• ベストアンサー

誰かに自分が嫌われていると思った時

誰かに自分が嫌われていると思った時、なぜ嫌いなのか理由が知りたいと思うのは変だと思いますか? みなさんも、そういう時、理由が知りたいと思いますか? 知りたいと思った時、どうしますか? 相手に聞きますか? それとも、聞いても無視されるか流されて終わりだろうと思って、聞かないですか?

noname#225737
noname#225737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

そもそも自分は、人に嫌われようが何と思われようが、全く気にしないですね。 どうでもいいことですし、仕方のないことですから。 ただ、だからといって、威張りくさっていたり、人を見下したりしている訳ではありませんよ。 いつもニコニコニコニコして、誰にでも分け隔てなく話し掛ける方ですよ。 自分が嫌われるような態度でないのであれば、それでに十分ではないですか?

noname#225737
質問者

お礼

強いですね、私もそんな風になりたいな。

その他の回答 (4)

noname#225726
noname#225726
回答No.5

思わないです。 聞いたところで何も意味もないです。 自分を嫌いな人間から好かれたいとも思いませんし。

noname#225737
質問者

お礼

私は相手が自分を嫌いなのかな?と思っても、自分は仲良くしたいって思う時がある人で、それで悲しくなる時が時々発生してしまう.....、友情の片思い。

回答No.4

聞いても正直に答える人は稀だと思う。 気にしないのが1番。

noname#225737
質問者

お礼

そう、私も気にしなくなりたいです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

その人とのつきあいの長さとか信頼関係によりますよね。 長く友達としていた人であれば,直接なり間接なり原因の確かめますし,初対面とか関わりが薄い人であれば,そもそも見た目とか雰囲気とかまだ慣れていないだけなんてことありますから,相手の出方を見ますね。 直接聞くというのはそれなりにがちでつきあいが無ければ無理な話でしょう? ふらっとおっさんがよってきて,俺のこと嫌いやろ?何でや?顔か?服装か? とか聞かれたら気持ち悪いですよね。極端すぎるとしても,クラスや職場であまり話したことが無い人に,なんで私のこと嫌いなんですか?といきなり言われたらその後二度と関わりたくないです。たぶん嫌いとかそうゆう段階では無くて,眼中にない,気にしていない程度で,にこりともしなかっただけ。 なのであえてうかつに動くことはしません。すこし突いてみて相手の出方や反応を見ます。

noname#225737
質問者

お礼

>つきあいの長さとか信頼関係による。 確かに、そうですね。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

聞かないよ。 こっちも、嫌いだしね。

noname#225737
質問者

お礼

ま、そうなりますよね(笑)

関連するQ&A

  • 人に嫌われてばかりの自分

    とにかく同性に嫌われます。自分でも不用意な発言が多い事は反省すべきところなんですが、無視されたり、変な目で見られたりが多くて、慣れているとはいえ、正直言って参ってしまいました。 どうしてこのくらいで?と思うことも多いです。私も人の発言に「その言い方はちょっとなぁ。」と思ったとしても、無視したり、お付き合いを絶つ事にはいたらないです。お相手の許容範囲があまりに狭い事に愕然とする事が多いんです。 今は子育てもしていて、私のそういう所が子供にも影響してきています。私の事を嫌いなママの子供さんとは遊んでもらえません。いたらないのは私なんだと思うのですが、このままどうしたら良いのか出口が見つかりません....。 子供にも申し訳なくて....。

  • ホテル代毎回自分持ち SEXしない時が多々ありま

    彼女とホテルで泊まることがよくあるのですが、SEXしない時が多くて、でも相手はホテル代を毎回自分に払わせてきます。理由は「籍を入れるまでは絶対に男に払わせろ」と嫌いな母親に言われたからそうしてる。 と言われます。夜は一緒に居たいから。寂しいから。とその理由も分からなくは無いのですが、 流石にしなさ過ぎてだいぶ不満が溜まってきてます。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 自分を呪うには?

    嫌いな人に呪うのはよく聞きますが、私は自分か一番嫌いなので呪いたいです。 どうしたらいいですか?呪う時に相手の代わりに自分のことを強く念じる?

  • 自分と向き合って。。

    こんにちは。高一の男子です。3ヶ月前から好きになってアタックしている女子がいます。一応義理ですがバレンタインももらいました。(前々日に相手からチョコ貰いたい人いる?と意味深なメールもきました。)春休みにグループで遊びに行く約束もできました。(4人です)3ヶ月の間には色々あり自分の方から遊ぶ約束を断った時もありましたが、相手の説得によりなだめられてしまいました。理由は相手に好きな人がいると知った時、物凄く嫌だったから。でも色々聞いてみると異性の好きじゃなくて友達の好きでした。同じ部活なのですが部活では、ほとんど話しません。ですがメールなどでコミュニケーションをとっていました。幾度か好意的なメールも貰いました。ですが最近メールでも盛り上がらなくなり部活でも全く話しません。先日自分からメールして3日ぶりにメールがきてすごい待ってたのに旅行で疲れたからという理由で1通で切られました。 なんかもう好きじゃなくなったのかもしれません。友達にも諦めるなとか言われますが、頑張ろうという気持ちにはなりません。 改めて自分と向き合ってみるとまた彼女から優しくされると好きになりそうです。そんな中途半端な自分が嫌いです。これからの選択としては遊びに行くのを再度断るか、成り行きに従い遊ぶかどちらかです。こんな事自分で考えろなのですが、今の自分には考えられる気力がありません。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 自分がフリーの時に、同性から告白されたら?

    変な質問ですいません。 仮に、自分がフリーで暇を持て余している時に 同性から告白されたら、どう対応しますか? (相手は、友達としてでは無く、恋愛対象として自分を見ている事が前提です) 1.断る 2.条件(ルックスが良い等)により、とりあえず付き合ってみる。 性別と、理由、付き合うとしたらの最低条件を 教えて頂けると嬉しいです。

  • 自分の方から嫌いと言っておきながら

    相手が嫌いオーラ出したり、無視されたりしてムカついたりいらいらするのは… 向こうが先に嫌いと言ったのに…何故ですか? 化粧ファンデーションが濃いだけで嫌いと言う男性の心理死んだような顔って言う心理 誰が聞いても男性が相手の女性に無視嫌われても当然なのに 何故ですか?

  • 自分の性格について

    現役の男子高校生なのですが、性格について悩んでいます。以前からそうなのですが自分のことは後回しにして、相手のことをまず考えてしまいます。これも大切なことだと思いますが、僕は極端すぎて困っています。というのも、いつも相手が自分をどう思っているか(顔が変とか、変なこと言ってるといったことです)を気にしてしまい、友達を出かけるのに誘ったり、面と向かって話すことができません。でも、別に顔が変とか言われたこともありませんし、相手は何にも思ってないということくらいわかっていますが、心配でたまりません。というか、ちゃんと面と向かって話せる人もいませんし、教室などの密閉される空間に入るとドキドキしてしまってたまりません。ただLINEでトークするときも怖くてできないし、Twitterでお気に入りにするのもどう思われるか心配でできません。なのに、自分にはLINEも来ないし、お気に入り登録されないしで落ち込んでいます。体育の授業も、こんな自分がボールをもって負けたら自分が悪くなる。迷惑かけると思いながらやっているので、成績がいつも悪いです。やればいい。それだけですが、できないんです。なので、今のクラスにはボソッとしゃべれる人しかいませんし、小学校、中学校、高校と来ましたが、自分自身でこの人は友達と自信をもって言える人がいません。相手が友達だと思っていてくれたとしても、僕は「こんな奴と友達だ」と思われているのではと不安になってしまい、自分から友達とは言えないんです。友達に見えても、ちゃんと喋れないし、誘えない。一人ぼっちのように感じて辛いです。周りではやっているもの(パズドラとかモンストとか)は、僕はゲームにはまることができません。時間の無駄だと思ってしまいます。だから、初めてもすぐに飽きてしまって、話すネタがありません。性格を直せばいいだけですが、できません。自分はこういう人間でみんななんかより格下なんだと思い込んでいます。コンビニで買い物もできません(変に思われてないか心配になります)。ですが、ほかに一緒にいてくれる人がいれば普通にできます。自分に自信が持てません。自分が嫌いです。なのにどこかで自分が一番と思っているようです。たまに自分の方が格上と思うこともあります。なのに、すぐにいつもの考えに戻ります。何なのかよくわかりません。自分が嫌いなのに守ろうとしてる自分がいて、また嫌いになっての繰り返しです。もっと友達たくさんで楽しく過ごせると思ったのに、つまらないというか、苦痛でしかありません。学校だけが嫌だったのに、今では普通に生活するのも嫌になってきました(友達がいないと気づいたあたりから)。さみしいです。一人きりは嫌です。どうしてこうなってしまったのか、教えていただけると嬉しいです。

  • 自分が嫌いな人が

    普段は悪口陰口無視等、しますが 自分が嫌いな人が妊娠して妊婦になっても その相手に対して悪口陰口噂話無視や集団無視等仕向けたりしますか? それとも、普通に声をかけたり気を使いますか?

  • 自分の元から去っていく?

    こんばんは。みなさんはこんな時どう感じますか? 自分の事を好きでいてくれる異性がいて、自分も嫌いではないけれど相手の気持ちほど盛り上がれない場合。 相手への気持ちをくみ取れないけど良い形で繋いでおきたいという気持ちを告げたときに(無意識であれ)、相手が 「幸せになってね。すごく素敵な男性(女性)に出会えたから残念!」 と別れを感じさせる態度であった場合、どう感じますか?

  • 自分のこれまでの経歴を語る時に、

    面接などの堅い場ではありませんが、 だいたい高校卒業後からこんにちまでの経歴を人に話す機会がたまにあります。 私はその時、自分で語りながらも違和感を感じて、嘘を言ってるように思い、苦手です。 言葉にすると、その時の進路を選んだ気持ちもよく思い出せず、後付でその進路を選んだ理由を語ったり、 たいして理由は無かったことも、こうだと思い、こっちに進みましたと具体的な理由があるようにしたり、 合間に語ってる相手が「へえ、大変だったんですねえ」「良かったですねえ。」と反応すると、 「大変でも、良かったとも思ってません。もうちょっと違う経験でした。」と言いたくなり、 とにかく、 事実と違う事を述べて、そのうえ誤解をされてるような気分になります。 「なんか、ちがうんだよなあ。。」みたいな。 なので、経歴を語るのが嫌なのです。 (おもしろくしようとしたり、大きく見せようとしてる訳ではないのですが) まだ、大嘘ついた方が楽です。 みなさまは、そういう事はありませんか? スムーズに経歴を語るのに、コツとかあるんでしょうか?