• ベストアンサー

家庭問題

父は60歳で他界。今私には81歳なる母と婚約者と知り合いの一人、精神科病院関係者しか付き合いがありません。私の病気は、その婚約者のおかげでだいぶ良くなりました。薬の量も少なくなり、すごく感謝しているこの頃です。  兄がいますが、兄は遠いところで働いていて電話をかけてもつながません。たまにつながると「お前がしねばいいんだ」とか言って相手にしてくれません。婚約者がいるので頑張れますが、もし帰ってきたらまた違う病院に連れられて殺される用が気がします。  私はどうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、お兄さんをあてにするのをやめるのがいいでしょう。 婚約者さんを信じましょう。 そんなに甘くないかもしれませんが。 でも、あなたは婚約者さんに感謝しているのですよね。 血の繋がりの方が、なんてもうありませんから。 信じて裏切られても、それはそれです。 今大切な人を信じて生きるしかないですよ。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.4

兄は結婚しているのでしょうか? 家庭持ちなら貴方が個人的に連絡するのはやめる。 用事があるのなら病院から兄に電話してもらいましょう。 兄が帰って来ても貴方には通院している事実があるので、違う病院というのは兄の一存だけでは決められないでしょう。 母親が81歳となると母親の介護問題も出てきます。 病院と兄に任せて、貴方は自分の改善に集中を。

回答No.2

死ぬまで生きればいいと思いますよ。

• pipipi911
回答No.1

最寄りの警察署に相談してみるか、 それで無理ならば、 都道府県の警察本部に 相談できる部署がありますので そこで相談してみてください。 <病院に連れられて殺される用が気がします> の意味が不明なのですが、 問題をクリアして 幸せに、 なってください。