MG7530の液晶画面表示されず、修理の費用は高額になる可能性がある

このQ&Aのポイント
  • ピクサスのMG7530を購入しましたが、1か月ぶりに使用しようとしたところ、エラー表示のオレンジ色のランプが点灯しており、電源スイッチをタップしてランプが点灯しても中央の液晶画面が真っ暗な状態で何も表示されません。
  • キャノンの相談窓口に問い合わせたところ、液晶画面が表示されなければ本体そのものの故障が考えられるため修理に出すほかないといわれ、保証期間の1年が経過しているため修理に出すだけでも1万5000円弱がかかってしまうそうです。
  • 修理費用が高額になる可能性があるため、他の解決方法があるか教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

MG7530の液晶画面が表示されない

 1年半くらい前にピクサスのMG7530を購入しましたが、1か月ぶりに使用しようとしたところ、エラー表示のオレンジ色のランプが点灯しており、電源スイッチをタップしてランプが点灯しても中央の液晶画面が真っ暗な状態で何も表示されません。コンセントの抜き差しを数回繰り返しても全く解消されません。  キャノンの相談窓口に問い合わせたところ、液晶画面が表示されなければ本体そのものの故障が考えられるので修理に出すほかないといわれ、保証期間の1年が経過しているため修理に出すだけでも1万5000円弱がかかってしまうそうです。 何とか解決する方法がないか教えて下さい。頼みます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1095/2567)
回答No.1

何とか解決する方法があればマニュアルに載っているでしょう。あるいは窓口で教えてくれるはずです。 液晶画面が表示されない場合、液晶自体の故障、基盤の故障、コネクタの不具合等々色々考えられますが、このあたりは自力で直せる範疇ではないでしょう。 素直に修理に出すか、金額と相談して買い換えるか…まだ1年半ですが、壊れるときは壊れます。自信があれば自分で分解・修理ですが、無いならあきらめたほうが…。

jyo1108
質問者

お礼

 有難うございました。お蔭で諦めがつきました。

関連するQ&A

  • MG6730

    電源ランプが点灯したまま、電源が切れません。 エラーランプも点灯していて、表示画面も真っ暗です。 コンセントを入れ直しても、同じことになります。 教えてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6730が突然使えなくなりました。

    電源を投入しても、電源ランプ(白)は点灯しますが、エラーランプ(オレンジの△)が点灯状態で、液晶画面には何も表示されないまま、まったく動作しなくなりました。 ホームボタンやファンクションボタン、カーソルボタンやOKボタン、コピーボタンのいずれを押しても液晶画面には何も表示されません。 どのようにすれば復旧するでしょうか。誰かお知恵を貸していただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXSUS MG5630 エラーランプ点灯

    PIXUS MG5630 ですがコンセントを差したらエラーランプが点灯して電源を入れても液晶モニターも何も反応しないのですが、何回か時間をおいて試しても同じで、電源のランプはコンセントを抜かないと消えません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon PIXUS MG6130プリント不能

    Canon PIXUS MG6130です。突然プリント、コピー出来なくなりました。 オレンジのランプ(エラー)が点灯しましたが、エラーメッセージも見逃してしまいました。USBやコンセントの抜き差しや再度電源を入れてもモニターには“用紙がありません”と表示され、それと同時にいきなり補助トレイが手前にパーンと開いてしまいます。 再試行の度同じ現象が起こります。プリンター単体で電源を入れてもコピー出来ないのでPCとは因果関係は無い気がします。 恐れ入ります、この件について詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞお知恵をお借りできませんでしょうか。 修理代も高額でとても困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530が反応しない

    MG6530でエラーランプが点灯し(点滅ではない)液晶画面は真っ暗でエラー番号も表示されません。 電源ボタンを押しても電源が切れない状態です。対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530

    MG6530の購入者です。 ストップボタン下のオレンジのイナズマランプが点灯し動作できません。どのようにしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8130 液晶画面が映らない

    PIXUS TS8130をもらってセットアップしているのですが、液晶画面が映りません。 コンセントを入れ直すなどしても、電源のランプは付くのですが液晶画面は映らず何もできない状況です。 (電源のランプは、コンセントを入れると電源ボタンを押さなくても最初からついている状況です) まだ、インクもセットしていない状況です。 初期不良なのか(修理に出さなければ直らない症状なのか)、それともユーザーで直す手段があるのか教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドのエラー表示

    キャノンピクサスMG5430で「プリンタヘッドが違います」とオレンジのエラー表示となりました。修理を依頼するしかないでしょうか。おおよそ修理費はどれくらいでしょうか、わかる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130本体の画面

    MG6130の液晶画面が真っ白で文字などが表示されないです ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5630 電源が入りません

    MG5630でエラーランプが点灯(点滅でなく)したまま、電源が入らなくなりました。 電源コードの抜き差し(タコ足配線でなく)は実施済みですが、状況が変わりません。対応方法ご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。