• 締切済み

店でバイトをしている高校生

店でバイトをしている高校生は、接客態度が未熟な人が多いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

そんなことないですよ。 高校生でもしっかりしてる人はちゃんとしてますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.3

バイト歴によると思います。 未経験入りたては勿論未熟ですが、 経験を積めば高校生でもベテランに成り得ます。 いつまで経っても、未熟な人はクビに成ります。 (これは高校生に限った話では無いですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

熟練度ですから、始めて1日目はガチガチで硬くて下手ですが、半年後にはなんでもござれの経験者になっているでしょう。 それは高校生でも25歳でも同じだと思いますが、25歳なら何度もその店に出入りしていて店員とはなんぞやを肌で知っているかと思います。 高校生店員はまず接客の前に大人との会話や敬語を知らないという出発点が違いますので未熟であると言えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

経験年数が 社会人よりは、少なくなる との点を、捉えて 申されている なら 傾向と、しては 起こり得る、事 ですが あくまで、傾向 ですので 個々の、個人が 此に、全て 逸脱せず、違えない、 何て事は、無く 高校生 以外の方、よりも 秀でた 高校生の方も、 当然、居られますよ? 想像してみてくださいね 高校卒業後 初めて 接客に、携わる方 よりは 高校を、通し 2~3年 接客を、続けた方 の、方が 必ず、下手 何て事、ありませんよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生のバイト

    高校生のバイトってファミレスやファーストフード、 コンビニとか接客業しかないのでしょうか?

  • 高校生・バイト

    初めまして。 早速ですが、質問です。 私は今年高校生になったばかりです・・・。 私の学校は、バイトは原則的にだめなのですが、 ちょっと、お金が欲しいのでバイトをしたいと思ってます。 私は、あまり接客などそういうものは苦手なので、裏でやる感じのはありますか? 何かいい、高校生1年(まだ15歳)で出来るバイトがあったら教えてください。 もしくは、いい求人雑誌はありますか? お返事待ってます・・。

  • 高校一年生で、バイトをしようと思っています。

    高校一年生で、バイトをしようと思っています。 しかし私は女の人の大きな笑い声や、ヤンキーみたいなの大きな声が苦手です。 聞いただけで落ち着いて行動できなくなって、不安定になってしまいます。 なので、接客の仕事以外をしたいのですが、接客以外の仕事が見つかりません。 高校生でも出来る接客以外の仕事や学生が少ない場所はないですか? よろしくお願いします。 (やってみなきゃ分からないや、努力しなさいといった回答は結構です)

  • 高校に上がってからバイトをしようかと…

    僕は15才で現在中(3)です。 4月から高校生なのですが、高校に上がったらアルバイトをしようと思っています。 それには親も反対していません。 しかし、今どんなバイトをすればいいのか迷っています。 接客も嫌いではないですし、逆にそれができるバイトがしたいと思っています。 そこで『やりがいのあるバイト』といえばどんなものがあるか?  皆さんの意見を聞きたいです。 (それと、「16才~」と書かれている場合  必ずその年齢。つまり、満年齢でなければいけないのでしょうか?  この質問は分かる方だけで結構です。)

  • バイト

    バイト バイトしようとしている高1です もう何十回も面接を受けてもすべて駄目でした。面接する時は最低限服装、態度などを気をつけているつもりです。 自分はどっちかって言うとゴツい系の顔です。身長も180を余裕で越してます。体つきも筋肉質と友達に言われています。 そこで質問です。こうゆう人に威圧感を与えるような外見は接客業などには向いてないんですかね? あと高校生がやれるバイトといえばコンビニとかレストランとか接客業みたいなのしかありませんか?

  • 高校生が出来るバイトって・・・

    こんにちは、北海道に住んでる16歳♂の学生です。 通信制の高校に通っているので、新聞配達をしているのですがどうにも平日の昼は暇になってしまうので何かバイトをしようかと先ほど“an”を購入したのですが中身を見てビックリ・・・殆ど18歳以上なんですよね 高校生が出来るバイトって具体的にどういうのがあるのでしょうか?また高校生でも出来るバイトの情報が載ってる求人雑誌は他に何があるのですか? 又他に求人をしているのを知る手段はあるんですか? 高校生のバイトはマクド・・・と良く聞くのですが私自身接客業は苦手なので避けたいのですが。。。 やっぱりそんな事言ってられませんか?

  • 高校生のバイトについて。~II~

    高校生のバイトについて、もっと知りたいので教えてください! (1)高校1年生から(部活をやらないで)バイトをする人って多いですか? (2)高校生(1年)に人気のあるバイト先ってどこですか?(予想でも結構です) (3)『シフト制』ってなんですか? (4)【(3)】を行っているお店ってどんなところがありますか? よろしくお願いします。

  • 高校生でもできるバイトを教えてください。

    高校生でも、出来るバイトを教えてください。今の自分を変えたくて、バイトを始めたいと思うのですが、僕は、地方の高校なんですが、その地域で、ネットで検索しても、高校生歓迎となっているのはわずかだし、もし、見つけたとしても、大抵、面接で落とされます。どうしたらいいですか?。 バイトをネットで探すからだめなんでしょうか?。なんか、こう、人手が足りないから、高校生でもいいよ!っていうお店とかの見分け方とかありますか?

  • 夏休み中のバイトについて(高校生)

    暑いですね…今年は そんなわけで夏休みが今年もやってまいりました。 この質問はバイトを現役でしている高校生、一般の方、又は経験したことがある方にしています。 細かい事は余り言いませんが、趣味や修理費用などの面でお金が足りなくなってきました。 流石に高校生になって親の金を使い込むのは気分が悪いので夏休み中だけ働いてみたいと思います。 来年から大学ですので勉強もやりつつ、バイトもやりたいと思っています。 そこで質問なのですが、接客が苦手な方はどのようなバイトをしましたか?自分極度に接客が苦手な上に物凄いあがり症なので… 調べてみても派遣の軽作業などばかりしか出て来ませんし、深夜帯だから高校生は受け付けてないというのが殆どです。 苦手な人も根性を出して接客などやっているのでしょうか?気になります。また運送系も見てみたのですが筋力が足りないですしね(´-ω-`) 自分PCが得意なので書類に打ち込む系も興味があります。オペレーターなどしか出て来ませんけど 色々探していますが行き詰っていますので、助言やおすすめがあれば教えてください。お願いします。 もう既に夏休みは始まってしまっているので出来れば早めの回答が嬉しいです(´∀`)

  • バイトでボロクソに言われ自信喪失

    接客のバイトに長く携わっていたにも関わらず「接客がなっていない」とボロクソに言われました。 学生です。 高校生の時からいろいろなバイトを経験し、コンビニ等の接客業も数年ほどやってきました。 本部の方から自分の接客を誉められたこともあります。それで、かなり自信を持っていました。 ですが、先日日雇いの派遣で行ったラーメン屋の店主に「本当に接客やったことあんのか?ふざけてんのか。ふつうにやれ」となんども怒鳴られ挙げ句のはて、もう二度とくるなと言われました。さらに、注文を間違えた分の料金を請求されたりしました。 ちなみに店長は一切挨拶もなく客に対しずさんな扱いです。後から聞いたら、他の人にもそんな態度だったようです。店は他のアルバイトはいないようで、すべて派遣でまかなっているようでした。 ですがそれ以来、自信をなくして次のバイトを探すのが不安です。 どうやったら立ち直れるでしょう?

HL-L2330D印刷が曲がってしまう
このQ&Aのポイント
  • HL-L2330Dの印刷が曲がってしまう問題について相談します。手差し印刷で連続印刷できず、2枚以上印刷すると重なって出てきてしまいます。
  • Windows10で利用しているHL-L2330Dの印刷が曲がってしまう問題に関してお聞きします。手差し印刷で連続印刷ができず、2枚以上印刷すると重なって出てきてしまいます。
  • HL-L2330Dの印刷が曲がってしまう問題について教えてください。手差し印刷で連続印刷ができないだけでなく、2枚以上印刷すると重なって出てきてしまいます。
回答を見る