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MG3630 エラーランプつきっぱなし

CanonプリンターMG3630 電源を入れても、電源ランプがつきません。エラーランプがつきますが、点滅はせず、ずっとつきっぱなしです。何度かコンセントを抜いたり、しばらくして付けたりしますが、やはりエラーランプがつきっぱなしになります。 どうしたらよいのでしょうか? 修理に出すしかないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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みんなの回答

  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3101/4384)

MG3630をパソコンと接続して使っていらっしゃれば、 パソコン側に何らかのメッセージが表示されませんか? インク残量を確認するドライバー画面を開いた際に表示されます Canon IJステータスモニタがその画面です。 本体のエラーランプのみが「点灯」の場合は 利用者側でできる対処が少ないケースが多いので、 残念ながら予後が悪いケースが多いです。

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  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1029/1942)

こんにちは。 本来は以下の参考FAQのように、電源ランプが点灯していてエラーランプが点滅するか、電源ランプとエラーランプが交互に点滅し、点滅回数によってエラーをを特定し、必要に応じて対処しますが [参考FAQ]エラーランプが点滅している(PIXUS MG3630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84757 今回のようにエラーランプが点灯しており、あらゆる方法を駆使しても改善されない場合は故障と判断されたほうがいいかと思います。 現時点で修理対応期限が無いので修理は可能です。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3630 ただ、現行機種の値段が修理代金よりも安いので買い替えたほうがいいかもしれません。 PIXUS TS3130 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3130/index.html 〇1.5型モノクロ液晶が搭載されます 〇給紙方式がMG3630の前面から背面に変わります 〇自動両面プリント(はがき非対応)が省かれます 〇スキャナー性能がスペックダウンされます(1200dpi→600dpi) 〇カラーはブラックとホワイトの2色展開です。 或いは、スキャナー性能や自動両面プリント(はがき非対応)を維持するため、ワンランク上の機種へのステップアップもお勧めしています。 PIXUS TS5130S https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5130s/index.html ※この機種に関しては、既に後継機種のPIXUS TS5330が発売されていますが、  安く購入できることを考慮し、あえて型落ちの機種を勧めています。 〇2.5型TFTカラー液晶が搭載され、フロントパネルの角度調整が可能なため、  視認性・操作性が向上されます。 〇給紙方式がMG3630の前面に加え、背面にも設けた2wayになります 〇カラーはブラックとホワイトの2色展開です。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり故障のようで残念です。購入して2年ぐらいで使用頻度は多くなかったのに‥。 参考になりました。

  • 回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3630 そうですね。修理に出すぐらいしか無いかも。ただ修理に出しても結構な料金になるので新しいプリンタを買うって選択もありです。

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