• 締切済み

プリンタの書き込みエラーについて教えて下さい!

プリンタで印刷しようとすると「USBPRN01への書き込みエラーです。」というメッセージが表示され印刷できません。 プリンタの電源を入れたり切ったりを繰り返しているとそのうち印刷できるようにはなるんですが・・・ プリンタはキャノンのピクサス950iを使っています。 プリンタのプロパティ詳細の印刷先ポートが「USBPRN01 (Device Not Connected)」となっているのですが、このことが原因なんでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• bhm27891
回答No.1

間違っていたら御免なさい。 950iはUSB端子が2ケありますが 上がハイスピードでUSB2.0用 下の端子はUSB1.1で使用するようになっていますが 事によったらお使いのPCはUSB1.1で950iの上の端子に接続していませんか それを確認してもNGなら950iが認識されていないようですので プリンタのドライバをインストールし直して行けると思うんですが。

niina-k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 USB端子はきちんと下になっています。 昨日ドライバをインストールし直してみましたが、状況は変わらず・・・といった感じです。 デバイスマネージャのユニバーサル シリアル バス コントローラで不明なデバイスと出ることがあるのでそれが原因かな?と思ったりします。