• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG7530が動かなくなりました。)

MG7530が動かなくなった!キャノン、ピクサスのプリンターのトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先日自宅の電気工事があり5分間だけ電気が使えなくなり、その後MG7530が使えなくなりました。プリンターの電源を抜き挿ししているのですが、動きません。
  • エラーマークが赤く光り、セットアップもできない状態です。自力での解決方法を教えてください。
  • この記事では、MG7530の動かないトラブル状況と解決策について詳しく説明します。エラーマークの意味や対処法などを解説します。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.2

こんにちは。 本来、エラーが発生するとディスプレイ上にサポート番号が表示されるようになっており、表示されているサポート番号に応じて対処します。今回の場合、ただ単にエラーランプが点くだけで、ディスプレイが点かないなら自力で対処するのは難しいようですので、修理を依頼するか、買い替えてください。 修理代金の目安は以下のリンク先に記載されています。 ※引取り修理サービス「らくらく修理便」を利用される場合は、  「らくらく修理便」の利用代金もかかります。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530 修理代金と新しいプリンターの価格差によっては、買い替えたほうが良い場合があります。MG7530の直後継機種は以下になります。 PIXUS TS8030 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8030/ 〇内部構造の一新によりコンパクト化しました(MG7530比、設置面積約25%ダウン、体積約29%ダウン)。  MG7530:幅435×奥行370×高さ148mm  TS8030:幅372×奥行324×高さ139mm 〇カラー液晶が3.5型から4.3型に大型化され、フロント操作部の角度調節ができるようになりました。 〇前面からの給紙に加え、背面からでも給紙ができるようになりました。  また、排紙トレイは自動伸縮する構造になりました。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

ランプの点滅回数によってそのエラー内容が異なってくるのですが、いずれにしてもサービスコールエラー、と呼ばれるもので、サービスマンによる修理対応が必要になると思われます。 詳しくは下記をご参照ください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530

関連するQ&A

専門家に質問してみよう