• ベストアンサー

アレルギー

アレルギーで蕁麻疹がでた時に 一番効いたと思う 処方箋を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分はアレジオンとジスロンを常に携行しています。ちなみに病院で出してもらっていますよ。どちらも即効性はカナリのものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

処方箋… 処方箋が出るまでに引いちゃうんだな これが。 市販の抗ヒスタミンの錠剤を常備しておくのが一番早い。

maruboron
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうですね いつも持ってると安心ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人のアレルギーの食事について。

    夫が、何かのアレルギー反応で、全身に蕁麻疹が出てしまいました。 クリニックと救急病院に診察や処方箋をもらいましたが、 あまり改善がみられません…。 アレルギーのスペシャリストの予約が最短で20日後になり、 何のアレルギーか分かりません…。 医者によると蕁麻疹から見るとフレグランスアレルギー又は、 食事のアレルギーとの事です。 この20日間、何の食事をさせたら良いか分かりません。 食べ物全て、アレルギー反応って出るのでしょうか? 一般的に、卵、小麦粉、豆類などはあると思います。 それはなるべく避けようとは思ってますが・・・。 後、一応のため、洗剤もフレグランスフリー物を使用予定です。 私も夫も神経すり減らし、ピリピリ状態です。 アレルギーが出にくい食材ってあるのでしょうか? 何の料理が良いのか教えて下さい。 どなたか、助けて下さい!!! 宜しくお願いします。

  • アレルギー?

    私ゎ今18才なんですけど、 今までアレルギーなどの症状ゎでたことゎありませんでした しかし1ヶ月位前にお風呂に入ると顔や首や背中に強い痒みや肌が赤くなったりしました 最初ゎ入浴中にその程度の症状だったんですけど 3日後にゎお昼の食後や夕食後にも症状がでるよになりました あまりにもかゆかったので、早退させてもらい、総合病院に行ってみたところ 症状が出始めた頃に風邪薬を飲んでた事もあり薬によるアレルギーだと思いますと言われて アレグラとロコイドクリームを処方してもらいました その後処方してもらった薬を飲んで 風邪薬を飲んでないんですけど、 痒みの症状が1日2回程度、でたり消えたりしてました その後に皮膚科の病院に行き診察してもらったところでゎ 薬やハウスダストやダニなどのが血液検査で陽性だったので最初ゎそれで蕁麻疹がでていたと思うけど、 私ゎ野菜嫌いなので食生活が崩れて何に対しても敏感になって蕁麻疹がでていると思いますって言われました あとハウスダストゎ仕事場がホコリが多いからマスクなど予防するくらいでどうすることもできないと言われました そして、セレスタミンとアレグラとオイラックスクリームを処方してもらったら痒みなどがなくなりました 一週間後にまた皮膚科に行ったところアレロックを処方してもらったんですけど、痒みゎとまりません 食生活で敏感になってでている蕁麻疹ゎどれくらいで治りますか? 食後などに痒くなる事があるんですけど、食品のアレルギーってことなんですか? アレロックゎ全然効かないんですけど弱い薬なんですか? 陽性ゎでていたんですけど、ハウスダストやダニなどで蕁麻疹が続くことゎあるんですか? 何個も質問すみません 蕁麻疹がでたのが初めてなのでほんとに悩んでます よろしくお願いします

  • 寒暖アレルギーの件につきまして。

    こんにちわ! 処方箋を頂き飲んでおりますが、朝起きた時や水分を取った後の鼻水に困っております。 寒暖アレルギーの治し方ご存知の方、教えて頂ければ嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • アレルギーでしょうか??

    固形の入浴剤を入れて入浴していました そしたら息苦しくなってきました でも『大丈夫だろう』 と思ってしばらく入っていましたが突然、咳が出ました 入浴剤が溶けて息苦しさは無くなりましたが咳はしばらく続きました 今は何ともないです 今高校生ですが 幼稚園くらいの時、入浴剤でアレルギーが出て蕁麻疹が出たことがあります でも最近は蕁麻疹も出ることもなかったので 入浴剤をよく使ってますが… これってアレルギーと関係ありますか??

