• ベストアンサー

自分がフリーの時に、同性から告白されたら?

変な質問ですいません。 仮に、自分がフリーで暇を持て余している時に 同性から告白されたら、どう対応しますか? (相手は、友達としてでは無く、恋愛対象として自分を見ている事が前提です) 1.断る 2.条件(ルックスが良い等)により、とりあえず付き合ってみる。 性別と、理由、付き合うとしたらの最低条件を 教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.11

明らかに1。本気なら確実に絶縁。 性別:男 明らかに生理的イメージ的なものがあるかな。 他に、過剰幻想的なものもあるのではないかな。 結構、異性同士の性交渉が耽美的なイメージを持つって人多いのではないかなぁと思うんですよね。特に漫画やドラマなど「作り物」にハマっている人に多いのではないのかな。 ------- ちょっと以下はぶっちゃけ的になるので注意 -------- 自分は全パターン(?)、漫画、人同士を目にする事があったのですが。 例えば、男性向け成年誌には以外とレズ表現があったりします。 またAV等でもそういった表現はあります。ただ、女性同士の場合、 漫画でも人同士でもある程度雰囲気的に似た部分があります。 女性向け成年誌(?何故、成年指定を受けないのか非常に疑問ではあるのですが)(つまりボーイズラブ系)のホモ表現は正直ぶっ飛びすぎです。耽美描画も程があるというか。 表現自体もレズ的に描かれていたりすることが多いです。 でも男の人同士はそんな幻想的な物ではなく、真っ当な人間ならいくらBLに走っている人間でも逃げ出します。 それくらいはっきり言って気持ち悪い。作り物とわかっていても男同士は気持ち悪いだけ。 だから、同性愛表現が好きな人って、ほとんどの人は漫画等、非現実的だから一応OKという程度ではないかなと。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は、男性向け成年誌の、同性恋愛モノは拝見したことはないのですが 女性向けのボーイズラブ系モノは、見たことがあります。 確かに、格好いい男性同士、とても綺麗な恋愛でした(笑) そういえば、パタリロも、耽美に表現された同性愛漫画ですね。 回答者様は、実際に男同士のカップルを目にされる機会があったようで。。。 余計にリアルな想像ができて、無理!となるのでしょうか。 告白してきた男性が、小池徹平やハンカチ王子でも やはり無理なのでしょうか。 例えが不適切ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.12

No11です。 > 告白してきた男性が、小池徹平やハンカチ王子でも > やはり無理なのでしょうか。 絶対に無理。 自分は確実にヘテロ(異性愛者)だと思うので。 女性しか愛せません。 もし万が一に相手が女装(つまりオカマ)してて、こちらが気付かずに付き合ってて、男とわかったらその時点で終わり。 まぁ、その前に声色とかでわかるとは思いますけどね。 BLも"作り物"だから一応読めるのであって、現実で起こりえたら気持ち悪いだけ。 パタリロは、ギャグとして捉えてますので。 あの作者の漫画は結構好ですけど。該当部分を除けば(笑)

lukakok
質問者

お礼

再び回答下さいまして、有難うございます。 小池徹平やハンカチ王子でも無理ですか(笑) そういう問題では無い、という事ですね。失礼致しました。 しかし、悪い言い方をすれば、騙しているのかも知れませんが、回答者様を好きなあまり 絶対に男と分からないようにして、付き合っている女性(実は男性)でも 男と分かった地点でアウトですか。それも、少し哀しいですね。 人事だから、こんなコトが言えるのかしら(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanji01
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.10

断りますかねぇ~~ 暇とかでそういう意味で付き合うのは相手にとっても失礼ですし(なんせ同性に告白するにはかなりの勇気が必要でしょうから)、友人としてならやっていけるかも知れませんが、「それは嫌!!」と言われたら、「ごめんなさい」です。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、突然知らない同姓の人から「友達は嫌で、恋人として付き合って」と言われても 困惑するだけですね^^; しかし、同性に告白する方としては、「やはり同性はねぇ」と当たり前の拒絶をされるよりは 暇だから、が理由でも、受け入れてくれる方が嬉しいのではないか?とも思いますが。。。。 少なくても、性に解放的である事が分かりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.9

私は、同性の子からカッコいいといわれたことがあります。 それとか、背が高いせいか、腕を組まれて彼の身長はこれくらいがいいなとか…。 さらには、(私の名前)が彼氏だったらいいなと言われたときは、「冗談言うな、おまえは勘弁だ」と振り払いました。 「え~、なんで~」といわれたときは、背筋がぞくっとしました。この子、危ない?とも思いました。 今は、ここに書いたようなことを言われても、自分なりに対処できるようになったので、こういう子は友達としてならまだ良いですが、恋人関係にはなりたくないです。 しかし、友達はだめというのなら、無理だと断ります。 私は、女です。 最低条件は、男性であること。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 男性よりも、女性のほうが、同性の壁は低い(宝塚があるので)のかと想像しておりましたが そうでもないのですね^^; 回答者様は、格好良くて、背が高くて、そのご友人に対して使う言葉が、男っぽい感じがしますので 相手も、ついつい男として見ちゃうのかも知れませんね(汗) 失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.8

NO7です。 気分を害してなんかいませんからご安心を(笑) お礼欄にご記入くださったこと、全て理解はしていましたよ。 ただこの部分ですよ。 ↓ (キッカケには、やはり興味や暇が前提に無いと、有り得ないと思いましたので) ノーマルでも「きっかけ」が重大な要素を締める関係ってセフレ(体目当て)だったり援助・愛人(お金目当て)だったり不倫(興味本位)だったり・・・ 相手の人間性よりまずきっかけ(付き合う理由)ありきの関係ってどこかゆがんでいたり純粋ではない所があると思うんですよ。これはつまり相手の人間性に対して礼を失していると思うんですよ。 もちろん同性愛同士の援助交際や不倫も存在していると思いますが、質問者様はそこまでゆがんだ関係を想定しているようには思えませんでしたので、ただ単に上記の「相手に失礼」と説明させていただいた部分に悪気は無くて気付かなかったのか、と思い、言ってみただけです。 怖いお姉さんじゃないですよ~~・。

lukakok
質問者

お礼

再び回答下さいまして、有難うございます。 うーん、やはり私は、失礼な事ばかり言っているみたいで^^; 私の質問内容が悪かったのですが、友達だった人が告白してきた場合の話ではなく 全く知らない同姓から、突然告白された場合の、皆様の対応を知りたかったのです。 (例えば、電車の中で、突然ラブレターを渡された、など) この場合は、相手の人間性を知るよしもなく、「同性」というだけで断るのか 相手に対して自分も惹かれる要素を見いだせそうなら、付き合う方もいらっしゃるのかしら・・・・と。 興味や、暇は、確かに失礼でした汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.7

嫌悪感とか差別とかは一切ありませんが、こういう問題は「ダメだったらダメ」って種類のものだと思います。 従って、ルックスがどうのとか金持ちならOKとか諸々の条件も無意味です。条件というのは可能性がある場合にのみ有効のものですから。 また、質問者様の言わんとすることも理解しているつもりですが 「興味本位で」「暇だったら」などの理由は相手が同性だろうと異性だろうと関係無く、人間関係として相手に失礼な態度ではありませんか?

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご気分を害されましたようで、申し訳ございません。 ノーマルな方々は、同性を恋愛対象として見ることは、(条件や状況により)可能。。。というか キッカケになる事があるのかどうかを知りたく、質問させて頂きました。 (キッカケには、やはり興味や暇が前提に無いと、有り得ないと思いましたので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

1

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり1が圧倒的に多いようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20377
noname#20377
回答No.5

orz >回答者様は、とても謙虚な方なのですね。 アンケートによくあるのが「異性から」なのでそういう質問だと思って答えてしまった。「同性」ね。申し訳ない。 まぁ「冗談めかして友人として対応」は変わりませんけど。

lukakok
質問者

お礼

再び回答有難うございます。 回答者様が奥手なら、相手がリードする性格なら、良いのかしら?と 思ってしまいました。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63138
noname#63138
回答No.4

男性です。 速攻で断って、それ以降、関係を絶ちます。 ・理由 そういう同姓の関係が嫌いというか、生理的に受け付けないから。 ・最低条件 ないです。どんな条件でも嫌です。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 普通は、回答者様のように、嫌悪感を抱かれる方が大勢いらっしゃると思います。 興味、というか、ちょっとくらいは経験として。。。と思われる方もいらっしゃるのかと思いました。 やはり、同性の壁は高いですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20377
noname#20377
回答No.3

男 3.冗談めかして誤魔化して、今まで通り友人として対応する。 理由... 1.自分が奥手であるor興味がない 2.すぐ飽きられることが目に見えている

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答者様は、とても謙虚な方なのですね。 まるで、ご自分に非があるような事を書かれていたので^^; 「すぐ飽きられることが目に見えている」は、告白される側の気持ちとしては、珍しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.2

男です。 彼女がいようといなかろうと はっきりと断らせていただきます。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 たとえ、かわいい男性でも、やはり断りますよね?^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛者さんに告白されました。

    先日、同性の方に告白されました。 中高一貫の女子高に通う、中学3年生です。 私も彼女のことが好きです。 ですが、恋愛感情なのかどうかわかりません。 とりあえず、今までの私を自分なりに分析してみました。 ・目で追ってしまう ・他の人と喋るより緊張する ・自分のことを好きだったらいいのに(恋愛感情で)と思っていた ・メールできた、冗談の「愛してるw」に本当にドキドキした ・仲良くなりたかった ・その人の前では可愛い自分でありたい(実際には中の下) ・顔がかっこいいと思う ・喋りにくい ・話を振ってこない ・沈黙 ・他の人といる時間より疲れる ・さほど仲良くない(でも仲良くなりたかった) ・校内で見かけても挨拶はしない ・接点は部活だけ ・その人とキスとかありえない (ましてや、性的な行為なんてもってのほか) ・特に、彼女のことを思い胸が苦しくなんてことは無い 私は彼女のことが人として好きなのか、 恋愛対象として好きなのか、よくわかりません。 どのように返事をすればいいのでしょう? 女の子の場合、同性を「好き」と勘違いする事は思春期によくあると聞いたことがあるのですが、 私の場合はそれなんでしょうか? うちの学校はビアンのカップルが多いので、その雰囲気に流されているような気もします。 告白された時に、嫌な感じはしませんでした。 だから、悩んでいます。

  • 同性に告白されました。

    同性に告白されました。 自分は高1の女子です。 相手は中学時代、同じ吹奏楽部で同じパートで よく愚痴を言い合ったり聞きあったりした友人でした。 今はお互い学校は違うところに行っていて、 たまにメールをするくらいです。 つい先日、 同性に告白されたらどうするか、というメールがその人からきて 「相手による、かな」という曖昧な返事をしてしまいました。 (今考えてみるともっと丁寧に返事を書いておけばよかったと思っています) そして昨日、出かけていてPCを触ってなかったのですが、 さっきメールを確認してみたら 「好きです、付き合ってください  いきなりこんなこと言ってごめんなさい  なんかしら返事が欲しいです」 というメールが届いていたのに気付きました。 頭の中がぐちゃぐちゃになってしまったので 気持ちの整理がつかないから時間をくれと返信しました。 どうすればいいのか分からず焦っているのですが、 よく考えてみたら自分は少し同性愛者かな、と 思ったこともありました。 キスしてみたい、とか思ったこともありました。 でもそれは本当の好きっていう気持ちでないということが後でわかりました。 正直自分が告白されるのはこれが初めてです。 それに異性に対して本当にあの人が好きだ、 という確信を持ったこともありません。 付き合ったことも無い恋愛経験ゼロ人間です。 でも相手が本気でそう思ってくれているのなら その気持ちにこたえたいというか… 付き合ってもいいかなと思います。 中学生の頃、自分は友人だと思っていたのに 相手は友人以上と考えていたのかな、と思うと 驚いてしまいます。 友人としての関係を壊したくは無いけど、 それ以上の関係になって自分も相手も傷ついてしまうかもしれない ということがとても怖いです。 どうすればいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 同性の先輩に告白してしまった

    同性愛の話なので苦手な方はご注意ください。 自分が高2で先輩が高3です。 去年の夏頃の話です。 先輩は部活の後輩(異性)と付き合っていたのですが、理不尽な理由でフラレてしまったらしく、私に相談してきました。 私はそれまで先輩に対して可愛いな、くらいは思っていたものの、恋愛対象として意識したことはなかったのですが、弱っている先輩の声を聴いてから先輩のことが頭から離れなくなってしまいました。 その日、先輩に「次付き合うのは女の子にしようかな」「私、バイなんだ」とカミングアウトされました。 数日後一緒にご飯を食べに行ったのですが、先輩に対して恋愛感情が芽生えたのに気づいたからか、唐突にバイをカミングアウトされたからか分かりませんが、私は何を思ったか先輩に好きですと言ってしまいました。 言ったあと我に返った私は「別に付き合ってほしいとかじゃないんです。ただ弱ってる先輩を見て可愛いなって思ってしまって」と言い訳のようなことを言ってしまいました。 先輩は驚いていましたが嬉しいと言ってくれました。「あんな男じゃなくて君と付き合ってればよかった」とも言っていました。 その後関係が進展することはなく、ずっと仲良い先輩後輩の関係です。 実は先輩に告白した時、私は前好きだった人に未練タラタラで、先輩への恋愛感情を意識した時も本気で先輩が好きになることはないだろうと思っていました。(なのに告白するとか最低ですよね) 最近未練を断ち切れてから、先輩への気持ちが段々大きくなっていると感じます。できれば、付き合いたいなとも思います。 でも一度告白してしまったし、付き合いたいわけじゃないとまで言ってしまったので、どう伝えればいいか悩んでます。 告白云々は置いておいて、今度先輩とご飯を食べに行くので、その時に急に告白して混乱させてしまったことは謝りたいと思ってます。 拙い文章で申し訳ないですがアドバイス頂けると幸いです!

  • 自分が同性愛者だと気づいた・気付かされた出来事

    自分の恋愛対象が異性だという確証が持てなくて,かといって自分が同性愛者なのかもわからず…. 皆さんが自分は同性愛者だと気づいた出来事を知りたいです. よろしくお願い致します.

  • 自分はゲイ?恋愛対象が同性に変わる事はある?

    10代男です。 思春期に入って、恋愛対象が男性になっています。 自分は元々、幼稚園・小学校まで恋愛対象が女性だったのですが、 中学生後半から男性のことが好きになり始めました。(肉体関係欲求も男性に対して湧く) 質問としては Q1,自分はゲイなのか Q2,恋愛対象が異性から同性に変わるのはあり得るのか というこの2つです。 仮にゲイだとしても、自分に嫌悪感を抱く事はありません。 是非、この2つを答えていただきたいです!

  • 同性の女の子に告白したいです...

    長文失礼します。 僕は文章を書くのが苦手なので変なとこがあったらすみません。 僕はxジェンダーの中3です。(身体は女) 僕はとても仲の良い同級生(女の子)を一人の人として好きになりました。 彼女は、男女関係なく誰とでも仲が良く、正義感が強く、とても優しい人です。 彼女とは中2の時にクラスが一緒になって仲良くなり、よく話したり、遊びに行くようになりました。 彼女とは違う部活に入っていたのですが、部活の時間がたまたまかぶった時に彼女が僕に気づいて名前を呼んで手を振ってくれたり、走って僕のとこまで来てくれたりしました。 僕は部活で人間関係が上手く行かず 落ち込んでいたのですが、彼女が手を振ってくれたり、嬉しそうに僕に話しかけてくれたりして、とても元気が出ました。たまに可愛いなぁと思ったりしました。 いつからか、学校に行くと彼女を探したり、見つけたら目で追うようになりました。 ある時、学校で彼女が僕に「付き合って下さい」といきなり告白してきました。僕はそういうのが初めてでビックリしてしまい「なんて返していいのかわからないw」と返しました。(周りに他の子もいたので恥ずかしいくて...) その後、彼女は「振られた~」と言っていたので、僕はその時彼女の事が少し気になり始めていて「振ってはないよ~」と返しました。 本当はとても嬉しかったんです。でも表に出せなくて... 中3では、クラスが分かれてしまい会える時が少なくなってしまったのですが、体育祭の練習で会った時に「○○(僕のこと)ってイケメンだよねー」 「私、○○の彼女になりたい」と彼女が僕に言うようになりました。 僕は、本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分からなくて、「ありがとう、嬉しい」と照れながら返しました。 体育祭が終わって彼女と遊びに行った時に彼女のことを知りたくて、好きな人や同性愛について少しだけ聞きました。彼女は、「好きになるのに性別は関係ないかなぁ、でも恋愛感情がよく分からない」と言っていました。 その後も何回か遊びに行き、帰り際に告白しようかと思ったのですが、 今の関係を崩すかもしれないという思いと、彼女の恋愛感情が分からないという言葉に引っかかり告白できませんでした。 また、彼女が他の女の子からの告白を断っていたのもあり怖くなって告白できませんでした。 最近受験というのもあり、忙しく、会える頻度が減り、とても寂しいです。他の子と仲良くしているのを見ると少しモヤモヤしてしまい、嫉妬している自分が嫌になります。本当はもっと話したいし、ハグとかしたいです。 後悔が残らないように気持ちは伝えたいです。 告白は受験が終わって落ち着いた頃にしようと考えています。 告白する時どんな言葉を言えばいいのか分かりません。 また、告白する前に彼女を少しドキッとさせたいです。 何かいい案はありませんか? 下手くそな文章で分かりにくい所があったらすみません。 読んでくださりありがとうございました。

  • 同性愛は?

    男です、皆さんは同姓に愛の告白を受けたことはありますか?またある人もない人も同性愛者をどうおもいますか?(性同一性障害者は同性愛者に含まないとさせてください)私は告白されたことあります、今も恋愛対象としてみてない?とゆう同姓がいます、俺は同性愛は女同士はOkですが男どうしはNGです。

  • 同性に告白されました悩んでいます。

    私は、ダンススクールに通う高校一年生の女子です。 最近、同じスクールの先輩(同性)で2歳年上の人に告白されました。私は、先輩の事が人として大好きなのですが、やはり、恋愛対象にできません。しかも、スクールでは週3回も同じクラスで着替えなどの時も困ります。言いにくいのですが、私は女子校の中高一貫校に通っているので異性の方ともお付き合いしたことがありません。 多分、世の高校生より遅れていると思います。 一番、困るのが合宿の時なのですが部屋割りが2人一組で告白される前から、いつも一緒なので今更、変えるのも出来ません。今、思えば寝る時やシャワーの時も必ず一緒にしようと言われ一緒のベッドで寝たりしてました。今、思えばおかしな所もたくさんあったと思います。 だけど、もう一度言いますが先輩の事は人として大好きなのですが、これからの付き合い方が分かりません! どうかアドバイス頂けないでしょうか? 長い文を読んで下さってありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 同性を好きになるのは変ですか?

    初めて質問させていただきます。中学生、女です。 同性の女の子(中3)を好きになってしまいました。 好きな人とはSNSで出会いました。 好きな人は受験であまりSNSにこなくなり、高校入ったらもう来ないかもしれないと言われ、その人が好きなんだと気づきました。 好きな人とは大好き、愛してると言い合います。(もちろん友達として) 私はもともとGL(百合、女性同士の恋愛)を見るのが好きで、同性愛に偏見はなかったのですが、自分の立場になると驚いてしまいます。 同性愛は変なのでしょうか? また、同性に告白されたらどう思いますか?同性が好きでも、付き合おうと思いますか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 同性(女性)に告白され断る時に…

    目を通して頂きありがとうございます、成人済みの女です。 高校生時代あたりから、一年に一回のペースで同性に告白をされるようになりました。一週間前に、同性の友達に告白されたのですが…私は彼女の気持ちに答える事はできません…。もうこれがきっかけで今まで普通に話をしてきた友達と仲が悪くなるのは嫌なんです。勇気を振り絞って言ってくれた彼女を酷く傷つけてしまうのは嫌なんです…。 別に彼女が女だから、とかそういうのではないのです。恋愛に性別は関係ないと思っています。ただ私に問題があって…。男性でも女性でも”付き合う”という事はできないんです。 私は一人でいる時間が一番好き、安心するという面をもっています。どんなに仲がいい友達でも、一日中朝から晩まで一緒に居ることができません。相手に対する期待値が高いんですかね…一緒にいれば一緒にいる程その人の事が苦手になってしまうのです。そんな自己中心的で、物凄く短気な私なのですが…そんな毎回些細なことでイライラしていては誰とも付き合えません。なので、表には絶対に出さないようにしています。怒ったり機嫌が悪くなったような仕草はよっぽどの事がないとしていないつもりです。そしてその性格に矛盾するかのように、私は相手の気分を害してしまうのが凄くに嫌です。相手にはずっと笑っていて欲しいと思ってしまうのです。なので皆の前では馬鹿やったり…何か変ですよね;ちょっと変わった八方美人のような…嫌な性格です。 なので周りからは、馬鹿正直で優しいだとか、誰とでも仲良くなれるとか、元気でおちゃらけていて付き合いやすいとか、そんな風に言われます。ムードメーカーな位置にいるみたいで、何かと飲み会などに誘われたりします。でも本当は全部違うんです。誰かと一緒にいると常に緊張状態になってしまい…一人で好きな事をする時間がないと疲れてしまうのです…。 そんな表面上の私に惹かれてくれる人たちがいるみたいで…騙しているみたいで本当に申し訳ないと思っています。この事は、今まで告白されて断る時には正直に言っています。貴方が同性だから、貴方が嫌いだから断っているわけではない。私がこんな性格だから付き合うということはできない。よかったら、今の関係のままでいて欲しい、と…。しかし結局信じてもらえず、いつもその後仲が悪くなってしまいます。正直心が物凄く苦しいです。 長くなってしまいすみません。本当の事を言って信じてもらうにはどうすればいいでしょうか…。また、このような言い方をすると嘘を言っているみたいで逆に傷つけてしまうのでしょうか…。この先も友達でいて貰うにはどうすればいいんでしょうか…。ちなみに、今まで断ってきた友達とは全員関係が悪くなってしまいました。切ないです…。ちょっと思った事などでもいいので、アドバイスが欲しいです。時間のある方はよかったらお願い致します。