• ベストアンサー

トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。

トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。 私が見たのは、座ったところの正面に「右を見ろ」とあり、右を見ると「左を見ろ」とあり、左を見ると「後ろを見ろ」とあって、最後後ろを見ると「便所でキョロキョロすんな ぼけ」と書かれていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115594
noname#115594
回答No.5

酷い あんまりだわ 私を 捨てるのね。 散々 つくしてきたのに。 こんな 紙切れ数枚で 今までの事は水に流して おしまいなのね。酷い男! ・・・ウン子より って 書いてありました。 なんか 奥深い 落書きやな 感心 感心 と思いましたよ

paparider
質問者

お礼

素晴らしい!作者にお目にかかりたいです。

その他の回答 (11)

noname#227782
noname#227782
回答No.12

傑作と言うか、インパクトがありすぎて覚えているものがあります。 両方とも下ネタです。すみません(-_-;) 一つは小学生の頃、学区内の公園のトイレの壁に書いてあった落書きです。 しゃがんだ時にちょうど目線と同じ高さになるくらいの箇所に書いてありました。 「君のお○○○、見たゾ!」 トイレの便器に見られても別に何てことないのですが、嫌でした…。 もう一つもっと嫌だったのは、毎年春に小学校の遠足で行く大きい公園のトイレに描いてあった絵です。 ある個室だけみんな入ってすぐに出て他の個室に入るので、「何だろう?」と思って中に入ると、男女の合体(無修正の春画みたいな物)がマジックで上手に描いてありました…。 翌年に行ったときは気にした人が多かったのか、その部分にセロテープで紙が貼ってあって見えなくしてありました。 でも数年後中学の写生大会の時に行ったら、セロテープが劣化してはがれてまた見えていました。あーあ…。 あれから15年以上経ちますが、今どうなっているのかは知りません。

paparider
質問者

お礼

これは確かに嫌ですね・・・。ご回答ありがとうございました。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.11

<出身校の高校にて> ”よく来たな、まぁ座れや。” で、しゃがむと・・・・ ”大きいのが出たか、良かった良かった。” <某ディスカウントストアのトイレ> 正面には ”左向け” で左向くと ”右向け” で右向くと ”落ち着いてクソしろ” ・・・・・。

paparider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり方々にあるんですねこのパターン。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

北杜夫氏の「ドクトルマンボウ青春期」に学生時代の項で、トイレの落書きが印象に残っています。 学生寮のトイレに登校前にしゃがんでいると、「汽車せまる。硬きウ○コの恨めしさ。」

paparider
質問者

お礼

実感こもってますよね。ご回答ありがとうございました。

noname#123691
noname#123691
回答No.9

よく来たなア まあ、座れ

paparider
質問者

お礼

定番ですね。ご回答ありがとうございます。

回答No.8

左を見ろ!→                 こっちは右だ!

paparider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどこういうバージョンもあるのですね。

noname#240901
noname#240901
回答No.7

 私が修学旅行に行って、トイレタイムの時に偶然見つけたものです。  これを見たときすごい恐怖感を感じました。

paparider
質問者

お礼

これすごいっすね・・・。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.6

 己が運は己が手で掴め

paparider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これも定番の名作ですね。

回答No.4

汚い話ですが、公衆女子トイレの壁に“鼻くそ”がたくさんついてました。

paparider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。トイレでものんびりしてられない方なんでしょうね。

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.3

「一歩前へ!」

paparider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これは落書きというか・・・

  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.2

>#1 私は「松茸の露」バージョンを見ました。 べたですが、 「カミに見放されたものは自分の手でウンをつかめ」 ですね。 他には 「あなたはそんなに大きくない。もう一歩前へ。」 聞いた話ですが、東大のどこかのトイレには「童貞確率を求める式」が書いてあるそうです。 (式の内容は忘れました…)

paparider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。公式見てみたいですね。

関連するQ&A

  • トイレの中の落書き笑ったのは?

    先日、公衆トイレに入りました。 前の壁に落書きが…(^_^;) 『上を見て!』に、上を見たら、 『下を見て!』に、下を見たら、 『右を見て!』に、右を見たら、 『左を見て!』に、左を見たら、 『後ろを見て!』に、後ろを見たら、 『暇ですね…』 だと…。(-_-#) 『ごらぁぁぁ(゜Д゜)』なめんな!  と、思いつつも、『やるな!』って 皆さんは?(^_^;) おもろい回答、募集中です。(^-^)

  • オペラの名作、傑作

    器楽分野の「シンフォニー」に相当する 声楽分野の「オペラ」。 私はプッチーニ「ラ・ボエーム」1幕の”冷たい手”から 1幕エンドまでが大変好きです。 プッチーニのオペラは華があり名作だと思います。 ヴェルディだと最後の悲劇二作、「アイーダ」、「オテロ」が 傑作だと思います。 皆さんいかがでしょうか。 もちろんドイツ、フランス等にも作品があります。

  • 「トイレ怪談」が気持ち悪いのですが。

    ネットで下のような怪談と解説を見かけたのですがいまいち状況が理解できません。 どなたか教えてください。 和式は嫌いだ。でも仕方ないのでしゃがんでみると、 目の前に落書きがあって【右ヲ、ミロ!!!】と指示された。 なんだコレ?と思って右の壁を見ると【左ヲ、ミロ!!!】とあって、 私はずいぶん命令口調だなぁ・・・・などと思いながらも その通りに左を見てやると今度は 【上ヲ、ミロ!!!】というので おそるおそる天上を見るとそこには物凄く大きな赤い文字で 【ウシロヲミルナ!!!】と書かれてあってドキッ!としました。 怖かったのですが、ゆっくりとウシロに振り返ってみると・・・・・ 特に何も書かれてなくて安心しました。 解説 正面に「右を見ろ」と書かれてあって、 右を見たら、「左を見ろ」と書かれてあった。  命令どおり左を見たら、 前書かれていた「右を見ろ」のはずが 「上を見ろ」に変わっている。  普通の四面体の個室トイレと想像しますが、 最初に正面→右側(右手側の壁)→左側(左手側の壁)→天井と想像すると思われますが、 解説文では、 正面→右側(右手側の壁)→正面→天井のように読み取れます。 「左を見ろ」とは、右手側の壁から正面に顔を戻した状態を左側を見たと考えるのでしょうか? 解説の「上を見ろ」は正面の内容が書き換えられていたような解説ですが、(この状況では確かに怪談ですが。) 一般的に、この状況で「左を見ろ」の指示でしたら素直に 左手側の壁を見るのが普通では?と思うのです。 なにか盲点というか陥ってしまって抜け出せません。 理解できなくて「気持ち悪い」のです。

  • 昔書いた落書きが出てきましたが

    部屋を整理していたら私が幼かった頃、落書き帳にかいた落書き(猫の絵)が出てきました。 この猫を見て、どんな印象を持ちますか(左と右は同じ猫です。)

  • 便所の落書きと本質。

    駅とかデパートとかでトイレに入ることがあります。 公園のトイレなんかも使います。 皆さんも使いますか。 個室の方です。 うんこする方です。 個室の中って密室じゃないですか。 そのせいでしょうね。 落書きを目にすることが良くあります。 お下劣な、とてもじゃないが、人前で書くことなんか不可能と思えるものが書いてあります。 駅のトイレから出た後、いったい誰が書いたのかなあ、と、 見回してみても、 そこここにいる人たち、とてもそんな落書きを書くようには見えません。 でも落書きは存在します。 いったいどんな人が書いてるんだろうと想像しましたが、 見当もつきません。 そこで思ったのです。 人間は匿名が確保されると、本性が出るのかと。 ネットには悪辣な中傷や誹謗がはびこっています。 ネット社会は匿名性が高く、 本性が出やすいと思われます。 エセ右翼のような人たちも多いようです。 ということは、 やはり日本人は、中国人や朝鮮人を見下しているというのが本音なのでしょうか。 やはり人間の本質は悪で、 それをベールで覆い隠して、 しらっとした顔をしている、 というのが本当の姿ですか。 そうするとたとえば、匿名が確保されたら、 犯罪行為なんかもある程度は行われるのでしょうか。 非常におもしろい問題です。

  • トイレの消臭

    駅のトイレ、公衆便所などで用を足した後の匂いが気になります。 そこでなのですが、小型で携帯できる消臭スプレー的なものはないでしょうか。 お願いします。

  • ネット掲示板は公衆便所の落書きと同じ??

    よくネットの掲示板が批判される度に、この言葉を引用し擁護、反論する人がいます。 しかし私は不思議で仕方ありません。 公衆便所に書かれている落書きの影響力と、 ネット掲示板に書かれている書き込みの影響力の差は雲泥の差だと思うんです。 基本、公衆便所の落書きはそのトイレの利用者しか閲覧ができません。 一方、ネット掲示板の書き込みは「気軽」に不特定多数の閲覧が可能です。 例えば北海道にある公衆便所の落書きを見る為に、わざわざ都内や沖縄の人、アメリカの人が 旅費をかけて閲覧など来る人はごく稀でしょう。 しかし、ネットはアメリカに居ようが、アラスカに居ようが、北極に居ようが、宇宙に居ようが ネット閲覧さえできれば誰でも容易にその書き込みにアクセスすることが可能です。 「まったく次元の違う存在」だと思うのは私だけでしょうか? 便所の落書き? そんなレベルではないでしょう!? 逆にそういうレベル程度で考えているから、こういう方々は個人情報が書き込まれたり犯罪ほう助かの ごとく書き込みを消さない行為が横行しております。 *管理された公衆便所だったら、掃除をする人が消したり隠したりしますがネットはいい加減です。 今回、2ちゃんねるの削除問題について行きすぎを認めたニュースがありましたが 2ちゃ擁護派があまりにも多かったのに驚きを禁じえません(例:マスコミだって間違えをやってる。 マスコミは隠ぺいしたり偏向してるんだから2ちゃのようなサイトは必要だなど→犯罪ほう助も許していいのか甚だ疑問ですが) これはネット特有の現象なんでしょうか? それともこれが今の民意という奴なんでしょうか? だとしたら、悪意ある人間がネット上で住所、連絡先を書き込んで管理者が削除に応じなくても 「恨まれるのが悪い」「(恨まれた側の)自己責任」と言う考えが浸透してるのでしょうか? これって企業がやってる個人情報保護法とま逆の行為が許される訳ですよね?? 気に入らない奴はネット上で晒してOK 犯罪に抵触していようがネット上なら晒してOK という感覚が理解不能です。 ここのクソ管理も含め、ネットだったら何をやってもいいという考えが強すぎるように思います。 いかがでしょうか?

  • 裸でトイレ?

    銭湯などでは、服を脱いだ後、タオルを持って浴場に入りますが、 裸になった瞬間にトイレに行きたくなることが、しばしばあります。 この前、私(男)は素っ裸でトイレに入り、便所スリッパだけ履いた 状態で用を足して、手を洗って出てきましたが、少し違和感を感じました。 「何かがおかしい!?」 どこがおかしいのでしょうか?どこもおかしくないのでしょうか? マナーとしてはどうなんでしょうか? くだらない疑問ですみません。

  • このトイレの広さは十分でしょうか?

    新築で、トイレの広さの検討がつかないため、皆様教えてください。 現在、以下のような感じになるのですが、これは客観的に見て丁度良いのか、広いのか、狭いのかを教えてください。 何分、素人な者で、数字だけ見ても感覚がわからないのです。 間取り的に、最大限取れる広さをとったつもりですが、狭いようでしたら、また検討しなおさなければなりませんので、どうかよろしくお願いします。 奥行き:内寸180cm弱 幅:内寸105cm弱(但し、INAXの手洗い付埋め込み式カウンターを付けますので、カウンター部の15cmだけ出っ張ります) 出入り口は横方向(入って正面が手洗い、右を向くとトイレの正面とご対面)で、扉は開き戸です。 何卒、よろしくおねがいします。

  • 0.75坪のトイレの便座の位置

    新築中の者です。 一階トイレの便座(便器)の位置について質問させてください。 トイレの大きさは0.75坪。 正面から幅1365センチ、奥行1820センチです。 ドアは引戸(左側に開きます)で910センチ開き、455センチは壁になります。 正面から向かって、便座の位置を開閉部分(910センチ)の中央(全体の幅からだと左寄りになる)に予定しています。 工務店さんは全体の幅のバランスを考えてもう15センチ右に寄せてはどうだろ?と言っています。 右に寄せると左側壁に取付予定のペーパーホルダーが遠くなる気がするんです。 正面右側の壁に幅15センチ程の棚を着ける予定です。 質問ですが、便座の位置はどのあたりが妥当なんでしょうか? 有効幅は上記のサイズと違うと思いますが、それは抜きでお願いします。 高齢者も住みますので、「介護」のことも頭に入れて検討したいと考えてます。よろしくお願いします。