• ベストアンサー

ジェンキンスさんの乗ったバス

今日は夕方からこのニュースばかりですね。 見ててふと思ったのですが、一家が羽田空港から病院まで乗ってらっしゃったバスが、かの有名な「○菱FUSO」のバスでしたよね。 あまりに配慮がないと思ったのですが、こういうのもメーカーから提供があるのでしょうか? (チャーター機はJALが無償同然で出したと聞いています) だとしたら、提供を申し出た「○菱自動車」の神経が信じられません。 こういうときは政府は値段だけで決めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

少し前に同じ質問がありました。 入札でバス会社を決めてどのバスを使うかはバス会社の自由ということになるようです。 入札したバス会社がたまたま三菱ふそうのバスを使っただけで今回の一連の行動に三菱ふそうはかかわっていません。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=931109
gooogoogoo
質問者

お礼

なるほど、バス運行会社の決定なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yasu31
回答No.3

こんばんは この件につきまして勘違いされています。 入札で決めた会社が「三菱ふそう」ではありません。 東京のあるバス会社です。そこが使用していたバスがたまたま「三菱ふそう」のバスだったのです。

gooogoogoo
質問者

お礼

バス運行会社の決定なのですね。 ありがとうございました。

• ham_kamo
回答No.2

こちらをどうぞ。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=931109

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=931109
gooogoogoo
質問者

お礼

ありがとうございました。