• 締切済み

ベランダの床仕上げ・ベランダの屋根について

準防火地域で防火構造にする必要のある家で、ベランダの床仕上げについてFRP仕上げ以外の認定のとれる方法がありませんか。またFRPが多く使用されているならばどこのメーカーが多く使われていますか。また、ベランダの屋根について、採光の関係で、通常の屋根でなく、バルコニーテラスを考えています。その場合、バルコニーテラスは防火構造は必要ありませんか。以上の二点について教えてください。

みんなの回答

• ruru724
回答No.1

ベランダの床は防水工事をした後にモルタルを打ってタイルを貼る等も準不燃でできるし、FRPの場合は建物も軽くなる利点があります、施工業者がへたでなければもることもありませんから。今は10年保障がつきますから、材料は予算があれば大阪のコンパックがいいです、普通のタイプの3ばいぐらいにはなりますがものがいいです。一般てきにはアイカジョりエース、大同防水テックス、ハマネツモレーヌあと船舶やっているメーカー等、バルコニーはわかりません。設計士の方に聞かないと?

hatushigot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。