• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プリンタのエラー

今ASUSのPCを使用していてプリンタドライバをインストールしたのですが、 印刷を行うと下のエラーが出ます。 (以前はNECのPCを使っていたのですが正常でした) 「ドキュメントを LPT1: に出力するときのエラーが見つかりました。再実行しますか、それともジョブを取り消しますか?」 OSはwindows2000を使用しているのですが、デバイスマネージャの ポート(COMとLPT)には「通信ポート(COM1)」のみ 表示となっています。 このままだとプリンタが使えないのでご回答よろしくお願いします。

noname#30686
noname#30686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jux

プリンターはLPT(パラレル)ポートに繋がれているのですね。 LPTポートが認識されて無いようですので、コントロールパネルの「ハードウェヤーの追加」ウイザードでプリンターポートの追加を試されたら良いと思います。 既にやられている様でしたら失礼ですが・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんばんは。 プリンタの接続はパラレルポートですか? LAN接続ですか? USB接続ですか? もしパラレル接続でなければ、 一度ドライバを削除した上で、 マニュアルに従ってもう一度インストールしたらいいと思いますよ。