• ベストアンサー

誰かに自分が嫌われていると思った時

誰かに自分が嫌われていると思った時、なぜ嫌いなのか理由が知りたいと思うのは変だと思いますか? みなさんも、そういう時、理由が知りたいと思いますか? 知りたいと思った時、どうしますか? 相手に聞きますか? それとも、聞いても無視されるか流されて終わりだろうと思って、聞かないですか?

noname#225737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

そもそも自分は、人に嫌われようが何と思われようが、全く気にしないですね。 どうでもいいことですし、仕方のないことですから。 ただ、だからといって、威張りくさっていたり、人を見下したりしている訳ではありませんよ。 いつもニコニコニコニコして、誰にでも分け隔てなく話し掛ける方ですよ。 自分が嫌われるような態度でないのであれば、それでに十分ではないですか?

質問者

お礼

強いですね、私もそんな風になりたいな。

その他の回答 (4)

noname#225726
noname#225726
回答No.5

思わないです。 聞いたところで何も意味もないです。 自分を嫌いな人間から好かれたいとも思いませんし。

質問者

お礼

私は相手が自分を嫌いなのかな?と思っても、自分は仲良くしたいって思う時がある人で、それで悲しくなる時が時々発生してしまう.....、友情の片思い。

回答No.4

聞いても正直に答える人は稀だと思う。 気にしないのが1番。

質問者

お礼

そう、私も気にしなくなりたいです。

• Dr_Hyper
回答No.3

その人とのつきあいの長さとか信頼関係によりますよね。 長く友達としていた人であれば,直接なり間接なり原因の確かめますし,初対面とか関わりが薄い人であれば,そもそも見た目とか雰囲気とかまだ慣れていないだけなんてことありますから,相手の出方を見ますね。 直接聞くというのはそれなりにがちでつきあいが無ければ無理な話でしょう? ふらっとおっさんがよってきて,俺のこと嫌いやろ?何でや?顔か?服装か? とか聞かれたら気持ち悪いですよね。極端すぎるとしても,クラスや職場であまり話したことが無い人に,なんで私のこと嫌いなんですか?といきなり言われたらその後二度と関わりたくないです。たぶん嫌いとかそうゆう段階では無くて,眼中にない,気にしていない程度で,にこりともしなかっただけ。 なのであえてうかつに動くことはしません。すこし突いてみて相手の出方や反応を見ます。

質問者

お礼

>つきあいの長さとか信頼関係による。 確かに、そうですね。

• wam_f756
回答No.1

聞かないよ。 こっちも、嫌いだしね。

質問者

お礼

ま、そうなりますよね(笑)