• 締切済み

オルソケラトロジーの体験をしたかたおられませんか?

視力が右と左それぞれ0.1程度なのですが、最近コンタクトレンズをしているとドライアイになります。 とはいえ、眼鏡をかければドライアイにはなりませんが、今度は頭痛がします。 そこで視力回復のためにレーシックを調べましたが、その中でオルソケラトロジーを見つけました。 角膜を手術するのは抵抗があるので、オルソケラトロジーがいいのかもしれないと思い、いろいろと調べましたが、体験談に関しては病院の体験談が多くてイマひとつ信頼に欠けるような気がします。 体験者が体系的にオルソケラトロジーの事をまとめているサイトなどがありましたら、教えてください m(..)m

みんなの回答

回答No.2

オルソケラトロジーをはじめて、約2年になります。 私はドライアイのせいで、朝はコンタクトが張り付いてなかなかとれません。目も痛いです。視力は上がりましたが、夜になると、光がぼやけて、運転などは非常に危険です。あと、付けた位置がちょっとでもずれてると、次の日視力が落ちてます。

saori9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夜になると、光がぼやけて、運転などは非常に危険です。 そうなんですか! それはコンタクトを外してからの経過時間によるものなのか、単純に夜だからなのかが気になりますね。 >付けた位置がちょっとでもずれてると、次の日視力が落ちてます。 これもまた、その日1日が困りますね。 一長一短あるのは分りますが、決め手が得られないですね^^; 今のままがいいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melontea
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

オルソケラトロジーの体験者です。 わたしもオルソケラトロジーを始める前には、いろいろと情報収集しましたが、3年前はインターネットではあまり情報がなかったような気がします。 ヤフーで調べてみたら、オルソケラトロジーの体験者のサイトがありました。かなり細かくメリットとデメリットなどを書かれています。 オルソケラトロジーは、人によっては効果が出やすい人と出にくい人がいるようですが、わたしは朝の裸眼視力が1.5、夕方は1.0程度になります。ただ、体調や睡眠の質などによっても視力が左右されますので、体験談を読みながら使用時の状況に関して情報を集めるのがいいでしょうね。 実際に眼科にそのことをどんどん質問しましょう。オルソケラトロジーは、安くないので。

参考URL:
http://me-daiji.com/
saori9
質問者

お礼

melonteaさん 丁寧にありがとうございます。 http://me-daiji.com/ortho2/06.html このサイトの以下の部分 >寝ている間でも、しっかりと酸素を通してくれるので、角膜が起きた時にレ>ンズに貼付くってことがありません。実際、ちゃんとポロって取れます、朝>レンズを外す時には。 気になっていたことが解決しました。 でも、やはり眼科へ行ってどんどん質問するのが良いのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オルソケラトロジーをしていらっしゃる方

    PCの仕事をしているため、普段は目に優しいメガネを使用しています。 ただ、やはりメガネにもデメリットがあり、 耳の上あたりが、だんだん痛くなったり煩わしかったり…。 休日出かけの時は1day使い捨てのコンタクトを使っています。 ハードは目のケン(?)が強いようで 痛くなってしまい、しかも充血もひどくゴロゴロとした感じが嫌で 今は使っていません。 レーシックは、PCの仕事のため視力回復しても今の生活をしていたら また下がると思います。 そこで、夜に付けて寝ると裸眼で見えるようになる 「オルソケラトロジー」に興味があります。 モニター募集を申し込んだら10万円でできるようなのですが、 合う合わない別として、2万は確実にかかるようです。 オルソケラトロジーを使用されている方、リアルな体験談をお聞かせ 頂けないでしょうか?

  • オルソケラトロジーの体験談等

    年齢は39歳で眼球の形状の問題があり,レーシック検査では不適合だったので,オルソケラトロジーをはじめたいと思っています。また,視力は右目左目とも0.4で近視&乱視が入っています。 (1)夜装着して朝外すオルソケラトロジーって何時間程度視力は上がりますか? (2)オルソケラトロジーで失敗したor成功したなどの体験談も教えて下さい。 (3)職場が京都なので,安淵眼科にしようと思っているのですが,評判などもお願いします。 アドバイスできる項目だけでもいいので,ご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • オルソケラトロジー

     ボクシングが趣味の私は今日、以前から気になっていた近視矯正コンタクトのオルソケラトロジーの検診に行ってきました。様々な検眼をした後、実際にテストレンズを4時間つけて試したのですが、あまり効果はないようでした。メガネをかけた矯正視力は0.7から2.0に上がったのですが、裸眼ではほとんどレンズをつける前と変わりがありませんでした。  先生には、個人差はあるかもしれないけど、半年くらいかけて、2段階(レンズを2回換える)くらいの治療で視力が出てくるようなことを言われましたが、50万円以上かかる治療なので、やろうかどうしようか迷っているところです。  オルソケラトロジーを体験された方、もしくは詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • オルソケラトロジー

    視力回復に関していろいろ調べているうちにタイトルの「オルソケラトロジー」という方法を知りました。 実際に手術をするのはためらわれますので、もう少しこの方法についてお聞きしたいのですが。 サイトでも、治療の流れのページを見たのですが、期間についてがよくわかりませんでした。 レンズの保障期間が1ヵ月となっていましたので、これは1ヶ月以内毎日眠る時にレンズを使い続けるということでしょうか? そうすると視力が回復して、もうその後はこのレンズを使う必要がなくなるのでしょうか? 基本的なことがわかっていないと思うのですが、通常の視力矯正のコンタクトレンズのようにずっと使い続けるものではないのでしょうか? 以上の疑問にお答えください。よろしくお願いいたします。

  • オルソケラトロジーの効果について

    私は16の男です。 遺伝もあるのでしょうがテレビゲームの影響が強く、今では裸眼視力は0.04ほどだと思います。 メガネが嫌で最初はコンタクトにしようかと思いましたが一生それでいくときのリスクを考えると恐ろしく、マジカルアイも効果がなく、 レーシックも考えましたが年齢が足りないのと、失敗した時のことを考えると恐ろしく、途方にくれてた時。つい先日みつけたのがオルソケラトロジーでした。 質問なのですが、これは効果が出た後使用をやめるともとの視力に戻るのですか?それとも文字通り”回復”してそんなに戻る事はないのですか?戻るとしたらどこらへんまで戻るのですか?教えてください

  • レーシック手術体験者の方

    私は両目が0.01の ど近眼です。 ドライアイでもあるため、コンタクトが辛くてずっと眼鏡をしていますが、これまた眼鏡も耳や鼻の付け根から 肩凝りへと移行し辛いです。 思い切ってレーシック手術を考えているのですが、いまひとつ不安です。 体験者の方のお話が聞ければ嬉しいです、費用や、視力回復状況、 後遺症など教えてください。よろしくお願いいたします。

  • オルソケラトロジーについて

    オルソケラトロジーについてお聞きします。先日テレビでこの存在を知りました。寝てる間にコンタクトをつけるとだんだん視力が回復するらしいのですが、どういうものなのかご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 近視 オルソケラトロジーを体験された方へ

    夜間寝ている間に装着し角膜の状態を正常にする?オルソケラトロジーを実際に体験された方へ。 1、どの位の期間装着するのですか? 2、その後に視力は戻ってしまいますか? 等教えてください。 ただし、装着者は小学生です。

  • レーシックについて

    はじめまして。 現在、レーシックを受けようか迷っています。 ちなみに視力は両目とも、0.05くらいです。 質問なのですが、レーシックは回復させる視力を希望することはできるのでしょうか? というのは、普通レーシックを受ける方というのは、視力を回復させることで、眼鏡・コンタクトから開放されるためというのが目的だと思います。 しかし、私は眼鏡が好きで、現在の視力ではレンズがかなり分厚くなり目が小さく見えてしまいます。そこで、眼鏡を楽しむため、眼鏡がいるギリギリくらいの視力に上げたいと思っています。ちなみに、アレルギーを持っているのでコンタクトはできません。 誰か、教えていただければ嬉しいです。

  • オルソケラトロジーについて

    レーシック手術も興味あるのですが オルソケソラトロジーにも興味があります。 日中の視力のキープ時間は 就寝時に装着した長さによって変化がある というイメージでしょうか? また、今ソフトコンタクトの生活を15年くらい してまして、仕事柄パソコンを長時間みるため ドライアイですが問題ないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EB-W05を使用している際に、アレクサ&スイッチボットを使用してプロジェクターの電源を簡単に操作したいです。
  • 現在、プロジェクターの電源を切るには電源ボタンを2度押す必要があり、アレクサで操作すると乖離が発生してしまいます。
  • 設定変更でプロジェクターの電源を1度押しで切ることはできるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう