最近の大笑いエピソード!センセーショナルな笑い話をお届けします!

このQ&Aのポイント
  • 最近の暗い話題にも笑いを忘れず、日常を楽しむことが大切です。質問者は最近の大笑いエピソードをお聞かせください。
  • 食材のお値段が高くなる中で、質問者は食べ物のお仕事を頑張っています。笑いを忘れずに頑張る姿勢に感銘を受けます。
  • 質問者はお店で新品種の紫白菜を見つけ、それが加熱すると色が流れることに気づきました。皆で大笑いしているエピソードに心温まります。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、大笑いなさいましたか??

こちらを拝見して、時々1人で笑わせて頂いてます。 今年は暗い話題も多く、お野菜をはじめとして食材も例年よりお高い物が多いです。 食べ物のお仕事を考えると中々難しいのですが、頑張らねばと思います。 この前の土曜日の事、朝市用に見つけた新品種の紫白菜を仕入れたのですが、サラダやおつけ物向きで、加熱すると色が流れてしまいます。賄いであり合わせのお鍋をしました。 お鍋は駄目だって言ったのですが、時既に遅く用意出来ましたの声。 お豆腐も、エノキも紫色に染まってしまいます。 それが可笑しいって、スタッフが笑い始めたのですが、〆のおうどんまで紫色になりますと、何だか堪えきれずに皆で大笑いしてしまいました。 笑っていれるのは良い事だと、平和な我が家でございます。 ちょっとした事で良いのですが、最近大笑いしたお話をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10445/32859)
回答No.7

<お上品バージョン> 昨日、ねほりんぱほりんという教育テレビの番組を見たんですよ。 http://www4.nhk.or.jp/nehorin/ 昨夜の回は、宝くじの高額当選者ということだったのですが、そこに出てきた高額当選者の皆さんが(偶然かもしれませんが)全員オカルティックな「当選の秘訣」というのを持っていて、なんというか当たりくじは「当たる」ものではなくて「当てにいくものだ」というすごい前向きな姿勢ですげーなーと思わず大笑いしました。 だって「いい夢を見たから枕元のくじが当たっているかどうかをチェックしてもらったら、当たってた」ですからね。もうその夢を見る前に当選番号って決まってたんじゃないの?なんて野暮なツッコミがいえる空気感ではありませんでした。うっかりそんなことをいおうものなら「だからあなたは当たらないんだ!」っていわれそうです。 <お下品バージョン> えーぶいのHPを見ていたんですよ。そしたら監督さんが「新作の撮影の様子を360度カメラで撮影しました」とコメントしていたのです。添えられた写真には、カメラマンの頭上に輝く360度カメラ。 部屋の真ん中にはベッドがあって、そこで男優さんと女優さんが絡んでいるわけですが、部屋の周囲には汁男優さんと呼ばれる「出す専門」の男優さんがいてコスコスしてるわけです。 つまりカメラを開店させるとこっち(カメラがある場所に女優さんの観音様がおわしますから)を凝視してコスコスする男優さんや腕を組んで様子を見ている監督やスタッフが全員映ってるっていう・笑。 そんな、コスコスしてる汁男優さんを見て楽しむって、完全にアッチの系列じゃないですか。もう、だめ。思い出しただけで笑える。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なる程、当てにいってるって事なんでしょうね。 しかし、それで当たるってのも、凄いです。 キャハ!まったくeroさんたら、うちがビアンなのご存じでのお話かしら(笑) 国内物はビビアンしか見ません、洋物でstrapless dildoってのを発見しまして、このおもちゃ買おうって相方が言うので購入しました(笑) 以前から持ってたのは太過ぎて無理でしたが、今回のは凄く良いです。 人間工学を駆使してってか完璧、2人共気持ち良くなれます(笑) エッチの回数が増えちゃって、相方が近頃機嫌が良いです(笑)

その他の回答 (7)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

yuria2014 さん、こんばんは。 全然ありませんね。あいにくと…その代わり私の周りには、暗い話題がいっぱいです。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか? 残念ですね。暗い話題ばかりですと、笑えなくなってしまいますよね。 昔、修業時代は、ガムシャラでしたから、中々笑う余裕すら無かったように思います。最近は良くなりました。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

くすぐられて大笑い・・・は駄目でしょうかね(笑)。一番最近はそれなんですけど(夫からです。我が家も平和ですね)。 そうでなければその前に、冷凍の今川焼きのセットを生協の宅配で注文したんですけど、それを忘れてて近所のスーパーで今川焼きのセットを買ってしまい、二セットになってしまったことがあります。 おかげで冷凍庫が狭い・・・。敵のように今川焼きが鎮座している冷凍庫を見て笑いました。 どうも、そのようなミス(?)をすることがたまにありまして。 注文してから実際に届くまでに一週間のタイムラグがあるので、何を注文したかの記憶は薄れても、その時「美味しそうだな」と思った記憶だけはなんとなく残っているらしく、そのなんとなくの記憶でスーパーで買っちゃう、という図式みたいです。 まあ、子供たちの手にかかれば、今川焼きの10個や20個、おやつとして毎日のように食べてくれるので、ペロッと無くなりました。頼もしい限りです。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もくすぐられるのは苦手で、すぐにギブアップしてしまいます(笑) 以前は発注業務を全て1人で行ってましたので、どうしても重複発注も発生しましたが、現在は業者毎に担当決めて行ってますので、大分改善されました。それでも、私が担当の水産関係は朝が早いので相変わらず早起きです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

最近は、ちょっと笑うことはありましたが、大笑いすることはないですねー。 最近だと、ピコ太郎PPAPカフェの外観写真をニュースでみて、ちょっと笑いました。

参考URL:
http://www.fashionsnap.com/the-posts/2016-10-26/pikotaro/
yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピコ太郎さん話題ですよね。 こんなお店出来たんですか?(笑) 先月なら行けたのですが、今月は出張予定が無いので、来年のお楽しみにしましょう。でも期間限定ですと、行ったら無かったりして(笑)

noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんにちは^^ 紫色のお鍋って、まるで魔女の窯みたいですね!(笑)毒りんごを作ったのかしら?クイーン・グリムヒルドさながらです。 我が家も笑いの絶えない家なのです。ちょっとしたことで大笑いしています^^ほんとうに、ちょっとしたことでコロコロと笑っています。 例えば、ディズニーで盛り上がっている我が家ですが、私は”エレクトリカルパレード”が言えません^^;頭ではわかっているのに><。それでね、笑われますの。つられて私も笑います。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 魔女の釜ですか?確かにそんな感じです(笑) 新品種だそうですが、初めて食べましたが美味しかったです。 ディズニーは1回しか行った事が有りませんので、詳しく無いのですが、エレクトリカルパレードって舌噛みそうですね(笑)

回答No.3

先日、地元の先輩と御曹司(6歳)が神戸に遊びに来ました キッザニアに行った帰りにお茶をしようとなり、仕事をブッチした私ですが、その6歳児が終始ピコ太郎の振り付けで歩くもんですから中々前に進めないのです お腹の中にいるときから知っているので、もう目の中に入れても痛くない状態 思わず笑ってしまいました 大人がやったらダサいけど、子供は無邪気でいいですよね(^^)

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピコ太郎さん話題ですよね。 YouTubeにも動画が結構有って、PPAPの女性ダンサーのが素敵でした。 6歳ですと、来年小学校ですか。 きっと人気者になるでしょうね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

最近、60~70代のおば様方の「女子会」なるものに参加させて頂いております。 私が一番若い部類ですが、他にも60~70代の男性も混じっています。 さて先日も、高齢もとい、恒例の女子会が催されて行きましたが、酒が進み話が盛り上がるにつれて、話題はなぜか胸の話となりました。 その女子には浅香光代そっくりの方がいまして、胸も極めて芳醇な、もとい豊潤な状態で出席されたものですから、格好の餌食となった次第です。 ある(私ではない)男性が、“黒いの?”と聞いたところ、“何言っているの?ピンクよ!”と言ったものですから、その光代ばりの外観と言動のギャップに驚いて一同爆笑し、一気に酔いが回ってしまいました。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性は何才になっても女性ですから、でもピンクよ!は笑ってしまうかも知れませんね(笑) ご近所の方をお呼びするのに、男性はおじちゃんですが、女性ですとなんてお呼びして良いか悩んでしまう事が有ります。お名前が無難ですよね(笑)

回答No.1

先日は「太巻きづくり」のつもりで「手巻き寿司づくり」と書いてしまったのですが、意図を汲んでいただきありがとうございました♪ 今年大笑いしたのは息子の事ですね。確かグラタンか何かだったと思うのですが、「熱々」のそれを口にほおばった小3息子が「オフォオフォオフォ~!」って熱がる様が面白過ぎて家族で大爆笑しました。本人にしたら笑い事じゃないんですけどね。ついまたあのリアクションが見たくて、熱々料理の時は息子に一番に食べさせようとしてしまいます。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ此方こそ、貴重なヒントを頂戴してありがとうございました。 ご本人にしたら、笑い事じゃ有りませんのにね。 また見たいってお可愛そうに思うのですが、猫舌克服の愛の鞭かしら(笑)

関連するQ&A

  • (鍋)水炊きで好きな具は何ですか?

    私は鍋が大好きです。 中でも水炊きが好きです。 以下の具の中から好きな具BEST3を教えて下さい えのき、白菜、大根、人参、肉、焼き豆腐、豆腐、 その他に好きな具があればそれでも良いです。 私は 1位 えのき(これがないと絶対に嫌です) 2位 とうふ 3位 白菜

  • お鍋の具

    冬になって鍋にする機会が多くなってきたんですが、 いつも決まった具材ばかりになってしまいます。 こんなの入れてます、うち。というアイディアがあれば教えてください! ちなみに「味噌チゲ」鍋にあう具材がいいです。 いつも入れているもの   ニラ もやし 白菜 大根 えのき マロニー 豆腐 お肉 よろしくお願いします。

  • 鍋の汁をできるだけ使いまわすコツ

    最近鍋をするのですが、一回で終わりにするのではもったいないので、白菜やきのこを足したりしています。 できれば一回作って3日くらいはもたせたいのですが、そのコツってありますか?(飽きないコツと傷まないコツ) 少なくとも一日一回は沸騰させています。 自分ではこのくらいしか思い浮かびませんでした。 ・最初は醤油味→水を足して味噌→水を足してキムチの素 ・うどん、ごはん、ごはん団子、ちくわぶなどは初期に入れない(入れると濁ってしまうから) ちなみに、いつも使っている材料は、白菜、えのき、大根、豆腐、白滝(またはこんにゃく)。 たまに入れるのはちくわ、しめじ、がんも、春菊、水菜です。 鍋としてはオーソドックスかと思います。

  • キムチ鍋を初めてします。

    要潤さんのCMを見ていておいしそうなので キムチなべを近々したいと思っています。 具材ですが白菜、豚肉、エノキ、しらたき、豆腐が 一般的(?)だと思うのですが 他にもこれいれるとおいしいよっていうものがありましたら 教えてください。 またキムチなべの素が各社色々出ていますが おすすめのものがあったらお願いいたします。 食べ方などもこうするとおいしいいというのがあったら お願いします。 キムチ鍋の素を用意しなくても 普通のなべを食べる時キムチを各自乗せて食べれば キムチ鍋になるとも聞いたことがあるのですがそうですか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 鍋のリメイクについて。

    夜に市販の塩とんこつスープの素を使って鍋を作りました。 野菜を入れすぎたため、水分がたくさん出て味は少し薄めでした。 今日はうどんで食べようと思うのですが味がさらに薄くなってしまわないか心配です。しかしどの調味料をたしたらいいのか分からないです。 彼は適当にだしの素などを足してアレンジすると言っているのですが、失敗しそうな気しかしないです。 スープを少し使ってヤキソバなどは美味しいと思いますか? 味噌汁で使う味噌なんかいれたら味が変わってしまいますよね ちなみに入っている食材は 白菜、豆腐、ネギ、えのき、にんじん、もやし、豚肉です。 なにかいいアイディア教えてください

  • 塩味の鍋の具材について

    塩味の鍋を作ろうと思っています。(スープは市販のもので) それに入れる具材ですが、 大根、ネギ、白菜、豆腐、キノコ類(しいたけ嫌いなのでエノキ)、しらたき、春菊、海鮮類(エビ、ホタテ、カキなど)、鶏団子 を入れようと思っています。 キムチ鍋のときは、ゴボウやニラなんかも入れていたのですが、塩味の鍋にも合いますか? その他、オススメの具材があったら教えてください。

  • 水炊きについて教えてください。

    水炊きを今から10年以上前に上司の家で食べさせていただきました。 一度自分でも作ってみたいと思っていましたが、どうやって作ったら良いのかわかりません。 記憶では、もみじおろしとポン酢につけて食べた記憶が… 鍋には、水だけ入れればよいのでしょうか? 昆布だしを入れてもかまいませんか? 鍋のスープに手を加えるのか、加えないのかがわからないのです。 ちなみに、白菜、えのき、しめじ、豚肉、豆腐、ねぎ、にんじん等は、あります。 教えてください。

  • 好きな鍋料理

    だいぶ秋めいて来ましたね。 先週末近所で野菜の特売をやってて、白菜1個180円とかエノキ2袋、椎茸1パック、ネギ1束どれでも100円で色々と、お肉やお豆腐シラタキも入れて、今シーズン初の寄せ鍋をしました。 私は埼玉ですが、全国には色んな鍋料理が有るのでしょうね。 お国自慢歓迎、お好きな鍋料理を教えて下さい。 こちらはBA無しで締め切らせて頂きますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

  • 鍋がおいしくできない

    一人暮らしなのであまり余計なものを買いたくないため、味噌汁とかを作るような普通の片手鍋で鍋を作っているのですが、何度やってもちっとも美味しくできません。 この前実家に帰ったとき同じ味付けで土鍋でやってみたら美味しくできました。 やっぱり土鍋でないと美味しくできないのでしょうか? それとも材料が違ったからでしょうか? 私は嫌いなものが多いので白菜等の葉物野菜とかきのこ類は入れないんです。 入れているものは、豆腐、ねぎ、にんじん、うどん、かまぼこ、魚(鮭かたら)、油揚げ。たまにすいとんとか餃子とかです。 実家の時は白菜とか蟹とか肉団子とか入れていたから美味しくできたのかな? 置くところも無いし、一人用の土鍋もあるとはいえやっぱり買うのは気が進まないので、普通の片手鍋で「鍋」を美味しく作るコツがあったら教えて下さい。 片手鍋では「鍋」とは言えないのかもしれないけど…。

  • 黒豚しゃぶしゃぶの食べ方教えてください

    鹿児島産の黒豚しゃぶしゃぶのセットを頂きました。賞味期限は明後日23日です。 薄くスライスされた黒豚500g(250g×2)、ゴマだれとゆずと書かれた醤油ベースのたれがついてきました。だしは入っていませんでした。 クックパッド等でレシピを探してみたのですが冷しゃぶかちょっと変わった食べ方しか出ておらず、シンプルな基本中の基本!的な食べ方を探すことが出来ません。 まず疑問なんですが、野菜は豚肉をくぐらすお湯に入れて煮るのでしょうか??? セットについてきた食べ方の紙には、お湯に昆布を入れるとありますが、ほんだしのようなもっと手軽なものは駄目ですか?昆布だしがしゃぶしゃぶの王道なのでしょうか? 豆腐は絹?木綿? しめはうどん?ラーメン?(スープに味はないですよね・・・スキヤキのように翌日うどんを入れて食べることはできないのでしょうか) 野菜は普通の鍋に入れるようなもので大丈夫でしょうか?(白菜、ネギ、もやし、えのき等) よろしくお願いします!!