• 締切済み

アルミのベランダ・バルコニーのメイカー名は

ベランダを分解しようとしておりますが、メーカー名が不明で分解できずにおります。 おそらくメーカー名が解れば、分解図が入手できると思いますので、メイカー名をご存知の方は教えてください。現状ではYKKapの図面は手に入りましたが、使用されている部品と構造が異なるために、分解出来ずにおります。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

アルミベランダは職人が現場で加工して組み立てるので 分解図はありません。 設置場所や条件、寸法などがそれぞれ異なるので、 基本部材と補助部材を持参して、現場で実測して、加工して 現場に合わせて支持方法などを変えています。 現物を見ながら、手すり、床板の順に外せばわかりますよ。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。来週試してみます。

• yuki_n_y
回答No.1

再利用目的で、分解されるようですが トステム・三協立山・新日軽・あたりと思います、どこかにシールが無いか探すか 写真が欲しいです。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。