• ベストアンサー

今までに大笑いした出来事ありますか?

過去、爆笑した事は、数え切れないくらいあるでしょうが、その中で、一つで結構ですから、爆笑体験した事を教えて下さいませんか? ぼくの事ですが、先日、用事があってイトー○ーカドーに行ったんですが、その時、用足しに駈け込んだんですね。個室の方に。で、座ってドアを見ると落書きが。   「左を見ろ!→」こう書いてました。思わず、矢印につられて右を見たんですね。すると、「馬鹿!こっちは右だ!左だよ」と書いてあり、慌てて左を見ると「トイレの中でキョロキョロするんじゃねぇ。このターコ!」 いやぁ、トイレの中で、声をあげて笑いましたよ。まんまとやられました。(≧∇≦)ぶわっはっはっ!夕方、イトー○ーカドーのトイレから不気味な笑い声が聞こえた、という投書をどこかで見かけたら、それはぼくです(*^_^*)。 爆笑して、疲れて、大欠伸をして、泣きながら、用を足してしまいました。気分は海亀でした(*^_^*)。 皆さんの爆笑体験お待ちしております。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.10

こんにちは。 今中2の次女が小学校に入ったばかりの時のこと・・・ 桃の節句に備えて、手伝ってもらってお雛様をダンボール箱から出していました。 女雛様を包んでいた和紙を除いて、じーっと眺めていた彼女が突然ひとことー 「あーあー こんなにコテコテにあたまムースしちゃってぇ」 その瞬間笑い転げました。 この子は小さい時からいろいろやらかしてくれるキャラで、親は青くなったり、赤くなったりでしたが、特に小学校では懲りない「忘れ物女王」として名をはせていました。洗った上履きを忘れて私が学校に届けるなんてしょっちゅう! ある日、また上履きを忘れて行ったので「たまには痛い目に会わせねば!」と心を鬼にして届けませんでした。(学校もあんまり忘れると見せしめに一日中くつ下のままで過ごさせるのです・・・) そして午後、スマして帰ってきた娘の足元を見てひとこと。 「あんたっまた上履き忘れたでしょっ、ドロドロの靴下だろうから玄関からまともに入ってこないでねっ」ところが意外なことに娘の足元はキレイ・・・? 「今日友達に1日面白いから、上履き片足で過ごさない?って言ったんだ! そしたら、やろうやろうっていったんで一個借りて1日ケンケンしてたんだよ~」(絶句) 「トイレはどうしたの?」 「隣の男の子脅して、貸せっていってそいつの上履きでトイレ行った~」 (・・・) まったく、親としては「穴があったら入りたい」の心境でしたが、なぜかすごいその情景が目に浮んで笑えてしまいました。もっとも子供の手前、その場は厳しく叱って、関係者の皆様には電話でおわびしました。(ふーっ) 爆笑っていうより爆恥になってしまいましたね・・。

noname#1775
質問者

お礼

(≧∇≦)ぶわっはっはっ!これは、大爆笑! 「あーあー こんなにコテコテにあたまムースしちゃってぇ」が、実に秀逸です。冷静な反応で、しかも「ムース」と断定。だから、言わんこっちゃない、と言わんばかりですね。いやあ、笑ってしまいました。 妻が、ゴーゴンの様な目で見てますf(^^;)。 しかし、面白いお子様をお持ちで、毎日楽しいでしょうねえ。男子を脅すとは、将来も楽しみです。 gomuahiruさんのご回答はいつも楽しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (59)

noname#942
noname#942
回答No.30

 よかった、まだこの質問やってましたね。閉店間際の滑り込みセーフかな?それとも年中無休の24時間営業かしら?coyoteさんには「一つで結構ですから」といわれていますが、2つ目を失礼!!  妻の友人「望月美代子(あくまでも仮名)」さんが20歳の頃の話です。  望月さんの住んでいる市では、市民が責任を持って分別ゴミ出しをするようにと「透明のゴミ袋を使用し、必ず名前を書いてください。名前の書いていないゴミは持っていきません」と決まったそうです。年頃の望月さんは 「なんか、プライベートを覗かれてるみたいでヤダナー」と母親に言うと。「本当、何で名前まで書かなきゃいけないのかしらねー。面倒くさいわねー。」と母親も同感でした。  翌朝、美代子さんは出社途中に問題のゴミ置き場でお母さんが出したゴミ袋を見つけると、それをつかんで家に走って帰りました。  美代子「おかーさん!!、なんで名前書いてるのよーー!!!」   母 「だって、名前書かないと持ってってくれないんだよ。」  美代子「そうじゃなくて、なんで私の名前が書いてあるのよーーー!!!」   母 「だって、お前の部屋のゴミでしょ?」  美代子「・・・・・」  その日、お母さんはいつもより早起きしてゴミを部屋毎に分別し、美代子さんの部屋のゴミには「望月美代子」と書いていたそうです。  全然、同感じゃねーじゃん!!

noname#1775
質問者

お礼

goo_no_sukeさん、ありがとうございます。 えーとですね。この質問が好評ですので、当分開けておきますので、何かありましたら、またカキコして下さい。ぼくは、全部、お礼とコメントをつけますので、遠慮なく。 しかし、親子とはいえ、厳しい現実ですね。気を抜くと寝返られる裏切りと謀略の社会が、こんなところにも巻き起こっていたとは。人間一寸先は闇。やはり、ゴルゴ13は正しかったんですねー。  #って、何を言っているんだか(*^_^*)。

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.29

昔、友達の家に集り、カレーをみんなで食べていました。 友人Y「なんかさー、このカレー、足りないと思ったら、あれだよー、あれ。」 皆「…?」 友人Y「ほら、あれだよ。七福神。」 カレーを食べると、未だにこのことを思い出します。 (面白くなかったら…すみませんです)

noname#1775
質問者

お礼

わはははは。声を出して笑ってしまいました。これいいです。好きです。いやあ、今夜誰かに使いたいですよ。うずうず。 ありがとうございました、kojoさん。

noname#1667
noname#1667
回答No.28

こんにちは。また、先程新鮮なネタを仕入れたので、紹介 いたします。 coyoteさんは、ひざカックンをご存知でしょうか? 立っている人の背後に周り、相手のひざの裏に自分のひざを 当てて、自分のひざを曲げることにより、相手をよろめかせる 技です。今回は、それにまつわる話しです。 50歳前後のオヤジと私が、外を見ながら立って、タバコを 吸っていました。そこへ、一人の女子社員がやってきて おもむろにオヤジにひざカックンをやりました。 当然オヤジはよろけたましたが、そこで 「プ~~~~ッ」 なんと、放屁したのです。 彼女は、「信じられな~い!!」とキレるし(逆ギレ?)、 私は笑い転げているし、会社内にも関わらず、騒然として いました。 教訓:ひざカックンは、心してかかれ!

noname#1775
質問者

お礼

ホットなお話をありがとうございました、gunmanさん。 ぶはははは。その女性社員は、膝の裏にある押してはならない禁断のボタンを押してしまったんでしょうねえ。気の毒ですが、地雷を踏んだものと、諦めるしかないです(*^_^*)。その後の放屁オジサンの評判は如何ですか?

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.27

こんばんは。 一つ思い出しましたので、またお邪魔させていただきます。 数年前の新入社員当時の話です。 同期にすごい美人がいました。 でも彼女かかなりの「ぶっ飛び」で、彼女の行動に毎回爆笑、時には冷や汗をかかせてもらいました。 その中からふたつ勝手に書いちゃいます。 仕事帰りに飲みに行こうと歩いていたときのことです。 同期数名で話をしながら歩いていたところ、彼女がいきなり「あっ!シャチハタポケットに入れて来ちゃった」と言いました。(普段は机の引出しに入れたままです) そして次の瞬間には後ろを振り返り、私たちの後ろを歩いているサラリーマンに「すみまさ~ん。ちょっと手を見せてくださ~い。」と声を掛けました。 そのサラリーマンは超美人の彼女に話掛けられて、戸惑いながらも嬉しそうに手を出しました。 すると彼女はいきなり「はい!毎度あり~!」と言って、そのサラリーマンの手にシャチハタを押してしまいました・・・。 そのサラリーマンは目が点でした。 ことの成り行きを黙って見ていた私たちはびっくりしてしまいましたが、彼女が「逃げろ~~~っ!」と言って走り出したので、一緒に走って逃げました。 しばらく一緒に走ってから、みんなで爆笑してしまいました。 日頃残業が多く、その日も終電近くまで仕事をしていました。 一緒に電車に乗って、席に座ってぐったりとしていました。 彼女もかなり疲れていたようで、履いていたパンプスを脱いで、その上に足を置いて、ウトウト居眠りをしていました。 乗り換え駅に到着して「降りるよっ!」と声を掛けて一緒に電車を降りたのですが、彼女は裸足でした。 パンプスを電車の中に忘れてきてしまったのです。 深夜の駅のホームに裸足で立つ超美人OL・・・。 彼女には申しわけなかったのですが、爆笑してしまいました。 まだまだたくさんあるのですがこの辺で失礼します。 そんな彼女も現在では一児の母です。

