• 締切済み

どうして?

付き合って2カ月半になる彼氏がいます。 私は20代で彼は30代です。 彼は既婚とかではありません。バツなしです。 私は写真が苦手で友達ともあまり撮りません。 今までの彼氏とも写真は数えきれる程度しか撮ってませんし、1枚も撮らなかった人もいました。 今回の彼氏とも色々な場所にデートは 行ってるのに、風景の写真はとっても ツーショットや彼のワンショットなどの 写真はまだ撮ったことないです。 この前メールで写真の話になったときに 私は彼の寝顔撮りたいなーって言ったら 俺も元気になれるから私の写真が欲しいと言われました。寝顔じゃなくても自然なところの って言われました。ワンショットは恥ずかしいからツーショットがいいなと伝えたら どっちも欲しいけど、どちらかといったら 〇〇のワンショットが欲しいって言われました。 これって一緒に写真撮るのが 嫌なのでしょうか…

みんなの回答

回答No.5

何でそれを言われて一緒に写真取るのがいやだと受け取るんですか。 ちょっとひねくれてますよそれは。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

>これって一緒に写真撮るのが嫌なのでしょうか… 考えすぎだと思います。 質問者さんが写真が苦手なように、写真嫌い、または興味なしっていう人はいます。 かくいう回答者の私、写真、撮られるのも写すのも好きではありません。 原因はわかっていて、私が小学校低学年のとき、遠足のクラス集合写真で、ひとりでおちゃらけた格好をしていたその写真を見た父親から、さんざんに痛ぶられたからです。長時間、「恥ずかしい奴だ」「みんなこの写真を見ておまえの馬鹿さ加減を笑っている」…等々 その時以来、一人であれ、何人であれ、自分の写真は見たくありません。 まあ、よく使われる言葉で言えば、トラウマってやつですね。 皆さん携帯やデジカメで撮影するのがお好きなようですが、自分には関係ない、でも別に困りません。ただ、自分が写ってなければ自然にその画像は受け入れられます。 回答ですが、彼氏さんはとくに私のような事情はないかもしれません。 それでも、自分の彼女が一人で写ってる写真のほうがいい、と言う点では同じですね。 以前、高校1年生女子が(私は教員なので)授業中眺めてるカードのようなもの数枚、 「こら。何見てんの?ちょっと見せてくれる?」と言ったら、あっさり渡してくれたんですが。どこかのスタジオか写真館で撮った彼氏との写真。立ったままキスしてるのが数枚。 よくやるなあ、と思いましたが、これ、別れた後になったら辛い写真になるな、と余計な心配してしまいました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

お互いに「それぞれ」の考えがあるだけ。 貴方は、 ワンショットは恥ずかしい、 でもツーショットなら彼女としての存在が認められた証。 だからツーショット写真なら欲しい。 そういう考え。 彼は、 写真自体へのこだわりがそもそも無い。 貴方と同じ写真自体があまり好きじゃない。 尚且つ、 写真に写る被写体は、 自分「以外」の何か(誰か)が基本。 写真で改めて自分(彼自身)を見ても仕方が無い。 別にツーショットでも良いけれど、 自分歴=年齢で見慣れた自らの顔を見るよりも。 被写体(写真)は、 自分以外の景色や相手(ここでは貴方)単体の方が良い。 そういう考え。 彼の言葉は正直なんだよ。 「どちらかと言えば」 別にツーショットでも良いし、ワンショットでも良い。 そう言っている彼。 でも、 どちらがいいか?と言われたら・・・ 僕的には相手のワンショットの方が良い。 貴方は彼の逆なんだよ。 「どちらかと言えば」 貴方はワンショットよりも、ツーショットが良い。 その違い。 「どちらかと言えば」 その迷いの中に、 片方は「嫌」という世界は無い筈だよ? 自分が欲しい返事と違うだけで、 勝手に彼の発言を意訳しない事。 貴方も本当は分かっているでしょ? 不安探し名人の貴方だから、 その彼の発言に「嫌」というエキスを抽出してしまう。 得たものよりも、 まだ得ていないもの(思ったように得られないもの) そっちに重きを置いて、 勝手に判断判別員のような目線を向けてしまう貴方。 別にどう捉えても良いんだと思う。 彼が、 貴方とのツーショットを嫌だと思っている。 仮にそうだとしたら、 今後貴方はどうするつもりなのか? もっと写真写りを良くする為に、 心身ともに健康的な自分を目指そう。 そう思うのか? 普段の柔らかさがあってこそ、 瞬間の写真としてもそれがそのまま切り取られる。 そう思うなら・・・ 普段の貴方から柔らかく日々を過ごしていく事。 彼とのコミュニケーションに限らず、 周りの人たちともっと笑顔で快活に。 普段の貴方から表情をほぐし、 普段の貴方から明るさを大切にしていく。 そういう貴方なら、 仮に写真で切り取られても、 そこに映る貴方もまた柔らかく、明るい。 彼の方から、 自然に(一緒に)写真撮りたいな♪ そう言って貰いたいからこそ、 私自身もっともっと柔らかくなろう。 期待も不安も持て余さずに、 抱えられるサイズで誠実に相手を思っていける、 そんな私こそ大切にしていこう。 そう思えるきっかけになるなら・・・ こうして写真問題に躓いた事、 それだって意味があるんだと思うからね☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

写真を見て愛でたいのでしょうから、できるだけ他のもの(人)がない方がいいでしょう。 記念や思い出作りなら、ツーショットだと思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.1

ん~、、一緒に写真を撮るのが嫌ではなく、 ツーショットより、彼女だけ写った写真でニヤニヤしたいんではないかな? 難しく考えなくても良いかも?! 貴女様がツーショットがどうしても良いなら 再度伝えてお願いすると良いでしょう。 きっと、ワンショットだと周りの余計なものを見なくて済むから その辺の心理もあるのかもしれませんね。 貴女だけのお顔を見つめていたいんではないかしら?

関連するQ&A

  • 二人で撮った写真

    私と彼氏のツーショット写真を、1枚ずつ持ってようと私が彼に言ったら、なくしてしまうから持ってなよって言われました。そんなに管理ってできないものでしょうか。整理整頓が苦手なんですかね?あなただったら、もらって大事にしますか?

  • 彼氏が兄弟に彼女の写真を送る心理

    彼氏が自分の兄弟に彼女の写真を送るのはどういう心理が考えられますか? 彼氏の兄弟とは3回短時間だが面識あり。 彼氏と兄弟は仲が良い。 ちなみに送った写真はデートでのツーショット1枚みたいです。

  • 彼氏と恋人らしいことをしたい

    彼氏と恋人らしいことをしたいのですがどうすればいいのかわかりません、、 大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏彼女です。 デート中に手を繋いだり 、ツーショットで写真を撮ったり、お揃いのものを買ったり、別れ際にキスしたり、そういうことを彼としたいのですが、積極性がなくてできません。。 受け身になってる自分も悪いです(>_<) 彼もそういうのに疎いので、してほしいなら自分から動かなきゃとは思ってます、、 例えばデート中に手を繋いでほしい時のけしかけ方とか何かありますか…? こんな風に言えばかわいい、みたいな… アドバイスいただけると嬉しいです

  • 不倫で、傷ついています。

    先週、3才年上の既婚者の彼と別れました。1年半・・彼は離婚はしないと最初から言ってましたが・・私とデートした場所に家族と行き、そんな写真を見てしまいました。やはりショックで・・何回か、そんな事があって、辛くなってしまいました。奥さんとは、何年もしてないと言ってたけど、半年の間に2人目が生まれた形跡があって、でも妹の子だと言います。2人共30代です。やっぱり遊ばれたんでしょうか・・嘘はとってもうまい人でした。私から、さよならをしましたが、まだ立ち直れません・・助けてください!

  • 写真嫌いな彼について

    彼氏が写真を撮られるのが嫌いで困っています。 プリクラなんてもちろんダメです。 この前話した時に、スマホとかデジカメだったらいい、と言われたのですが、実際に撮ろうって言うと嫌だって言います。 友達はみんな彼氏とのツーショット写真を何枚か持っていて見せてくるのですが、私は彼氏の写真見せてよ、と言われても見せる写真がありません・・・。 思い出に残したいから、と言っても思い出は頭の中に残ってるよ、と言われました。 そんなにすぐに忘れちゃうの?ってちょっと悲しい顔をされました。 私はもう何枚も撮りたい人なので、結構辛いです。 一枚でもいいので撮りたいです。 まだ、付き合って三ヶ月くらいしか経っていませんが、一枚もないのって悲しくないですか? 私の苦手なことをする代わりにって言うのもちょっと考えたのですが、どうなんでしょう? 私はキスをするのが苦手で反対に彼氏はしたくてしょうがない人なのでキスを一回するごとに一枚写真を撮るとかも考えました。 でも、お互いにストレスになりそうだなぁ、と思いました。 なんだか、乱文でものすごい読みづらいですが、何かいい方法がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    男20代中盤です。 今ちょっと狙ってる女の子がいます!歳は3つ下です! 2週間くらい前に1回デートしてそれっきり会ってないんですが、一応その子と毎日ラインしてます。 ラインで向こうが今何やってるのか現状を撮った写メとか送ってきたりするんですが、 なんかたまに違う男と一緒に飲んでるツーショット写メが送られてきます(笑) なので、彼氏できたの?とかデート中なの?とか聞いたんですが、彼氏はいない、ただの男友達で飲んでるだけって返答がきます。 そして今まさにまたツーショット写メが送られてきてるのでどう返そうか迷ってます。 これはどういう事を意味してるんでしょ?私はあなたに興味がないので察してくれと言われているんでしょうか? よくわからないので教えてください!

  • 本気の恋?恋に恋?

    20代♀です。 本気で人を好きになるってどんな感じですか? 今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。 好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう? 自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

  • 写真が苦手…

    私は写真写りが悪く、あまり写真をとるのが好きではありません。 だから付き合ってる彼氏とももうすぐ1年ですが、プリクラは撮りましたが写真はまだ1回も一緒に撮ったことないです。 本当は色んな場所に行った思い出に撮りたいのですが、、自分の写りの悪い顔を後で見るのが嫌なんです… 周りは常にデジカメ持ってたくさん写真を撮っているので、これからは私も彼とデートのときに撮ろうかなと思うのですが。 彼も今になっていきなり写真撮り始めたら不思議がられるような気も…。 私みたいに写真が苦手な女性っていますか??

  • 彼氏とのデート

    2年振りくらいに彼氏が出来ました。4歳年上のお兄さん彼氏です。彼も数年ぶりに彼女が出来たみたいで、初デートはかなりぐだったりしました笑 けど私は彼がそばにいて、彼が自分の友達の話して楽しそうにしてるのを見てるだけで幸せでした…(*^^*) 後日彼が何もしてやれなくてつまらなかったよねって言うので私の中で過去最高に楽しくて幸せなデートだったことを伝えました 元彼は2人いますが、初めては幼なじみからの恋人でお互いの扱いも雑でした。2人目は年下で当時6歳差で彼は私が初彼女でした。そのためか、恋愛も夜の営みも全てがマグロで受け身で、手を繋ぐことすら恥ずかしいと振り払われ、私より母親のそばにいるくらいでした。 過去の彼氏に大事にされてるって実感が得られる恋愛をしてこなかったから、今付き合ってる彼氏さんは凄く紳士的で男性を感じてかっこいいです。 私も彼との楽しいデートをしたいのですが、彼の苦手なことがカラオケと写真を撮ること。らしいです。あともうひとつ沸点低くなるくらい嫌いなことがあるらしいのですが、忘れたと言ってたのでそれは置いときます カラオケと写真が苦手な彼氏と楽しめるデートってどんなものでしょうか? わたし自身プライベートで友達と遊ぶのも半年に1回あるかないかです。ひとりが好きでひとりで思いついたことをして遊ぶことが多いので、デートで好きな人とふたりですることとなるとなんだろうと思ってます… ちなみに彼氏もかなり自由人で友達と遊んでても飽きたら何も言わず帰ったりするらしいくらいに自由人らしく、彼女もできたのが久しぶりで何したものかという感じでした。 どんなデートがいいでしょうか? (彼氏は免許持ち・私は免許無し。食に関しての彼氏ははっきりした好き嫌いはなし・私は好き嫌い多少あり。ディズニーやUSJの話は向こうからでたのでもしかしたらありかもしれない。はっきりとした休みは日曜日・私は彼のスケジュールに合わせられます。写真は私がたまに隠れてとるので少しだけ慣れてきたかもとは言ってました。カラオケも歌うのは苦手とのこと。今度映画には行こうねとははなしてます)

  • 彼女以外(既婚者)とのデート

    社内恋愛の彼氏がいます。その彼氏が既婚者の女性と(会社の人で私と同じ年=20代前半)デートしようとしていました。プロジェクトが終わった打ち上げとかなんとかですが、私は怒りました。既婚者の女性は、 私には秘密にしてほしかったそうですが、彼氏は デートだと自慢げに私にいってくるのであまりにも腹が立ったのです。 彼氏には、怒っている気持ちを伝え、彼自身はもうしないといってくれました。 しかし、私は既婚者の彼女にも怒りを感じています。 怒りは怒りで伝えたほうがいいのか、 知らない顔をするのが筋なのか、迷っています こんなことで切れる私も子供っぽいのかと思いますが 、ひとつ厳しいご意見お願いします。