• 締切済み

2006年大笑いした出来事は何ですか

あなたが「最近(2006年になって)大笑いした出来事」を一寸聞かせて下さい。

  • ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

みんなの回答

  • yuipi-no
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

笑えるというかバカな話なのですけど・・・ 乾燥剤をベット下に入れています(湿気がすごいので)。 夏に取替えて、掃除の時に必ず残量を確認していますが一向に減りません。 「ああもう湿気はない季節なのか」としみじみとしていました。 しかし先日、母が確認したところ・・・ 私は乾燥剤の封を切っていなかったのです! だから減らなかったんだよと呆れられ、笑われた出来事でした。

ohnoah
質問者

お礼

yuipi-noさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。光景が浮かびます。

回答No.3

彼女が「海援隊」を「海綿体」と言い違えたとき。。。

ohnoah
質問者

お礼

twinkleluzさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。誰かも言ってたような。。。

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.2

昨年録画しておいた「オールザッツ漫才」の一コーナーで、プラン9の灘儀さん(芸人)さんが演じた「ディラン」というキャラクターを正月に見たときかなあ。 わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ?

ohnoah
質問者

お礼

baritsuさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。見ていないです。

回答No.1

本当しょうもないことですが・・・母が、親戚のおじさん(山中さん)をつい流れで「山中ちゃん」って呼んでしまってあわててるのを見たことです。 たぶん直前にペットの~ちゃんの話をしていたからだとは思いますが・・・。

ohnoah
質問者

お礼

tsubaki3824さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。話しの流れでそうなったのですね。

関連するQ&A

  • 笑ってはいけないけど、大笑いしたことってありますか

    笑えるネタは皆様も色々とご経験あると思います。 私はいつも笑われているほうなので・・・(笑) 本当は笑ってはいけないんだけど。 大笑いしたこと、大笑いされたこと・・・ってありますか ? 実際に経験したことがあればお願いします。 楽しい回答お願いしまっす(笑)

  • 2023年、1番嬉しかった出来事は何ですか?

    2023年、1番嬉しかった出来事は何ですか? 僕が2023年、1番嬉しかった出来事は、激レアのカーズマテル「Rowdy Revvin Busch(ラウディ・レヴィン・ブッシュ)」を買った事です。 皆さんが2023年、1番嬉しかった出来事は何ですか?

  • 大笑い

    先日、ふとしたことが、その人のツボにはまったらしく、 むせるほど大笑いされてしまいました。 それからというもの、 「も~、お前は本当にしょうがないなぁ~」って含みがあるような感じで 話しかけてくれたりするようになったような気がします。 それって、ちょっぴり好感度アップって思ってもいいことですか? それとも・・、考えすぎのうぬぼれでしょうか?

  • 手をたゝいて大笑い!

    最近テレビのバラエティ番組では出ているタレントや芸人が「手をたゝいて大笑い」する光景が目につきます。 『そんなに面白いのかい?』と聞きたいくらいのことでも手をたゝいて馬鹿笑いするのは何故なんでしょうかね。 一時的な流行でしょうか?

  • 大笑いできるアニメを教えて下さい。

    上の通りで大笑いできるアニメを探しています。 大笑い関係で見たアニメは  エンジェル・ビーツ  バカとテストと召喚獣  リトルバスターズ  銀魂 などなどです。 この中でのお気に入りはダントツ「バカとテストと召喚獣」です!    どうか教えて下さい!

  • 2016年の出来事

    今日で2016年も終わり 明日から2017年がスタートします。 みなさんが印象に残った 出来事、ニュースはなんでしたか? 私は悲しい出来事ですが ・軽井沢のバス事故 ・熊本の地震 ・糸魚川の火災など 衝撃でした。 特にショッキングだったのは 相模原の障害者施設の事件でした。 大変、悲しいです。 みなさんのニュースはなんでしたか? 明るいニュースもお待ちしています。

  • 2009年、一番の恥ずかしかった出来事を教えてください

    2009年、一番の恥ずかしかった出来事を教えてください 2009年も残り1日で終わりですね。 そこで今年一番恥ずかしかった出来事を教えていただけますか? 笑えること、泣けること何でも良いです。 私は20代男性ですが、今年一番恥ずかしかったことといえば ・職場の好きな女性に積極的にアプローチしたら、  実は彼氏もちで結婚を控えていることを知ったことです。    しかもその彼氏も同じ職場で、私と顔見知り。  その女性にした私の言動を思い返すだけで「バカなことをしたな」とか  「今頃2人で私を笑っているのだろうな」と思うと恥ずかしい!

  • 最近、大笑いなさいましたか??

    こちらを拝見して、時々1人で笑わせて頂いてます。 今年は暗い話題も多く、お野菜をはじめとして食材も例年よりお高い物が多いです。 食べ物のお仕事を考えると中々難しいのですが、頑張らねばと思います。 この前の土曜日の事、朝市用に見つけた新品種の紫白菜を仕入れたのですが、サラダやおつけ物向きで、加熱すると色が流れてしまいます。賄いであり合わせのお鍋をしました。 お鍋は駄目だって言ったのですが、時既に遅く用意出来ましたの声。 お豆腐も、エノキも紫色に染まってしまいます。 それが可笑しいって、スタッフが笑い始めたのですが、〆のおうどんまで紫色になりますと、何だか堪えきれずに皆で大笑いしてしまいました。 笑っていれるのは良い事だと、平和な我が家でございます。 ちょっとした事で良いのですが、最近大笑いしたお話をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 大笑い出来る ビデオ、番組

    最近、声を出して大笑いをして無いな~ と思いまして。 お薦めのビデオ(レンタル)やテレビ番組を教えて下さい。 ちなみに私のツボは、陣内智則さん・アンジャッシュです。 宜しくお願いします

  • 大笑いは、望んだ手に入るものじゃない。??

    こんにちは。 日本語の勉強をしている韓国人です。 「大笑いは、望んだ手に入るものじゃない。」という文章を見たんですが どういう意味かさっぱり分かりません。 「望んだ」じゃなくて「望んで」なら意味が分かりますが間違いなく「望んだ」です。 教えてください。