• 締切済み

2006年大笑いした出来事は何ですか

あなたが「最近(2006年になって)大笑いした出来事」を一寸聞かせて下さい。

• ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

みんなの回答

• yuipi-no
回答No.4

笑えるというかバカな話なのですけど・・・ 乾燥剤をベット下に入れています(湿気がすごいので)。 夏に取替えて、掃除の時に必ず残量を確認していますが一向に減りません。 「ああもう湿気はない季節なのか」としみじみとしていました。 しかし先日、母が確認したところ・・・ 私は乾燥剤の封を切っていなかったのです! だから減らなかったんだよと呆れられ、笑われた出来事でした。

ohnoah
質問者

お礼

yuipi-noさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。光景が浮かびます。

回答No.3

彼女が「海援隊」を「海綿体」と言い違えたとき。。。

ohnoah
質問者

お礼

twinkleluzさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。誰かも言ってたような。。。

• baritsu
回答No.2

昨年録画しておいた「オールザッツ漫才」の一コーナーで、プラン9の灘儀さん(芸人)さんが演じた「ディラン」というキャラクターを正月に見たときかなあ。 わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ?

ohnoah
質問者

お礼

baritsuさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。見ていないです。

回答No.1

本当しょうもないことですが・・・母が、親戚のおじさん(山中さん)をつい流れで「山中ちゃん」って呼んでしまってあわててるのを見たことです。 たぶん直前にペットの~ちゃんの話をしていたからだとは思いますが・・・。

ohnoah
質問者

お礼

tsubaki3824さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。話しの流れでそうなったのですね。