• 締切済み

何をすればうまくいくのか…

四捨五入したらもう少しでアラサーになるという年の男性です。 幼稚園、小学校~高校全て共学、部活も女子のいるもの、大学の学部は女子が多く、インカレに所属。就活やその他イベント、外部の飲み会も参加してきて、社会人の今でもよく顔を出しています。 それでも今まで彼女が出来たことないです。 色々やってきて、改善されたこともあるように感じますが、どうすれば彼女が出来るのか分からないです。 恋愛系のセミナーに行ったり(意味ないと思いいかなくなり)、性経験が全くないことが問題の一つだと思って風俗その他を利用し、恋活にも少し参加、合コンも行ったことあります。女性とイベントやバーで初見・友達関係なく話すことが多いです。 服はオシャレだと割と言われ、性格は優しくて安定感があると言われ、ついでに言うと最近痩せました。昔の友人に会っても「変わった」、「カッコよくなった」と言われます。また、女性の変化には割と気付く方です。 まあ、顔は恐らく中か下、身長160cmなので問題ありですが…。 空気を読めなかったり傲慢なところをだいぶ直せたと自分でも感じます。新しく知り合う人の対応がやはり変わってきています。趣味もあり、仕事にもある程度前向きに取り組んでいます。 でも、全くモテません。彼女が出来る兆しもありません。デートすることがあっても、結局いい感じにならないまま向こうが別の人を好きになったりとか、そんな感じです。 男女問わず友人に相談しても「絶対大丈夫だから焦らなくていいよ」、「なんとかなるよ」、「彼女いないのが不思議」、「タイミングの問題だけだと思う」、「結婚するなら性格良いから〇〇(僕)みたいな人がいいと思う」と言ってくれます。 しかし、本当にそうなら、この現状は何なのでしょうか。僕を励ます女性が僕に魅力を感じていない理由は何なのでしょうか。 僕は女性の相談を受けることが割とあり、無責任な男や結婚相手とするならあり得ない対応をする男、その子に気がないとしてもそんな扱いはヒドイだろう、という男の話を沢山聞いてきました。 彼らにあって僕にないものはなんでしょうか。例え呆れられたりするにしても、付き合えるだけの魅力が彼らにはあり、僕にはないのでしょうか。 女性から魅力のない欠陥商品。だとしたらその欠陥はどれとどれで、あと何をすればいいのでしょうか? ペットショップの売れ残りの子犬みたいに感じてきました。「可愛い」とは言われ、「誰かもらってあげればいいのに」とか、「こんなに可愛いから大丈夫」と励ます人はいる。でも誰ももらってくれない。その人の好みに合わないから?もっと小さい子犬が欲しいから?それとも興味本位で見にきた自己満?理由はどうあれ誰ももらわない。普段楽しくても、時々僕もそうした子犬のよくに見捨てられら孤独死していくのかもしれないと不安になることがあります。 あと何が足りないのだろうと思い、効果あるかどうか余計に考えず色々やってきました。ダイエットして筋トレして痩せたり、恋人になる見込みがあるかどうか関係なく女性と飲みに行ったり、とりあえずイチャイチャする感覚や女性の身体の扱い方を学びに風俗通いしたり、趣味を充実させるためにコミットしたり(モテ関係なくやりたかったことですが)、コミュ力が意外に欠けていると感じてバーに通って男女問わず色んな人と話したり、何がモテない原因か分からずに我武者羅にやってきました。 恋人いないキャラ、素人童貞キャラ自体が問題だと思い、信頼できる友人のごく一部にしか恋愛経験の有無や風俗のことは明かさないようにしました。実際、ごく一部しか僕の恋愛の内情を細かく知らないと思います。 「ありのままのあなたを受け入れましょう」とかいうスピリチュアルな妄言をはねのけて色々やっていった結果、物事はいい方向に向かっている気がします。 ただ、現状彼女がおらず、まだ彼女ができる人間になった気がしません。 あと、僕は何が出来るでしょう。異性の恋人ができるマトモな人間になるには、何をしたらいいでしょうか。 「知らねーよ」と言われても仕方ないと思いますが、ため切れずに投稿させて頂きました。 ご回答をお願いします。

