• 締切済み

女性心理について質問です。

先日、同い年のベトナム人の女の子を花見に誘いました。 その子とは一年ほど前に出会い、最近好きになり電話やLINEを頻繁にするようになりました。 花見に行ったときに、事前に下見に来たことを伝えると、凄く喜んでくれました。また、たくさん気遣ったり誉めたりすると、それも凄く喜んでくれたりしました。 ベトナム人女性は、付き合うまで相手のことを凄く警戒するって聞いたことがあるので、手を繋いだりボディタッチをしたりはしないようにしました。 花見は夕方18時半から見たのですが、十分見終わり20時頃になった時、これからどうしよっかと聞きました。 すると、何でもいいよ、お任せするよ。と笑顔で言ってくれました。 そこで、カフェとかで話すか、それとも帰るか、どうしようか考えてるうちに、 終電大丈夫?と言われました。 大丈夫だよ、○○は大丈夫?と聞き返すと、 全然大丈夫だよ!と笑顔で言ってくれました。 その時まだ時間は20時なのに、なぜ終電のことを聞いてきたと思いますか? 詳しいかた教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ベトナム女性は相手を気遣うので、終電の時間を聞いたまでで早く帰りたいとかじゃ無いですよ。 ベトナムの女性は恋人同士になると男性に尽くします。 そして、嫉妬深く男が浮気したら感情的になるタイプが多いようです。 旦那が浮気すると奥さんが旦那のオチンチンを切る事件があるようで、そのため縫合の技術は世界トップクラスのようです。 良い関係を1ヶ月ほど続けて告白した方が良いでしょうね。 お付き合いが始まったとして、キスやハグは良いですが直ぐに体を求めてはいけません。 やはり1ヶ月ほどは時間が必要のようです。 日本はODA(政府開発援助)でベトナムを支援しているから、日本人に好印象を持っています。 ベトナムは階級社会で、日本語を勉強してベトナムに帰国し日本企業に勤めたり学校の先生になるのがステータスのようです。(上級階級になれる) 日本人の独身男性がベトナムへ行くと、かなりモテるそうです。 その際、男性の容姿は気にしないようですよ。 頑張って下さいね。

• E-1077
回答No.1

どこに住んでいるか、路線はどこなのか、その終電は何時なのかの情報が分からない場合、次にどうしようか・・・と決める時にも、お茶しか出来ないのか、まだ飲めるのか、映画に行くとか選択肢がいくつあるのか考える必要があったから・・・ではないかな。 ベトナムの交通事情がわからないけれども。 普通に帰りは大丈夫だよね?という確認は普通するでしょ。 特に意味はないと思います。 無理やり意味を見出すとすれば、少しは気が合って、まだ一緒に居たいけれど大丈夫かな?という意図はあったとは思います。全然ない場合も同じ発言は出るでしょうけれど、カフェで~とのことですから、好意がないわけではない。という状況でしょう。