• ベストアンサー

高校生でもできるバイトを教えてください。

高校生でも、出来るバイトを教えてください。今の自分を変えたくて、バイトを始めたいと思うのですが、僕は、地方の高校なんですが、その地域で、ネットで検索しても、高校生歓迎となっているのはわずかだし、もし、見つけたとしても、大抵、面接で落とされます。どうしたらいいですか?。 バイトをネットで探すからだめなんでしょうか?。なんか、こう、人手が足りないから、高校生でもいいよ!っていうお店とかの見分け方とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

牛乳配達 新聞配達 マクドナルド コンビニ ホームセンター 新聞配達は、どこも人手不足だからすぐに採用してくれるよ

merikensaltuku
質問者

お礼

ありがとうです助かります

その他の回答 (3)

回答No.4

自分は高校生のころ、地元の某ファーストフード店でアルバイトをしていました。 当時の人事担当に採用理由を聞いたところ、その店で一番人手不足な時間帯である「土日祝日の早朝」でも出勤可能だからとのことです。 「高校生可」、「土日勤務可能な方歓迎」 のようなことを求人に書いている店はかなり採用の見込みが高いと思います。 もちろん、質問者様が店側の要求(土日の出勤)に応じるならの話しですが…

merikensaltuku
質問者

お礼

助かります

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

こんにちは。 私が高校生の時は、 ・コンビニ ・スーパー(レジ、裏方) ・ホームセンター(レジ、裏方) ・ガソリンスタンド(接客) などやりました。 今でも店頭にバイト募集!っていう張り紙あったりしますが そういうものではダメなのでしょうか? あとはコンビニや本屋さんで見かける地方版の求人誌とか 新聞の折り込みチラシとか・・・。 家族や友人知人に聞いてみるのもありかも。 バイト探してるんだけど誰かいない?っていうお店もあったり しますので。 ネットで検索もありですが、地方だとHPやだいだい的に募集 している大手企業でなければ探す方が難しいかもしれないですね^^; 面接で落とされるのは何か理由があるのかもしれません。 アルバイト以外でもそうですが、面接はこの人がうちの会社でちゃんと やってくれるか?等を見ています。 ご自身の話し方や態度など、再確認されるといいかもしれませんね。 うまくいくといいですね^^

merikensaltuku
質問者

お礼

ありがとうございます

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

時間が限定される? 日々時間を固定されたら対応出来ない? 雇う方での、年齢制限か、職種かな? 新聞配達や皿洗い、何か特技活かす場は?

merikensaltuku
質問者

お礼

助かります

関連するQ&A

  • 高校生でバイトをしようかとおもっているのですが、バイトのうまい探し方がわかりません

    現在高校1年生です 家計が苦しくなったようで親からの小遣いが貰えなくなってしまったのでバイトをしようとおもっています。 高校生というとやはりバイトできるところも限られてくると思います 求人雑誌、ネット募集の中で高校生ができるのか不安なので高校生OK,高校生歓迎などとかいているものに応募しました。 5件ほど電話を入れたのですが面接をしていただけたのは1店のコンビニでそこで面接におちてしまいほかの店舗で人手不足という紹介をされそこでも面接をしていただきましたが面接におちてしまいました。 面接に多少問題があったかもしれないのでしっかり先輩の話を聞いて自信がある面接がいまはできると思うのですが、バイト先がなかなかきまりません。 5件電話を入れたのはいずれも希望の時間を募集していたのに人がいっぱいとのことで電話で断られてしまいました。電話のほうも多少緊張してはいますが言葉使いもしっかりできていたとおもうんです。 高校生OKでも雇うほうとしては経験薄いときついのでしょうか? 5件電話で面接1つしかうけれなかったということで少し凹んでいます。 5つ上の先輩に話しをきいたところ求人広告、ネットだとフリーターさんがすぐに応募するからいつでもこれるフリーターさんが優先されるとのことです。 たしかに首都圏ですしそういうこともあるのかな~とおもいました。となると求人広告から応募すると希望は薄いかも知れません。どの用にバイトは見つければいいんでしょうか。 マクドナルドや、コンビニなど全国にあるお店だとホームページから応募できるようになってるんですが自給と年齢不問などがかいてあるだけでどの時間を募集しているのかわかりません。 バイト探しというのは電話をして断られることも結構あるのでしょうか また マクドナルドのほうは受かりやすいときいています。ホームページのほうでもマナーなどが身につけられるなど素敵だと思いました。しかし高校生のバイトの掲示板など見るとどうも厳しいとのことで、まぁ教育みたいなもんだからそこらへんは仕方ないんですかね 非常にみにくく、感想のおおい文面なってしまってすいません みなさんの高校生のときの経験などを入れてなにかご回答いただけたらうれしいです。

  • 高校生のバイトの面接について。

    バイトの面接について。 高校1年生の女子です。 私は今年高校一年生の女子です。 親に無理を言って通信制高校に通わせてもらっていて、親への学費の返済の為にバイトをしなければなりません。 今まで7つのお店に応募し、3つ面接を受けさせてもらいましたが3つとも落ちています。 3回落ちたくらいでメソメソ言う気はありませんがされど3回、受からないと言うことは必ず自分に改善出来るところがあると思っています。 ネットで履歴書の書き方やマナーを読み直したり、面接を振り返り面接官さん立場になって考えると「不可ではないがここをもっとこうすれば良かったのでは?」と言うことはいくつかありました。 ですが、完璧に他人になって自分を見ることは出来ない為「もしあなたが面接官ならばどこを見るのか?」と言うことを教えて頂ければと思います。 自分は見ないけど「Aさんはここを見るんだな」「Bさんはここを見るんだな」と自分が気づけないことに気付けるかもしれません。 どんな些細なことでも大丈夫です。 お力を貸して頂けると嬉しいです。

  • 高校生 バイト

    自転車で15~20分くらいのロイヤルホストでバイトをしようと思っているのですが、 私がバイトを探していたサイトではその店舗は『高校生歓迎』 とかいてあったんですか、公式サイト(?)でその店舗を見てみると『高校生不可』 とかいてありました。 この場合、面接しても受からないのでしょうか???

  • バイトで高校生は不利ですか?

    こんにちは。私は高1なのですが、学校を転校したいと思っています。それで、親に金銭的負担をかけると思い、バイトをするというと、高校生なのに簡単に見つかるわけがないといわれました。高校生大歓迎と書かれているバイトでも雇われないのでしょうか?それとも、まさか高校名 (通信制高校に転入希望ですが)で拒否されると言う事でしょうか?私は別にバイトをお遊び感覚でやれると思ってそういう事を言ったわけではないので、納得がいきません。高校生のバイトの実態について教えて下さい。 それと、もしバイトの面接関係の仕事の人がいたら、高校生が面接に来た時、社会人と比べて差別しますか?

  • コンビニのバイトで全然休みが取れません

    高校生、男です。 今自分はコンビニ(ファミマ)でバイトしてるんですが、全く休みをもらえないのに悩んでいます。 バイトは学校が終わってから4時間ほどで、休みの日は多いときで8時間ほどのシフトを入れられることもあります。 それなのに休みは1ヶ月に3日ほどしかありません。 これって明らかに人手が足りないですよね!? でも店ではバイト募集の張り紙もしないし、誰かがバイトの面接を希望しても「人手が足りてる」といって断るんです。 実際に店長に聞いたところ、ただ新しく雇うのがめんどくさいだけなんだそうです。 自分は別に予定があって休むわけではなく、ただ休息が欲しいだけなんです。 何度も店長に交渉するわけにもいかなし、いったいどうすればいいんでしょう。

  • 高校生のアルバイトについて

    私は4月からバイトをしようと思っています。 バイトは16歳以上でないとダメなのでしょうか? 15歳の高校生にバイトさせてくれるお店もあるのでしょうか? 広告やインターネットで調べて、高校生歓迎とあるのですが 高校生は16歳以上と書いてなければバイトさせてもらえるのか教えてください。

  • バイトの高校生不可について。

    ネットで今、バイトを探しているのですが、今働きたいと思っている所が高校生不可なのです。 しかし、私は既に大学の内定をもらっており、前に他の所に応募した時も内定が決まっていると言ったら、大丈夫でした。 しかし、そこはネット応募のみで高校生は応募出来ないようになっています。問い合わせるための電話番号も書いていません。つまり、そういう所ではやはり内定が決まっていても、高校生は駄目と言う事なのでしょうか?それとも、そのお店の電話番号を探してそのお店の営業時間に電話を掛けて、聞いてみて大丈夫な事なのでしょうか?

  • 長期バイトを一ヶ月で辞めたい

    高校二年生です、5月の終わりに始めたバイトを辞めたいと考えています ただ面接時に「長期で高校卒業くらいまでは続けるつもりです」と答えてしまったので辞めづらくて悩んでいます 辞めたい理由としては (1)人手不足なのでシフトが多く仕事量も多い また店も広いので覚えることが多く辛い (2)上記の理由から成績が著しく落ちた(その為学校側からも辞めるように言われている) (3)自分の時間が殆ど取れない 等々です 面接時のことや、人手不足などのことで辞めさせてもらえるのかも分からず不安です また詳しくは書けませんが最近店内で問題が起きていて今辞めたら自分が怪しまれるのではないか 店長や次長が怖い方なのでそれも相まって悩んでしまいます 自分からすれば続けるという選択肢は殆どないんですが辞めることは可能なのか、また辞めるとしたらどのように伝えるのが良いか等回答お願いします

  • ディズニーストアのバイトは高校生OK?

    ディズニーストアのバイトは高校生OK? ディズニーストアのバイトで 「学生、大歓迎!」 …とありましたが 高校生(15歳)でも大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)? お店に聞くのが一番なんでしょうが 今はGW中で自宅にいないのでw

  • 高校中退でバイト

    初めて質問させていただきます。 私は今17歳なんですけど去年高2のとき中退しました それから10ヶ月何もしないまま過ごしてきてそろそろバイトを探そうと思ってます(短期を含めて) やっぱり面接で『中退した理由』は聞かれますよね。 自分の中で理由はちゃんとあっても説明できるか自信がありません ずっと小学校、中学校で不登校だったこともあって学校の話になると悲しくなって自分でも分からないけど涙がでてきます。 それが不安で今はまだ電話すら掛けてません。 これは理由になるか分からないけど高校で、 話せる友達も出来きなくて本当の自分が出せず、学校がトラウマになってたり中学校に全く行ってない私には周りに付いて行くことができませんでした。毎日苦しかったです。 なので高校中退でバイトをされてる方は面接でどういう風に答えてるのか教えてもらえたら嬉です・・ 自給などはこだわりません。ただ少しでも働きたいと思ってます。 ダメな人間ですが助けてください。。。

専門家に質問してみよう