MG7530の液晶画面表示されず、修理の費用は高額になる可能性がある

このQ&Aのポイント
  • ピクサスのMG7530を購入しましたが、1か月ぶりに使用しようとしたところ、エラー表示のオレンジ色のランプが点灯しており、電源スイッチをタップしてランプが点灯しても中央の液晶画面が真っ暗な状態で何も表示されません。
  • キャノンの相談窓口に問い合わせたところ、液晶画面が表示されなければ本体そのものの故障が考えられるため修理に出すほかないといわれ、保証期間の1年が経過しているため修理に出すだけでも1万5000円弱がかかってしまうそうです。
  • 修理費用が高額になる可能性があるため、他の解決方法があるか教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

MG7530の液晶画面が表示されない

1年半くらい前にピクサスのMG7530を購入しましたが、1か月ぶりに使用しようとしたところ、エラー表示のオレンジ色のランプが点灯しており、電源スイッチをタップしてランプが点灯しても中央の液晶画面が真っ暗な状態で何も表示されません。コンセントの抜き差しを数回繰り返しても全く解消されません。  キャノンの相談窓口に問い合わせたところ、液晶画面が表示されなければ本体そのものの故障が考えられるので修理に出すほかないといわれ、保証期間の1年が経過しているため修理に出すだけでも1万5000円弱がかかってしまうそうです。 何とか解決する方法がないか教えて下さい。頼みます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

何とか解決する方法があればマニュアルに載っているでしょう。あるいは窓口で教えてくれるはずです。 液晶画面が表示されない場合、液晶自体の故障、基盤の故障、コネクタの不具合等々色々考えられますが、このあたりは自力で直せる範疇ではないでしょう。 素直に修理に出すか、金額と相談して買い換えるか…まだ1年半ですが、壊れるときは壊れます。自信があれば自分で分解・修理ですが、無いならあきらめたほうが…。

jyo1108
質問者

お礼

有難うございました。お蔭で諦めがつきました。