• 締切済み

笑ってくれる人

福引きをしたんですが見事当たって、賞品を交換することになりました。 大学生のお兄さんが好きなのを選んで下さいと言うので即座に横に居た母に 「お母さんどれが良い?」と聞くとお兄さんが思わずブッと笑いました。 そんなにおかしいですか? でも昔からブッと笑ってくれる人、笑ってくれる人には好感が持てます。 そういう人ってこっちにも好感が持てるから笑うんですか?それともツボに入ったから笑ってくれてるだけですか?友達になって欲しいと言ったらなってくれますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

単なる微笑ましい光景だったんじゃない? それかまだ母親の影響が抜け切っていない未成熟な部分と捉えて苦笑したか。好感だけとは言えないです。友達になるには相手を知らないと。 その件はもう相手は忘れてますから☆

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

いや、そこでツボに入らんでしょう、普通は。 どっちかというと「性格悪い」んじゃ無いかと思いますが。 友達としてはお勧めできませんがねぇ。 「笑う理由」っていうのは、いろいろあるから。 あまり「好意を持っている」とか、そういう判断は出来ないよね。 判断するなら「笑った後」の表情を見なさい。 静かな、優しい目(これも難しいけど、お母さんがあなたを見るような目だよ)をしてる人なら、一応は信じられる。 人は「行為」だけで信じちゃダメ!。 飴玉で子供を誘うような人もいるんだから、気をつけることは覚えていかないとね。

関連するQ&A

  • 自分の兄を「お兄さん」と呼ぶのは変?

    高校生です。この前友達が家に遊びに来てくれたときに、 私が兄のことを「お兄さん」と呼ぶと 「お兄さんって呼ぶんだ。珍しいね、なかなかいないと思うよ」 と言われました。 私としては母を「お母さん」父を「お父さん」と呼んでいるので 自然な流れで昔から兄も「お兄さん」呼びなのですが、 そんなに珍しいのですか? だとしたら多数派の呼び方って何なんでしょう。 高校生にもなって「お兄ちゃん」も不自然な気がするし…

  • 人見知りしないという言葉は=人懐っこいでいいのでしょうか?

    お母さん方に聞いたほうがいいのかもなんですが、言語としてはどうなのか知りたいです。 うちの子は人見知りをあまりしなく、始めて行くところでもわりとすぐに馴染めます。 先日もとある保育園のクリスマス会に参加させていただきましたが、そこにいた歌のお兄さんにすぐに懐いてしまいました。 これを母に言ったら「人見知りしないんだね」と言うので「ってことは人懐こいってことだよね?」と問うと、ウームと首をかしげました。 人見知りしないからって人懐っこいとは違うのでしょうか? 言語の意味合いとしては、しない=そういう子とは取らないのでしょうか?

  • 20代半ばの男の人、教えてください

    こんにちは。 合コンであった出来事でもやもやしているので教えてください。 女の子にボディタッチをしたり横にくっついたりみつめたりするのは 遊び目的でする場合が多いですか? それとも好意があるからするんですか? お互い田舎っぽい所に住んでいて、 田舎いいよねー今度私の地元で遊ぼう~と言ってくれたり、 話をしていて気が合いそうと思った人がいたのですが、 途中で何回かお腹をぽんぽん触ってきました。 その人は弟キャラだったし、別にやらしい感じではなかったので 嫌ではなかったのですが、遊び人なのかな? なんでお腹?と思ってしまい 男慣れしてない私は触られてもどうしたら分からなくて 途中から無反応にしていました。 その後の二次会に行く道で、腕をつかまれたりもしました。 二次会はカラオケで途中で横に座ってきたのですが、 なんとなく盛り上がってなくてあんまり話はしませんでした。 そしたら、友達とだけアドレス交換をして帰ってしまいました。 遊び目的で近づいただけか、 単に触りたい気分になって触っただけなのか (周りの友達に触りたくなるといわれる事がある) それとも普通に好感を持ってくれてたけど 私が反応薄いから、もういいやってなったのでしょうか? その人はいじられキャラで、優しい感じだったし 少しのんびりしてる雰囲気の人なのに 盛り上げようと一生懸命な所に好感を持ったので、 正直まだ気になっています。 でもアドレスを聞かれなかったので、やっぱり脈なしかとも思います。 この男の人はどういう心理だったのでしょうか?

  • 気になる人を誘うとき

    皆さんならどのようにアプローチしますか。 たとえば二人の関係はこんな感じです。 自分は20代後半の女性で恋愛経験はあまりない。 気になる男性は友達の友達。年下のエリート君。 2,3回友達を交えてあった事がある。 とても好感のもてる人。 恋愛とまではいかなくてももう少し近づきたいなー。 電話番号は交換済み・・・。 さあ、どうする?

  • 恋ではないけど、好きって気持ち・・・?

    こんにちは。  現在大学4回生、理系の学部なので研究室に分属されています。そこで似た研究テーマをもつ院生の先輩によくお世話になっています。 なんだか優しい人で、しつこく質問しても面倒くさがらず丁寧に教えてくれてとても好感を持っています。 でも彼には付き合って5年目の彼女がいるようです。ちょっと結婚なんかも考えるみたいです。 彼に彼女がいることはぜんぜん苦ではありません。幸せそうでうらやましいな、とは思いますが。でもなんとなくすきだなーという気持ちがあるのも確かです。恋みたいにどきどきしたりはしません。 なんていうか、かわいがってほしいなあ、みたいな。私には兄弟がいないし、特に昔から兄はほしかったなあと思うので、そういうお兄さん的人に憧れを抱いているのでしょうか。なんか気をひきたいなあ、というか。 私のこの気持ちはなんなのでしょう?こんな気持ちを持ったことありませんか?

  • お母さんと仲

    お母さんといつも買い物に行くっておかしいかなと悩んでます。 母「ね~~ね~~可愛い服があるばい!来ぃ~や。」 駆ける私(バタバタ) 私「それ・・・フリルがひらひらやでぇ?!ありえん!!年を考えりや~。」 母「えぇぇぇ~可愛いや~ぁん!フリフリって感じでさっ」 私「可愛いってゴスロリした50代なんかみたないわ~正直きついわ」 母「えぇー着たらだめ?ケチっ」 私「着るのは自由や。でも私の横で歩かんでよ~。」 母「い~や、歩くの。そしたら私が若く見えるでしょ☆うふふ」 私「マジ勘弁してよ~汗)」 といった会話ですが私からみたら普通にお母さんです。 自分の感覚がおかしいせいか、友達から「なんか友達みたいね~むしろカップル?うちのお母さん死んでもそんな会話絶対せんもん。」「親にタメ口はありえない!!」といわれますが・・・ みんなのお母さんとそういった(友達みたいな会話)会話しますか?私がおかしいなのか?で本気で悩んでいます。みんなの意見をききたいです。

  • 人に好印象を与えるには???

    こんにちは。 二人の2児の母です。 昔からそうでしたが、なかなか人から話しかけられにくいです。友達作りも下手です。学生時代は小学校からのエスカレーター式だったので、あえて友達を頑張って作らずとも小さい頃からの友達ばかりなのでそういう心配はありませんでした。 ですが大学に行ったり、社会にでたりすると そう思うようになってきたのです。確かに笑顔が多くありません。なので出来るだけにこやかにしてます。髪型も黒のストレート系だとさみしいので少し染めたりパーマをしたり。最近子供が幼稚園に行くようになったのですが、また同じです、皆それぞれ新しい人ばかりなのに、私はポツンとしてます。自分から話かけたりもするのですが、あまり話が続かなかったりします。こうやって周りのママ達は仲良くなっていくんだな~と少し寂しかったりします。わいわい沢山ともだちが欲しいわけではないんですが、数人でもおしゃべりできるママ友が欲しいなあと思います。子供の幼稚園は親の参加型幼稚園で、お母さん同士が仲良くしてて、お迎えにいっても皆楽しそうにおしゃべりしてます。。。先日も初めてのクラスでのママの集まりで、隣の人はその隣の2人に話しかけられて楽しそうでした。私もなんとなく会話に入ってたましたが、その3人だけで盛り上がってしまいハミゴ。。。(涙)自分で言うのもアホみたいで恥ずかしいですが、人からはお世辞だとは思いますが、背もすらっとしててよく綺麗だねとは言われるので、見た目は変ではないと思ってます。自分では顔も老けて不細工だと思ってマス。。。今日も息子の通うお絵描き教室でよく会うお母さんに頑張って初めて話しかけたのですが、あまり反応もなく、さよならと挨拶しても、目も合わさずに会釈されただけで、なんか私は嫌われてる?っていうような反応でした。。。この人だけではなく、今までそういう反応をされる事が多いのです。最近では私の苗字のせいか?とまで思ってしまいます(台湾人と結婚したので苗字も中国名で、こないだまで海外に住んでおり日本に住むとは思ってなかったので子供はフルネームで中国語名です) 長くなってしまいましたが、どうしたら人に好印象を与えられるんでしょうか???教えて下さい。宜しくお願いします。

  • なんで私だけ守ってくれる人がいないの?

    母にしても妹にしても父にしても彼氏にしても友人にしても“あなたは悪くない”とか“辛かったね”とか言ってくれる味方の存在が必ずいるのに、私にはいません。 昔はもっと酷く、母からも理不尽なことイロイロ言われても第三者は“お母さんは悪くない。あんたがどんな思いしようが言うこと聞いていればいいんだよ”と言ってきたりしてました。(父は単身赴任)(状況をしる同級生からは、ハリーポッターの魔法と魔法学校をなくした主人公みたい、とか、王子様のいないシンデレラだねとか言われてました。) 人には自分なりにきちんとした対応をしていたつもりなのですが… 友人も恋人も私の味方というより、母の味方をしています。 どうしてだと思いますか?

  • あるひとの母が昔、暴力的だった理由

    警察ざたには ならなかったそうですが。 あるひとの母が、むかし、 暴走族でもないのに 子供をうみ 母になり、 じゅうぶん ふんべつがあっていい20代から30代の頃、 ビンビールで、 酔ってもいないのに、 酔ってケンカをはじめる 男がやるみたいに ひとのあたまを おもいきり ビンビールで なぐっていたそう。 ふつうのひとは キレても そこまでやらない。 でも その母は キレたら ビンビールで ひとの顔 なぐらなくていい選択肢を とれないらしい。 そのひとには、 前科もなく、 ただの 子育てをする いい、お母さんな 顔しかないらしい。 友人にもめぐまれ、 ひとあたりもよく、 だれも、 ビンビールで ひとの 顔をなぐるような お母さんには 見えないらしい。 こうゆう 病気を、 なんていうんですか?

  • 結婚相手の学歴

    結婚相手の学歴 こんばんは。最近、私はある男性と出会い、まだつきあってはいませんが 毎日連絡を取り合っています。 その男性はとても良い方なので、1度食事してみて大変好感持てました。 しかし、彼の家はエリート一家。お父さんは東大、お兄さん東大、お母さんも お嬢様大学を出ていて、彼も東大と同レベルの難関有名大学を卒業しています。 私の家も両親はちゃんとしていますが、ごくごく普通で、父はとくに有名ではない 大学で、母は経済定期な理由から高校中退しています。 私もとくに有名な大学ではありません。 あまりに頭が違いすぎて、つきあっても 相手の親に反対されるのではないかと思い気が重いです。 私はそれなりに名前の知れた企業に勤めているのがまだ救いですが・・ みなさんは彼女の家がらとか、家族の学歴など気にしますか? 彼の家族はとても厳格なエリート一家なので、私なんかじゃ ついていけないのではないかと思っています・・ どうか教えてください!