• ベストアンサー

大笑い

先日、ふとしたことが、その人のツボにはまったらしく、 むせるほど大笑いされてしまいました。 それからというもの、 「も~、お前は本当にしょうがないなぁ~」って含みがあるような感じで 話しかけてくれたりするようになったような気がします。 それって、ちょっぴり好感度アップって思ってもいいことですか? それとも・・、考えすぎのうぬぼれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyokosan
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

わたしはこの手で告白されたことがあります。その人にとってツボはとても重要だったようで!20代も半ばを過ぎると外見より中身を重視するようになり、さらにそっからツボまで掘り下げる人もいるんでしょうね。まあ友達止まりだとしてもいい傾向ですよ。それでまた違う一面などを見せ(例えば思い切り落ち込んでみせるとか)るとまたギャップにやられてしまうものです男は。この手の男は今思えば喜怒哀楽を出した方がかわいいって思われる系かもしれないですね。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答ありがとうです( ・д・)ノ ギャップですか!なるほど~♪ そして「喜怒哀楽」も大切なのですね♪ がんばってみます♪

その他の回答 (6)

回答No.7

皆さんおしゃっているように好感度はUPしましね。 でも恋愛対象からは外されましたよ。 こんな風なことって、こちらの気持ちに気づかない奴には、受けるのよ。で、落ち込んだりしたって気付いてもらえない… 諦めて男性のように、接してみることですね。友情は育ちます。片思いの私がソウなんです。実は…

midorino_usagi
質問者

お礼

回答ありがとうです( ・д・)ノ 前の回答者さんにも回答したのですが、 勘違いとかしちゃいそうだな・・とか思って、質問させてもらいました。 皆様の回答読ませてもらって、よかった~って安心してます。 片想いとかでも、これからがんばっていきます♪ ありがとうでした♪

  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.6

距離が近づいたという 事でしょうね。 仲良し度UPですよ! 相手には結構気に入られていると 思います。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答ありがとうです( ・д・)ノ 自分は結構考えすぎる上、勘違いしやすいので、 確認させてもらいたかったのです。 安心しました。

回答No.4

高感度は確実にUPだと思います(*^-^*) ただ「茶飲み友達」に格上げなのか「恋人候補」に格上げなのかは別なんですけれども。 私はよく天然ボケがはいってると言われていて(自分では養殖のつもりなんですけどね) 一部の職場の兄さんに可愛がられてましたが、 最初から最後までペットというか、恋愛の対象ではなかったようですね。 ただ私の夫は、よく私のくだらない話に、そこまで爆笑しなくてもというくらいはまってくれるので、 うまくいくと恋愛対象になるかもしれませんね。 そういう意味での高感度を期待ですよね??? うまくいくといいですね。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答ありがとうです( ・д・)ノ なるほど、格上げとか恋愛感情とは別っぽいけど、 高感度はアップっぽいですね。 うまくいくようにがんばります♪

回答No.3

恋愛感情かどうかはまだまだ段階が違うかもしれないけれど、その人はあなたに確実に親近感が沸いたんだと思います。 妹のようなってゆうか、一緒にいて楽しいやつって感じでしょうか。 好感度はUPなんじゃないでしょうか。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答ありがとうです( ・д・)ノ 自分も恋愛感情かどうか、今はよく分かってないので、 とりあえず仲良くなれるようにがんばります♪

  • akira6
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.2

私的には間違いなく好感度アップだと思いますよ。よっぽど面白かったんですね~私も聞いて(見て?)みたいです(笑)。包み隠さないその何気ない自然なしぐさが「この人といると楽しい!」「より親密に感じる!」と思わせる結果に結びついたのだと思いますよ~。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答ありがとうです( ・д・)ノ 「楽しい」って思ってもらえたでしょうか。嬉しいです。

  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.1

どんな意味にしろ・・・高感度UPなのではないでしょうか・・・♪

midorino_usagi
質問者

お礼

回答ありがとうです( ・д・)ノ えへへ~♪そう思うことにします♪

関連するQ&A

  • 読み間違って、大笑いしたこと…

    漢字ってさっと読むと間違って読んでいる事ありますよね。 学生の時、部活の遠征で飛行機に乗った際に隣に座っていた先輩が、 『屑(くず)物入れ』を『履(はき)物入れ』と読み間違え、 「入らないな~…俺、足がでかいからかな~」と靴を脱いで袋に押し込めていました。 周りにいた人達は大爆笑でした。 こんな感じでの読み間違いで大笑いしたよ!って話しを待っています。 余談ですが、先日夫が2足組の『柄(がら)違い』と書いてある靴下を、 「これはすごい!」というキャッチフレーズも手伝って、 『桁(けた)違い』と読み間違え、「なにがどのようにけた違いですごいのか」を 靴下をありとあらゆる角度から眺め、それはそれは真剣な眼差しで考えていました。

