• ベストアンサー

昔書いた落書きが出てきましたが

部屋を整理していたら私が幼かった頃、落書き帳にかいた落書き(猫の絵)が出てきました。 この猫を見て、どんな印象を持ちますか(左と右は同じ猫です。)

noname#237754
noname#237754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.2

大人目線だと思います。誰かのまねであったのではありませんか。汗など自分で発想したものだったでしょうか。猫を写生したものではありませんね。絵そのものはなかなかのものだと思います。

noname#237754
質問者

お礼

>大人目線だと思います。 鋭いですね。実は幼かった頃と書きましたが、大人になってから書いたキャラクターです。 >誰かのまねであったのではありませんか。汗など自分で発想したものだっ>たでしょうか。 汗は私が自分で考えました、誰かの真似ではないです。 >絵そのものはなかなかのものだと思います。 なかなかのものとすると嬉しいです。短時間で書けます。 幼かった頃に書いたを嘘を書いてすみません。

その他の回答 (5)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.7

右側のツブツブは大人的な描き方。こういう絵を書き慣れている感じ。 顔の表情が素人離れしているので幼児用雑誌のお気に入りの絵を見ながら書いたとか。そうだとしても全体のバランスがよくて大したものです。 何歳ごろに書いたのか知りたい。小学校低学年ぐらいまでのオリジナルだったとしたらかなりの才能の持ち主だと思う。

noname#237754
質問者

お礼

>何歳ごろに書いたのか知りたい。 質問文で嘘を書いて申し訳ないのですが20歳代になってから書いたキャラクターです。 ツブツブは汗です。 >顔の表情が素人離れしているので幼児用雑誌のお気に入りの絵を見ながら>書いたとか。そうだとしても全体のバランスがよくて大したものです。 自分ではいい加減にかいたものなのですが、バランスは良いのですね。 ありがとうございます、また書いた時期に関して嘘を書いてすみません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

追記 学生の頃は、良く先生にふざけるな!って怒られていたが 成人後に先生から…うん…納得って言われました。 因みに両親共に絵が描けず…父親に至っては、まともな地図を 書く事が出来ない? 私的には元運送屋なので、地図は読めますが…

noname#237754
質問者

お礼

地図が読めるのならいいですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.5

50代♂ 回答 > 昔書いた落書きが出てきましたが 落書きをした経験が無いので…他人からも変な人だと言われます。 > この猫を見て、どんな印象を持ちますか 絵が描けて…恨めしい…と思います。 私的にコノ歳に成っても?全然、絵が描けないので PC が必要です。

noname#237754
質問者

お礼

絵がかけない人も多いと思いますよ

回答No.3

才能ありますね 私は絵画が苦手なので羨ましいです

noname#237754
質問者

お礼

羨ましいと思うほどなのですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.1

このとき褒めてくれる人がいた 今頃は絵描きか漫画家になっていたかも。

noname#237754
質問者

お礼

漫画家の才能があったかもしれないという感じなのですね。 この猫は表情ゆたかだというキャラ設定があり、ふだんは左側のようにぼんやりしていて、自分の思い通りにいかないと右側のように泣きます。

関連するQ&A

  • 落書きする時は、何の絵を描きますか?

    落書きする時は、何の絵を描きますか? それは、子供の頃と今とではどう変わりましたか?

  • トイレの中の落書き笑ったのは?

    先日、公衆トイレに入りました。 前の壁に落書きが…(^_^;) 『上を見て!』に、上を見たら、 『下を見て!』に、下を見たら、 『右を見て!』に、右を見たら、 『左を見て!』に、左を見たら、 『後ろを見て!』に、後ろを見たら、 『暇ですね…』 だと…。(-_-#) 『ごらぁぁぁ(゜Д゜)』なめんな!  と、思いつつも、『やるな!』って 皆さんは?(^_^;) おもろい回答、募集中です。(^-^)

  • トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。

    トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。 私が見たのは、座ったところの正面に「右を見ろ」とあり、右を見ると「左を見ろ」とあり、左を見ると「後ろを見ろ」とあって、最後後ろを見ると「便所でキョロキョロすんな ぼけ」と書かれていました。

