同性の女の子への告白|100文字要約|SEOハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • xジェンダーの中3が同性の女の子に告白するための言葉とは?恋愛感情が分からない彼女への気持ちを伝えたい。
  • 受験が終わった頃に告白しようと考える中3の告白の悩み。彼女へのドキドキを引き出す方法はある?
  • 中3が大切な彼女への告白の言葉を探す中で、関係を崩すことや恋愛感情の理解について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の女の子に告白したいです...

長文失礼します。 僕は文章を書くのが苦手なので変なとこがあったらすみません。 僕はxジェンダーの中3です。(身体は女) 僕はとても仲の良い同級生(女の子)を一人の人として好きになりました。 彼女は、男女関係なく誰とでも仲が良く、正義感が強く、とても優しい人です。 彼女とは中2の時にクラスが一緒になって仲良くなり、よく話したり、遊びに行くようになりました。 彼女とは違う部活に入っていたのですが、部活の時間がたまたまかぶった時に彼女が僕に気づいて名前を呼んで手を振ってくれたり、走って僕のとこまで来てくれたりしました。 僕は部活で人間関係が上手く行かず 落ち込んでいたのですが、彼女が手を振ってくれたり、嬉しそうに僕に話しかけてくれたりして、とても元気が出ました。たまに可愛いなぁと思ったりしました。 いつからか、学校に行くと彼女を探したり、見つけたら目で追うようになりました。 ある時、学校で彼女が僕に「付き合って下さい」といきなり告白してきました。僕はそういうのが初めてでビックリしてしまい「なんて返していいのかわからないw」と返しました。(周りに他の子もいたので恥ずかしいくて...) その後、彼女は「振られた~」と言っていたので、僕はその時彼女の事が少し気になり始めていて「振ってはないよ~」と返しました。 本当はとても嬉しかったんです。でも表に出せなくて... 中3では、クラスが分かれてしまい会える時が少なくなってしまったのですが、体育祭の練習で会った時に「○○(僕のこと)ってイケメンだよねー」 「私、○○の彼女になりたい」と彼女が僕に言うようになりました。 僕は、本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分からなくて、「ありがとう、嬉しい」と照れながら返しました。 体育祭が終わって彼女と遊びに行った時に彼女のことを知りたくて、好きな人や同性愛について少しだけ聞きました。彼女は、「好きになるのに性別は関係ないかなぁ、でも恋愛感情がよく分からない」と言っていました。 その後も何回か遊びに行き、帰り際に告白しようかと思ったのですが、 今の関係を崩すかもしれないという思いと、彼女の恋愛感情が分からないという言葉に引っかかり告白できませんでした。 また、彼女が他の女の子からの告白を断っていたのもあり怖くなって告白できませんでした。 最近受験というのもあり、忙しく、会える頻度が減り、とても寂しいです。他の子と仲良くしているのを見ると少しモヤモヤしてしまい、嫉妬している自分が嫌になります。本当はもっと話したいし、ハグとかしたいです。 後悔が残らないように気持ちは伝えたいです。 告白は受験が終わって落ち着いた頃にしようと考えています。 告白する時どんな言葉を言えばいいのか分かりません。 また、告白する前に彼女を少しドキッとさせたいです。 何かいい案はありませんか? 下手くそな文章で分かりにくい所があったらすみません。 読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いや、告白したいですって、、、 告白されてるじゃん。 それを素直に受け入れれば良いだけだよ。 正義感が強く、とても優しい人が、あなたに嘘の告白をして、他の同級生とケラケラ笑ってバカにすると思いますか? もしそうなら、あなたの「正義感が強く、とても優しい人」という見立てが、間違っていたということに。 彼女がいきなり告ったのも、「振られた~」言ったのも、思い詰めて、悩んで、悩んで、周りに相談して、決心して、勇気を出して言った結果でしょう。 振られたら、そう言うしかないでしょう。 周りに喋っていたのならね。 恋愛感情がよく分からないというのは、あなたのことが好きになったから、余計に混乱しているからでは? 同性なのに異性に感じるかのような思いを抱き、なにが恋愛感情なのか分からなくなってしまっているだけでしょう。 訊いてる限りでは、あなたが男(タチ)で、彼女が女(ウケ)的な立場でしょう? なら、女の子に告白させてるんじゃないよ。 男なら、自分から勇気を出して告白しろよ。 ちんこ付いてんだろ? ・・・・・(無いか。)(笑) >告白する時どんな言葉を言えばいいのか分かりません。 彼女への想いはその程度か? 本気で好きになったら、そんな悩みを考える間もなく、行動に移すのが(勝手に体や口が動くのが)、本物だよ。 愛は情熱なり! 誰が止めても突き進んでしまうパッションが沸き起こってくるもの。 そういう意味では、彼女の方が君に本気だね。 周りの目を気にならなくなるくらい、抑えられない情動が彼女を突き動かしたのだから。 >何かいい案はありませんか? 下手な小細工考えてないで、ガシッ と行けばいいだけだよ! 頑張れ! まあ、元来女子の方が強いものだからな、君も尻に敷かれる運命だな。(笑)