  • アレルギー系の薬について詳しい方教えて下さい。

    アレルギー系の薬について詳しい方教えて下さい。 蕁麻疹が出てしまい皮膚科に行ったところ「アレロック5mg」と「ポララミン2mg」を処方されたのですが、これを一ヶ月飲み続けるようにと言われました。 蕁麻疹は飲み始めて2日で消えたのですが、一ヶ月も飲み続ける意味は何なのでしょうか? 今日は薬を飲み始めて10日目になります。

  • アレルギー 蕁麻疹

    花粉アレルギー、金属アレルギーがあることはわかっているんですが、原因がわからない蕁麻疹が頻繁に出ます。病院でもらっているクラリチンというお薬を飲めばひくんですが、最近、蕁麻疹のでる頻度が高くなっているし、ここ数ヶ月は朝、もしくわ夜お薬を飲むと、丸一日経った頃にはでできて、お薬を毎日飲んでます。蕁麻疹が出る場所はいろいろですが、一定期間は同じとこにでることが多いです。前は両ふくらはぎの辺りに出続けていて、お薬でひいて、お薬が切れるとまた同じとこあたりにでて、そうしてるうちにでなくなって、1ヶ月くらい経って今度は両腕で、お薬を飲むと消えて切れるとまた両腕にでるといった感じです。蚊に刺されたような感じの蕁麻疹です。そしてなぜか突然目が腫れます。その時は体には蕁麻疹がでていません。最初に目が痒くて、しばらくすると目は真っ赤に充血して目の周りも真っ赤でポンポンに腫れます。痒いし、眼球が痛く感じることもあります。これも病院で処方されたクラリチンを回数を増やして飲んで、ステロイド系の目薬、塗り薬で数日かけてひいていきますが、どうしてこうなるのかわかりません。ひとつの病院では蕁麻疹が目にでている状態だと言われて抗生物質も処方してもらいましたが、別の病院では抗生物質は強すぎるからクラリチンとステロイド系の点眼でいいと言われて今はそれにしてます。確かに数日でひくんですが、原因がわからず繰り返しているのですごく嫌です。ひどくなってきている気もするし、似たような経験のある方、またはこういうことに詳しい方がいたら意見を聞かせてください。お願いします。

  • アレルギー?

    もともとアレルギー体質で卵や干し海老などを食べるとたまに蕁麻疹が出たりはするのですが、ここ数年、潮風にあたると蕁麻疹が出るようになりました。 最初は潮風でとは思わなかったのですが、海や港付近に行くと決まって顔から首、頭、手がかゆくなりだし蕁麻疹のようなものが出ます。潮風に直接あたらないせいか、洋服を着ている部分には症状が出ません。 露出しているところがひどく痒くなり、蕁麻疹が出ます。普段はあまり行かない場所ですが、海は好きなので潮風のアレルギーだったらちょっとショックと思って調べてみたのですが、そういう情報がなかったので。潮風のアレルギーなんてあるのでしょうか?詳しい方教えていただけたら助かります。

  • ハウスダストアレルギーの処方箋についてです。

    私は今年の5月ごろ血液検査をしてアレルギー性鼻炎だと診断されました。 (ハウスダストと春・秋の花粉) その検査をした病院で2ヶ月ごとにアレルギーを抑える薬を処方してもらっていたのですが (診察なしの処方箋のみいつももらってました。) この度引越しを致しまして、その病院に通うのは厳しい状況になりました。 引越し先の近くに耳鼻科はいくつかあるのですが そこで処方箋のみもらうことはできるのでしょうか。 また血液検査などでアレルギーとして診断されないと処方箋はいただけないのでしょうか。 また検査をするとなると、お金もかかりますし・・・・ 前の病院から紹介状とかもらうのにもお金がかかりますよね? 何か良い方法はないでしょうか。 ご教授願います。

  • アレルギーで蕁麻疹が

    昨日、風邪薬を飲んだら蕁麻疹が出ました。蕁麻疹は半日ほどでひいたのですが右のまぶたが腫れたままで視界が狭く感じる状態です目の痛みもあり困っています。こんな時は何科の病院へ行くべきでしょうか。 自分自身にいろいろなアレルギーがあるのはわかっていたのですが1度蕁麻疹がでたものを又、飲んでしまいました。

  • アレルギー

    私は食物アレルギーをもってません。 今までも特に異常がみられる部分はあれませんでした。 こんな私でも今まで食べてきたものでアレルギーになるってことはあるのでしょうか? 最近、アレルギーの怖さを覚え、蕁麻疹なんてなりたくありません。 不安で食事をするのが怖いです。 どなたか、ご回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう