• ベストアンサー

プロテインを飲むと唇が割れます

筋肉をつけようと思いジムに通いプロテインを飲むようにしたのですが、唇の同じところがいつもぱっくりと割れます。 最初はどうしてなるのかわからなかったのですが、最近気が付きました。プロテインを飲んで翌日の午後くらいから割れはじめ、それが4,5日続いて治ります。 他に全く症状はないんです。唇が割れるだけで。でもかなり痛いです。出血もあるので見た目もなんか困ります。 アレルギーなんでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは プロテインの中に含まれている何らかの成分に 反応しているのだと思います。 ある一定の成分が判れば別のプロテインに変更されることを お勧めします。 今のまま続けるとますます悪化していきます。 同じものでも多少入っているものが違いますので 唇など薄い部分が反応しているだけならまだいいのですが 口の中も荒れてしまったりすることもありますので 病院で相談されたほうがいいと思います。 http://www.skincare-univ.com/article/004127/

sleepyhead_de
質問者

お礼

やはりアレルギーですか… 他の製品を探してみます。体に合いそうなものを。 「今のまま続けるとますます悪化していきます。」 このお言葉にベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.1

何かのアレルギーという可能性はあると思います。 私は毎年花粉の時期、同じ用な症状に悩まされて 皮膚科で塗り薬を処方してもらったらおさまりました。 一度受診なさってみてはいかがでしょう? どうぞお大事に。

sleepyhead_de
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はぁ…アレルギー…といった感じです。花粉+ハウスダストのおかげでほぼ通年、目、鼻に問題が起きます。そのせいで特に果物にも時々反応を起こし、以前大好きだったスイカも敬遠するようになりました。しょうがないです体に合いそうなものを探してみます。