• 締切済み

学生結婚とはなぜするのでしょうか

自分のことではないのですが、 学生であるのに結婚する人はなぜそうするのでしょうか。 学生結婚をする理由を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

妊娠がきっかけになるのではないですか?

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 本人同士は勿論ですが、双方の親同士も学生結婚に抵抗がないからです。 実際、私の従兄は東京大学在学中に同じ学部に在学中の彼女と学生結婚してますが、双方の親同士も合意して卒業まで金銭的な援助をしてくれたことで学生結婚でありながら卒業まで生活を続けることが出来たようです。 ですから、親の反対を押し切ってまで学生結婚をすると金銭的な援助を受けられず、結婚生活が成り立たないこともあるでしょうけれど、卒業して社会人になるまでは親の援助などを受けられるなら学生結婚をしても問題ないのではないでしょうか。

noname#225886
noname#225886
回答No.1

したいからです 60過ぎても死刑囚でも当人らがしたいと思えば自由です 書類を出さんでも当人らがそう認め合えば夫婦です