-PR-
解決済み

今までに大笑いした出来事ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93124
  • 閲覧数2850
  • ありがとう数115
  • 気になる数0
  • 回答数60
  • コメント数0

過去、爆笑した事は、数え切れないくらいあるでしょうが、その中で、一つで結構ですから、爆笑体験した事を教えて下さいませんか?

ぼくの事ですが、先日、用事があってイトー○ーカドーに行ったんですが、その時、用足しに駈け込んだんですね。個室の方に。で、座ってドアを見ると落書きが。
 
「左を見ろ!→」こう書いてました。思わず、矢印につられて右を見たんですね。すると、「馬鹿!こっちは右だ!左だよ」と書いてあり、慌てて左を見ると「トイレの中でキョロキョロするんじゃねぇ。このターコ!」

いやぁ、トイレの中で、声をあげて笑いましたよ。まんまとやられました。(≧∇≦)ぶわっはっはっ!夕方、イトー○ーカドーのトイレから不気味な笑い声が聞こえた、という投書をどこかで見かけたら、それはぼくです(*^_^*)。

爆笑して、疲れて、大欠伸をして、泣きながら、用を足してしまいました。気分は海亀でした(*^_^*)。

皆さんの爆笑体験お待ちしております。
通報する
  • 回答数60
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。
今中2の次女が小学校に入ったばかりの時のこと・・・
桃の節句に備えて、手伝ってもらってお雛様をダンボール箱から出していました。
女雛様を包んでいた和紙を除いて、じーっと眺めていた彼女が突然ひとことー

「あーあー こんなにコテコテにあたまムースしちゃってぇ」

その瞬間笑い転げました。

この子は小さい時からいろいろやらかしてくれるキャラで、親は青くなったり、赤くなったりでしたが、特に小学校では懲りない「忘れ物女王」として名をはせていました。洗った上履きを忘れて私が学校に届けるなんてしょっちゅう!
ある日、また上履きを忘れて行ったので「たまには痛い目に会わせねば!」と心を鬼にして届けませんでした。(学校もあんまり忘れると見せしめに一日中くつ下のままで過ごさせるのです・・・)
そして午後、スマして帰ってきた娘の足元を見てひとこと。
「あんたっまた上履き忘れたでしょっ、ドロドロの靴下だろうから玄関からまともに入ってこないでねっ」ところが意外なことに娘の足元はキレイ・・・?

「今日友達に1日面白いから、上履き片足で過ごさない?って言ったんだ!
そしたら、やろうやろうっていったんで一個借りて1日ケンケンしてたんだよ~」(絶句)
「トイレはどうしたの?」
「隣の男の子脅して、貸せっていってそいつの上履きでトイレ行った~」
(・・・)
まったく、親としては「穴があったら入りたい」の心境でしたが、なぜかすごいその情景が目に浮んで笑えてしまいました。もっとも子供の手前、その場は厳しく叱って、関係者の皆様には電話でおわびしました。(ふーっ)

爆笑っていうより爆恥になってしまいましたね・・。
お礼コメント
noname#1775

(≧∇≦)ぶわっはっはっ!これは、大爆笑!

「あーあー こんなにコテコテにあたまムースしちゃってぇ」が、実に秀逸です。冷静な反応で、しかも「ムース」と断定。だから、言わんこっちゃない、と言わんばかりですね。いやあ、笑ってしまいました。

妻が、ゴーゴンの様な目で見てますf(^^;)。

しかし、面白いお子様をお持ちで、毎日楽しいでしょうねえ。男子を脅すとは、将来も楽しみです。

gomuahiruさんのご回答はいつも楽しいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 20:26:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全59件)

  • 回答No.21
レベル11

ベストアンサー率 21% (59/269)

 ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
 再び参上です。

 言い間違いって結構多いものですが、おじ様族のカタカナ語って、とてもおかしいものがあります。(シチュエーションというスパイスも加わって。(^◇^;))

 あるおじ様との会話

・・・・車のオプションについて、楽しく情報交換中・・・

ラスカル   「うちのはカーナビもついてるんですよ~~」
おじさま   「ほー。ええなぁ・・・そう言えば、ラスカルさんとこのは・・・あれ・・チャ、チャレンジャーも積んどるやろ?」
居合わせた一同「へ(??)~パッカパッカ~~???」

 チェンジャーのことでした・・・

 相手が友人なら (゜゜;)\(--;)ナンデヤネン!と突っ込みを入れるのですが、何せおじさま、しかもそんなに親しくない・・・顔が引きつりつつ「早よ、誰かつっこんだって~~~」と祈るのみでした・・・q(T▽T)p
お礼コメント
noname#1775

ははは。凍りついた空気が伝わってきますね(*^_^*)。こういう年配の方の発音は、時々びっくりしますよね。

昨日、職場の病院で、ある患者さんに、治療していましたら、「センセー、小林さん(仮名)は、芋洗いに行ったんですが、私も行っていいですか?」「い、芋洗い?何でですか?」「行ってやってもらったら、分かるんでしょう?」「(考える事しばし)……、あー、なるほど。いや、必要ないでしょう」と答えましたが、MRIの事でした。

東北の発音ゆえでしょうか(*^_^*)。東北出身でないぼくには、分からない事が多いです。rasukaruさんのお気持ちは分かります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 06:46:58
  • 回答No.22
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

再度おじゃまさせて頂きます。igmpです。
いやー、皆さんのお話、本当に面白いですね。

私のもう一つの爆笑体験を書かせて下さい。
それは、coyoteさん自身が書かれた、本Q&AのNo.12での回答に対する補足
を読んだときです。これには大爆笑でした。私が質問者だったら間違いなく
20ptですね。

以上、本回答の目的は達したのですが、以下、蛇足です。

この話があまりにも面白かったので、早速、まず女房に話しました。
やはり大爆笑。次に小6と小2の息子に話すとこれまた大受け!!!
うッ、もしかして、小2の息子は確かに笑ってはいるが、兄の爆笑に
つられて笑っているのでは、と思い、「おまえ意味分かったのか?」
と聞いてみると、すかさず「ん、どういう意味?」、これには家族みんな
で、またまた大爆笑でした。

勿論、息子達に話したのは、coyoteさんが書いてくれたお話の後半の
「ギョウチュウ」の話だけですが。

あと蛇足の蛇足で、前半の女川市の話で思い出したのですが、
「青梅国際マラソン」と「阿蘇国際マラソン」
と言う話を聞いたことがあります(省略ではありません、また多分実際
には存在しないマラソンだと思います)。
 ・・・失礼しました。
お礼コメント
noname#1775

(*^_^*)。ありがとうございます。いやあ、お褒めいただき、何だか気恥ずかしいです。しかし、ご家族の皆さんに喜んでいただけたようですね。良かった~♪

「青梅国際マラソン」なんかは、実在しそうですけどね(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-06-24 06:50:07
  • 回答No.20
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

今日、リアルタイムでネタを仕入れてしまったので、またまたおじゃまします。

バイト先にて~後輩えりちゃん(ギャル系女子高生)との会話~

えり「最近ケツが痛いんですよ、運動し過ぎで・・・」
私「便秘気味??」
えり「・・・?・・あっ、う○こじゃないですよ、“うんどう”です!」


つまり、“うんどう”が“う○こ”に聞こえてしまったと言うそれだけの話なんですが、「う○こしすぎてお尻が痛くなる」なんて会話、女子高生は普通はしないだろうなぁ・・・と後から気付いて、自分のバカさ加減に笑えてきました。

下ネタをお許し下さいm(__)m
ところで・・・「コーピ」って言いにくくなってませんか(汗)??
お礼コメント
noname#1775

早速、新しいお話を仕入れていただき、ありがとうございました。

ぼくも自分で、言ってみました(*^_^*)。「運動」と「う○こ」。可愛い後輩ではないですか。いいですねえ、こういうお話が出来て。

「コーピ」。言いにくいですよねー。ぼくが、「コピーだ」と何回言っても、治らないんです。恐るべしDNA。誰の?
投稿日時 - 2001-06-23 06:38:42
  • 回答No.19
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

やっぱり、学校には笑いのネタはたくさんありますねぇ。

高校の化学の授業で「ハロゲン」というもの(←文系人間なので、何か忘れました。元素記号?)が出てきたとき、「いいか、これはハゲロンではないぞ」と先生が言ったので、友人のまっちゃん(仮)と「しょーもねー、オヤジギャグはやめてくれ!」などと話していたのですが、まっちゃん、テストでバッチリ「ハゲロン」とかいて赤点をくらってしまいました(油断していたそうです)。
それ以来、授業の最初に「えー、誰とは言わんが、テストでハゲロンと書いたアホがいるのでそういう風にはならないように」と、毎時間先生に言われていました。
まっちゃんには気の毒ですが、そのアホが誰か分かっている私は、いつも笑いをこらえていました。
もちろん、それ以来(いや、それ以前もですが)まっちゃんと化学の先生は犬猿の仲で、今でも「同窓会でもアイツにだけは会いたくない!」と言っています。

(余談)
つい最近では、ウルフルズが某ラジオ番組で『関西弁禁止令』を出されてしまい、最初は妙な標準語やオカマ口調で喋っていたのですが、そのうちだんだん無口になっていった過程が個人的にツボにはまってしまい、ひとりで爆笑してしまいました。
お礼コメント
noname#1775

わははははー。これは、「テストでハゲロンと書いたアホがいるので……」という先生の講話がいいです。笑いました(*^_^*)。しかし、「まっちゃん」も執念深いですねえ。

ウルフルズの話は情景がありありと浮かんで来ました。笑えますね。

どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 20:08:03
  • 回答No.17
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

coyoteさん、こんばんは。
たびたびお邪魔してすみません。

会社の先輩から聞いた、彼女の1歳になるお子ちゃまの話です。
歯が生え始めてから、授乳中におっぱいを噛まれて痛いことが多くなってきたので、彼女が「○○く~ん(お子ちゃまの名前です)、おっぱい噛んだら痛いから、いい子いい子してあげてねぇ~」とお願いしたそうです。 「優しくしてあげてね」という意味ですね。 するとお子ちゃまはママのおっぱいではなくて、ママにだっこされながら、自分の頭を「いい子いい子」と撫で始めたそうです。 お子ちゃまにとっては、「いい子いい子」されるのは常に自分ですから、当然自分の頭を撫でればいいと勘違いしたそうです。 ママはもちろん、その場にいた大人は全員爆笑だったそうです。 話を聞いた私も爆笑してしまいました。 
子供のすることって大人には想像がつかないことが多く笑えますね。 
え?笑えない?すみません(汗)
お礼コメント
noname#1775

パソコンの前で、噴出してしまいました(*^_^*)。いやあ、子供ネタは、面白い上に、可愛いですよね。

ぼくもやってみようかな。いい子いい子。気持ち悪いf(^^;)。
毎度ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 20:02:48
  • 回答No.18
レベル11

ベストアンサー率 21% (59/269)

 職場のある天然ちゃんの伝説
 それは世紀末、しかもオウ○真理教が問題になっていた頃の事だった・・・・

天然ちゃん 

「あれ、すごいですよね~~、みんな信じてるんでしょうかねぇ・・・・えっと・・・ハゲマルドン・・・??」


一同    

「・・・・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!」
「天然ちゃん、それはひょっとして、ハルマゲドンのことか??」

 この事があって、一つ学習した天然ちゃん、数日後の事


天然ちゃん  

「あ、そうそう・・・あれね・・もう覚えましたよ!!・・・・マルハゲドン!!!」


一同     

「・・・・そこまで言うたらわざとやろ・・・( -_-)ジッ」

しかし、当の天然ちゃんは大まじめでした・・・( ̄□ ̄;)!!
お礼コメント
noname#1775

その場に居たら、爆笑ネタですよねー。いいですねえ。こういう方が身近に居て。

しかし、「ハゲマルドン」は、美味しそうです。響きが(*^_^*)。

ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2001-06-22 20:04:55
  • 回答No.23
レベル10

ベストアンサー率 33% (39/117)

とってもとっても迷ったのですが、下ネタオッケーのようなので。

友人の友人の話です。
以前彼女はアメリカに住んでいたのですが、愛犬にビーバーという名前をつけていました。
ある日、そのビーバーがいなくなってしまいました。
驚いた彼女は、近所中をまわって、ご近所さんにこう訊いて歩きました。

“Have you seen my beaver?”(私のビーバー、見ました?)

そのセリフを聞いたご近所さんは、みんな目を白黒、あるいは大爆笑。
beaver が、俗語で女性の○○○(下半身の方です)を表すことを彼女が知ったのは、
それからしばらくしてからのことでした。

「私の○○○、見た?」と訊かれたご近所さん、「いや、まだ。見せてくれるの?」
と答えたとか答えないとか…

ああぁ、せっかく前回coyoteさんに微笑ましいとのお褒めの言葉をいただいたのにぃ。
次回は格調高い回答を目指します…
お礼コメント
noname#1775

いやあ、こういう下ネタなら、ぼくも好きです(*^_^*)。女性が言ったというのがいいですね。実際に、聞かれた人は、びっくりしたでしょうね。

しかし、愛犬にbeaverと命名した時点で、もう愛犬を呼んでいる様子を近所の方はどう思ったでしょうね(*^_^*)?

変幻自在のご回答をありがとうございました。まだ締め切りませんので、次のご回答もお待ちしてますよ~♪
投稿日時 - 2001-06-24 06:56:34
  • 回答No.24

anshiさんの、高校時代のネタで私も思い出したので、紹介
させていただきます。
化学の実験でバーナーをいじっていた友人が、火の点きが
悪く覗き込んでいたところ、いきなり
ボォッ・・・ッ
ジュッジリジリジリ・・・
一瞬の静けさの後、教室中大爆笑でした。
前髪がちょっと焦げたくらいで収まったので、大爆笑に
なりましたが・・・

下ネタのコーナー
群馬には万場(まんば)高校があります。
略すと?
正解はわかりませんが、たぶん万高(まんたか)だと思います。
高崎高校→タカタカ、前橋高校→マエタカですから。
因みに高崎工業高校はタカコウですが、万場には工業高校は
ありません。

#14のお礼に関する補足
希望通りのお礼、ありがとうございます。
4日-3日=1日しかスクラップしていないにも関わらず、
『最近してる』(=現在進行形)などとのたまう友人は
1ヶ月で新聞を止めるのは、ある意味自然だともいます。
お礼コメント
noname#1775

gunmanさん、再びありがとうございます。

化学実験の話。やっぱり笑えますよね。ご本人は、笑ってる場合じゃなかったでしょうけど(*^_^*)。

「万場高校」は、初心者なら普通に読むでしょうね。「高崎高校」もタカコウと読みそうですし。しかし、何が転がっているか分かりませんねー。
投稿日時 - 2001-06-26 07:21:09
  • 回答No.28

こんにちは。また、先程新鮮なネタを仕入れたので、紹介
いたします。
coyoteさんは、ひざカックンをご存知でしょうか?
立っている人の背後に周り、相手のひざの裏に自分のひざを
当てて、自分のひざを曲げることにより、相手をよろめかせる
技です。今回は、それにまつわる話しです。
50歳前後のオヤジと私が、外を見ながら立って、タバコを
吸っていました。そこへ、一人の女子社員がやってきて
おもむろにオヤジにひざカックンをやりました。
当然オヤジはよろけたましたが、そこで
「プ~~~~ッ」
なんと、放屁したのです。
彼女は、「信じられな~い!!」とキレるし(逆ギレ?)、
私は笑い転げているし、会社内にも関わらず、騒然として
いました。

教訓:ひざカックンは、心してかかれ!
お礼コメント
noname#1775

ホットなお話をありがとうございました、gunmanさん。

ぶはははは。その女性社員は、膝の裏にある押してはならない禁断のボタンを押してしまったんでしょうねえ。気の毒ですが、地雷を踏んだものと、諦めるしかないです(*^_^*)。その後の放屁オジサンの評判は如何ですか?
投稿日時 - 2001-06-30 05:12:59
  • 回答No.29
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

昔、友達の家に集り、カレーをみんなで食べていました。

友人Y「なんかさー、このカレー、足りないと思ったら、あれだよー、あれ。」

皆「…?」

友人Y「ほら、あれだよ。七福神。」


カレーを食べると、未だにこのことを思い出します。
(面白くなかったら…すみませんです)
お礼コメント
noname#1775

わはははは。声を出して笑ってしまいました。これいいです。好きです。いやあ、今夜誰かに使いたいですよ。うずうず。

ありがとうございました、kojoさん。
投稿日時 - 2001-06-30 19:25:33
59件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