• 締切済み

ネガティブな同僚

ネガティブな同僚女性がいます。 40代既婚の女性です。私は30代半ばで独身です。 ○○さん(私のことです)は皆に可愛がられてるけど、私(その女性です)は怖がられてる、とか、 私の異動先の女性が去年に比べたら今年は楽勝だと言っていた、と言ったら、異動前の部署はそんなきつかった?と言われたり、 とりあえずひがみというか、ちょっといじわるな発言が多いんです。 疲れてしまうのですが、どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

おっさんです。 どうしたらよいかと言われても、、、その方の考え方ですからねぇ!(私が答えようとしなければいいんですけどねっ) まーまー女性同士ですから、そこそこ同調しながらあなたの考えも言いたい時に言っておけばお互い様じゃないんですか? 相手も嫌ならそのうちあなたから離れて行くでしょうし、、、今のところあなたの仕事に支障がなければそれで良しとしておきましょう!(逆に妬みで悪さをされた時は、大勢の前で抗議しましょう!)

noname#226098
noname#226098
回答No.1

40代既婚女性が、ひがみや妬み、いじわるな発言が多いのは、 家庭が幸せではないということと、その人のもともとの性格のわるさ、品性のなさのためでしょう。40代は自分の顔に責任を持てと言われますが、長年の生き方があらわれた結果ですから、なにか大きな病気でもしないかぎり反省しないと思います。 そのように性格の悪い不幸な女が同僚で、かかわらないといけないことは、し日々、大きな災厄にあっているようなものですね。 本当におつかれさまです。 しかし、質問者様にはなんの責任もありません。 >>疲れてしまうのですが、どうしたらよいでしょうか。 「疲れてしまう」と自分に正直に認めておられることは大事なことと思います。災いの元となっている40代女性から、まずなによりも遠ざかり、すっぱりと離れることかと思います。会社に異動を願い出るか、転職をぼちぼち探して、逃れる道を求められたらいかがでしょうか。あまり無理に辛抱すると、メンタル的によくないですし。あるいは40代女性のほうが姿を消してくれるかもしれません。それを願いつつ辛抱するかでしょうね。