• ベストアンサー

浴室用折れ戸のメーカ名、型名

添付画像の浴室用折れ戸のメーカ名できれば型名がわかるでしょうか。30年前位に設置し、可動部が摩耗してしまったので、部品交換をしたいのです。メーカ名は当初はラベルがありましたが、今ははがれてしまいました。工事業者も不明です。 画像は折れ戸左下(浴室側から見て)の移動部のコマ部分を取り外したもの。コマは適当なものに交換しています。画像は1枚しか添付できないので、可動部だけです。 可動部のコマが擦り減ってしまい、適当なコマで応急修理しましたが、保守部品と交換したいのです。YKKならば保守部品がHPに出ていますが形状が少し違うようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

https://product.rakuten.co.jp/product/-/5b1839b52396196aa0458e8233f2b3fd/?scid=s_kwa_pla_flo こちらに似ているように見えますが、上下セットなので上部も確認してみてはいかがでしょうか? あとはこちらかな? http://parts.ykkap.co.jp/shop/g/gYKHHW-HHT-0027/ 拡大図で詳細寸法でるみたいですから測ってみるとか。

qhtsige
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 1番目は上戸車の形が違うので、2番目の寸法図が似ています。もう一度件の工務店の入口を見ましたがYKKの看板が残っていましたので期待が持てます。 寸法を当たってみます。これならば大変助かります。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

住宅メーカーに言えば交換してくれるでしょう。 DIYにこだわる理由でまりますか?

qhtsige
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。この住宅を建ててくれた大工さん(工務店)は亡くなって相談できないのです。もちろんリフォーム業者にお願いすればやってくれますが、折れ戸全体を交換することになり、費用が掛かります(7万円)。可動部だけ交換すればよいので費用が断然やすくなります。