• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういう会社の先輩の懲らしめ方を教えて下さい。)

先輩の懲らしめ方とは?

Noubleの回答

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.8

〉マスクもせずに周囲にまき散らしています 何を、撒いて 居ます? 唾液、ですか? もし 花粉症の、空咳 位なら 手で、押さえれば 十分 と する方が、自然です よ そんな位で 一々、目くじら 立てて、居たら 相互援助の、和から パージ、されますよ 表面だけを、見過ぎ に、思えますよ? それに マスク、すべき は 貴方の あくまで、主観で 貴方が思う 常識 な、だけで 何ら 拘束力か、無いもの、 其の、会社風土に そぐわない、もの、 ですよね? 其れを、敢えて 同調して、貰うには プレゼンを、成功させれば、 良い 其れだけ じゃ、無いですか? もっと 広く、深く、 洞察 できるように、 出来るだけ 全ての、可能性を 認知 できるように、 なって、くださいね あと、 寛容さも、足りてない ですよ 指示命令系統の、概念も 理解して、くださいね 貴方が、言えば 誰もが いつ何時も、同意する 等と 言う事は 必ずでは、無い ですよ 同意を、求めるには 其れなりに 同意したくなる、何か 論拠的な、もの 叙情的な、もの 其れ等が 求められますよ そうじると 一般論としては 貴方の、方が 比較すれば 社会常識、欠如 と、取る方が 殆ど で、しょうね そして、其れは 客観的、ですね

seig93lsse
質問者

補足

こちらは真面目に質問しているので、真面目に回答していただきたいのですが。。あとの補足内容は上の補足と同じです。

関連するQ&A

  • 3週間経過しても咳をしている人/マスクをしない

    隣の席の方が、3週間ずっと咳をしています。 激しい咳をしている時はマスクを着用していたのですが、最近はこほこほという咳をしており、 「自分的には迷惑をかけていない」と思っているのか、マスク着用をしなくなりました。 私は先週彼の影響なのか?風邪になり会社を休んでしまいましたが、彼は全く気にもとめていないようです。 対処法はありますか?

  • 風邪をひいたらマスクをするのがマナーですか?

    風邪をひくなどして咳が出ている人は、マスクをするのがマナーですか? 私はもともと風邪をあまりひかないという事もありますが、そもそもマスク自体が家に常備してありませんでした。 昨年風邪をひいた時、咳は出ずノドがかなり痛かったので少しでも乾燥した空気を吸い込まないようにマスクを購入しました。 マスクをし慣れていないのでなんとなく恥ずかしくて、仲間がいないか見てましたが、マスクをしている人をそれ程見かけませんでした。 こちらで「マスクをするのはマナー」「咳をしてマスクもしないのは非常識」と言うのを良く見かけるのですが、皆さんはどうされてますか? 咳が出始めたらマスクってしてますか? 私の場合は、そもそも風邪自体滅多に引かず、咳に関してもそれ程でないので、外で咳が出ても手かハンカチで口元を押さえるくらいしかしてません。これは顰蹙もので、マスクくらいはつねにバッグに入れておいた方が良いのでしょうか。

  • 接客(飲食店)でマスク着用ありですか!?

    ウエイトレスの仕事中にマスク着用はNGですか? 風邪をひき、熱は37度半ば、咳と頭痛がひどく、鼻水も止まりません。 今朝病院へ行き薬をもらいましたが、なかなかよくなりません。 明日レストランで仕事があるのですが、変わりの人が見つからないのでどうしても出てくれ、との事。 何分咳がひどいので、マスクを着用して接客したいのですが… 自分としては、咳で唾を飛ばすよりはマシだと思いますが。 いかがでしょう?

  • マスクをすると気分が悪くなりますが・・・

    気管支炎を煩っており、季節問わず咳が酷いです。 耳鼻科の先生曰く、全く感染はしないということですが 私は周囲の人を不快にさせない為に、マスクを着用しています。 ところがマスクの匂い(紙というか繊維の匂い)にむせて余計に咳が出る上、 長時間マスクを着用していると気分が悪くなってしまいます。 一定時間経ってからマスクを取り替えるのですが、それでも駄目です。 酷いときには吐いてしまいます。 マスクをしていて気分が悪くなる方はいますか? 又、どのように対策していますか? 教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 使い捨てマスク

    私は毎年春の花粉アレルギーにかかっています。薬も飲んで予防していますが、それだけではと思いマスクも出かけるときに着用します。昔ながらの布マスクではなく、近年は様々な使い捨てマスクも市販されていますから、去年からは使い捨てマスクを使っていますが、去年から、花粉アレルギー以外に、原因のわからない気管支炎にかかり、咳に悩んでいまして、今年は呼吸まで少し苦しい感じです。それがスギ・ひのきの飛ぶ時期だけなのです。心当たりも無く・・・・。そこで使い捨てマスクなんですが、あれの衛生状態はどうなんでしょうか?菌とかついてないのでしょうか?再生紙90%というマスクも売っていますが、着用して大丈夫なんでしょうか。様々なマスクの衛生状態を調べてくれるところはありますか?

  • 防塵マスク

    労働衛生上、防塵マスクの着用義務がある職場では無いのですが、 フォークリフト等の排ガス等が気になり、一般的な使い捨てマスクを 着用したいと思い、会社に購入を依頼したのですが、『会社で推奨する 防塵マスクしか、会社としては支給しない』と言われました。 会社の推奨するマスクは法令上、防塵マスクが必要とされる環境に対応する レベルの物なので、長時間着用すると息苦しいのです。 何らかの法律で、会社として、労働者の要求に答える義務は無いのでしょうか?

  • マスク着用は不衛生に見られる?

    私は今、虫歯の治療を受けていまして、ここ数日はマスクを着用しているのですが、ここでちょっと気になることがあります。 マスクを着用していることは、相手に不衛生と感じられる場合もあるのでしょうか? ちょっと嫌な出来事がありましたのでそれからお話します。 昨日、道の途中ですれ違った50前後のクソババアに、すれ違う直前に持っていたタオルで口と鼻を覆いながら、吐くような感じでわざとらしくを咳払いされました。 こんなことは初めてで、非常に不愉快な出来事でしたので、久しぶりに人を殺したいと思いました。 自分の場合は虫歯ですが、おそらく風邪等の病気で着用しているのだと思ったのでしょうかね。 このように感情を表に出すクズもいるようですが、マスクを着用している人を見ると、不衛生と思う方もいるものなのでしょうか?

  • セミナーでのマスク着用について

    閲覧ありがとうございます! 明日インターンシップにエントリーするためのセミナーに参加するのですが、風邪を引いてしまいました。 少し咳と鼻水が出るくらいで、声が枯れている状態です。 この場合、マスクは着用しないほうが印象はいいですよね? でも声は枯れてるしたまに咳も出てしまうので、やはり着用するべきなのかと迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 非常識

    職場に 風邪なのか 1日中 マスクもせず咳をしてる 人いますが 非常識と思いませんか? 他人にうつしたらと 考えてないようで

  • 風邪をうつされたと面と向かって言ったら逆ギレ

    私はとある主婦に風邪をうつされました。 彼女は咳をしているのにも関わらず マスクもせず。 私は風邪をうつされてしまいました。 生理前のイライラもあり頭に来て 面と向かって貴方が対策しないせいで 風邪がうつったと言いました。 そしたら彼女は、私は風邪じゃない 寒暖差が激しくて喉の調子が悪いだけと 開き直って逆ギレしてきました。 普通、頭を下げて謝りますよね?

専門家に質問してみよう