プリンタが動かない。エラー番号5100とP02が表示される。

このQ&Aのポイント
  • キャノンピクサスMG3130を使っていますが、部屋の模様替えで電源を切ってコード類を一時的に抜いた後、プリンタを使おうとしたところエラー番号5100とP02が表示されます。
  • メーカーに問い合わせたところ、修理に出すしかないとのことで、修理代が高いため自分で直せないか悩んでいます。
  • この問題を解決するためにアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタが動かない

キャノンピクサスMG3130を使っています。 部屋の模様替えで、電源を切ってコード類をいったん抜きました。しばらくですがインターネットも使えませんでした。その後電源をつなぎ、印刷しようとしたところ、PC上では「エラー番号5100」と表示されます。プリンタ上では「P02」と表示されます。メーカーに電話できいたところ、「修理」にだすしかないとのこと。5000円で買って7000円の修理代は高く、なんとか自力で直せないかと思っています。 案外簡単に自分で直せるのではと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300005290/01/MG3130_QB_JP_V1.pdf の17ページに記載されている事くらいしか、出来ない気がしますが、 やってみましたか?

igakuseidesu
質問者

お礼

ありがとうございました。動きました。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

自己責任でこれをやってみたら? http://okwave.jp/qa/q2957545.html