• ベストアンサー

vista非対応プリンタをvistaで印刷

キャノンのBJC-455Jという古いプリンタを使っています。パソコンを新しくし、OSもVISTAになりました。しかしキャノンのHPをみたところ上記のプリンタはVISTA非対応となっていました。現在PC側のインターフェースにパラレル ポートがないためプリンタとはまだ接続していませんが、パラレル⇔USBのケーブルを購入した場合、VISTA非対応でも印刷できるでしょうか?キャノン のHPを見た限りでは、姉妹機のBJC-465Jは対応とかいてあったので、ひょっと したらできるのでは・・・とちょっとの望みを持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itinohana
回答No.2

XPのドライバが用意されていればVistaでも印刷できる可能性があります。 過去の自分の回答でEpsonのプリンタの例ですが、フォルダ名や機種名を お使いのプリンタに置き換えれば同じことが出来ると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2751869.html

baobao99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局PCとつないで、VISTA標準のドライバで BJC-465を選んで印刷させてみるとできました。特に465Jと455Jとのちがいは 現在のところないです。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

質問とは外れてしまいますが・・・・ > キャノンのBJC-455J 失礼ですが、かなり古いA3プリンタですね、多分かなり高かったと思います。 しかし変換ケーブルを購入してまで使うのはどうかと?疑問を持ちます。 インクも3色1体型ではないでしょうか? であれば不経済ですよね。 最近のプリンタは本当に安くなっています、A3でもこのようなものが出ています。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ix5000/ 455に比較するとかなり静かなはずです、しかもきれい、早い。 で、値段は↓ http://kakaku.com/item/00601011123/ A3インクジェットは一昨年くらいまではかなり高価でしたが、このPIXUS iX5000 で本当に安くなりました。 こちらの購入を考えられてはいかがでしょうか?