• ベストアンサー

夫のきょうだいの結婚式で嫌がらせ受けたらどうする?

夫のきょうだいの結婚式で、もし、夫婦で夫の身内(きょうだい)から嫌がらせ(いじめ)を受けたら、どうしますか? 例えば、席次などを、配慮を欠いたような場所にさせられたり、仲間外れのような態度を取られたり。

noname#225737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

夫婦の席を離れ離れにするなんて聞いたことがないです(もしやろうとしても式場の人からそれは非常識ですからやめましょうといわれるはずです)から、やるとしたら夫婦そろっておかしな席に座らされると思います。しかし、親族の席は北海道を除けば末席になるもので、親族席以外の席に座るとしたら「通常より上座に座らされる」ということになるかなと思います。それはそれでおかしな話ですよね。座ってる人が「ここに座りたい」って決めるものではないですから、招待客から「おかしな人たち」と思われるのは座っている人じゃなくて両家に対してになるでしょうね。 また、結婚式はおめでたい席であり、こちらの一族のみならず、相手側の一族郎党も集まります。相手側一族の目があるところでそんなことをしたら、相手側の一族の誰かから「あんな家と親戚になって大丈夫なのか」といわれかねません。 相手側一族の手前もその日ばかりはいい人の振りをすると思いますけどね。

質問者

お礼

なるほど、そうですね!

その他の回答 (1)

• kano20
回答No.1

「夫婦で」とあるので、食事と夫との会話を楽しみます。 後は写真と動画にいそしみ、結婚相手の家族となる人たちとの交流重視にします。

質問者

お礼

まあたしかに、夫婦で楽しむしかないかなとは思います。 けんか腰の態度を取っても、こちらが変な人になりますからね(苦笑)