• ベストアンサー

中型犬を飼う小屋のスペース

前の家の犬の泣き声に困っています。 朝晩散歩には連れて行かれますが、いつも道沿いの小屋に入っています。 横120cm奥行き80cmぐらいの小さな小屋で中型券を買っています。 いつもクンクンないています。 飼うには狭すぎませんか?かわいそうでなりせん(もちろん泣き声で困っていますが

  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

明らかに情報不足ですね。 どんな犬種だか、どんな道路だか。 道路沿いと言っても、ギリギリに小屋が設置してあるのか。 想像次第で感想も変わるでしょう。 繋がれていて、寝る時だけ小屋に入るんですよね? 大きさの個体差が少ないコーギーを想像します。。 一般的に言って、特に狭いとは感じません。 私は繋いで飼うのは好きじゃないですが。 (柵で囲って、限定エリア内で飼う方が好き。)

popi999
質問者

補足

ありがとうございます。 ギリギリです。 朝晩の散歩20分以外は小屋に入っています。 外から見えぬ様にすだれで隠しています。 犬がかわいそうです。 雑種の中型犬です。 関係無いかもしれませんがその家はベンツ乗っています・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

Q、飼うには狭すぎませんか? A、狭い・広い以前の問題ですよ。 >横120cm奥行き80cmぐらいの小さな小屋で中型犬を飼っています。 年がら年中、狭い小屋に閉じ込められた囚人暮らし。朝晩のほんの30分ばかりの散歩だけが唯一の楽しみ。それも、自由に歩ける訳ではない。首に縄を付けられての奴隷歩き。そんな一生を送らせるのなら犬なんて飼うな! ですよ。

  • magmax
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

うちも中型犬(コーギー25kg)ですが、小屋では飼っていませんね。 室内で飼ってて、同じベッドで一緒に寝ています。 うちの子は基本私にベッタリで一つの椅子を私とシェアしているくらいで、 狭くても私が体重かけても気にしていない感じで寝ています。 私は狭いのが嫌なので別に椅子を用意したけど、一緒がいいと頑張るのでいつも一緒。 離れているのが嫌らしく、家にいるのに数分傍にいないと寂しがって呼びつけます。 その子は見ていないからサイズは解りませんが、可哀想に明らかに愛情不足ですね。 外で飼ってる家は、家族と分けてて家族扱いしていないから可哀想だなといつも思います。 小さい頃だけ、都合のいい時だけ可愛がるような飼い主はどうも好きになれませんね。

関連するQ&A

  • 犬小屋に入ってくれません

    2日前から犬を飼い始めたのですが狭いところが嫌なのか、犬小屋に入ってくれません。外で飼っています。 犬種はゴールデンレトリバーで5歳、体長はゴールデンにしては少し小さ目というところです。 小屋のサイズは横80cm、縦1m、奥行き1mです。 エサやおもちゃで釣れば中には入るものの、すぐに出てきてしまいます。夜も小屋に入らず、地べたで寝ている状態です。 寒そうなので、早く何とかしてあげたいのですが・・・何かいい案はないものでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 小屋に入ろうとしない飼い犬の事で質問です。

    こんにちは。家には去年の4月から飼っている1歳になる♂子がいます。 大型犬で、体の大きさは高さが55cm・横が80cm位です。 もともと家には一昨年の12月迄、中型犬の♂犬がいましたので今年の秋頃まで 同じ小屋を使っていたのですが、中々使ってはくれませんでした。 前の犬の匂いがするから嫌なのか?小さくて入りにくいから使ってくれないのか?と思い 大きなのを購入しましたが、義理の父母があまりにもペラペラの板だから これなら冬に寒いだろうという事で、もともとあった小屋を新しく買った小屋の中に 入れて2重にしてくれました。 ところがどんなに寒くても、毎日小屋に入りません。 あんまり酷いどしゃ降りや、風が強くて吹雪の時は何時間か入って寝ていますが その何時間が過ぎると、土の上にうずくまったり、軒下にいたり、コンクリートの上に 座っていたりして見ている側は、寒いんじゃないかと凄く心配だし、可愛そうになります。 小屋のサイズもメジャーで測ってみましたが、横幅は80cm以上ありますし 高さも60cm位はあります。だから小さいくはないと思うのですが・・・・ 義父&義母は、入りたくないだけだ・北方系の犬だから大丈夫だ・毛が厚いから大丈夫だ 雪の上は温かいから大丈夫だ、とか云うのですが・・・・・ 前の犬も入りたがらない犬だったようです。 もう一度新しく、違う小屋を買った方がいいでしょうか? 以上で質問終わります。 回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬小屋の取り替えについて

    ご回答よろしくお願い致します。家には現在犬を2頭飼っているんですが(生まれて14年目の♀、4年目の♀ビーグル)ビーグルにとって現在の犬小屋は小さく、もう一匹の犬小屋は中型犬なのに小屋が大きすぎます。犬小屋を取り換えたらちょうどいいのになぁと思ってるのですが、人間が勝手に変えることは犬の習性(マーキングとか?)によくないのでしょうか?よく洗っても犬の嗅覚は凄いので無理でしょうか?ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 犬が小屋に入ってくれません

    犬を飼うことになりました。 知人の家で飼えなくなったので、うちで引き取ることになりました。 小屋も用意して待っていましたが、その小屋に入ってくれないので困っています。 ・犬は1歳。うちに来て1週間 ・小屋は出来たばかりです。 ・犬が前の家で愛用していたタオルを小屋に入れました。 ・前の家では玄関でケージに入れられていました。 ・うちでは庭につないでいます。 ・小屋には目もくれず、寒いのに外で寝ています。 このところ晴天続きですが、雨でも降ったらと思うと切ないです。 何とか小屋に慣れてもらう方法はないものでしょうか? アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 小屋に入らない

    引越しをして屋外で飼っていた犬(雑種)を新しい家に連れてきました。 以前は家の縁の下に入っていたのですが、 新しい家ではそういうわけにもいかず、以前に買った犬小屋を置いています。 しかし、怖いのか中に入らず雨が降っても外にいます。 エサを小屋の中に置いてみましたが少し入るだけで、奥までは入ろうとしません。 前に使っていた毛布等があれば良いのかもしれませんが、そのようなものもありません。 このような場合はどうすれば小屋の中に入るようになるでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬小屋の日陰の作り方

    ラブラドールレトリバー(2歳、ブラック、オス 30kg)を庭で飼っています。庭に大型犬用の犬小屋を置き、その周りを約3m四方、柵で囲っています(一つの面は家の壁に面しています)。昼間は庭で、夜は玄関の中のケージに入れます。夏になると、日が高くなり周囲に日陰を作るものがないため、犬小屋の横、家の壁との間のわずかな隙間の日陰部分でいつも過ごしています。犬小屋の中は、暑くてとてもいられないようです。かわいそうなので、時々水をかけたりしますが、今年はこの犬小屋の周囲に日陰部分を作ってあげたいのです。風通しがよく、冬になったら簡単に撤去でき、かさばらないもので、犬が飛びついたり噛んだりしても簡単に壊れない、という条件でうまい日陰の作り方があったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 超大型犬の犬小屋(屋外)の激安店教えてください

    アラスカンマラミュート(♂)8ヶ月を 飼ってます。 今までは悪天候の時と就寝時以外 ほとんど庭においてある 縦3m横1.5m高さ170cmの サークルの中にいたのですが 今後外にいる時間を長くする為 サークルの中に置く犬小屋を探しています。 ネットで色々と検索した結果 安くて3万台~高いと数十万円までありました。 希望価格は最高3.4万円と思っています。 今すでに、横になると1メートルは超えるので 奥行きは1m以上は必要かな~と思っています。 大型犬を飼っている方、大きな犬小屋を お知りの方どうぞ教えてください。 ちなみに就寝は今で通り家の中です。 雨風をしのげる一時的なものと思っています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 向かいの家の犬小屋の場所で困っています。

    こちらの掲示板はいつも参照させて頂いております。 どうぞ宜しくお願いいたします。(長文です) タイトルにも書いたのですが、うちの南側のお宅で飼われている犬の 小屋の場所の事で困っております。 お向かいと言っても、うちの前は空き地(というか、自治会の土地で 一角にゴミ収集所があります)があり、道路を挟んでのお向かいになります。 そのお宅は、去年の暮れまでは犬小屋を南の庭側に置いていたのですが、 庭に面した方の隣人のかたから鳴き声で苦情が出たということで 犬小屋を庭とは反対側の北側に置くようになりました。 そのお宅は北側は土地に対してほぼギリギリに家が建っていて、 2F建ての家の1F北側部分が半分がシャッター付のガレージになって いる造りです。 (図が描けないのでわかりづらく、申し訳有りません) なので犬小屋を置く充分なスペースもなく、かなり強引に置いていて、 犬は綱を伸ばすと道路に半分出ている状態です。 ちなみに犬は雑種の小型犬で、犬小屋もその犬が丸くなってやっと 入れる位の大きさなのですが…。 そこで問題なのが、うちとそのお宅の間にある自治会の土地に ゴミ収集所があり、犬小屋の場所がそのゴミ収集所と道路を挟んで 向かい側ということです。 (生垣や塀は全くなく、道路は住宅街のため広くはありません。) 当然、ゴミ収集のある日は早朝から捨てに来る人がいるため、 その犬は道路にまで出てひっきりなしに鳴いています。 犬の散歩がてら捨てに来る人もいるので、犬同士が吠え合ったり、 通りかかった人が「なんでこんなところに繋いであるんだよ!」と 怒鳴って行く人がいたり…。 冬はまだよかったのですが、最近は日が昇るのも早くなり、 ここ数週間は朝5時から鳴いていて、ゴミの日はやかましくて寝ていられない状態が続いております。 (当のお宅はゴミの日はガレージのシャッターをしっかり閉めて、 鳴き声があまり聞こえない南側の部屋にいるようです) 先日たまりかねて、向かいの人に「ゴミの日だけ、犬小屋の場所を変えるか、 ガレージの中に入れてもらえませんか?」とできるだけ感情的にならずに伝えたつもりなのですが、 のらりくらりとかわされ、挙句、わけのわからない事を言って逆切れされてしまいました。 あれから数日経ちますが、相変わらず犬小屋は道路脇にあり、 朝からひっきりなしに鳴いています。 正直、これから夏に向かってますます早朝からゴミ捨てや散歩で 通りかかる人も多くなり、鳴き声もひどくなるかと思うと気が重いです。 その犬にしてみても、そんな道路ギリギリのところに小屋を置かれ、 知らない人が朝からひっきりなしに通るので、鳴いて当たり前だと 思いますし、子犬の時は散歩に連れて行くのを見かけましたが、 成犬になってから、ほとんどかまってもらっていないようなので 本当に気の毒です。 何か犬小屋を移動してもらうよい方法はないでしょうか? ご教授いただければと思います。宜しくお願いいたします。 追記:ごみ収集場所は住宅街が出来てからずっと同じ場所に あり、そのお宅は数年前に引っ越してきました。

  • 前の家の老夫婦どう思いますか?

    10年ぐらい前から前の家が中型犬を飼うようになりました。 前の家には老夫婦が住んでいます。 前の家には庭が無く道沿いの小さい小屋(横2メートル奥行き1メートルぐらい)の所に中型犬を入れて飼っています。 すだれを掛けて犬が外から見えないようにしてあります。 犬を飼われてる人からしたら虐待のような気がしますが・・・飼い主が帰ってくるとクンクンないています。普通は喜びますよね? https://www.youtube.com/watch?v=qU5vg_yEyxU 通った人はびっくりして泣き出す子供もいます。 今は昔に比べ無駄吠えはしなくなりましたが、来たときは無駄吠えがすごかったんです。 区役所に相談して役所の人も来て改善するよう言ってもらいましたが効果はありませんでした。 当時、私は夜勤の仕事をしていて30分おきに起こされる状態がつずいていました。 3ヶ月間ふらふらになって仕事をがんばりましたが、不眠症になってしまい。 会社を辞めるしかなかったです。 今も精神科に通院しています。 50歳近くになっての退社・・・再就職は難しくアルバイトでやりくりしています。 結婚も諦め、収入も減ったので車も手放しました。 私は中卒の馬鹿なのでこれがいいのかどうなのか分からなくなり相談させていただきました。 前の家とはもう何年も前から口を利かなくなりました。 最近は娘さんと一緒に住むようになり事の大きさに気が付いたようですが動きはありません。 今後、前の家とはどう付き合えばいいでしょうか?

  • 施設から中型犬を引き取りたいが1Rでは狭くてダメ?

    お世話になります。 ペット可のマンションに住んでいます。 療養中の32歳の独身女です。 とある保護施設のホームページで見た成犬が忘れられません。 数分の動画があって、他の犬にペロペロ顔を舐められっぱなしなのに うんともすんとも言わずにじっとしていたのです。 おっとりした性格と載っていたので優しいだけじゃなく 忍耐力も意外とあるのかなぁとか思いました。 ただ大きさが肥満気味で17.5kg=中型犬なのです。 私の部屋は8.5畳のワンルームで「室内飼い」が決まりなのです。 働きだしたとしても散歩は朝晩1時間ずつぐらい行けますが足りないでしょうか? この犬は少々肥満気味で短距離の散歩が好きだそうです。 回数を増やしてマメに20分ずつとかになるかもしれませんが大丈夫です。 私も肥満気味なので「短距離の散歩が好き」な理由がわかるきがするのです。 一緒に少しずつ散歩の距離を伸ばせたらいいのではと思っています。 既に猫がいるので相性を見るのにトライアル飼育があるので それを利用したいと考えていますが部屋が狭いのでは問題外でしょうか? 知人に部屋が狭いとストレスで吠えるのではと言われ心配になりました。 犬を飼うこと自体が初めてでわかりません。 ネットで買った本が届くのが待てずに、こちらで質問させていただきました。 犬猫あわせて月に5万円まで出せます。足りないでしょうか? ペット保険に入るのでケガや病気の費用は3割ですみます。 犬が人を噛んだり物を壊した場合の保証も付いています。 余ったら犬猫用に貯金します。 中型以上の犬を飼育された経験のある方ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー