結婚資金として、知人・親戚からの借金があり、現在も全く返済できていません。生活費・子供の養育費等で私の給料だけではとても賄えなくなってきているのですが、妻が全く仕事をしてくれません。金銭面で喧嘩することもしばしばで、妻は仕事をする、探していると一点張りですが、現在でも仕事はおろか探している形跡もありません。 現在私は単身赴任で家を出ているんですが、つい先日妻の方から「仕事を始めた」と連絡が入り安心したのも束の間、知人からの情報でそれが嘘だとわかりました。 私は妻に多くを望みませんし、家事もできる限り一緒にするよう努めてきました。(料理以外はほぼ全てしていました) 妻が仕事を始めたら家事は分担しなくてはいけないのは当然ですし、それに全く抵抗はありません。ただ金銭的な面でもう少し妻に協力してもらいたいだけなんですが、妻は理解してくれないばかりか、挙句の果てには嘘までつく始末。 私の周囲の友人はみんな離婚を勧めてきますし、私の両親も本音では離婚して欲しいと思っているみたいです。 このまま妻が仕事をするのを待つべきか、離婚すべきか迷っています。

  • 妻と離婚したいと思っています。

    妻と離婚したいと思っています。 結婚して20年近くになります。お互い離婚歴があり、妻の連れ子と2人の間の子ども1人の4人家族です。結婚生活も20年近くになるといろいろな事があり離婚まで考えたこともありました。幸い2人とも異性関係のトラブルで(わからなかっただけ?)離婚騒動になったことはありません。経済的にも困っているわけでもなくどちらかというと羨ましくおもわれる方だと思います。 しかし、この先のことを考えると憂鬱でたまりません。 なぜなら朝食をまともに食べさせてもらったことがありません。朝、起きられないという理由です。特に病気ではなく自分のことになるとさっさと起きてでかけます。休日の日は朝食、昼食ともにありません。 朝食の話になると喧嘩になり妻は開き直って(幼児気性)切れてしまいます。 飯は?っと聞くと「なんにもない」とか「ピザいう?」とかの会話でうんざりしています。 朝飯をつくらないってことは離婚の原因になるのでしょうか? それとも、私が考えすぎなのでしょうか? 忌憚のないご意見をお願いします。

  • 恋愛の経験がありません。長文です・・・

    妻とは結婚して20年になります。付き合ってすぐに結婚しました。飲み屋で知り合ったのですが、彼女(妻)が不倫をしてて、その相手が、彼女と知り合う前に知り合った女性(付き合ってはいません友達でした)の夫でした。その女性から、夫の浮気癖に耐えられないので離婚したいと相談を受け離婚の手助けをしました。そのあとすぐ偶然にも妻と知り合い、私が交際を申し込んだ時、不倫をしている事とその相手を知らされ(つまり不倫相手は妻でした)それで半ばその男から守らなければ(笑)との思いで強引に結婚までもっていきました。妻はその男の影響か複数の男性と交際していました。それを、一人一人別れさせ(ほとんど不倫でしたが)結婚しました。私は、妻が交際した初めての女性で、恋愛経験はそれまでありません(女友達はいましたが彼女はいませんでした)。恋愛をしたいとの思いがあります。でも妻や子供たちを裏切ることは出来ない。この年になって恋愛・ん?馬鹿なことと思いますが悩んでいます。

  • 息子19歳 離婚の危機の真相を伝えてもいい?

     数年前、夫が浮気(数年間数人と・・・)をしました。私の中ではありえないことで、その時点で夫のことは大嫌いになりました。仕事も持っていたので、即離婚を決意。それを伝えたところ、夫は土下座をして、「一生かけて償う。」「自分のことは何もしてくれなくていい。」「ただ一緒に暮らしてくれるだけでいい。」と謝ってきました。悩んだ末、私にも悪いところはあった、何より、子どもたちにはいい父親かもしれないと、やり直しを決めました。でも、やはり、忘れることはできず、頭と心がばらばら・・・。数年間、精神科に通うことになりました。その間、夫は言葉通り、優しく尽くしてくれ、何とか薬を飲まずに過ごせるようになってきました。  ところが、私が元気になると、夫の私への要求度は高まってきます。でも、私は、好きではない人の要求に、上手く応えることがなかなかできません。その度に険悪な雰囲気になり、どんよりした空気が家中を包みます。  その様子が、長男には、夫に献身的でない妻、家族を大事にしない母、と写っていたようです。「お母さんはひどい。お父さんがかわいそう・・・。」というのです。  夫と同じ職業を持ち、家事と育児のほとんどをこなし、浮気されても離婚せず、がんばってきた今までがとてもむなしく思われて仕方ありません。  息子に大まかな事実を話してもいいと思いますか? 話すべきではないと思いますか?