noname#1775
質問者

お礼

matildaさん、いつも楽しいご回答をありがとうございます。 しかし、豪快な同期の美人OLですね。伝説の人ではないですか(*^_^*)。こういう人なら、シャチハタを押されても文句はいいません。おまけに、電車の中にパンプス。走る電車から、身を投げたと思われたと、思われたかも。でも、慌てて飛び出した時に、他の乗客が居たんですよね。電車の中も爆笑だったんでしょうか(*^_^*)? 他にも沢山の逸話がありそうですね。

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.26

しつこく、またまた登場してしまいました。ごめんなさい。 本日のホットなネタなのですが、 小6の息子が明日の全校一斉漢字テストのため、  「明日は完璧だよ」 と言いつつ漢字の書取練習をやっていたとき、女房が  「あんた、これでよく完璧なんて言えるわね!」 と言いながら、息子の連絡帳を見せてくれました。 何とそこには、勿論息子の直筆で、  「宿題(宿に○)、漢字連習」 と書いてあるのではないですか!? すみません。毎回毎回、親ばか(子バカ?)回答で。

noname#1775
質問者

お礼

igmpさん、いつも活きのいいご回答(ネタ)をありがとうございます。 何のまだまだじゃないですか(*^_^*)。宿題より、家族団欒。igmpさんのお話は、家庭がいつも和やかそうでいいですね。

noname#942
noname#942
回答No.25

「嘘のような話」の投稿に続いて「酔っ払い話」です。  夜の9時に「駅の改札出たところ」で人と待ち合わせをしていた時の目撃談です。  下り電車からの帰宅客が大勢去った後、「THE・ヘベレケ」といわんばかりの酔っ払いが、漫画みたいな千鳥足で改札に向かってきます。ズボンのポケットから切符を出そうとして、いっしょに入ってた小銭をチャリチャリ落としながら・・・。  なんとか自動改札までたどり着いたんですが、かなり酔っているらしく手元が狂って、なかなか切符が挿入口に入らないようです。何度も確認しながら入れ直しているようですが、それでもうまくいきません。  面白がって見ていたんですが、「いくら酔ってたって、切符が入らないって事あるのかな?」と疑問に思い彼の手元をヨーク見てみると、一生懸命入れようとしているのは「千円札」でした。  彼はうまく入らないので、何度もお札の皺(しわ)を丁寧に伸ばして入れ直していたのでした。チャンチャン。

noname#1775
質問者

お礼

goo_no_sukeさん、ありがとうございます。 「嘘のような話」の投稿にも爆笑しましたが、この話も大笑いです(≧▽≦)。goo_no_sukeさんは、文章が上手いですよね。いやあ、酔っ払いの行動は大体面白い事が多いのですが、なかなか覚えていないんですよね。またの投稿をどこかでお待ちしていますよ。

noname#1667
noname#1667
回答No.24

anshiさんの、高校時代のネタで私も思い出したので、紹介 させていただきます。 化学の実験でバーナーをいじっていた友人が、火の点きが 悪く覗き込んでいたところ、いきなり ボォッ・・・ッ ジュッジリジリジリ・・・ 一瞬の静けさの後、教室中大爆笑でした。 前髪がちょっと焦げたくらいで収まったので、大爆笑に なりましたが・・・ 下ネタのコーナー 群馬には万場(まんば)高校があります。 略すと? 正解はわかりませんが、たぶん万高(まんたか)だと思います。 高崎高校→タカタカ、前橋高校→マエタカですから。 因みに高崎工業高校はタカコウですが、万場には工業高校は ありません。 #14のお礼に関する補足 希望通りのお礼、ありがとうございます。 4日-3日=1日しかスクラップしていないにも関わらず、 『最近してる』(=現在進行形)などとのたまう友人は 1ヶ月で新聞を止めるのは、ある意味自然だともいます。

noname#1775
質問者

お礼

gunmanさん、再びありがとうございます。 化学実験の話。やっぱり笑えますよね。ご本人は、笑ってる場合じゃなかったでしょうけど(*^_^*)。 「万場高校」は、初心者なら普通に読むでしょうね。「高崎高校」もタカコウと読みそうですし。しかし、何が転がっているか分かりませんねー。

  • telereg
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.23

とってもとっても迷ったのですが、下ネタオッケーのようなので。 友人の友人の話です。 以前彼女はアメリカに住んでいたのですが、愛犬にビーバーという名前をつけていました。 ある日、そのビーバーがいなくなってしまいました。 驚いた彼女は、近所中をまわって、ご近所さんにこう訊いて歩きました。 “Have you seen my beaver?”(私のビーバー、見ました?) そのセリフを聞いたご近所さんは、みんな目を白黒、あるいは大爆笑。 beaver が、俗語で女性の○○○(下半身の方です)を表すことを彼女が知ったのは、 それからしばらくしてからのことでした。 「私の○○○、見た?」と訊かれたご近所さん、「いや、まだ。見せてくれるの?」 と答えたとか答えないとか… ああぁ、せっかく前回coyoteさんに微笑ましいとのお褒めの言葉をいただいたのにぃ。 次回は格調高い回答を目指します…

noname#1775
質問者

お礼

いやあ、こういう下ネタなら、ぼくも好きです(*^_^*)。女性が言ったというのがいいですね。実際に、聞かれた人は、びっくりしたでしょうね。 しかし、愛犬にbeaverと命名した時点で、もう愛犬を呼んでいる様子を近所の方はどう思ったでしょうね(*^_^*)? 変幻自在のご回答をありがとうございました。まだ締め切りませんので、次のご回答もお待ちしてますよ~♪

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.22

再度おじゃまさせて頂きます。igmpです。 いやー、皆さんのお話、本当に面白いですね。 私のもう一つの爆笑体験を書かせて下さい。 それは、coyoteさん自身が書かれた、本Q&AのNo.12での回答に対する補足 を読んだときです。これには大爆笑でした。私が質問者だったら間違いなく 20ptですね。 以上、本回答の目的は達したのですが、以下、蛇足です。 この話があまりにも面白かったので、早速、まず女房に話しました。 やはり大爆笑。次に小6と小2の息子に話すとこれまた大受け!!! うッ、もしかして、小2の息子は確かに笑ってはいるが、兄の爆笑に つられて笑っているのでは、と思い、「おまえ意味分かったのか?」 と聞いてみると、すかさず「ん、どういう意味?」、これには家族みんな で、またまた大爆笑でした。 勿論、息子達に話したのは、coyoteさんが書いてくれたお話の後半の 「ギョウチュウ」の話だけですが。 あと蛇足の蛇足で、前半の女川市の話で思い出したのですが、 「青梅国際マラソン」と「阿蘇国際マラソン」 と言う話を聞いたことがあります(省略ではありません、また多分実際 には存在しないマラソンだと思います)。  ・・・失礼しました。

noname#1775
質問者

お礼

(*^_^*)。ありがとうございます。いやあ、お褒めいただき、何だか気恥ずかしいです。しかし、ご家族の皆さんに喜んでいただけたようですね。良かった~♪ 「青梅国際マラソン」なんかは、実在しそうですけどね(*^_^*)。

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.21

 ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ  再び参上です。  言い間違いって結構多いものですが、おじ様族のカタカナ語って、とてもおかしいものがあります。(シチュエーションというスパイスも加わって。(^◇^;))  あるおじ様との会話 ・・・・車のオプションについて、楽しく情報交換中・・・ ラスカル   「うちのはカーナビもついてるんですよ~~」 おじさま   「ほー。ええなぁ・・・そう言えば、ラスカルさんとこのは・・・あれ・・チャ、チャレンジャーも積んどるやろ?」 居合わせた一同「へ(??)~パッカパッカ~~???」  チェンジャーのことでした・・・  相手が友人なら (゜゜;)\(--;)ナンデヤネン!と突っ込みを入れるのですが、何せおじさま、しかもそんなに親しくない・・・顔が引きつりつつ「早よ、誰かつっこんだって~~~」と祈るのみでした・・・q(T▽T)p

noname#1775
質問者

お礼

ははは。凍りついた空気が伝わってきますね(*^_^*)。こういう年配の方の発音は、時々びっくりしますよね。 昨日、職場の病院で、ある患者さんに、治療していましたら、「センセー、小林さん(仮名)は、芋洗いに行ったんですが、私も行っていいですか?」「い、芋洗い?何でですか?」「行ってやってもらったら、分かるんでしょう?」「(考える事しばし)……、あー、なるほど。いや、必要ないでしょう」と答えましたが、MRIの事でした。 東北の発音ゆえでしょうか(*^_^*)。東北出身でないぼくには、分からない事が多いです。rasukaruさんのお気持ちは分かります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。

    トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。 私が見たのは、座ったところの正面に「右を見ろ」とあり、右を見ると「左を見ろ」とあり、左を見ると「後ろを見ろ」とあって、最後後ろを見ると「便所でキョロキョロすんな ぼけ」と書かれていました。

  • トイレの中の落書き笑ったのは?

    先日、公衆トイレに入りました。 前の壁に落書きが…(^_^;) 『上を見て!』に、上を見たら、 『下を見て!』に、下を見たら、 『右を見て!』に、右を見たら、 『左を見て!』に、左を見たら、 『後ろを見て!』に、後ろを見たら、 『暇ですね…』 だと…。(-_-#) 『ごらぁぁぁ(゜Д゜)』なめんな!  と、思いつつも、『やるな!』って 皆さんは?(^_^;) おもろい回答、募集中です。(^-^)

  • 2006年大笑いした出来事は何ですか

    あなたが「最近(2006年になって)大笑いした出来事」を一寸聞かせて下さい。

  • 気絶体験

    19の女子大生です。ずっと疑問に思ってる体験があります。今年四月に私は初めて気絶というものを体験しました。 原因は、慣れないバイト(ろくに食事もしてない)の上にその日は不運が重なり、ヒステリックな親から怒鳴られたことによる過度なストレスです。(その内容も内容で…) 私は親に怒鳴られている最中段々 呼吸が浅くなり目の前もクラクラと霞んでゆきました。終いには立っていられなくなり、親の怒鳴り声も遠ざかっていき、そのまま意識と視界がブラックアウトしました。 これで気絶が完了したわけですが、その時に妙な体験をしたんです。一気にシャットダウンされた意識の中、体がフワフワと宙に浮いている感覚と同時に耳の奥…頭の中から身内の笑い声が響いてきたのです。それも何人もの笑い声。視界は完全に闇で、笑い声しか聞こえませんが私は何故かその声たちが身内だと判断できました。 次第に大きくなっていく笑い声の中、私は今まで感じた事のない幸福感に包まれ解放的な気分になったのです。意識の片隅で「ああ、もう頑張らなくていいんだなあ…」と思ってしまうような強烈な安心感に包まれたんです。私もその笑い声たちにつられて笑いました、笑ったような気がします。 …で、このすぐ後流石に怒りが冷めた母に揺り起こされて覚醒いたしました。>_< 気絶や貧血などは、皆さん体験したことがあるかと思いますが、私のような体験した方いらっしゃいますか?また、私のこの体験って所謂、アブナイ所だったのでしょうか?(^◇^;)

  • あくびや眠気について

    派遣で2日前から働いているのですが 眠気やあくびを抑える方法が知りたいです。 昔からそうなのですが、眠くなくてもあくびが出ることや 十分な睡眠を取っても眠く、なおかつあくびが出ることが多かったです。 眠くてあくびが出るのは普通の事ですが、十分な睡眠取ってるのになぜ…という感じです。 勝手な自己分析では、明るいからかなと思っています。 電車の中とか外ももちろんそうですが、室内でも明るい箇所にいるとあくびが出ます。 何かに集中出来ればあくびも眠気もなくなるのですが あくびが止まらないと集中は途切れるし(眠気も同様) 毎回、ふとした時にパッとスイッチが入ったように集中でき、あくびと眠気がなくなります。 大抵、今回の仕事に限っては 午前と午後の勤務開始から1時間が睡魔とあくびとの戦いです。 あくびの回数は 電車の乗車時間15分ぐらいで10回以上です。あくびの連発もよくあります。 眠気がある時のあくびはしょうがないと思えますが そうじゃないと、どうやったら止まるのという感じです。 あくびを止める方法や 仕事中に眠気が起きたときの解消法を教えて下さい。 ツボとか席で気軽にできることがいいです。 別の機会に(大学の授業中)トイレに立って 顔を洗って目を覚まそうとしたことがありますが、一時的にさっぱりするものの トイレから自席に戻るまでで効果は終わります…。 また、トイレ休憩等は自由に取れる物の、昼休み明け1時間は行きづらいので 自席でできるものがいいです。 回答お願いします。

