• ベストアンサー

学生結婚

大学生の内での学生結婚は どの大学も認められているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.3

学生同士ということでしょうか? 認められているというよりも、結婚年齢にたっしている人達の結婚を規制できないのが普通の大学かと思います。 他の大学や学部から入試を再度して、一概に大学生と言ってもかなり大人の大学生も居ますから「反対する大学」というのがわかりません。 むしろ、学生で親が学費を払っている場合などには学生結婚は親が反対するケースの方が多いのではないでしょうか? 片方が仕事の為に大学に入り直して単位が必要という人達はいますので、大学側が入籍というプライベートに口出すことは出来ないと思います。

その他の回答 (2)

• ahah14
回答No.2

大学は何歳の人でも通えますからね。 学生結婚すると学費半額の学校があると聞いたことあります。 確かではないですが。

回答No.1

校則で結婚を禁じる大学を聞いたことがありません。