• 締切済み

店でバイトをしている高校生

店でバイトをしている高校生は、接客態度が未熟な人が多いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

そんなことないですよ。 高校生でもしっかりしてる人はちゃんとしてますからね。

• ginga2
回答No.3

バイト歴によると思います。 未経験入りたては勿論未熟ですが、 経験を積めば高校生でもベテランに成り得ます。 いつまで経っても、未熟な人はクビに成ります。 (これは高校生に限った話では無いですが)

• KoalaGold
回答No.2

熟練度ですから、始めて1日目はガチガチで硬くて下手ですが、半年後にはなんでもござれの経験者になっているでしょう。 それは高校生でも25歳でも同じだと思いますが、25歳なら何度もその店に出入りしていて店員とはなんぞやを肌で知っているかと思います。 高校生店員はまず接客の前に大人との会話や敬語を知らないという出発点が違いますので未熟であると言えます。

• Nouble
回答No.1

経験年数が 社会人よりは、少なくなる との点を、捉えて 申されている なら 傾向と、しては 起こり得る、事 ですが あくまで、傾向 ですので 個々の、個人が 此に、全て 逸脱せず、違えない、 何て事は、無く 高校生 以外の方、よりも 秀でた 高校生の方も、 当然、居られますよ? 想像してみてくださいね 高校卒業後 初めて 接客に、携わる方 よりは 高校を、通し 2~3年 接客を、続けた方 の、方が 必ず、下手 何て事、ありませんよね?