  • ある人が描いた落書き

    ある人が描いた落書き お喋り中に描いた落書きがちょっと怖かったので、他の方がどんな印象を受けるか教えてください。

  • らくがきについて。

    商店街のシャッターにスプレーのようなものでらくがきをされました。 店主達が困っているのを知った犯人は、罪の意識を感じ、店主達に頭をさげて謝りました。 許してくれる人もいましたが、全員ではありません。 そこで犯人は、シャッターに(店主の希望する)絵を描いてお詫びすることになりました。(もちろんボランティアで) シャッター絵は評判になり、店主もお客さんも気に入りました。おかげでさびれていた商店街に活気も戻り、商店街の店主達は犯人のらくがき行為を許しました。 この場合、らくがき犯は罪に問われますか? 1・らくがきは犯罪であり、罪に問われますよね。 2・法律的に、どのような罰がかせられますか? 3・上記のように、被害者達が犯人を許し、本人も反省していても罰は受けなければなりませんか? 追伸 上記の設定は、仮説です。

  • 美術の時間に落書きしたら

    美術の時間、ちょっとした落書きをしました。 自画像を描いて、その右に小さくピースを描いたものです。 もちろん美術の先生には怒られました。自分でも、自ら成績を下げる行為、授業態度が良くないと自覚しました。 しかしその中で、「絵が上手いことを自覚している」「絵が描けることを鼻にかけている」 と言われ、ショックでした。 やっぱり私のしたことって、「絵が書けることを鼻にかけた」行為なんでしょうか。

  • クレヨンの落書き

    1才2ヶ月の子供が、部屋の壁に落書きをしてしまいました。 クレヨンの落書きはどの様な方法で消せるのでしょうか? それから、落書き対策などありますでしょうか? 何か教えていただけると助かります。

  • 一番経済的な落書き用紙って何でしょう?

    子供が最近、絵を描く事を楽しみ始めています。 好きなだけ描けるようにたくさん落書き用紙を与えてやりたいのですが、 家庭用で一番経済的な紙はいったい何でしょうか。 また、どう入手するのが良いものでしょうか。 あまり真っ白でなくても構いません。書き心地は・・・ 鉛筆で普通に描ければ良いです。 落書き用途に耐えるもので、安い紙・・・何でしょうか。

  • 提出物に落書き

    私は中3女子です。 約二週間後に期末テストがあります。期末テストには副教科も含まれるため私は音楽を勉強していました。勉強には、期末テストの提出物である配られたプリントを5枚ほど重ねてホッチキスで止めた、ある合唱曲についてのワーク式のノートを使っていました。 勉強の途中に母に呼ばれてリビングに行くと、それと同時に弟が私の部屋に入りました。弟はよく幼稚園の先生の真似をするために私の部屋にあるピアノを1人で弾いているので今回もそうだろうと思い放っておきました。しかし、なかなかピアノの音が聞こえず何をしているのだろうと思い部屋に行ってみると、音楽のノートにボールペンで落書きをしていました。弟はまだ3歳なので一部に絵を書いたりするのではなく広範囲にぐちゃぐちゃっと書いていました。広範囲すぎるので修正テープを使ったらとても汚くなってしまいます。書かれていたのは裏表紙なので中身には影響ありませんがやはり提出物なので落書きがあってはならないと思います。今度音楽の授業のときに先生に謝りに行こうと思っていますがその場では許してもらえても実際先生がどう思っているかは分かりません。 もし皆さんが先生の立場になったときに、提出物への落書きを謝りにこられたらどう思いますか?また、修正テープ以外の良い消し方?を教えてください。

  • こんなところに落書きが・・・

    イタリア・フィレンツェの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」への落書きがニュースになっていますが、日本人は落書きが好きな民族なんでしょうかね? ま、そんな民族性の論議はさて置いて、皆さんが見かけた「こんなところに落書きが・・・」という例を紹介して下さい。 因みに私の経験ですと、 ・子どもの頃、故郷の古い厠で、座ると目の前にカタカナで落書きがしてありました。「ヨヤサスミラタ」と読めて、何のことやらと不思議に思っていたんですが、ある日突然分りました。 「ヨゴサヌヨウニ」が、古くなってかすれていたんですね~ 百年は経っている厠なんで、この薄くなった落書きもかなりの歴史がありそうでした。 ・高校生の時に北海道旅行をし、昭和新山に登りました。あちらこちらに落書き状に石を並べて文字が書かれていました。それはまあ、凄まじい光景で・・・ でも、十数年前にもう一度旅行で訪ねたら、山に登るのは禁止になっていましたね。 つまらない例で失礼しました(汗)。 ではご回答、宜しくお願いします。