• 締切済み

プリンタの準備が出来てません・・・・・・なんで~~~~~

よろしくお願いします 先日までは、調子よく印刷できてましたが、なぜか 昨日あたりから印刷をしようとすると・・・・ LPT1への書き込みエラー プリンタcanonBJc-430J プリンタの準備が、できてません 電源が入ってオンラインになってるか 確認してください・・・・・・となってしまいます もちろん電源は、はいってます。 すみませんが、回答お願いします

みんなの回答

回答No.8

パソコンの電源をいれるまえにプリンタの電源を入れてますか?

onnnee
質問者

お礼

おおおおぉぉぉぉぉ 忘れた頃に・・ありがとうございます 実は、まだ 解決してなかったのです 早速ためしてみます

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

>LPT1からしてなんだかわかりません あらら・・・。 パラレルケーブルって幅5センチ位の台形の端子でねじ止め(PC側です)するケーブルです USBケーブルは1センチ幅位の四角い端子(PC側です)で単純に差し込むケーブルです 参考になさってて下さい

onnnee
質問者

お礼

ヾ(@^▽^@)ノ あはは   恥ずかしい~~~~^ そうなんですか~~じゃ・・うちのは、パラレルケーブルです やんなっちゃうほど初心者のもんで・・・・ これじゃあ プリンタにおばかにされても仕方ないですね ありがとうございました

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

LPT1って事はパラレルケーブル接続でしょうか? 先日後輩のプリンタが同じ症状で「困ってる」との事でお邪魔したらナゼかUSB接続なのにパラレル(LPT1ポート)指定になってました。 USB接続の場合なのにLPT1接続になってる場合はプリンタのプロバティ(ポートタブをクリック)で変更して(例として:printerport forCanon・・・って感じで一覧に有るかと思います)あげて下さい 再三同じ症状が出るなら一旦プリンタのアイコンを削除してPCの電源を入れた後プリンタの電源を入れる事でPCがプリンタを認識しますので流れに沿って設定してみて下さいね 現在パラレル接続の場合はこの限りではありません ケーブル又は接触不良が疑わしいかと思います

onnnee
質問者

お礼

回答ありがとうです LPT1からしてなんだかわかりません 頭が、三角になってきました 後は、旦那にバトンタッチします 旦那が、帰宅するまでプリンタに布をかけて私の視野にはいらないようにしてしまお~っと もう・・プリンタ みたくないぃぃぃ 回答参考にしますね ありがとうございました

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.5

OSがWindowsとして回答します。 おかしくなる前に異常終了しませんでしたか? システムのプロパティでLP1は正常ですか?

onnnee
質問者

お礼

ありがとうございます はい 正常でした このままじゃ 私が、おかしくなりそうで~す ギブアップまでもうすぐです~~

noname#3039
noname#3039
回答No.4

全然見当違いだったらごめんなさいね、 私もプリンターおかしい時があって、1ヶ月困った挙句、電気屋もって行ったら、ケーブルの線が内部で切れてて、ケーブル取り替えたら直りました・・・ケーブルに1ヶ月振り回されてたんですよー。 確かめてみてください。

onnnee
質問者

お礼

ありがとうございます 今 四苦八苦しながらプリンタと格闘しているところです。 思いっきりプリンタをひっぱたきたい気持ちをじっとこらえてるところです。 ヾ(@^▽^@)ノ あはは 

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.3

ではあとはドライバの更新(削除後、再インストール)しかないかも。 これは面倒ですがやってみては?!

onnnee
質問者

お礼

うっ・・・・・ 面倒なんですか・・・・・・・夕方 旦那にやってもらうことにします それでだめだったら・・・・・・・・・・・・ 見捨てないで最後まで見守っててくださいね

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.2

いったんすべての電源OFFにして、またケーブル類もいったん抜き差ししてからONしても同じでしょうか? 一度試してみて!

onnnee
質問者

お礼

。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・: 何回もやったんですが、だめでした・・・ なんか・・・・プリンタにとても おばかにされてるような気分ですぅ 回答ありがとうございました

  • kariya
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.1

昨日あたりからからとなっておりますが 何か設定,ソフト等を追加していないでしょうか? プリンタの設定で通常使うプリンタに設定されていますでしょうか? ご確認してください。

onnnee
質問者

お礼

いまか いまかと 待ってました。 確認してみます ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう