• 締切済み

女性心理について質問です。

先日、同い年のベトナム人の女の子を花見に誘いました。 その子とは一年ほど前に出会い、最近好きになり電話やLINEを頻繁にするようになりました。 花見に行ったときに、事前に下見に来たことを伝えると、凄く喜んでくれました。また、たくさん気遣ったり誉めたりすると、それも凄く喜んでくれたりしました。 ベトナム人女性は、付き合うまで相手のことを凄く警戒するって聞いたことがあるので、手を繋いだりボディタッチをしたりはしないようにしました。 花見は夕方18時半から見たのですが、十分見終わり20時頃になった時、これからどうしよっかと聞きました。 すると、何でもいいよ、お任せするよ。と笑顔で言ってくれました。 そこで、カフェとかで話すか、それとも帰るか、どうしようか考えてるうちに、 終電大丈夫?と言われました。 大丈夫だよ、○○は大丈夫?と聞き返すと、 全然大丈夫だよ!と笑顔で言ってくれました。 その時まだ時間は20時なのに、なぜ終電のことを聞いてきたと思いますか? 詳しいかた教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ベトナム女性は相手を気遣うので、終電の時間を聞いたまでで早く帰りたいとかじゃ無いですよ。 ベトナムの女性は恋人同士になると男性に尽くします。 そして、嫉妬深く男が浮気したら感情的になるタイプが多いようです。 旦那が浮気すると奥さんが旦那のオチンチンを切る事件があるようで、そのため縫合の技術は世界トップクラスのようです。 良い関係を1ヶ月ほど続けて告白した方が良いでしょうね。 お付き合いが始まったとして、キスやハグは良いですが直ぐに体を求めてはいけません。 やはり1ヶ月ほどは時間が必要のようです。 日本はODA(政府開発援助)でベトナムを支援しているから、日本人に好印象を持っています。 ベトナムは階級社会で、日本語を勉強してベトナムに帰国し日本企業に勤めたり学校の先生になるのがステータスのようです。(上級階級になれる) 日本人の独身男性がベトナムへ行くと、かなりモテるそうです。 その際、男性の容姿は気にしないようですよ。 頑張って下さいね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

どこに住んでいるか、路線はどこなのか、その終電は何時なのかの情報が分からない場合、次にどうしようか・・・と決める時にも、お茶しか出来ないのか、まだ飲めるのか、映画に行くとか選択肢がいくつあるのか考える必要があったから・・・ではないかな。 ベトナムの交通事情がわからないけれども。 普通に帰りは大丈夫だよね?という確認は普通するでしょ。 特に意味はないと思います。 無理やり意味を見出すとすれば、少しは気が合って、まだ一緒に居たいけれど大丈夫かな?という意図はあったとは思います。全然ない場合も同じ発言は出るでしょうけれど、カフェで~とのことですから、好意がないわけではない。という状況でしょう。

関連するQ&A

  • 年上女性を食事に誘う男性心理について

    先日、年下男性から食事に誘われました。男性は23歳、私は25歳です。二人で食事に行って来ました。終始、タメ口で、カフェで休憩している時に下の名前で呼ばれました。突然の事だったので驚いてしまいました(笑)後は軽くボディタッチを男性がしてきたりして…。同じ職場で部署は違います。たまにLINEで連絡を取るくらいです。私の事をたくさん聞いてきました。答えられる事は答えてあげました。彼は私に好意があるのでしょうか?教えてください。

  • 女性の方に質問します。ボディタッチに好意はありますか?

    みなさん、よろしくお願いします。僕には社内に好きな女性がいます。 彼女とはあまり社内で話せません。(自分が営業なので帰社するのが夕方の為)それでも話せる時は温泉の話や車の話をします。旅行に行った時にはお互いお土産を買ってきます。お土産を渡した夜には必ず絵文字付きのお礼のメールが来ます。それに時々ですが、ネェネェと言いながら肩や腕を触って話しかけてきます。社内には男性社員が7人いますが 他の社員にはボディタッチしていません。ここで女性の方に聞きたいのですが普段あまりボディタッチしない女性がある特定の男子だけにボディタッチするのは好意があると判断していいのでしょうか?(少なくとも嫌いでないなど・・・)女性の心理を教えて下さい。お願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    こんばんは。 質問させて頂きます。 私は今、予備校に通っています。 その予備校で知り合った女性に恋をしています。 歳は私の5つ上で、転職を考え予備校に来たそうです。 知り合ってから初めのうちは、別段友人として接してきましたが、この頃、関わる時間が増えるにつれ、気持ちが変わってきています。 彼女の、歳の差を感じさせないくらいあどけなくて可愛らしいところに惹かれてしまいました。 付き合いたいとは思うのですが、彼女自身、結婚していてもおかしくない年齢ですし、5歳も下の男を恋愛の対象として見ているのかどうか、はなはだ疑問です。 そして何より、彼氏がいるのかどうかを知りません。 直接聞くことも憚られるので、中々言い出せずモヤモヤしています。 ですが、「もしかして、俺に気がある?」と思わせるような節があるのも事実です。 例えば… ・話す時の距離が縮まってきた ・ボディタッチが増えた(からかったりすると、やだも~!と軽くはたいてきます) ・LINEでいつの間にかタメ口で話されることが多くなった ・カフェに誘われた(2人で甘いものを食べに行きました) ・話し始めたら、1~2時間は相手をしてくれる といったものです。 ですがたとえ彼氏がいても、上に列挙したようなことを女性は普通にするのかどうか、気になって仕方がなかったので、今回質問させて頂きました。 女性の方にお答え頂けたらな、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • ボディタッチ

    大学生女子です。 男友達はいますが、恋人はできたことがないです泣 先日、飲み会の席である同い年の男の子に出会いました。 初対面にもかかわらず、ボディタッチが何回か。 目の合う回数(たまたまではないと思います。ばっちり合うという感じ)も不自然に多い。 うまく表現できないんですが、気のせいではあきらかにないです。 あぁ、女の子を扱い馴れてるんだなと思いました。(いわゆるチャラいタイプなんでしょうか?) そのときはむしろ警戒してしまったはずなのに、振り返って考えてみるとドキドキしてまうんです。 ボーっとそのときを思い出したり、今なにしてるのかなぁ、私のことを覚えているんだろうかとか。。 あんまりボディタッチとかされたことなかったので、免疫がなさすぎるのかもしれません;; よく「変な男にひっかかるなよ」と言われますが、もしかしてこれぞそういうことなのかも? これ以上、彼のことは考えないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします><

  • 受身になる人の心理

    受身になる人の心理 僕には好きな子がいるんですが その子はよくしゃべる子で、よく他の友達とかにもその子の方から話しかけているんですが どうも僕と話すときは受身になるというか向こうからこないんです。 僕は緊張しちゃうので向こうからどんどん来てもらう方が話しやすいんですが・・・ 他の人にはゲラゲラ笑ってるのに、僕と話すときはなんかおとなしい感じに・・・ 何でなんですかね? 変に気遣われているんでしょうか? 後その子が僕にボディタッチしてきた時に満面の笑顔で舌の先をちょっと出して 「てヘ♪」見たいな顔をしてきます。なんでですかね? かわいすぎる!!ずるい!!

  • ボディタッチの多い男性の心理状態を教えて欲しいです

    某スーパーでアルバイトしている者(23歳、女性)です。 部門はレジですが、夕方のみきりも担当しています。 そのため、青果や鮮魚等のマネージャーと話す機会があります。 惣菜マネ(31歳、男性、既婚)なんですが、私に対してのボディタッチが多いのです。 実際にされたのは、 ・腕をつつく、触る。手首を握る(これが一番多いです。ほぼ毎回です。) ・話す時、近い。 ・惣菜マネに仕事を頼まれて、それを早く終わらせた時に、"さすが~!"と言われ、肩をポンポンと触られた(叩かれた) ・話しかける時に、脇腹をつついてくる。 等々、他にも色々されています。 ボディタッチは売り場で普通にされます。 お客様がいるなかでです。 しかし、裏ではされません。 お客様は何人か目撃したことがあると思います。 しかし、他の従業員がいる時や裏ではやらないので、従業員達は知らないと思います。 他のみきり担当の女の子(20代)に、それとなく、聞いてみましたが、そんなことはされた事ないと言っていました。 私は面白がられているのでしょうか? 私は体型はぽっちゃりで、話しかけやすそうとか明るいとか言われます。 セクハラかどうか聞いているのではなく、こういう男性の心理状態を教えて欲しいです。

  • 好きな女性について質問です。

    好きな女性について質問です。 ある小料理店経営の女性に惚れてしまい、もう長いこと約二年近くそこに通い続けています。 彼女は30代前半、バツイチ子供なし。私は30代後半の独身です。その二年間、月に二、三回のペースで飲みに行っていました。彼女の店は街外れにある小さな素朴な感じで、他に二人若い女の子の従業員がいますが、そちらにはあまり興味ありません。 最初は、仕事仲間に連れられて行き、そのときにもう一目惚れでした。スナックとかキャバクラとは違い、料金的にも安価な方なので、懐の余裕があれば彼女の顔が見たくていつも一人で店を訪れていました。何回か行ってるうちに段々と仲良くなり、店が始まる前の夕方とか、店が終わったあとのアフターで食事とか行くようになりました。店が休みの日曜日とかも毎週ではありませんが、私の車で彼女の部屋に迎えに行き、よく買い物やドライブなどに行って楽しんでいます。その間も彼女は夜とは違う満面の笑顔で振りまいてくれます。 ただ疑問に思っているのは、手を握ったりとかボディタッチはありますが、なかなかエッチはさせてくれません。ホテル行こうとかいつも言ってますが、笑ってばかりでいつもごまかされます。そんな目でしか見てないの?そんなことしか考えられないの?とか言われます。 自分としては、まじめにいつかは結婚を申し込んで一緒にこれからの人生を歩んでいきたいと思っています。そんな感じの女性なんですが、脈ありでしょうか?

  • 男性心理がわかりません、、、

    友人の紹介で知り合い、4回デートした男性のことが気になっています。 毎回デートの別れ際に「次いつ会いますか?」と聞いてくれてLINEも毎日してますが、恋愛話やボディタッチも一切なくこのまま友達関係になってしまうのではないかと思えてきました。。 (エスコートは慣れてる様子で色んな場面で気を遣ってくれます) かなり打ち解けてきたと思うものの、初対面の時と変わらず敬語のままなのも気になります。個人的には敬語やめてもらいたいですが、相手は30代半ばで私は20代後半で、こちらから言い出しにくいです。。 ただ話し相手が欲しいだけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギス

    片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギスしています。 僕からLINEしても返信に1.2日かかるし、返信内容は丁寧ですけど「?」も付かない文章なので、脈なしと思いLINEするのを辞めました。 しかし、LINEをしなくなって2週間。 何だかしない時よりギスギスしています。 LINEしている時は、笑顔で話しかけてきたり、スーツのホコリとか取ってくれたりと何となく仲良く出来ていたのに、ここ2週間ほどLINEを送らないでいたら、職場で会っても笑顔も無く、話しかけてもくれず、何だか冷たいです。そのくせ、自分の前を行き来するので、僕が少し話しかけたら何と無く警戒したような真顔で返してきます。 僕は、その女性が八方美人な性格と僕に対して質問すらしないことから脈なしと判断し冷め、今後は、仲良しの同僚として付き合って行こうと決めたのですが、以前より相手との関係がギスギスしてしまいました。 LINEの返信が遅いのは脈なしだからなのでは? なぜ、LINEしないと逆にギスギスするんですか? むしろ、前より仲良くなれそうな気がするのですが、何が気に入らないのかわからないです。 わかる方、おられれば馬鹿な僕にご教示ください。

  • 女性の態度の急変について

    私は20代前半男なのですが、職場に気になる30前半の女性がいます。こちらからアプローチし、職場でよく話しかけられたり、2人きりで頻繁にランチに行ったり、私の誕生日に飲みに誘ってくれて奢ってくれるほどの仲になりました。また、私の都合でドタキャンしてしまったのですが、休日にディナーに行く約束を取りつけたこともあります。 ところが、最近、私がある事情で甘えたい気持ちから彼女にしつこくランチや飲みの誘いをしてしまい、いつもより素っ気ない距離を感じるようなLINEが送られてきました。(しつこくしてしまったことは、本当に反省しています、、、) 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 そのLINEが来た翌日、職場で素っ気ない態度を取られるかと思っていたのですが、予想とは真逆の態度を取られたため困惑しています。 具体的には、 ・いつも以上に話しかけてくる。 普段から話しはするのですが、その日は私が他の人と話しているときに割って入ってきたり、作業中に呼び止められ、仕事になんの関わりの無い話しをしてきました。また、たまたまオフィスで二人きりになったとき私の方を見ながら大声で仕事に関係の無い独り言を言ってきました。一度、無視したら、もう一度同じように独り言を言ってきたのでこちらから話しかけました、、、 ・際どいボディタッチ 普段から肩や背中に触れてきたり、二人きりの時に腕がくっつくくらいの距離で歩いたりするのですが、その日は逆セクハラに近い際どいボディタッチをしてきました。(私は拒否する態度を見せませんでした。) 具体的には、 (1)今まで触ってきたことのない箇所に触れてきた(手の甲をつつく、頭ポンポン、お腹ポンポン) (2)腰を私の方に向けてきて「マッサージして?」との発言。私がえ?と言ったら、少し間を置いてから「冗談のセクハラ発言だよ!」と言われました。 (3)明らかにわざと不自然にぶつかってくる。 (4)狭くない、むしろ広い通路に立っていたところ、私の背中に胸をなすりつけながら通る。 (5)私が席に座っているときに、隣に立って話しかけてきたのですが、その時に必要以上に近づいてきて、1分近く私の肘に太ももを押し付けてきました。 彼女は他の男性社員と話すとき、距離を空けるし、ここ1年でボディタッチをしているところを一度も見たことがありません。また、セクハラという言葉にかなり敏感な人です。にもかかわらず、上記のような行動を取られ、かなり困惑しいるので、皆様のご意見を伺いたいです。 そっけない態度を取ったような相手に、突然、不自然なまでに構ってきたりボディタッチをしてくるというのは何故なのでしょうか? 私としてはそっけない態度を取ったことを翌日になって後ろめたく感じたため嫌われたくない不安から、必要以上に話しかけてきたのでは?と思っているのですが、セクハラに近いボディタッチの方が全く理解できません。 このボディタッチに関して、どういうことなのか皆様の意見を伺いたいです。 また、私側の対応としては、とりあえず、しばらく相手へのLINEや誘いは控えて距離を置いていれば、相手から誘ってくるかと思っているのですが、いかがでしょうか?? 女性の方の意見をお聞きしたいです。また、年代や似たようなご経験も教えていただきたいです。ご回答のほどよろしくお願いいたします。 なお、多くの方のご意見を伺いたいので、この質問は他質問サイトでも質問させていただいています。ご了承ください。