• ベストアンサー

笑ってはいけないけど、大笑いしたことってありますか

笑えるネタは皆様も色々とご経験あると思います。 私はいつも笑われているほうなので・・・(笑) 本当は笑ってはいけないんだけど。 大笑いしたこと、大笑いされたこと・・・ってありますか ? 実際に経験したことがあればお願いします。 楽しい回答お願いしまっす(笑)

noname#159336
noname#159336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikochama
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.5

小学生の時、祖父のお葬式の時でした。 お経を読むお坊さんの頭ににハエがとまって、 お坊さんも気づいていてお経を読みながら頭を動かしていました。 それだけでおかしいのに、ハエは何回も戻ってはお坊さんの頭にとまって、 近くに従兄弟たちがまとまって座っていて、「あれじいちゃんじゃねえ?」と言い出して、 クスクスしていましたが、 今度は参列者が順番にお焼香をしていると、 その中の一人が長い間正座していた為に足首が正座の時のまま、固まってしまっていて、 まともに立ち上がれずなんどもコケてヨレヨレでした。 その時、隣にいた従兄弟がボソッと「生まれたての子馬かよ…」って言ったとたん従兄弟みんなで大爆笑してしまいました。即効、親に裏につれてかれて、ゲンコツされ怒られました~今ではなつかしい思い出です。 お葬式って絶対笑ってはいけない状況なので余計におかしかったんですね。

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! これ爆笑です(笑) 実際にハエもそんなに執着しなくてもいいのに。 >「あれじいちゃんじゃねえ?」 なんとまあ(笑) 笑わせていただきました。 >その時、隣にいた従兄弟がボソッと「生まれたての子馬かよ…」・・・ そんな感じですよね~ 読んでいてとても楽しくなれましたよ ! おもしろかったです。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (6)

  • ringoouzi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

りんご大好き♂です。私は昔からよく笑っていて笑い声がおかしいとよく言われますwwwwww誰かとぶつかったり、転ぶだけで笑ってしまいますwww 最近のことですが、会議中に上司のズボンのチャックが開いているのに気がついて2、3分は耐えたのですが、我慢できずに大笑いしてしまいましたwwwwwそしたらその上司に「なに笑っているんですか!」と言われ私は「あんたのせいだよwww」と言ってさらに大笑いしましたwwwwやばいとは思いましたが笑いを抑えることは出来ませんでしたwwwwwwww

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! え~ ? 今時チャックが開いてる人っているんですか ? (笑) ちょっと珍しいですよね~ >私は「あんたのせいだよwww」と言ってさらに大笑いしました 見ているのはいいのですが、やっぱり言いたくなっちゃいますよね(笑) でもその上司の方って、いい笑い者ですよね。 ご回答有難うございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは(^.^) 大笑いされた事…山ほど…(-_-;) 若い頃、販売の仕事をしていて、職場の倉庫から荷物を台車で運び、台車をたたもうとしたら…錆びていて片足だけで台車がたためず…両足で体重をかけ台車をたたもうとして…台車の上に私まで大の字に倒れた姿を周りの店員さん達、お客様達に見られていて…大笑いされました…o(TヘTo) 同じ職場で、お店の消耗品を買いに行った帰り、従業員用の自動ドアに…両こめかみを挟まれ、(開いたと思った自動ドアが直ぐに閉じてきて…私は、両手に荷物を持っていて、下がれば良かったのに、そんな暇も無く)すれ違いの若い男性に「クスクス」と笑われ、恥ずかしいので職場に戻っても何も言えず…でも、私の両こめかみが赤くなっていた様で、同僚に訳を聞かれ説明すると…大爆笑されましたね…(;一_一) 自分の結婚式で顔だけでは無く…お尻まで、お披露目してしまい…笑われた事も…(/ω\) 白無垢を着ている時に、おトイレに行きたくなり、お色直しまで我慢するつもりが出来ず、トイレに私の着付けをしてくれた女性と駆け込み、ホットしたのに…「着物を着ての一人でトイレは大変なので…私が着物の裾をまくりあげてますね(^.^)トイレの中が狭いのでドアを開けてますね(^.^)大丈夫!私は見ませんから(*´∀`*)」と言われ…「そんなぁ~!!」と思いましたが…我慢も限界で…していたら…トイレのドアが開く音と、数人の女性の話し声が…そして…「あらぁ~(#^.^#)花嫁さんの…お尻(-^〇^-)」と…。 そして笑い声が…(T▽T) ドア側に、お尻を向けていたので…(恥) 流石に…振り向く勇気は無かったですね…(-_-;) この程度なら…毎度の事ですが…(;一_一)

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! あのう沢山やらかしますね(笑) >・・・台車の上に私まで大の字に倒れた姿・・・ これはもう有り得ないです(笑) >従業員用の自動ドアに…両こめかみを挟まれ、 (開いたと思った自動ドアが直ぐに閉じてきて 思わず、痛そうって思っちゃいましたよ。 >我慢も限界で…していたら…トイレのドアが開く音と、 数人の女性の話し声が…そして…「あらぁ~(#^.^#)花嫁さんの…お尻(-^〇^-)」と…。 ・・・・・読んでいても少し恥ずかしいです(笑) 結構いつも大胆なのでしょうか(笑) ご回答有難うございました。明るい気分になれましたよ !

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんにちは。 私が学生時代に笑われたことですが。 当時住んでたとこの友達数人で徹夜マージャンをした後で いつも行ってた焼き鳥屋さんで飲んで・・・ 起きたら朝で、その焼き鳥屋さんのお店のそばの交差点で 十分睡眠をとってたようで、いつの間にか周りから声がしていて・・・。 睡眠不足で飲んだことも影響し、いつのまにかそこで寝てました。 通行人に大笑いされたのは言うまでもありません(笑)

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! えー ? あの優しい回答者様が ? (笑) 意外すぎます、まさか飲んで気がつくと朝で、みんなに見られてますけど(笑) いやぁ、本当に信じられないです。 その後は外で睡眠とってないのでしょうか ? (笑) ご回答有難うございました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.3

 笑うと退場させられる 突然かばちょ http://www.youtube.com/watch?v=zi2vqg7N-Dk&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=CV1LVv7GD-8&feature=related  復活しないかかしら・・・・知り合いが退場させられました

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! これは初めて見ました(笑) 笑っちゃいけないようになってるんですね。 でも若いですよね~まだ髪がありますから。 こういうので退場させられるなんて、絶対みんなに見つかってますよ。 ご回答有難うございました。

回答No.2

祖母のお棚上げのとき、呆けた祖父がお坊さんのお経の切れ目のタイミングの悪いところ(ある意味いいところ)で「どうもありがとうございました」と言ったところでツボってしまいました。

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! こ、これは・・・・間がいいのでしょうか(笑) 周りの方も、アレ ? って思ったのではないでしょうか。 素晴らしい祖父さんですね~ ご回答有難うございました。

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

こんにちは すごく、すごーくいけないことなんですが。 親戚のお葬式の時に 親族であろう(たぶん)中学生の男の子が お焼香をしようと歩いて前へ進むときに 手と足が一緒で、ロボットみたいになってて わたしを含め何人かの人が、笑いをこらえるのに必死の顔をしてました。 恐らく緊張していたのでしょう。 絶対笑ってはいけない場面。

noname#159336
質問者

お礼

こんにちは~ ! あ~これはありますよね(笑) 笑ってはいけなかったんですね・・・反省。 でもこういう場面では周りの親戚もいて緊張しますね。 私もそんな時にはこうならないようにしたいです(笑) ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 変換したら変な言葉になって大笑いしたもの

    「ネガティブ」と入力しようと思ってたら、「ネガチブ」と入力してしまい、そのまま漢字変換したら「根が恥部」って出ました。 意味わかんないけど、なんか「ぷっ」と吹き出してしまいました。 皆さんも、誤変換で、思わず小笑い、大笑いしたヒット作を、是非、教えてください!!

  • 重大な病で落ち込んでいる人が、大笑いできた事・もの。

    家族がガンです。 A型で割りと神経質で真面目で社交性があり、テニスが大好きな人です。 ガンを宣告されてからほとんど笑っていません。 大笑いできたら免疫もあがって体にいいのに、とは思いますが、さすがに笑うのは無理みたいです…。私も健康な時でさえ笑うのは体に良いと言われても心底落ち込んでいる時は笑えませんでした…。 経験のある方で物凄く落ち込んでいたけど、これを見たら大笑いできた、笑わされたなどエピソードがあれば是非教えてほしいです。 または、重病患者を笑わせるコツ、笑わせた経験のある人お願いします! 今は病院のベッドです。

  • 大笑いする事ありますか?

    先日、同僚達と他愛ない話をしていて笑っていました。 その時にふと思ったのですが高校や大学時代は友人達と話していて、ものすごくバカ笑いをして涙流して頬が笑い過ぎて痛くなった事が多々、あったのに社会人になったら全くと言っていいほどそこまで笑う事がないなぁと思ったのです。何故ですかね? テレビを見ていてもそこまで笑うことは無いです。 同僚達にもその話をしたら「確かに最近は無いな」との意見。 さて皆さん(特に社会人の皆さん)、最近笑い転げるような・涙が止まらない位笑った経験がありますか?

  • 寝ながら大笑いする母親

    他の方の悩みに比べたらそこまで心配する事ではないかも知れませんが、少し気になったもので投稿させていただきました。 2年程前から週に1回位の間隔で、母が寝ている最中はっきりと大声で笑う様になりました。 最初ははっきりとした寝言を言っていただけなのですが、段々と会話の合間に笑い声も混じる様になり、今では寝ているとは思えないほど大笑いしています。 その時間は大して長くは無く、本人も楽しい夢を見ていたと、起きてからも記憶に残っている時もあります。 うなされているとか、苦しそうでは無いので今までは単に笑い話にしていましたが、もし本当は何か悪い病気の予兆であったとしたらと不安になります。 この事について、何か知っている事や、アドバイス等ありましたら、お力添えをよろしくお願いします。

  • おすすめのお笑い動画

    おすすめのお笑い動画 youtubeなどの無料動画でお笑い動画を見ることができますが、面白くないネタもたくさんあります。 あなたの大笑いしたおすすめの動画を教えてください。

  • ミスタイプをすると大笑いする人をどう思いますか?

    ミスタイプをすると大笑いする人をどう思いますか? 今は職場ではパソコンスキルは必須の時代! パソコン使用していると文字入力やタッチミス・変換ミスは日常誰でもあると思います。 以前働いていた職場で、ミスを見つけるとPCを指さして大笑いする女性が居たのです。 (ちなみに40代と50代の女性・・) 彼女達のPC入力速度はお世辞にも早いとは言えなし、ミスタッチも多いです。 パソコン操作もPC系の資格は持っていないので不明な時は一々聞いてくるのも困りました。 仲間もかなり、この二人には迷惑をしておりました。 このような方の心理と、今後このような方と接した時どのように対処すれば良いでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 自他共に認める漫才師のようにお笑い感覚を共有する夫婦の方っていますか?

    いつもこのカテゴリーで夫婦仲の良い皆さんの回答を拝見していますが、皆様方の夫婦(恋人)間の「笑い」に関する感覚についてお聞きします。 ウチの場合、私(夫)はしょーもないギャグが好きで、テレビで馬鹿馬鹿しいことをマジメにやる番組(探偵ナイトスクープなど…ちょっと失礼ですが)などを見ては、爆笑しています。(例えば、ライオンはネコ科だから、ネコまんまを食べるか?のような) 私よりずっと現実主義者である妻は、上記のようなネタにあまり興味を示さず、苦笑する程度です。(探偵ナイトスクープは好きなようです。以前わざわざ見ていたので) 妻が大笑いすることは、例えば、朝寝床からでてきた私の寝癖がすごく変、私がご飯を食べる量がすごい、などの場合でとてもウケていました。(この場合、私はどちらかといえば、苦笑ですかね) テレビを見ても、大笑いのポイントはずれることの方が多いです。(夫婦仲自体は、普通ですけど) さて、なんの質問かと申しますと、2つありまして、 (1)大笑いのポイントがピッタリ一致する仲の良い夫婦の方は、いますか? (2)さらにお笑いを追求して(または本人達の意思に関係無く)自他共に認める漫才師のように楽しい(ボケとツッコミあり)夫婦の方はいますか? もし、該当する方がおられたら、ちょっとうらやましいような…。

  • 笑うのがやめられない…

    私は、自虐ネタを言って笑いを取る癖があります。 母には、「それで場の雰囲気盛り上がるならいいじゃん。」 と言われます。 確かに、面白おかしく脚色してるので、みんなとても楽しんでくれます。 私も笑います。 でも、本当はいつも泣くのを堪えています。 我慢できなかったときは、笑いすぎて涙が出たふりをしています。 みんなが盛り上がるほど、私は虚しくなってしまいます。 もう、いいかげんに自虐ネタをやめたいです。 普通に、悲しかったとか、辛かったって言いたいです。 でも、なぜかいつも笑いながら言ってしまいます。 嫌なことであればあるほど、面白そうに話してしまいます。 なので、普通に悩みを話すことができません。 私が笑いながら話すので、誰も本気にしてくれません。 嫌がらせをされたときも、笑いながら怒るので、ますますエスカレートします。 何を言っても怒らないし泣かないから大丈夫だと思われているみたいです。 もっと、素直に泣いたり怒ったりしたいです。 それなのに、なんでできないのかわかりません。 どうしたら、笑うのやめられますか?普通にできますか?

  • 過換気症候群?大笑いしたり歌ったり喋り続けると具合が悪くなる・・・。

    過換気症候群?大笑いしたり歌ったり喋り続けると具合が悪くなる・・・。 不安障害+自律神経失調症で、10年来具合が悪いです。 で、昔からなのですが、 楽しくて大笑いしたり気持ちよく歌ったり喋りまくったりすると、 かならず視界がぎらぎらしてきて、神経がピリピリ高ぶってきて、身体が火照って、 意識がボンヤリしてきて、それが長時間続いてしまいとてもつらいです。 神経が高ぶるからかな、と思ってゆっくり深呼吸しても返って辛くなる感じなのです。 ところが最近、ヨガの呼吸法を教えてもらって、 それは、途中で息を5秒止めるのですが、そうするとすごく楽になることが分かりました。 息を止める時間を10秒に延ばすともっと楽になります。 そこでハッとしました。これって過換気症候群かなって・・・。 楽しくて笑ったり喋ったりしても、 もともと不安の強い人って過換気になりますか?パニックにはなりません。 また、注意点などはありますでしょうか? 経験者の方や、そう言った方面に詳しい方にアドバイスを頂けると助かります。 医者には行く予定ですがすぐには行けませんし・・・

  • 笑い上戸すぎる

    僕は笑い上戸すぎて困っています。 人のちょっとした笑い話でも2分くらい大爆笑してしまったりします。 自分から面白い話を人にいう際にも、自分が大笑いしてしまいながら話す為に、何を言っているかわからなくなってしまいます。(話している途中に下を向いて大笑いしてしまったりするので) 学校の授業でも、誰かがふざけた回答をしたりすると皆が笑います。 これは普通なんですが、僕だけその笑いが止まらずに、ずっと笑っていてしまいます。 また、思い出し笑いをしてしまうこともあります。 おかげで授業に集中できません・・・ 笑いをこらえようとしても、どうも吹き出してしまいます。 笑い上戸を治す方法っていうのはあるんでしょうか 回答宜しくお願いします。