• 締切済み

2000年に日本で起こった重大な出来事

2000年に日本で起こった重大な出来事をおしえてください。

みんなの回答

  • kunishin
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

とある2000年重大ニュースのランキングです。 1.雪印乳業、大規模食中毒事件発生 2.シドニー五輪 田村亮子、高橋尚子ら金メダル 3.三宅島噴火 全島民非難 4.新潟行方不明女性 10年ぶりに保護 監禁していた男性逮捕 5.17歳少年バス乗っ取り 6.大手百貨店そごうが経営破綻 7.筑波大学 白川秀樹名誉教授ノーベル化学賞受賞 8.小渕首相死去 森内閣誕生 9.地下鉄日比谷線 脱線事故 10.三菱自動車 リコール隠し発覚 11.田中康夫 長野県知事当選 12.BSデジタル放送開始 13.サッカー アジアカップ日本代表優勝 14.沖縄サミット開催 15.日本シリーズ ON対決 長嶋巨人に軍配 2000年も色々な事がありましたが、明るい話題が少ないですねぇ。 個人的には、長野県知事の田中さんに頑張って欲しいです。 こんな感じでお役に立てました?

関連するQ&A

  • 【日本の戦後70年を振り返ると歴史に残る出来事って

    【日本の戦後70年を振り返ると歴史に残る出来事ってどんなことが思い浮かびますか?】日本史でお願いします。

  • 日本史で最も偉大な出来事は?

    歴史に詳しい方にお聞きしたいのですが、日本史で最も偉大な出来事は何だと思いますか? つまり、日本人として最も誇りに思える歴史上の出来事は何だと思いますか? 僕は小中学生位の頃までは元寇をはね返したことが一番凄いと思っていました。 でもその後勉強するにつれて、実は結構日本が幸運に恵まれていた事や、蒙古軍が実は必ずしも当時世界最強だったわけではない事などが分かって、ちょっとがっかりしました。 皆さんはどの出来事が最も偉大だったと思いますか?

  • 2023年、1番嬉しかった出来事は何ですか?

    2023年、1番嬉しかった出来事は何ですか? 僕が2023年、1番嬉しかった出来事は、激レアのカーズマテル「Rowdy Revvin Busch(ラウディ・レヴィン・ブッシュ)」を買った事です。 皆さんが2023年、1番嬉しかった出来事は何ですか?

  • 日本の出来事の画像・動画

    よく、テレビ番組などで「1980年代の主な日本の出来事」などが流れることがありますが、それが載っているサイトなどはないでしょうか? ある、集まりで1984年から2009年現在までの主な出来事を動画、もしくは画像でも良いので流すことが出来ればと思っています。 もし、有力なサイトや情報などがあればよろしくおねがいします。

  • 日本のできごと

    社会の授業の課題で、自分が生まれてから今までに(1985-2004)日本であった3つの大きな出来事について調べなくてはなりません。1つは阪神大震災のことを調べようと思っているのですが、あと2つが思い付きません。なにかアドバイスがあれば教えてください。

  • 2016年の出来事

    今日で2016年も終わり 明日から2017年がスタートします。 みなさんが印象に残った 出来事、ニュースはなんでしたか? 私は悲しい出来事ですが ・軽井沢のバス事故 ・熊本の地震 ・糸魚川の火災など 衝撃でした。 特にショッキングだったのは 相模原の障害者施設の事件でした。 大変、悲しいです。 みなさんのニュースはなんでしたか? 明るいニュースもお待ちしています。

  • 2009年、一番の恥ずかしかった出来事を教えてください

    2009年、一番の恥ずかしかった出来事を教えてください 2009年も残り1日で終わりですね。 そこで今年一番恥ずかしかった出来事を教えていただけますか? 笑えること、泣けること何でも良いです。 私は20代男性ですが、今年一番恥ずかしかったことといえば ・職場の好きな女性に積極的にアプローチしたら、  実は彼氏もちで結婚を控えていることを知ったことです。    しかもその彼氏も同じ職場で、私と顔見知り。  その女性にした私の言動を思い返すだけで「バカなことをしたな」とか  「今頃2人で私を笑っているのだろうな」と思うと恥ずかしい!

  • 平成26年~日本の春らしさを感じた出来事は?

    今年(平成26年)ならではの出来事でお願いします。

  • 昭和26年の出来事

    昭和26年生まれの方で名前に文の字を使う方が多いそうです(母の話によると)この年に何か出来事があり、その字を多く使ったそうですがその出来事が何なのか知りたいのでお願いします。 26年に多いのでもしかしたら前年の25年かもしれません。

  • 2008年 元気や希望を与えられた出来事や有名人を教えてください。

    皆さんにとって2008年に元気や希望を与えられた 出来事や人物を教えてください。 私は・・・ 元気を与えられた出来事はオリンピックの日本人選手の活躍かな~。 人物では、浅田真央さんです。 景気等いまいちな話題が多い中、 皆さんにとって夢や希望を与えられた話題や人物が 知りたいです♪