  • 寝ながら大笑いする母親

    他の方の悩みに比べたらそこまで心配する事ではないかも知れませんが、少し気になったもので投稿させていただきました。 2年程前から週に1回位の間隔で、母が寝ている最中はっきりと大声で笑う様になりました。 最初ははっきりとした寝言を言っていただけなのですが、段々と会話の合間に笑い声も混じる様になり、今では寝ているとは思えないほど大笑いしています。 その時間は大して長くは無く、本人も楽しい夢を見ていたと、起きてからも記憶に残っている時もあります。 うなされているとか、苦しそうでは無いので今までは単に笑い話にしていましたが、もし本当は何か悪い病気の予兆であったとしたらと不安になります。 この事について、何か知っている事や、アドバイス等ありましたら、お力添えをよろしくお願いします。

  • めちゃ×2イケてるッ! が好きな人の笑いのツボ

    めちゃ×2イケてるッ! を見て大笑いしている人の笑いのツボって 僕にはあまり理解できません。 (面白い企画は沢山ありますし面白い時もあります) あの番組を全体的に見るとテンションだけが異常に高くて‥‥ あの番組を見て大笑いしている人は 笑いの質が僕とは違うなぁと思います。 僕の感じに共感してくれる人はいますか?

  • 過換気症候群?大笑いしたり歌ったり喋り続けると具合が悪くなる・・・。

    過換気症候群?大笑いしたり歌ったり喋り続けると具合が悪くなる・・・。 不安障害+自律神経失調症で、10年来具合が悪いです。 で、昔からなのですが、 楽しくて大笑いしたり気持ちよく歌ったり喋りまくったりすると、 かならず視界がぎらぎらしてきて、神経がピリピリ高ぶってきて、身体が火照って、 意識がボンヤリしてきて、それが長時間続いてしまいとてもつらいです。 神経が高ぶるからかな、と思ってゆっくり深呼吸しても返って辛くなる感じなのです。 ところが最近、ヨガの呼吸法を教えてもらって、 それは、途中で息を5秒止めるのですが、そうするとすごく楽になることが分かりました。 息を止める時間を10秒に延ばすともっと楽になります。 そこでハッとしました。これって過換気症候群かなって・・・。 楽しくて笑ったり喋ったりしても、 もともと不安の強い人って過換気になりますか?パニックにはなりません。 また、注意点などはありますでしょうか? 経験者の方や、そう言った方面に詳しい方にアドバイスを頂けると助かります。 医者には行く予定ですがすぐには行けませんし・・・

  • fatherを日本語訳したらインド人が大笑い

    インド人と英語で話していて、fatherを日本語では何と言うのかと聞かれたのでチチ(父)だといったら、なぜか笑いのツボに、はまったみたいで大爆笑していました。 インド人はマニプールから来た人たちで、二人いましたが、二人とも笑いをこらえたように吹き出して笑って、しばらく「チチ、チチ」といいながら思い出し笑いのように何度も笑っていました。 何がおかしいのか聞いても説明してくれませんでした。 たぶん「チチ」が彼らの言葉の何かと似ていて、笑っていたのだと思いますが… 何だったのでしょうか?

  • 笑ってくれる人

    福引きをしたんですが見事当たって、賞品を交換することになりました。 大学生のお兄さんが好きなのを選んで下さいと言うので即座に横に居た母に 「お母さんどれが良い?」と聞くとお兄さんが思わずブッと笑いました。 そんなにおかしいですか? でも昔からブッと笑ってくれる人、笑ってくれる人には好感が持てます。 そういう人ってこっちにも好感が持てるから笑うんですか?それともツボに入ったから笑ってくれてるだけですか?友達になって欲しいと言ったらなってくれますか?

