• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方へ質問です。)

予備校で知り合った女性に恋をしています 彼女に気があるかわかりません

このQ&Aのポイント
  • 予備校で知り合った女性に恋をしていますが、彼女の気持ちは分からずモヤモヤしています。
  • 彼女との関係が深まり、彼女に気があるのではないかと思わせるエピソードがあります。
  • しかし、彼女の年齢や彼氏の有無などが気になっています。女性の方にアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

案ずるより産むが易しですよ! 直接聞いてみた方がいいと思います。 私も女性ですが、好きな人には到底触れたりできません。 でも、好きじゃない人にも触れたりできません。 そういうのはその人のキャラクターだと思うので、好意を持っているかどうかの判断は難しいのではないでしょうか? 何もしない → 後悔 行動を起こす → 上手くいくかもしれないし後悔するかもしれない やらずに後悔するより、やって後悔するほうが納得できませんか? いずれにしても、行動に移さなければ物語は進みませんもん。 因みに5歳年下は恋愛対象でも全然おかしくありませんよ。 相手の様子をうかがうより、勇気を出してください!

noname#222691
質問者

お礼

確かに、後悔するならやってみた後の方がまだ良いですよね…。 あとは自分の勇気次第…。 5歳離れてても関係無いとのアドバイス、ありがとうございます。 何とか頑張ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

悪くない印象は持っているようですね。気軽な感じで「休みは何してるんですか、彼氏とかとどこかへ行ってるんですか」とか聞いてみましょう

noname#222691
質問者

お礼

不自然でない聞き方で、非常に参考になります。 これなら一度にたくさんのことが聞き出せますもんね。 頑張って聞いてみます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

それって、相手からけっこうモーションかけられている状態だと思うので、もっと積極的に言った方がいいですよ。 相手もここまでしているのに気が付かないのかな?って思っていると思います。

noname#222691
質問者

お礼

やはりそうなんですかね…。 こういうことに疎いので、中々察せられないことが多いです。 頑張って聞いてみます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

相手もあなたに好意を持っていると思います。 彼氏がいてもやる人はいますが、そういう人ではないのではないでしょうか。

noname#222691
質問者

お礼

実は列挙した以外にも、 「~君(私の名前)とは遊びじゃない…」 と、ボソッと言われたことがあり、聞き間違いかもしれないので書きませんでしたが、とりあえず嬉しかったことは確かです…。 勇気を出して、押してみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259322
noname#259322
回答No.2

羅列された内容からすると、あなたに親近感、好感を持っている、のは確かみたいですね。 女性は好意を持っている相手(恋愛感情とは限りません)に対してボディタッチが増えるとかいう心理学の内容を読んだこともあります。 でも、(恋愛感情という意味で)気がある?は、たぶんですが、ノー。 男性はこういう行為を女性に対してするときは気があるから質問者さんもそう思っちゃうとか、 質問者さんが相手に恋愛感情があるから相手もそうなんだって思いたい、期待してしまう、 というのはわかります。 よくわかるけど、質問者さんが今いるポジションは、「気の置けない同級生兼友人(同性じゃない)」だと思います。 かわいくいうと憎からず思っている弟、悪くいうと安全牌。 だってこの内容、女性ならだいたい友人同士でやることなんだもの。 でもここから逆転不可かっていったら、恋人候補として意識してもらうことも可能です。 ちょっとずつ男ですってアピールしてみてください。 意識されはじめたら、相手がボディタッチしようとして、寸前でどぎまぎしてる感じでためらったりしはじめます。 そしたら本格的に押すんです! 年下で、社会人経験がなくても、それを引け目に感じたりしちゃだめです。 あなたはあなたで培ったものがあって、そこを彼女が頼もしく思うことはある。 やっぱり「年下の弟」だと完全は完全にお姉さんっぽくなっちゃうから、彼女の足りない部分をさりげなく、おしつけがましくなく補う感じを積み重ねて。 がんばってね。応援してます。

noname#222691
質問者

お礼

どうしても年下ということで、萎縮してしまうことが多いです…。 彼女が持ってないもの…中々見つけづらいですね。 でも些細なことからでも、アピールしていきます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211322
noname#211322
回答No.1

20代女です。 ボディタッチというのは本当に心から好きな人にはできない気がします。 友達と思っているからこそできることなのでは? そのような行動は自分だけにしているのか 別の人にもしているのか、観察してみては? もしその女性が貴方に(彼女いるの?)という質問がない限り あなたに興味があるように思えません。 そのような会話がでた場合に(彼氏いるの?)と聞いてみてはどうでしょう?

noname#222691
質問者

お礼

ボディタッチされると、どうしてもそう思ってしまいます…。 観察してみようと思います。 あと、それとなく、彼氏いるの?みたいなことを聞いてみようと思います。 ご回答、ありがとうございましたら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 僕は28歳で、相手は23歳、同じ職場内で副店長をやっています。 そこでなんですが、その子は僕には何かと敬語で話してくることが多く、店長とはタメ口というか仲良さそうに話しています。僕も店長も敬語が好きではないので、全然年下だろうが、部下であってもタメ口でも構わないんです。 ちなみにその子とは実は二ヶ月前くらいに僕が告白して、結果的に振られています。 振られる前は二人で食事や飲みなども行っていましたが、それからはなーんか距離感があるというか、なんというか。。 自分でも気にしすぎなんだろうなって思ってしまうんですが、店長にはすごく親しげな感じに接しているような気がするんです。 その子と2人でいい感じに波長が合えば?向こうも全然タメ口で話してきたり、ボディタッチなどしてくるんですが、馴れ馴れしくすると思わせぶりになっちゃうから的な感じで距離感を保っているんでしょうか?? 俺は別にタメ口で全然構わないんですが、店長にはタメ口で俺には敬語って何か納得いかないんです。 女性の心理的にどういう感じなんでしょうか?? 長文失礼致しました! 読んでいただき、ありがとうございます!

  • 彼女よりも話しやすい女性

    彼女よりも話しやすい女性はいますか?? 出来れば男性の方に答えて頂きたいです; 私の友人の彼氏は、ある特定の女性にはすごく親しげに話すそうです。 相手女性の髪を触ったり、ボディタッチも多いらしいです。 私の友人・彼氏さん・相手女性は3人とも同じサークルです。 彼氏はちょっと時間があったらその女性に話しかけるようで、友人が悩んでいます。 彼女よりも話しやすい女性はいるのでしょうか? ボディタッチも意識してないからできる? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性に質問!!!!

    先日女性の友達に誘われ、遊びに行きました。 そこで訊きたいのですが、食器が一つしかなかったのかお互いで一つの食器を使ったりしたのですが、これって気になったりしないのですか? あと、やたらにボディタッチが多かったんだけど、これはもしかして恋の始まりだったりしますか? 多分自分の考えぎだと思うのですけど。 ちなみに23歳男です!大阪住民です!!

  • 女性の方・・・

    男性にボディータッチする人っていますよね。 誰にでもしますか? それとも、気に入ってる子だったり? ボディータッチする意味ってあるんでしょうか? 是非、女性の心理を教えてください。

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。女性からのボディタッチについて

    40代男性です。 女性は、男性に対するボディタッチに抵抗はあるのでしょうか? 職場の同僚の30代の女性で私に声をかけるとき、時々軽くボディタッチをしてくる女性がいます。 入社以来、こちらから誰かにボディタッチをすることはありませんでしたし、 またされることもありませんでした。 その女性は人懐っこい方で、触れられると正直いつも内心ドキッとしてします。 でも変な噂でもたって迷惑をかけたら困るので、その気持ちを出さないようにしています。 一方でそのボディタッチは気を遣わせてしまっているためではないのかなと思う気持ちもあります。 と言いますのは、私は入社して5年経つのに仕事は失敗だらけで、よく上司・同僚から注意されています。 一方その女性は入社1年ですが、これまでの転職歴が立派で社会人としては先輩です。 辛い状況に置かれたとき、私の心を見透かしたようにその気持ちを言葉に出して、気遣ってくれます。 情けない限りです。 こういう男は、やはり近くにいて重苦しいでしょうか?触れられたときは内心ドキッとしているのですが、仕事を終え帰宅すると、こんな同僚を気遣って嫌だろうな、と思うと自分にがっくりしてしまいます。 ご回答をお願い致します。

  • メールについて 女性の方へ質問です

    女性の方に質問です たとえばそこそこ仲のいい、好きな人がいるとして (ボディタッチができるくらいの仲) あなたは、自分からその好きな人に対して メールを送りますか? 送れませんか? できればお答え願いたいです

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ここにAB二人の男性がいます。 Aは、もろ好みの外見と中身で、彼氏候補ナンバーワンです。 Bはそうでもなく、いわゆるお友達です。 Aとは5回以上デートをしているのですが、手もつないできません。 Bとは2回デートしたのですが、ボディータッチや会話などで ガンガンアプローチをしてきます。 このような状況の場合、最終的にはあなたはBと付き合うようになりますか?

  • 30歳くらいの女性の方に質問です。

    私は22歳なんですが、今9歳年上の女性に恋をしてしまいました。あいても彼氏とかいないみたいで出会って一ヶ月ペース!?くらいで飲みに行ったりしています。なかなか会えない時間が気になる存在からほんとに好きな存在へと自分の中で変わってしまって今度会うときに告白しようかなって思います。 皆さんはどんな感じで告白されましたか?されたいですか?

  • 女性の方に質問です。同じ会社の年上女性に恋しました。

    27歳、男です。 同じ会社の同じ部署の年上女性が気になっています。私が半年前、今の部署に配属されてから彼女に出会いました。彼女は31歳です。 始めは特に意識していなかったのですが、彼女をよく知る上司や同僚に、私に対する言動やテンションから「彼女は君のことが気になっているよ」と言われて、意識し始めました。 そう言われるとそうかなと思う言動はあります。 ・気が付くとよく視線を感じる ・時々、私と話している時、異様に声のテンションが高い ・話しかけると常にニコニコしている ・他の人にはしないボディタッチがある(肩や腕を叩く程度) 一度、社内メールで、「今度ご飯でも行きませんか?」と誘ったのですが、「みんなでならいいよ(笑)」と断られました。 断られた後も、特に気まずくはなく、前と変わりありません。ボディタッチも時々あります。 ちなみに相手の情報は、彼氏はなし、性格的には気の強いSです。 ランチはみんなで行くので2人きりになるのは無理。会社の他の男性と2人きりで飲みに行くことはありません。普段、行くときは必ず3人以上の複数です。 これは脈なしでしょうか? 会社の同僚なので、前と同じように接するのはわかるのですが、ただ、これ以上、気を持たせたくない場合は、ボディタッチしないと思うのですが・・・ 一度誘いを断った男に、ボディタッチする心理ってどういうことですか? 来月あたりに、もう一度誘ってみようと思っているのですが、どういう誘い方がいいと思いますか? 同じ会社と言うこともあり、失敗した時のことも考え、あまり周りの人は巻き込みたくないです。 特に女性の方、アドバイス 宜しくお願いします。