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有効的なプロテイン、筋肉の使い方

(ザバス プロテインタイプ1ネオ・ストレングス)にはトレーニング後に摂取するように。と書いてありますが、実は家から15分から20分のジムに通っています。家に帰ってからプロテイン剤を飲んでも効果はあるのでしょうか?またそれは最も有効的でしょうか? ジムでは1時間~1時間半、汗を流して(20-30回)を3セットやってます。がその後にプロテイン剤を飲むと最初にやったトレーニングにはあまり筋肉に対しの効果が少なく、やり終えたばかりの筋肉に対する効果が大きいのですか?あまりよく知りません。 後、トレーニング中にちょくちょくプロテイン剤を摂取するほうがよいのですかね? あまり纏まっていない文章で、長いですがお願いします。

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40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。 ●トレーニング後15分をピークとして45分間、成長ホルモンの分泌は続きます。 この期間をアナボリックタイミング(タンパク質同化時間)と呼びます。 アナボリックタイミング中に、タンパク質(サプリメントプロテイン)の補給があると筋肉が素早く修復され超再生(超回復)しやすくなります。 ●プロテインはトレーニング前30分、トレーニング直後に摂取するのが望ましいです。 ■トレーニング前30分とは、消化の時間を考えての摂取タイミングになります。 トレーニング中は、筋肉に体液、血流が集まりますので、消化器官に回らず消化不良になりやすいです。 ■トレーニング直後は、アナボリックタイミングになりますので、これに合わせて摂取します。 ■以前回答した物も参考になるかもしれません。 <質問:自宅ので筋トレで教えて欲しい事があります。> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934005 <質問:プロテインについて教えて下さい。> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2167949 ●私は自宅でのトレーニングの他、ジムに行っていますが、トレーニング中でもプロテインを摂取している人も結構います。 トレーニングが長いとお腹がすきますのでおにぎりを食べたりしてやっている人もいます。 いろいろ、トレーニングスタイルがあって面白いです。 社会人は時間がないので工夫しているみたいです。 ■以前回答した物も参考になるかもしれません。 <質問:明日からフィットネスに通います!!食事について相談に乗ってください!> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2258021 ●資料 以前回答した物です。 <質問:腕を鍛えたいのですが・・・> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2288710 <質問:ウエイトを毎日することについて> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2318116

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質問者からのお礼

非常に参考になりました。長い文章ありがとうございました。他の質問や答えも役にたちます。

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