  • 少しズレてるかもという感覚

    付き合って一年になる彼氏がいます。 その人はとても優しく真面目で、愛情は一定だし連絡は欠かさないし、何でもない日にちょっとしたプレゼントをくれたり、デートもたくさん企画してくれて、私が忙しい時は嫉妬もせず応援してくれて、本当に幸せです。 でも、笑いのツボが少し違うようで、ん?と思う時があります。 私がツッコんでほしくてボケのつもりで言ったことに、丁寧に返してくれたり、ボケをボケで返そうとしてくれることがあったりして、気まずくなってしまう時があります。 上手く言えないのですが、キツめに言ってくれた方が面白いと感じるタイプなのですが、言い方も優しくて微笑みで終わってしまいます。 私は小さい時からお笑い芸人のネタ番組やトーク番組を見たりするのが好きな家庭で育ったのですが、彼はそういう番組をあまり見ないそうです。そういうところからも来ているのかなと思うのですが、でも彼も笑う時はたくさんあります。一緒にNGKを見に行った時は新喜劇で爆笑していました。 だから、どちらが正しい感覚とかもなく、ただ笑うツボが違うのだろうと思いますが、2人でいてお腹がよじれるほど大笑いすることがあまりなく、少し物足りなさを感じてしまっています。 息が合わなかったなと思う時は「今のはこういうつもりだったんだ」と意図を伝えているので、以前よりはそれでも同じことで笑うことも増えたように感じます。 後押しして欲しいのですが、笑いのツボが少しくらい違くても楽しくやっていけますよね…?この違和感って放置してて大丈夫でしょうか こんなことで悩んだり、まぁいいかと思ったりを2〜3ヶ月に一度ほどの周期で繰り返してしまい、なんだかんだずっと気になっています… 彼が気にしているかは分かりません。 同じような方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです!

  • 好きな人が冷たくなった

    好きな人が突然冷たくなって泣きそうです。 私には好きな人がいて男2女2で遊んだときにみんなでトランプをやったのですが そのとき彼の友達と隣同士になったので (ちなみにババ抜きをやりました(^^)笑) 私はジョーカーを抜いてもらおうと必死で変な顔をしたり変な声をだしたりしていたら彼の友達がツボにはまってしまったらしく大笑いしていて、それにつられて私も笑っていたら彼は全く笑わず私のことを睨んでいました(´;ω;`) 気のせいかもしれないけどほんとに怖くってはじめは目をそらしてしまっていたのですが これじゃダメだ!と思って彼にたくさん はなしかけたのですがすっごくそっけなくて 私に答えてると言うよりは友達を通して私に答えてるような印象をうけました(T_T) そのあとも睨まれたり素っ気なかったり そのままバイバイしちゃったのですが そのあとのメールはすごく優しくて また遊ぼーね!って来ました(T_T) 嬉しいけどはっきりいって わけわかんないです! 男心が謎すぎて遊びたいけど 正直少しこわいです。 彼は怒っているのだと 思いますか? 長々とごめんなさい(´;ω;`)!!

  • 笑いのツボがあわない…

    わたしは、今の彼氏と笑いのツボがあいません… 普段の会話では、すごくおもしろいです! でも、たま~にうけてほしいポイントで「でも、それは~」みたいな感じで説明はじめたりして、むかつくときはあります(-_-;) 一緒にテレビをみているときに、ツボがあわないことを実感します。わたしが好きな芸人さんで爆笑してるとき、笑ってなかったり…。くだらないCMでうけてたり…。 わたしは友達でもツボがあわないとイライラしてしまうんです。ツボは人それぞれだし、しょうがないとは思います。でも、友達ならいいけど、それが彼氏だとなると、、、 結婚とかはまだ全く考えてないのですが、笑いのツボがあわなくてもうまくやっていけるもんですか?

  • ボーイッシュな女性へ

    男です。 ふと思ったのですが、僕はボーイッシュな女性やスポーツが好きなどといったどっちかというか男っぽいひとに好感をもたれることが多いような気がしてしょうがありません。女の子っぽい子からは好感もたれません。 僕は中性的で大人しく綺麗だとよく言われます。 ボーイッシュな女性はこういう男に惹かれるのでしょうか? 男っぽい女性は女性っぽい男に好感をもつのでしょうか? 人は自分にないものを求めるといいますが・・・。 それとも単なる気のせいなのかな? 文章力が下手ですみませんがなんとなくいいたいことがわかってもらえれば幸いです。