• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのエラー表示)

プリンターエラー表示は?

このQ&Aのポイント
  • キャノンBJC-455Jの印刷支持時にLPT1:への書き込みエラーが発生
  • プリンターケーブル接続やプリンターのオンライン状態を確認
  • エクセルで作成したものを印刷する際にエラーが発生し、ケーブルの確認後も解決しない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.1

プリンタの修理屋です。 その状態になったときに電源ランプかエラーランプが点滅したままになっていませんか? この頃の機種は、現在の機種と異なり、エラー表示なども正確ではありませんでしたし、エラーを発しないエラーも多くありました。 たいていの場合はヘッドが不調になってプリンタが正常に動作しなくなっていることが多かったです。 ヘッド(BJカートリッジ)は商品として販売されていて、BC-20(黒のみ)とBC-21e(黒+カラー)がありましたが、現在では販売が終了しております。 交換して試したくてもできない状況です。 なお、黒のBC-20に関してはFAX用のBX-20が使用可能ですので、それで試すことはできます。 ただし、サポートも完全に終了して、他の故障があっても修理すらできない状況です。 そうなると、購入したインクが完全に無駄になります。 そういうリスクをどのようにとらえるかですね。 常識的には「新しいものをお買い求めください」というのが正しい答えです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう