• ベストアンサー

昔書いた落書きが出てきましたが

部屋を整理していたら私が幼かった頃、落書き帳にかいた落書き(猫の絵)が出てきました。 この猫を見て、どんな印象を持ちますか(左と右は同じ猫です。)

noname#237754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

大人目線だと思います。誰かのまねであったのではありませんか。汗など自分で発想したものだったでしょうか。猫を写生したものではありませんね。絵そのものはなかなかのものだと思います。

質問者

お礼

>大人目線だと思います。 鋭いですね。実は幼かった頃と書きましたが、大人になってから書いたキャラクターです。 >誰かのまねであったのではありませんか。汗など自分で発想したものだっ>たでしょうか。 汗は私が自分で考えました、誰かの真似ではないです。 >絵そのものはなかなかのものだと思います。 なかなかのものとすると嬉しいです。短時間で書けます。 幼かった頃に書いたを嘘を書いてすみません。

その他の回答 (5)

• 1buthi
回答No.7

右側のツブツブは大人的な描き方。こういう絵を書き慣れている感じ。 顔の表情が素人離れしているので幼児用雑誌のお気に入りの絵を見ながら書いたとか。そうだとしても全体のバランスがよくて大したものです。 何歳ごろに書いたのか知りたい。小学校低学年ぐらいまでのオリジナルだったとしたらかなりの才能の持ち主だと思う。

質問者

お礼

>何歳ごろに書いたのか知りたい。 質問文で嘘を書いて申し訳ないのですが20歳代になってから書いたキャラクターです。 ツブツブは汗です。 >顔の表情が素人離れしているので幼児用雑誌のお気に入りの絵を見ながら>書いたとか。そうだとしても全体のバランスがよくて大したものです。 自分ではいい加減にかいたものなのですが、バランスは良いのですね。 ありがとうございます、また書いた時期に関して嘘を書いてすみません。

• 2012tth
回答No.6

追記 学生の頃は、良く先生にふざけるな!って怒られていたが 成人後に先生から…うん…納得って言われました。 因みに両親共に絵が描けず…父親に至っては、まともな地図を 書く事が出来ない? 私的には元運送屋なので、地図は読めますが…

質問者

お礼

地図が読めるのならいいですね。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 回答 > 昔書いた落書きが出てきましたが 落書きをした経験が無いので…他人からも変な人だと言われます。 > この猫を見て、どんな印象を持ちますか 絵が描けて…恨めしい…と思います。 私的にコノ歳に成っても?全然、絵が描けないので PC が必要です。

質問者

お礼

絵がかけない人も多いと思いますよ

回答No.3

才能ありますね 私は絵画が苦手なので羨ましいです

質問者

お礼

羨ましいと思うほどなのですね。

• nagata2017
回答No.1

このとき褒めてくれる人がいた 今頃は絵描きか漫画家になっていたかも。

質問者

お礼

漫画家の才能があったかもしれないという感じなのですね。 この猫は表情ゆたかだというキャラ設定があり、ふだんは左側のようにぼんやりしていて、自分の思い通りにいかないと右側のように泣きます。