• ベストアンサー

中型犬を飼う小屋のスペース

前の家の犬の泣き声に困っています。 朝晩散歩には連れて行かれますが、いつも道沿いの小屋に入っています。 横120cm奥行き80cmぐらいの小さな小屋で中型券を買っています。 いつもクンクンないています。 飼うには狭すぎませんか?かわいそうでなりせん(もちろん泣き声で困っていますが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.2

明らかに情報不足ですね。 どんな犬種だか、どんな道路だか。 道路沿いと言っても、ギリギリに小屋が設置してあるのか。 想像次第で感想も変わるでしょう。 繋がれていて、寝る時だけ小屋に入るんですよね? 大きさの個体差が少ないコーギーを想像します。。 一般的に言って、特に狭いとは感じません。 私は繋いで飼うのは好きじゃないですが。 (柵で囲って、限定エリア内で飼う方が好き。)

popi999
質問者

補足

ありがとうございます。 ギリギリです。 朝晩の散歩20分以外は小屋に入っています。 外から見えぬ様にすだれで隠しています。 犬がかわいそうです。 雑種の中型犬です。 関係無いかもしれませんがその家はベンツ乗っています・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

Q、飼うには狭すぎませんか? A、狭い・広い以前の問題ですよ。 >横120cm奥行き80cmぐらいの小さな小屋で中型犬を飼っています。 年がら年中、狭い小屋に閉じ込められた囚人暮らし。朝晩のほんの30分ばかりの散歩だけが唯一の楽しみ。それも、自由に歩ける訳ではない。首に縄を付けられての奴隷歩き。そんな一生を送らせるのなら犬なんて飼うな! ですよ。

• magmax
回答No.1

うちも中型犬(コーギー25kg)ですが、小屋では飼っていませんね。 室内で飼ってて、同じベッドで一緒に寝ています。 うちの子は基本私にベッタリで一つの椅子を私とシェアしているくらいで、 狭くても私が体重かけても気にしていない感じで寝ています。 私は狭いのが嫌なので別に椅子を用意したけど、一緒がいいと頑張るのでいつも一緒。 離れているのが嫌らしく、家にいるのに数分傍にいないと寂しがって呼びつけます。 その子は見ていないからサイズは解りませんが、可哀想に明らかに愛情不足ですね。 外で飼ってる家は、家族と分けてて家族扱いしていないから可哀想だなといつも思います。 小さい頃だけ、都合のいい時だけ可愛がるような飼い主はどうも好きになれませんね。