みんなの回答

noname#246720
回答No.11

#8です。 お礼コメントありがとうございました。 再投稿失礼いたします。 >やはり今まで認められたことがない上、相手の面子とかあるでしょうから、僕みたいな欠陥品を「素敵な男性」として紹介してもらうなんて、やはり頼みづらいです。 おそらくこれが、異性関係がうまくいかない原因だと思います。 というか、原因の全ては多分この思考によるもので、逆にこれを取っ払えばうまくいくのではないでしょうか。 ご自身を欠陥品だと思ってしまうことはすぐに改善するのは難しいかもしれません。 でもそれを言ったら人間なんて一人残らず欠陥品です。 人間というのは、全世界の人間に100%好かれる人はいないのと同時に、100%全員に嫌われる・好かれない人は誰もいません。 どんな人間でも必ず誰かが愛します。 しかし質問者さんは、仮に誰かがあなたを愛したとしても、それを拒否する前提で生きているような感じですよね。 それ自体は構いませんが、なのに「誰かと異性関係になりたい」というのは矛盾していると思いませんか。 あなたがご自身をどう思うかは自由だし、その思考は尊重されるべきです。 でも同時に、相手があなたをどう思うかも自由です。尊重してみませんか。 あなたを素敵だと思うかどうかは相手の意思ひとつです。 素敵じゃないと思われたならそれはそれで。 でも素敵だと思ってくれる人がいたなら、その感情を尊重して信じてあげてはどうでしょう。 厳しい表現に聞こえてしまったら申し訳ないのですが、自分が欠陥品だから、仮に誰かがあなたを愛してもそれに相応しくないと言ってしまうのは、相手の意思を全て無視している状態です。 それでは仮にあなたを愛してくれる人がいても、がっかりして離れていってしまいます。 もちろん、あなたが相手を好きになれないなら話は別ですが、そうではないなら… 自分だけでなく相手の意思も尊重する考えにシフトするよう意識してみてはどうでしょう。 もうそれだけじゃないかな、という気がしました。

senforest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕に「魅力がある」と言う人は何人もいますが、「好きです」と言う人は一人もいませんでした。彼女たちには感謝していますが、現に僕に振り向いてくれた人が一人もいない事実があり、打開策がないとぼくは孤独死行きです。 相手に自分の魅力の判断を委ねるというなら、判断を委ねても自然だと思える最低限マトモな男にならないといけないですし、判断を委ねて落ち着けるだけの余裕を持とうと思います。

回答No.10

彼女が欲しいというギラギラした熱い願望は一度、切り離したほうがいいと思います。 あなた様の文章からすると、おそらく、見た目は涼し気な方だと思いますが、 「彼女が欲しい」「欠陥商品にはなりたかねぇ」オーラを無意識に醸し出してしまっては、 女性も穏やかに近づけません。 「あ~、今の〇〇君は、女なら誰でもいいみたい。私でなくてもいいわけだ」という メッセージにもなりかねない状態です。 モテ期というものが、たいてい、人それぞれにあるようです。 学生時代にもてなかった人が、社会人になって開花することはよくあります。 その逆も、当然あります。 自分の個性。 まずは、これナシでは生きていけないというもの(女子は除外)をつくって、それに 夢中になって、エネルギーを拡散しておきましょう。 女の人は、男性の横顔に惚れこむものです。 (横顔というのは横向きの顔ということではなく、リラックスした顔というか  可愛かったリ、大人っぽかったり・・・・意外な一面ということです) 今のアナタは、ガッチガチの正面顔しか見えてこないですね。 肩の力を抜いて、異性のことは頭の隅に追いやったほうがいいですよ。 女のことは興味ない!というクールな顔をしておいたほうがいいんですよ。  

senforest
質問者

お礼

お礼が漏れてました。今更ですが、申し訳ございません。趣味に没頭しているつもりだし、女のことばかり考えている連中は恋愛経験ありますよね。やはり僕は何をするにも何かがダメなんだと思います。模索してまた考えます。

noname#228819
回答No.9

恋人アリ→どうしたらできる?か経緯を説明 恋人ナシ→どうしてできない?の理由を説明 前向きな考えをもつ人→できることにどんどんチャレンジしていく 後ろ向きな考えをもつ人→できないことにばかりこだわっていく  

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり何が言いたいのでしょうか。 僕はやれることとか思いついたことやってるつもりなんですが…。

回答No.8

他の方へのコメントへの横レスで恐縮ですが >少なくとも今僕は性別関わらず友達に囲まれ幸せです。 これが言えるのはかなり幸せなことだと思いますよ。 人間的な魅力もきっとあると思います。 ところで、そのご友人たちから異性を紹介してもらうことはできないのでしょうか? あと、いきなり結婚できるような関係の人を見つけようとしないほうがいいと思います。 短期間の付き合いであっても「彼女がいたことがある」と自信がつくでしょうから、そういう視点で相手を探すといいかもしれません。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。世の中には辛くても愚痴ったり頼ったりできる人がいない方もいるし、お礼を言われる機会も、「会えてよかった」と言われる機会もない人がいるでしょうから、そうした人と比べれば今の僕はかなり恵まれています。もっと感謝しなきゃです。 友人に異性を紹介してもらうこともできるかもしれません。現に、「こういう人どう?」とこの前聞かれて、その人に今度会えるかもしれない機会があります。でも、やはり今まで認められたことがない上、相手の面子とかあるでしょうから、僕みたいな欠陥品を「素敵な男性」として紹介してもらうなんて、やはり頼みづらいです。 あと、とりあえず付き合ってみるというスタンスではいますよ。多少チャラついてもいいからむしろ経験積みたいくらいです。ただ、それすら出来たことがありませんし、どうすればいいのか分からないです。今なら違うのかもしれませんが、今まで論外扱いだったはずなので、「とりあえず付き合う」にすらならないかもしれない、と感じます。

回答No.7

身長は関係ないですね。結婚している人は20代で、というのがほとんどだと思います。ある意味、若いころに勝負をかけていたか、しっかり自分の将来として先を見据えていたかです。それができないと結婚できない理由になるかもしれませんね。それと、恋人を作るというのが他人事としか思えない現状にもあるような気がします。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。将来を見据えるというのは、あなた中ではどういうことでしょうか。将来に対するプランを考えたり危機感を持ったりしている点では僕も当てはまります。 また、恋人を作るのが他人事というのは、現状できたことがないから実感わかない部分があるわけで、それをどうにかできる人間になるために何をしたらいいかを考えています。

• sakura-333
回答No.6

>異性の恋人ができるマトモな人間になるには ヒドイ男の話を沢山聞かされてきたんじゃなかったですっけ? どう変えたら受け入れられるのかではなく、この人達は無類の女好きだからできたという可能性もあります。 女性だってモテる人だけで構成されてませんから。 質問者さんみたいなタイプが好きな人もいればそうでない人もいるし、一途が好きな人もいればそうでない人もいます。 好きの度合いと一途の好みが同じパターンはそうないでしょうから、過去の経験を生かすのも難しい。 星の数ほど振られないまま、好きでもなければ嫌いでもない人と一緒にいても、可もなく不可もない存在にしかならないと思いますけどね。 誰でもいいのであれば運次第、または無類の男好きでもない限りムリかもしれません。

senforest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。つまり、単なる経験数、もしくは人を好きにならないこと自体が問題で、僕以外の人間は当たり前のように付き合っているようにみえて、実は苦労していると…。 そうかもしれないですが、それだと僕が根本的にダメな人間である場合にあとで地獄を見るので、動けるだけ動いておきます。 自分が心から好きな人でなくてもいいですよ。恋人がいないことも辛いですが、恋人ができない人間であることが一番辛いですね。少なくとも特定の方に想いを寄せていない今は。

