• ベストアンサー

自分がフリーの時に、同性から告白されたら?

変な質問ですいません。 仮に、自分がフリーで暇を持て余している時に 同性から告白されたら、どう対応しますか? (相手は、友達としてでは無く、恋愛対象として自分を見ている事が前提です) 1.断る 2.条件(ルックスが良い等)により、とりあえず付き合ってみる。 性別と、理由、付き合うとしたらの最低条件を 教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.11

明らかに1。本気なら確実に絶縁。 性別:男 明らかに生理的イメージ的なものがあるかな。 他に、過剰幻想的なものもあるのではないかな。 結構、異性同士の性交渉が耽美的なイメージを持つって人多いのではないかなぁと思うんですよね。特に漫画やドラマなど「作り物」にハマっている人に多いのではないのかな。 ------- ちょっと以下はぶっちゃけ的になるので注意 -------- 自分は全パターン(?)、漫画、人同士を目にする事があったのですが。 例えば、男性向け成年誌には以外とレズ表現があったりします。 またAV等でもそういった表現はあります。ただ、女性同士の場合、 漫画でも人同士でもある程度雰囲気的に似た部分があります。 女性向け成年誌(?何故、成年指定を受けないのか非常に疑問ではあるのですが)(つまりボーイズラブ系)のホモ表現は正直ぶっ飛びすぎです。耽美描画も程があるというか。 表現自体もレズ的に描かれていたりすることが多いです。 でも男の人同士はそんな幻想的な物ではなく、真っ当な人間ならいくらBLに走っている人間でも逃げ出します。 それくらいはっきり言って気持ち悪い。作り物とわかっていても男同士は気持ち悪いだけ。 だから、同性愛表現が好きな人って、ほとんどの人は漫画等、非現実的だから一応OKという程度ではないかなと。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は、男性向け成年誌の、同性恋愛モノは拝見したことはないのですが 女性向けのボーイズラブ系モノは、見たことがあります。 確かに、格好いい男性同士、とても綺麗な恋愛でした(笑) そういえば、パタリロも、耽美に表現された同性愛漫画ですね。 回答者様は、実際に男同士のカップルを目にされる機会があったようで。。。 余計にリアルな想像ができて、無理!となるのでしょうか。 告白してきた男性が、小池徹平やハンカチ王子でも やはり無理なのでしょうか。 例えが不適切ですいません。

その他の回答 (11)

• MRT1452
回答No.12

No11です。 > 告白してきた男性が、小池徹平やハンカチ王子でも > やはり無理なのでしょうか。 絶対に無理。 自分は確実にヘテロ(異性愛者)だと思うので。 女性しか愛せません。 もし万が一に相手が女装(つまりオカマ)してて、こちらが気付かずに付き合ってて、男とわかったらその時点で終わり。 まぁ、その前に声色とかでわかるとは思いますけどね。 BLも"作り物"だから一応読めるのであって、現実で起こりえたら気持ち悪いだけ。 パタリロは、ギャグとして捉えてますので。 あの作者の漫画は結構好ですけど。該当部分を除けば(笑)

lukakok
質問者

お礼

再び回答下さいまして、有難うございます。 小池徹平やハンカチ王子でも無理ですか(笑) そういう問題では無い、という事ですね。失礼致しました。 しかし、悪い言い方をすれば、騙しているのかも知れませんが、回答者様を好きなあまり 絶対に男と分からないようにして、付き合っている女性(実は男性)でも 男と分かった地点でアウトですか。それも、少し哀しいですね。 人事だから、こんなコトが言えるのかしら(笑)

• sanji01
回答No.10

断りますかねぇ~~ 暇とかでそういう意味で付き合うのは相手にとっても失礼ですし(なんせ同性に告白するにはかなりの勇気が必要でしょうから)、友人としてならやっていけるかも知れませんが、「それは嫌!!」と言われたら、「ごめんなさい」です。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、突然知らない同姓の人から「友達は嫌で、恋人として付き合って」と言われても 困惑するだけですね^^; しかし、同性に告白する方としては、「やはり同性はねぇ」と当たり前の拒絶をされるよりは 暇だから、が理由でも、受け入れてくれる方が嬉しいのではないか?とも思いますが。。。。 少なくても、性に解放的である事が分かりますから。

• hima-03
回答No.9

私は、同性の子からカッコいいといわれたことがあります。 それとか、背が高いせいか、腕を組まれて彼の身長はこれくらいがいいなとか…。 さらには、(私の名前)が彼氏だったらいいなと言われたときは、「冗談言うな、おまえは勘弁だ」と振り払いました。 「え~、なんで~」といわれたときは、背筋がぞくっとしました。この子、危ない?とも思いました。 今は、ここに書いたようなことを言われても、自分なりに対処できるようになったので、こういう子は友達としてならまだ良いですが、恋人関係にはなりたくないです。 しかし、友達はだめというのなら、無理だと断ります。 私は、女です。 最低条件は、男性であること。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 男性よりも、女性のほうが、同性の壁は低い(宝塚があるので)のかと想像しておりましたが そうでもないのですね^^; 回答者様は、格好良くて、背が高くて、そのご友人に対して使う言葉が、男っぽい感じがしますので 相手も、ついつい男として見ちゃうのかも知れませんね(汗) 失礼いたしました。

• kira-ra
回答No.8

NO7です。 気分を害してなんかいませんからご安心を(笑) お礼欄にご記入くださったこと、全て理解はしていましたよ。 ただこの部分ですよ。 ↓ (キッカケには、やはり興味や暇が前提に無いと、有り得ないと思いましたので) ノーマルでも「きっかけ」が重大な要素を締める関係ってセフレ(体目当て)だったり援助・愛人(お金目当て)だったり不倫(興味本位)だったり・・・ 相手の人間性よりまずきっかけ(付き合う理由)ありきの関係ってどこかゆがんでいたり純粋ではない所があると思うんですよ。これはつまり相手の人間性に対して礼を失していると思うんですよ。 もちろん同性愛同士の援助交際や不倫も存在していると思いますが、質問者様はそこまでゆがんだ関係を想定しているようには思えませんでしたので、ただ単に上記の「相手に失礼」と説明させていただいた部分に悪気は無くて気付かなかったのか、と思い、言ってみただけです。 怖いお姉さんじゃないですよ~~・。

lukakok
質問者

お礼

再び回答下さいまして、有難うございます。 うーん、やはり私は、失礼な事ばかり言っているみたいで^^; 私の質問内容が悪かったのですが、友達だった人が告白してきた場合の話ではなく 全く知らない同姓から、突然告白された場合の、皆様の対応を知りたかったのです。 (例えば、電車の中で、突然ラブレターを渡された、など) この場合は、相手の人間性を知るよしもなく、「同性」というだけで断るのか 相手に対して自分も惹かれる要素を見いだせそうなら、付き合う方もいらっしゃるのかしら・・・・と。 興味や、暇は、確かに失礼でした汗

• kira-ra
回答No.7

嫌悪感とか差別とかは一切ありませんが、こういう問題は「ダメだったらダメ」って種類のものだと思います。 従って、ルックスがどうのとか金持ちならOKとか諸々の条件も無意味です。条件というのは可能性がある場合にのみ有効のものですから。 また、質問者様の言わんとすることも理解しているつもりですが 「興味本位で」「暇だったら」などの理由は相手が同性だろうと異性だろうと関係無く、人間関係として相手に失礼な態度ではありませんか?

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご気分を害されましたようで、申し訳ございません。 ノーマルな方々は、同性を恋愛対象として見ることは、(条件や状況により)可能。。。というか キッカケになる事があるのかどうかを知りたく、質問させて頂きました。 (キッカケには、やはり興味や暇が前提に無いと、有り得ないと思いましたので)

回答No.6

1

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり1が圧倒的に多いようですね。

noname#20377
回答No.5

orz >回答者様は、とても謙虚な方なのですね。 アンケートによくあるのが「異性から」なのでそういう質問だと思って答えてしまった。「同性」ね。申し訳ない。 まぁ「冗談めかして友人として対応」は変わりませんけど。

lukakok
質問者

お礼

再び回答有難うございます。 回答者様が奥手なら、相手がリードする性格なら、良いのかしら?と 思ってしまいました。(笑)

noname#63138
noname#63138
回答No.4

男性です。 速攻で断って、それ以降、関係を絶ちます。 ・理由 そういう同姓の関係が嫌いというか、生理的に受け付けないから。 ・最低条件 ないです。どんな条件でも嫌です。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 普通は、回答者様のように、嫌悪感を抱かれる方が大勢いらっしゃると思います。 興味、というか、ちょっとくらいは経験として。。。と思われる方もいらっしゃるのかと思いました。 やはり、同性の壁は高いですね^^;

回答No.3

男 3.冗談めかして誤魔化して、今まで通り友人として対応する。 理由... 1.自分が奥手であるor興味がない 2.すぐ飽きられることが目に見えている

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答者様は、とても謙虚な方なのですね。 まるで、ご自分に非があるような事を書かれていたので^^; 「すぐ飽きられることが目に見えている」は、告白される側の気持ちとしては、珍しいと思います。

• near_ogi
回答No.2

男です。 彼女がいようといなかろうと はっきりと断らせていただきます。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 たとえ、かわいい男性でも、やはり断りますよね?^^;