• 締切済み

バイトを辞めたい

4月いっぱいでバイト辞めようと思っていますが、まだ伝えられていません。 1ヵ月前に言うべきというのはよく聞きますが、次の出勤が3日なのでその日に伝えてもいいと思いますか? 最後の出勤は26日で、正確に言うと23日前ということになりますが、、、

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

自分の都合で勝手に期日を決めるなんていう権利はあなたにはないはずです。 ルールがひと月前というなら勤務があるなしにかかわらず、お話がありますと言って退職の意を伝えなければ、社会人としてなんなんだということになります。

• gohide
回答No.1

あなたは凄く無責任体質の人ですね。 一ヶ月前に伝えないといけないのを分かっているにも関わらず自分の都合で退職の連絡を遅らせるんですもんね。 人としてお世話になったバイト先であれば、感謝を持ってちゃんと退職したいと話するのがマナーではないでしょうか。 そんなことをしていたらあなたの信用を落とすことになるのが分からないのですかね? 自分が雇っている立場になったらどのような気持ちになるかを考えて明日中にちゃんとバイト先に、行って退職したいと伝えましょう。 ラインやメールなどでは絶対に駄目ですよ