同性の女の子への告白|100文字要約|SEOハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • xジェンダーの中3が同性の女の子に告白するための言葉とは?恋愛感情が分からない彼女への気持ちを伝えたい。
  • 受験が終わった頃に告白しようと考える中3の告白の悩み。彼女へのドキドキを引き出す方法はある?
  • 中3が大切な彼女への告白の言葉を探す中で、関係を崩すことや恋愛感情の理解について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の女の子に告白したいです...

長文失礼します。 僕は文章を書くのが苦手なので変なとこがあったらすみません。 僕はxジェンダーの中3です。(身体は女) 僕はとても仲の良い同級生(女の子)を一人の人として好きになりました。 彼女は、男女関係なく誰とでも仲が良く、正義感が強く、とても優しい人です。 彼女とは中2の時にクラスが一緒になって仲良くなり、よく話したり、遊びに行くようになりました。 彼女とは違う部活に入っていたのですが、部活の時間がたまたまかぶった時に彼女が僕に気づいて名前を呼んで手を振ってくれたり、走って僕のとこまで来てくれたりしました。 僕は部活で人間関係が上手く行かず 落ち込んでいたのですが、彼女が手を振ってくれたり、嬉しそうに僕に話しかけてくれたりして、とても元気が出ました。たまに可愛いなぁと思ったりしました。 いつからか、学校に行くと彼女を探したり、見つけたら目で追うようになりました。 ある時、学校で彼女が僕に「付き合って下さい」といきなり告白してきました。僕はそういうのが初めてでビックリしてしまい「なんて返していいのかわからないw」と返しました。(周りに他の子もいたので恥ずかしいくて...) その後、彼女は「振られた~」と言っていたので、僕はその時彼女の事が少し気になり始めていて「振ってはないよ~」と返しました。 本当はとても嬉しかったんです。でも表に出せなくて... 中3では、クラスが分かれてしまい会える時が少なくなってしまったのですが、体育祭の練習で会った時に「○○(僕のこと)ってイケメンだよねー」 「私、○○の彼女になりたい」と彼女が僕に言うようになりました。 僕は、本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分からなくて、「ありがとう、嬉しい」と照れながら返しました。 体育祭が終わって彼女と遊びに行った時に彼女のことを知りたくて、好きな人や同性愛について少しだけ聞きました。彼女は、「好きになるのに性別は関係ないかなぁ、でも恋愛感情がよく分からない」と言っていました。 その後も何回か遊びに行き、帰り際に告白しようかと思ったのですが、 今の関係を崩すかもしれないという思いと、彼女の恋愛感情が分からないという言葉に引っかかり告白できませんでした。 また、彼女が他の女の子からの告白を断っていたのもあり怖くなって告白できませんでした。 最近受験というのもあり、忙しく、会える頻度が減り、とても寂しいです。他の子と仲良くしているのを見ると少しモヤモヤしてしまい、嫉妬している自分が嫌になります。本当はもっと話したいし、ハグとかしたいです。 後悔が残らないように気持ちは伝えたいです。 告白は受験が終わって落ち着いた頃にしようと考えています。 告白する時どんな言葉を言えばいいのか分かりません。 また、告白する前に彼女を少しドキッとさせたいです。 何かいい案はありませんか? 下手くそな文章で分かりにくい所があったらすみません。 読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いや、告白したいですって、、、 告白されてるじゃん。 それを素直に受け入れれば良いだけだよ。 正義感が強く、とても優しい人が、あなたに嘘の告白をして、他の同級生とケラケラ笑ってバカにすると思いますか? もしそうなら、あなたの「正義感が強く、とても優しい人」という見立てが、間違っていたということに。 彼女がいきなり告ったのも、「振られた~」言ったのも、思い詰めて、悩んで、悩んで、周りに相談して、決心して、勇気を出して言った結果でしょう。 振られたら、そう言うしかないでしょう。 周りに喋っていたのならね。 恋愛感情がよく分からないというのは、あなたのことが好きになったから、余計に混乱しているからでは? 同性なのに異性に感じるかのような思いを抱き、なにが恋愛感情なのか分からなくなってしまっているだけでしょう。 訊いてる限りでは、あなたが男(タチ)で、彼女が女(ウケ)的な立場でしょう? なら、女の子に告白させてるんじゃないよ。 男なら、自分から勇気を出して告白しろよ。 ちんこ付いてんだろ? ・・・・・(無いか。)(笑) >告白する時どんな言葉を言えばいいのか分かりません。 彼女への想いはその程度か? 本気で好きになったら、そんな悩みを考える間もなく、行動に移すのが(勝手に体や口が動くのが)、本物だよ。 愛は情熱なり! 誰が止めても突き進んでしまうパッションが沸き起こってくるもの。 そういう意味では、彼女の方が君に本気だね。 周りの目を気にならなくなるくらい、抑えられない情動が彼女を突き動かしたのだから。 >何かいい案はありませんか? 下手な小細工考えてないで、ガシッ と行けばいいだけだよ! 頑張れ! まあ、元来女子の方が強いものだからな、君も尻に敷かれる運命だな。(笑)

関連するQ&A

  • 同性からの告白はどうおもいますか??

    こんにちは いきなりですが私はつい先日同性(女子)の子に告白しました。手紙で。 私は今高1で相手は中3(以下s)です。部活が一緒でした(ソフトボール部) 超田舎の全校生徒88の小さい学校です。 [告白までの回想?になります]長文すいません。 最初はあまり関わっていなかったのですが、私は可愛いなぁと思ってました。 それはだんだん恋愛感情になり、私が中3の時クラスの子に言うと応援してくれました。しかもだんだん広まり2日でクラスメイトは全員知っていて皆応援してくれました(幼稚園からずっと一緒の人たちだ、だったからかもしれません) 私たちの最後の大会2週間前にキャッチボールをしながらさりげなく「結構前からすきだったんだよー」と言ってみると「ホントですか!!」と言っていました。 それから一気に距離がちじまりふざけ合ったり相談に乗ったりしました。 最後の大会が終わり帰ろうとしたらsに呼び止められて抱きつかれたりもしました。 引退後もあまり関係は変わらず過ごしていたある日、sの友達によばれ「最近sがなんかおかしいんです」と言われました。sのところにいくと私的にはいつも通りに見えましたが帰り際にボッソっと 「女の子を好きになっちゃたかもしれません」といわれました。私はびっくりしましたが早くしないと授業が始まってしまうのでその場は去りました。 翌日は私の誕生日でした。sに呼び止められてプレゼントをもらいました。 その直後何故か男子に誕プレと一緒に告白されました。 sは走って部活にいきました。 私はsが好きだったので断りました。 次の日からは直接の会話ではなく手紙のやり取りになりました。 そんなで私の卒業の日がきました。sは私にきょう花をつけてくれましたが、それからは最後までsは私に目も合わせてくれませんでした。 後日「卒業おめでとうございます」という手紙がポストに入ってました。 それからはお互い家が近いので見かけるという事はありましたが他には何もありませんでした。 最近久しぶりに中学校に部活を見にいきました。sは部室に消えていきました。 家に帰り上に書いたようなことを思い出すと気持ちが抑えられなくなり手紙を書きました。 大まかにこんな感じです 質問です。 ・sは嫌がらないでしょうか? ・玉砕覚悟ですがsのことを忘れられそうにありません。どうやって忘れればようのでしょうか?    下手な文章ですいません。お願いします。

  • 同性の先輩に告白してしまった

    同性愛の話なので苦手な方はご注意ください。 自分が高2で先輩が高3です。 去年の夏頃の話です。 先輩は部活の後輩(異性)と付き合っていたのですが、理不尽な理由でフラレてしまったらしく、私に相談してきました。 私はそれまで先輩に対して可愛いな、くらいは思っていたものの、恋愛対象として意識したことはなかったのですが、弱っている先輩の声を聴いてから先輩のことが頭から離れなくなってしまいました。 その日、先輩に「次付き合うのは女の子にしようかな」「私、バイなんだ」とカミングアウトされました。 数日後一緒にご飯を食べに行ったのですが、先輩に対して恋愛感情が芽生えたのに気づいたからか、唐突にバイをカミングアウトされたからか分かりませんが、私は何を思ったか先輩に好きですと言ってしまいました。 言ったあと我に返った私は「別に付き合ってほしいとかじゃないんです。ただ弱ってる先輩を見て可愛いなって思ってしまって」と言い訳のようなことを言ってしまいました。 先輩は驚いていましたが嬉しいと言ってくれました。「あんな男じゃなくて君と付き合ってればよかった」とも言っていました。 その後関係が進展することはなく、ずっと仲良い先輩後輩の関係です。 実は先輩に告白した時、私は前好きだった人に未練タラタラで、先輩への恋愛感情を意識した時も本気で先輩が好きになることはないだろうと思っていました。(なのに告白するとか最低ですよね) 最近未練を断ち切れてから、先輩への気持ちが段々大きくなっていると感じます。できれば、付き合いたいなとも思います。 でも一度告白してしまったし、付き合いたいわけじゃないとまで言ってしまったので、どう伝えればいいか悩んでます。 告白云々は置いておいて、今度先輩とご飯を食べに行くので、その時に急に告白して混乱させてしまったことは謝りたいと思ってます。 拙い文章で申し訳ないですがアドバイス頂けると幸いです!

  • 同性愛者さんに告白されました。

    先日、同性の方に告白されました。 中高一貫の女子高に通う、中学3年生です。 私も彼女のことが好きです。 ですが、恋愛感情なのかどうかわかりません。 とりあえず、今までの私を自分なりに分析してみました。 ・目で追ってしまう ・他の人と喋るより緊張する ・自分のことを好きだったらいいのに(恋愛感情で)と思っていた ・メールできた、冗談の「愛してるw」に本当にドキドキした ・仲良くなりたかった ・その人の前では可愛い自分でありたい(実際には中の下) ・顔がかっこいいと思う ・喋りにくい ・話を振ってこない ・沈黙 ・他の人といる時間より疲れる ・さほど仲良くない(でも仲良くなりたかった) ・校内で見かけても挨拶はしない ・接点は部活だけ ・その人とキスとかありえない (ましてや、性的な行為なんてもってのほか) ・特に、彼女のことを思い胸が苦しくなんてことは無い 私は彼女のことが人として好きなのか、 恋愛対象として好きなのか、よくわかりません。 どのように返事をすればいいのでしょう? 女の子の場合、同性を「好き」と勘違いする事は思春期によくあると聞いたことがあるのですが、 私の場合はそれなんでしょうか? うちの学校はビアンのカップルが多いので、その雰囲気に流されているような気もします。 告白された時に、嫌な感じはしませんでした。 だから、悩んでいます。

  • 同性(女の子)が好きです

    私は、女子校に通っている学生です。今、友達の女子に恋愛感情を抱いてしまい、悩んでいるので質問させていただきました。 過去に、男子と付き合ったこともあり、ハグやキスもしましたが気持ち悪いということはなく、普通にドキドキしました。(その彼氏とは今の好きな人に出会う前に自然消滅しました) 私が今好きな人は、同じクラスで同じ部活の人です。よく遊びに行くし、お互いに親友と言ってもいい関係だと思います。すごく女の子っぽいタイプでも、男っぽいタイプでもありません。私が気持ちを自覚したきっかけは、彼女に近付く人に嫉妬するようになったこと、ふとしたときに抱き締めたい、キスしたいといった気持ちが湧いてくるようになったことです。 彼女の容姿が好きというのではなく、行動に「可愛いな」と感じ、性的な欲求を抱いて彼女を思い浮かべて自慰をするようなこともあります。 彼女がスキンシップを取ってくるとすごく嬉しくなり、ドキドキします。 また、私は自分の性別に違和感を感じたことはありません。女として彼女のことが好きだと思っています。 気持ちを伝えたいと思うこともありますが、彼女には好きな人はいませんが同性を好きになったことはない(本人から聞きました)ので、負担になるなら気持ちは自分の内に留めておきたいとも思います。 彼女とは、特別な事情がなければあと5年ほど近くにいることになります。 (1)私はバイセクシュアルということでいいのか、(2)彼女に告白するべきか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 告白したい女の子がいるんですけど・・・

    告白したい女の子がいるんですけど・・・ 今、高1で好きな女の子がいます。 高校は違いますが、小、中学校と同じ学校でした。 小6の時、告白したわけではなかったのですが、クラスの大体の人が僕が彼女の事好きだということをしっていたので僕が彼女の事を好きだということがばれてしまいしばらくまともに話すことが出来ず、そのまま中学にあがりました。 中2、3と同じクラスで時々話すくらいまでに関係がなりました。  そして、高1になってからは道ですれ違ったりすると話しかけてくれたり、挨拶を交わすくらいになりました。 一ヶ月くらい前に話をしたとき、バイト先を教えてくれました。 彼女行っている高校の文化祭に行った時彼女に会い話をしました。 今、関係は悪くはないほうなので告白をしようか考えているのですが、どうでしょうか? 今、告白するべきなのか、もうちょっと関係をよくしてから告白したほうがいいのか、告白するべきではないのか 誰か、教えてください。   わかりにくい文章&長文ですいません。

  • 好きな人に告白したいです

    高校生男子です。現在同じクラスに好きな人がいます。彼女はかなりの天然でおっとりした性格です。いつも仲のいいもう1人の女の子と一緒にいます。なのでデートに誘うタイミングが掴めなくて、まだ好きな人とデートはしたことがありません笑 ただ、他の人も含めた複数人でならなんども一緒に遊びに行ったりご飯に行ったことがあります。しかし、向こうは僕に対して恋愛感情は無くて、ただの友達としか思っていないと思います。なので告白しても失敗するんじゃないかと思ってしまいます。どうやって付き合うまで持っていけばいいのか全然分かりません。恋愛感情持ってない相手から告白されても普通振りますよね。なのでみなさんにアドバイスをお願いしたいです。

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…

  • 同性に、告白したい

    私は今中3で、同性の女の子に恋しています。 告白したいなーとは思うのですが、どう告白すればいいのかわかりません。 同性の友達だと思っていた人から突然告白された側の心情も知りたいです

  • 好きな女の子に告白をしたいです。

    好きな女の子に告白をしたいです。 高校1年です。 中3の時から好きだった女の子に今日の9時に告白したいと思ってます。 結構前から仲が良く、ご飯おごってあげたりカラオケに誘われたりして遊んでました。雨の時チャリで迎えに行ってあげたりもしました。 彼女のプロフをみると「黒縁めがねが好き」と書いてあったのですが俺も黒縁めがねです。 趣味はギターでアニメが好きという点も同じです。 親友が「君のことを好きな人がいるよー」ってメールで送ったら 彼女から「もしかして(俺の名)?」 と帰ってきたそうです。 「御前(俺の名)が好きだと思ってんの?」 と言ったら 「やっぱし違うんだぁ(笑)」 と帰ってきたそうです。 親友は「やっぱし」の時点で見栄張って 内心「なんだ違うんだぁ」ってなってると思うよ とのことでした。 これはどう思いますか。告白は会ってするつもりです。大好きで大好きで毎日つらいです。 どんな感じで告白すればいいですか。

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。