  • 犬のしっぽ振り

    よく聞く話で、右に振ったら左に振ったらというのが有りますが、犬を飼っている、又は飼っていた方で区別のつく方はいらっしゃいますか。 ウチの子は常に均等で区別はつきません、トイレに行って戻ってきただけで喜ぶので、常に喜んでいるのかも知れませんが、左に振っているところは見た事がありません。

    • ベストアンサー
  • 蛇口について

    トイレに行って手を洗っている時に、ある事に疑問を抱きました。 それは『蛇口』。 蛇口は左に回すと水が出て、右に回すと水が止まる。 ネジもそうで、左に回すと緩み、右に回すと閉まる。 ごくたまに、逆のものがあるが、ほとんどがこのタイプ。 人は右利きが多いからで力が入りやすいからでしょうか? もし理由がそうであればなぜ逆のものが存在する理由は、 左利き専用のものと言う事でしょうか?? 教えてください!!

  • 片耳がおかしくなる。

    時々左の耳がおかしくなります。 飛行機に乗っているときになったり、トンネルや山を車で走る時になるあの感じです。 普段上のような状況でなった時は意図的にあくびをして治します。 それが最近普通に生活していてもなるときがあります。 左だけぼわーんとしており、自分の声がこもってしまい、周りの音は聞きづらいです。 あくびをしても治りません。 ずっと続くわけではなく数時間で自然に治ります。 その原因として考えているのは”緊張”や”ストレス”です。 でもストレスが原因でそんなことになりますか? もしなるとすれば薬を飲んだりすれば止める事ができるのでしょうか? それとも耳の中の機能の何かがおかしいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 透析施設

    通院で、透析を受けるのですが、 入院施設の無い個人の腎クリニックと大きな総合病院なら どちらが充実した質の良い透析を受けられると思いますか? 今日 総合病院の腎センターに見学に行ったのですが、医師と看護師長は親身になって説明をしてくださって信頼できるかな?と思ったのですが、透析を受けている患者さんが使う女性用トイレが、メチャクチャ汚くて、車イス用のトイレなんかは、「電気が故障中」との張り紙がしてあって、暗い中での用足しのようです。危なく無いの?と疑問に思いました。 小さな事ですが、意外と その施設の気配り心配りの原点じゃないのかなぁ?と… 現在透析を受けている方、関係者の方、体験談等も教えて頂けますでしょうか また、茨城県の県南で評判良い透析施設はありませんか? クチコミとかで探してみたのですが、あまり無くて… お知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 「トイレ怪談」が気持ち悪いのですが。

    ネットで下のような怪談と解説を見かけたのですがいまいち状況が理解できません。 どなたか教えてください。 和式は嫌いだ。でも仕方ないのでしゃがんでみると、 目の前に落書きがあって【右ヲ、ミロ!!!】と指示された。 なんだコレ?と思って右の壁を見ると【左ヲ、ミロ!!!】とあって、 私はずいぶん命令口調だなぁ・・・・などと思いながらも その通りに左を見てやると今度は 【上ヲ、ミロ!!!】というので おそるおそる天上を見るとそこには物凄く大きな赤い文字で 【ウシロヲミルナ!!!】と書かれてあってドキッ!としました。 怖かったのですが、ゆっくりとウシロに振り返ってみると・・・・・ 特に何も書かれてなくて安心しました。 解説 正面に「右を見ろ」と書かれてあって、 右を見たら、「左を見ろ」と書かれてあった。  命令どおり左を見たら、 前書かれていた「右を見ろ」のはずが 「上を見ろ」に変わっている。  普通の四面体の個室トイレと想像しますが、 最初に正面→右側(右手側の壁)→左側(左手側の壁)→天井と想像すると思われますが、 解説文では、 正面→右側(右手側の壁)→正面→天井のように読み取れます。 「左を見ろ」とは、右手側の壁から正面に顔を戻した状態を左側を見たと考えるのでしょうか? 解説の「上を見ろ」は正面の内容が書き換えられていたような解説ですが、(この状況では確かに怪談ですが。) 一般的に、この状況で「左を見ろ」の指示でしたら素直に 左手側の壁を見るのが普通では?と思うのです。 なにか盲点というか陥ってしまって抜け出せません。 理解できなくて「気持ち悪い」のです。

専門家に質問してみよう