• ベストアンサー

彼女以外(既婚者)とのデート

社内恋愛の彼氏がいます。その彼氏が既婚者の女性と(会社の人で私と同じ年=20代前半)デートしようとしていました。プロジェクトが終わった打ち上げとかなんとかですが、私は怒りました。既婚者の女性は、 私には秘密にしてほしかったそうですが、彼氏は デートだと自慢げに私にいってくるのであまりにも腹が立ったのです。 彼氏には、怒っている気持ちを伝え、彼自身はもうしないといってくれました。 しかし、私は既婚者の彼女にも怒りを感じています。 怒りは怒りで伝えたほうがいいのか、 知らない顔をするのが筋なのか、迷っています こんなことで切れる私も子供っぽいのかと思いますが 、ひとつ厳しいご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rider777
回答No.1

こんばんわ、書かせて下さい。 ホントに彼氏が既婚者の女性と「男と女」のデートを しようとしてたなら、貴方、怒って当然ですよ。 仕事の打ち上げだとしても、2人きりで出かけようと してるのなら、彼は貴方に対してデリカシーが欠けてると思うし 既婚女性も節度がないでしょ? だって既婚者ですよ、人目についたらリスキーなのは 当の彼女のはずですよ、それを実行に移そうとしてるのは、 同じ会社の仕事仲間との所を見られても、言い訳が立つと 計算ずくなんでしょうね。 彼も貴方に宣言する事によって「やましい所がない」との 演出をしてるように思えてしまいます。 ガツン!と怒ってやりなさいよ。曖昧にしてくと彼や 彼女を付け上がらせたり、貴方をなめた仕打ちを繰り返しかねません。 度が過ぎるようなら貴方から彼に見切りつけてもいい、 それくらいキツイ所を貴方も演出してもいいと思います。 がんばって下さい! ホントに彼が改心してくれるといいけどね。 ご多幸をお祈りします。

ballchan
質問者

お礼

力強いご意見ありがとうございます。 なんか、ここで相談してほっとしました。 最初は我慢していましたが、昨日の夜 何回もいうので「かなり怒っているで」と 切れちゃったんですよね。切れてよかったのか すごく悩んだのですが、当然だとアドバイスされ ほっとしています。

その他の回答 (7)

• Samx
回答No.8

仕事の打ち上げなら、2人で行く必要は無いはずなのに、そういう計画を立てていたということは、そういう事なのですよ。 ここは怒るのではなく、反省すべき所だと思いますよ。 お互いにリスクを抱えながらも会おうとしているという点を、真摯に捉えるべきです。 ほんとにお子様ですね。 厳しい意見でした。すみません。

noname#13376
noname#13376
回答No.7

彼は、あなたに何のやましいところもないから、無邪気に「デートだデートだ」っていったのです。 まるで明日遊園地に行く小学生が、仲のいい女子に「明日遊園地だいいだろう」というようなものです。 まあ、言ってみれば、その「既婚女性」との「デート」はただの楽しいイベント程度のことなのです。 ・・・といっても、まあ、お腹立ちはわからないでもありません。 ここは、ひとつ、そのような彼の「無邪気」を包み込んであげられるようになってみてはいかがでしょうか? そうじゃないと、今後もおなじようなことで腹が立つことがたびたび予想されますし、腹を立てるとかえって損なように思います。 相手の女性ですが、彼女には何かやましいところがあったかもしれません。 でも、あなたが面と向かって彼女に何らかの批判を加えると、結局のところ、めぐりめぐって彼との関係が悪くなると思いますから、やめておいたほうがいいと思います。

ballchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただはしゃいでるだけとは思うのですが、 私にはまだ包み込めるだけの度量がないようです。 私との関係がそんなにふまんだったのかななんて すごくなやんだりで、つらい日が続いていました。 包めるように努力します。

noname#19037
noname#19037
回答No.6

「○○(彼氏)が、あなたとデートだって、すごく嬉しそうに私に話してたよ~困っちゃうよね~ご主人に悪いよね~ごめんね~私から○○(彼氏)に釘をさしておくから、もう2度と、迷惑かけないからね~」 天然を装い、笑顔で攻撃してみてはいかが? ポイントは、「あなたにはご主人がいるでしょ」というニュアンスを漂わせつつ、彼女としての貫禄をアピールすることです。 私の方が、子供です…

ballchan
質問者

お礼

次回、同じようなことがおこればやってみようかな… でも彼女、ほかの同期ともデートしてるんですよね。 悪魔というか、言い方はきついですが 「ぶっ殺す!」ってな具合になっちゃいます。(心の中) でも彼女は同僚・上司には非常に人気あるから 私が悪者になるんですよねぇ。 ちょっと考えて見ます。ありがとうございました

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。 >私には秘密にしてほしかったそうですが、彼氏は デートだと自慢げに私にいってくるのであまりにも腹が立ったのです。  彼氏には、怒っている気持ちを伝え、彼自身はもうしないといってくれました。  これですが、男と女の気持ちの違いが大きく出ています。彼氏は多少の自慢げもあったのかもしれないし、質問者さんにやきもちを妬かせようとしたとも見えます。 >怒りは怒りで伝えたほうがいいのか、 知らない顔をするのが筋なのか、迷っています  これは社内恋愛という事でもあるので、見て見ぬ振りをした方が良いと思います。社内恋愛はとにかく絶対に秘密主義を徹底しないと、分かってからはとても辛いものです。  社内恋愛も結婚する意志がお互いに固まっているのであれば周りを気にすることもないでしょう。でもそういう状態であれば黙って我慢しましょう。  でも社内恋愛は毎日会えるのでとっても楽しいし、物陰で手を握っていたり、人に見られない場所で一緒にお茶するスリルはとってもドキドキします。  子供ではありませんが、ちょっと我慢も恋のうちということで、肩の力を抜いて見ましょう。

ballchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここで相談して気持ちが少し楽になりました。 肩の力抜いてもっとよい関係を築きたいとおもってます。

• ringo216
回答No.4

彼の性格とか年齢とかにもよると思うんですけど、 彼女に「デートだ。」と自慢してくるって事は やましい気持ちがなかったからだと思います。 あたしにもいました。そぉゆぅ事言う彼氏。 かなりデリカシーないって思ったけど、 落ち着いて考えると「ヤキモチやかせたいん?」とも思いました。 あたしも20代前半で同じくらいの年代だと思います。 彼に怒ってる気持ちを伝えたら 相手の女性には言う必要ないんじゃないかなぁって思います。 ただ、もし、また彼とその人が2人でどこか行く事があれば もちろんがつぅんと言ったらいいと思います。

ballchan
質問者

お礼

共感してくださってとてもうれしく思います。 とりあえずは、私の怒りは伝えたし、 もうしないと約束したので、今回は許すつもりです。 ご回答ありがとうございます。

• yasya
回答No.3

全然子供っぽくもないですし、怒って当然だと思います。 私も似たような経験があります。(相手は既婚者ではなかったですが) しかもその女も「秘密にして欲しかった」ってことはそれなりの考えがあったからだと思うんです。 (浮気願望というのでしょうか?) 大体、付き合っている彼女に「人妻とデートだ」なんて自慢してくるなんて何考えてるんでしょう!? 私には理解できません、ごめんなさいね、大事な彼氏のことをこんな風に書いて。 その女に対する対応ですが、怒りにまかせて怒るのではなく、こう言うときだからこそ理性を保って話をした方が良いと思うんです。 その女がどういうつもりだったかをはっきり聞き出しておいた方がいいかもしれませんね。 今後のために。 デート現場を押さえられたら困るのはあんたなんだよ、と釘を指しても良いかも。

ballchan
質問者

お礼

共感ありがとうございます。 やっぱり当然の感情だったんですね。 安心しました

回答No.2

彼からは事前にデートと言われてたのですね。彼氏にとってはやましい事気持ちは全くなかったと思いますよ。女性の方の気持ちはわかりません。デートという気持ちではない(打ち上げだけ)のつもりだが彼女の存在を知ってるのでいいにくいのでいわない。もしくは彼に好意を持っているからばれたくないのどちらかでしょう!ただ同じ職場で今後も働く、彼も働くのであれば怒りという形では伝えないほうが良いと思います。 彼とballchanさんが付き合ってるという事実とballchanにデートするという事が知れただけでも充分わかってると思います。 今後も同様の事が続くのであれば冗談ぽっく言ってみるなどしてみたらどうですか?