• ベストアンサー

【アレルギー薬っていつまで飲み続けないといけないん

【アレルギー薬っていつまで飲み続けないといけないんですか?】 アレルギーが出なくなったので飲まないとまたアレルギーが出ます。 アレルギーが出てなくてもずっと死ぬまで飲み続けるものなのでしょうか? 辞めどきが分かりません。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アレルギーがでなければ飲まなくていいですし、アレルギーがでたら平癒するまでは飲まないといけません。完治する人もいれば完治しない人もいます。  インフルエンザが、蔓延し体内にインフルエンザウィルスを持っていても、表面に出る人とでない人がいるのと同じですね。 http://allergy0.com/cure.html ←ここに詳しく載っています    

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます