• 締切済み

みなさんがしている貯金方法や貯金のコツを教えてくだ

みなさんがしている貯金方法や貯金のコツを教えてください~!!わたし派遣社員で28だけど貯金270万しかないからあせる!!

みんなの回答

noname#226869
noname#226869
回答No.2

給料から毎月、天引きで貯蓄するのが一番確実。財形貯蓄とか。28で270万で焦ることないと思う。私も28の頃はそんなもんだった気がする。今は財テクで利殖に成功して資産増やせたから、貴方も一部を投資に回したらいい。270万の資産なら上限は50万までだな。

• aokii
回答No.1

お金は現金を使わない。全てクレジットカードで後で何に使ったかすべて把握。無駄な出費を無くし残ったものが貯金。