• ベストアンサー

笑ってはいけないけど、大笑いしたことってありますか

笑えるネタは皆様も色々とご経験あると思います。 私はいつも笑われているほうなので・・・(笑) 本当は笑ってはいけないんだけど。 大笑いしたこと、大笑いされたこと・・・ってありますか ? 実際に経験したことがあればお願いします。 楽しい回答お願いしまっす(笑)

noname#159336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikochama
回答No.5

小学生の時、祖父のお葬式の時でした。 お経を読むお坊さんの頭ににハエがとまって、 お坊さんも気づいていてお経を読みながら頭を動かしていました。 それだけでおかしいのに、ハエは何回も戻ってはお坊さんの頭にとまって、 近くに従兄弟たちがまとまって座っていて、「あれじいちゃんじゃねえ?」と言い出して、 クスクスしていましたが、 今度は参列者が順番にお焼香をしていると、 その中の一人が長い間正座していた為に足首が正座の時のまま、固まってしまっていて、 まともに立ち上がれずなんどもコケてヨレヨレでした。 その時、隣にいた従兄弟がボソッと「生まれたての子馬かよ…」って言ったとたん従兄弟みんなで大爆笑してしまいました。即効、親に裏につれてかれて、ゲンコツされ怒られました~今ではなつかしい思い出です。 お葬式って絶対笑ってはいけない状況なので余計におかしかったんですね。

質問者

お礼

こんにちは~ ! これ爆笑です(笑) 実際にハエもそんなに執着しなくてもいいのに。 >「あれじいちゃんじゃねえ?」 なんとまあ(笑) 笑わせていただきました。 >その時、隣にいた従兄弟がボソッと「生まれたての子馬かよ…」・・・ そんな感じですよね~ 読んでいてとても楽しくなれましたよ ! おもしろかったです。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (6)

• ringoouzi
回答No.7

りんご大好き♂です。私は昔からよく笑っていて笑い声がおかしいとよく言われますwwwwww誰かとぶつかったり、転ぶだけで笑ってしまいますwww 最近のことですが、会議中に上司のズボンのチャックが開いているのに気がついて2、3分は耐えたのですが、我慢できずに大笑いしてしまいましたwwwwwそしたらその上司に「なに笑っているんですか!」と言われ私は「あんたのせいだよwww」と言ってさらに大笑いしましたwwwwやばいとは思いましたが笑いを抑えることは出来ませんでしたwwwwwwww

質問者

お礼

こんにちは~ ! え~ ? 今時チャックが開いてる人っているんですか ? (笑) ちょっと珍しいですよね~ >私は「あんたのせいだよwww」と言ってさらに大笑いしました 見ているのはいいのですが、やっぱり言いたくなっちゃいますよね(笑) でもその上司の方って、いい笑い者ですよね。 ご回答有難うございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは(^.^) 大笑いされた事…山ほど…(-_-;) 若い頃、販売の仕事をしていて、職場の倉庫から荷物を台車で運び、台車をたたもうとしたら…錆びていて片足だけで台車がたためず…両足で体重をかけ台車をたたもうとして…台車の上に私まで大の字に倒れた姿を周りの店員さん達、お客様達に見られていて…大笑いされました…o(TヘTo) 同じ職場で、お店の消耗品を買いに行った帰り、従業員用の自動ドアに…両こめかみを挟まれ、(開いたと思った自動ドアが直ぐに閉じてきて…私は、両手に荷物を持っていて、下がれば良かったのに、そんな暇も無く)すれ違いの若い男性に「クスクス」と笑われ、恥ずかしいので職場に戻っても何も言えず…でも、私の両こめかみが赤くなっていた様で、同僚に訳を聞かれ説明すると…大爆笑されましたね…(;一_一) 自分の結婚式で顔だけでは無く…お尻まで、お披露目してしまい…笑われた事も…(/ω\) 白無垢を着ている時に、おトイレに行きたくなり、お色直しまで我慢するつもりが出来ず、トイレに私の着付けをしてくれた女性と駆け込み、ホットしたのに…「着物を着ての一人でトイレは大変なので…私が着物の裾をまくりあげてますね(^.^)トイレの中が狭いのでドアを開けてますね(^.^)大丈夫!私は見ませんから(*´∀`*)」と言われ…「そんなぁ~!!」と思いましたが…我慢も限界で…していたら…トイレのドアが開く音と、数人の女性の話し声が…そして…「あらぁ~(#^.^#)花嫁さんの…お尻(-^〇^-)」と…。 そして笑い声が…(T▽T) ドア側に、お尻を向けていたので…(恥) 流石に…振り向く勇気は無かったですね…(-_-;) この程度なら…毎度の事ですが…(;一_一)

質問者

お礼

こんにちは~ ! あのう沢山やらかしますね(笑) >・・・台車の上に私まで大の字に倒れた姿・・・ これはもう有り得ないです(笑) >従業員用の自動ドアに…両こめかみを挟まれ、 (開いたと思った自動ドアが直ぐに閉じてきて 思わず、痛そうって思っちゃいましたよ。 >我慢も限界で…していたら…トイレのドアが開く音と、 数人の女性の話し声が…そして…「あらぁ~(#^.^#)花嫁さんの…お尻(-^〇^-)」と…。 ・・・・・読んでいても少し恥ずかしいです(笑) 結構いつも大胆なのでしょうか(笑) ご回答有難うございました。明るい気分になれましたよ !

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんにちは。 私が学生時代に笑われたことですが。 当時住んでたとこの友達数人で徹夜マージャンをした後で いつも行ってた焼き鳥屋さんで飲んで・・・ 起きたら朝で、その焼き鳥屋さんのお店のそばの交差点で 十分睡眠をとってたようで、いつの間にか周りから声がしていて・・・。 睡眠不足で飲んだことも影響し、いつのまにかそこで寝てました。 通行人に大笑いされたのは言うまでもありません(笑)

質問者

お礼

こんにちは~ ! えー ? あの優しい回答者様が ? (笑) 意外すぎます、まさか飲んで気がつくと朝で、みんなに見られてますけど(笑) いやぁ、本当に信じられないです。 その後は外で睡眠とってないのでしょうか ? (笑) ご回答有難うございました。

• nekonynan
回答No.3

笑うと退場させられる 突然かばちょ http://www.youtube.com/watch?v=zi2vqg7N-Dk&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=CV1LVv7GD-8&feature=related  復活しないかかしら・・・・知り合いが退場させられました

質問者

お礼

こんにちは~ ! これは初めて見ました(笑) 笑っちゃいけないようになってるんですね。 でも若いですよね~まだ髪がありますから。 こういうので退場させられるなんて、絶対みんなに見つかってますよ。 ご回答有難うございました。

回答No.2

祖母のお棚上げのとき、呆けた祖父がお坊さんのお経の切れ目のタイミングの悪いところ(ある意味いいところ)で「どうもありがとうございました」と言ったところでツボってしまいました。

質問者

お礼

こんにちは~ ! こ、これは・・・・間がいいのでしょうか(笑) 周りの方も、アレ ? って思ったのではないでしょうか。 素晴らしい祖父さんですね~ ご回答有難うございました。

• ichiyouha
回答No.1

こんにちは すごく、すごーくいけないことなんですが。 親戚のお葬式の時に 親族であろう(たぶん)中学生の男の子が お焼香をしようと歩いて前へ進むときに 手と足が一緒で、ロボットみたいになってて わたしを含め何人かの人が、笑いをこらえるのに必死の顔をしてました。 恐らく緊張していたのでしょう。 絶対笑ってはいけない場面。

質問者

お礼

こんにちは~ ! あ~これはありますよね(笑) 笑ってはいけなかったんですね・・・反省。 でもこういう場面では周りの親戚もいて緊張しますね。 私もそんな時にはこうならないようにしたいです(笑) ご回答有難うございました。