• eroero4649
回答No.5

スバルのインプレッサって車をご存知でしょうか。この車、エコ全盛のこの時代にエコ上等といわんばかりに燃費が悪いことで有名な車です。ターボチャージャーという今どきとてつもなく流行らない装備をわざわざ積んでいます。 しかし、この車は一部の人たちに熱狂的なファンを有している車です。そんな彼らはスベリスト(スバリスト)と呼ばれます。彼らはスバルのディーラーで「インプレッサをください」といって値段も見ないで買います。インプレッサが欲しいから。 自動車には時々こういう熱狂的ファンがいて、彼らはエンスー(エンスージアストの略)と呼ばれます。エンスーを持つ車はアルファロメオとかフェラーリとか、イタリアやフランスの車が多いですね。そしてそんな車たちは「とびきりの魅力と、オーナーを絶望に落とすトラブル」を持っていることがお約束です。「突然のエンストはトラブルに入らない」「オーバーヒートを楽しむくらいじゃないとイタ車のオーナーにはなれない」なーんていわれます。 その一方、売れてるのはプリウスだったりカローラだったりするのですが、プリウスにエンスーがいるのかというと、ほとんどいません。熱狂的プリウスファンなんてのはあまりいないのです。 インプレッサは、わざわざ旧型を探し出してきて乗る人がいます。どうしても見つからず、事故車をレストアした「ニコイチ(2個を1台にしたもの)」に乗る人さえいます。旧型プリウスのニコイチに指名買いで乗る人なんて聞いたことがありません。 インプレッサは燃費が悪いだのなんだのという欠点があり、その一方で水平対向エンジンの素晴らしい走りというような魅力があります。本当はターボの吸気口って小さくていいらしいのですが、エンスーが「吸気口はデカくしてくれ!」と望むのでわざわざ無意味にデカくしてるそうです・笑。一方のプリウスには「走りがつまらん」以外に欠点らしい欠点はありません。 つまりそういうことです。貴兄は、「オール3」なのだと思います。オール3には、これといった魅力が何もありません。これだったら算数が1でも体育が5のやつのほうが突き抜けた魅力があります。 ムロツヨシさんが、そうだと思います。あの人、明らかにウザいキャラでしょ?でもあのキャラクターを愛する人が少なからずいるのです。女子に聞いて回れば「ああいう人が生理的に受け付けない」って人が必ずいます。その一方で「ものすっごいタイプ」という人もいます。ある人にとって「嫌い」なポイントが、別の人にとっては「魅力的」になるんですよ。 だから何がしかの、突出した魅力を作ることですね。私なんか、たぶんここの会員で一番ブロックされてると思いますよ・笑。

senforest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車にも芸能にもかなり疎いですが、おっしゃることは理解できます。 まあ、元がクソなんで、やっと足並みが揃ってきた感じですかね。 尖りがある方だと思っていましたが、欠けているのかもしれません。反省して自分が輝ける領域でもっとコミットしてみます。

noname#231544
noname#231544
回答No.4

本気で好きでたまらない女性にはストレートに付き合って下さいと言えばいいし、 振られたら何がいけなかったのか分析すればいいし。 常に「彼女が欲しい」という思いがあなたを支配して、それが他の人(特に女性)には透けて見えてしまっているのでは? だから基本、女の子には優しいのだと思いますが、 相談してくる女性はそれを見抜いてるからこそ、この人に相談したらイヤがらずに乗ってくれると思っていることでしょう。 女性はそういうの、ほんのわずかなしぐさや表情で分かっちゃいますからね。 縁があればいつか誰かと結婚するだろう、くらいの気持ちに切り替えてみては?

senforest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良いように利用されていた訳ですか…。我ながら情けないですね。非モテは餌たらせば食いつきますからね…。 縁があれば、と言われることもあるし思うこともありますが、色んな人に会ってきて一回も縁がなかった欠陥商品の自分が、果たして今後その縁とやらをつかむことができるでしょうか。つかめるとして、経験不足の自分がそれでうまくやれるでしょうか。なぜある程度マトモな人間、それどころか犯罪者たちさえできている恋愛という行為が自分はまともにできないのでしょうか。それを解決しないと、気付いた時には手遅れかもしれません。 あなたのアドバイスを活かすとしたら、複数の女性を同時に口説いてストック作って、「他にもいるから」という風にして余裕を出すことが必要かもしれません。

• g9wx826g
回答No.3

初めまして 「自分を好きになってくれる人がいない」 ではなく 本気で、好きになって、アタックしてみましょう! まずは、相手が引かない程度の、プレゼント、 例えば、3000円くらいの花束などで 「あなたのことが好きです!付き合ってください!」 と、堂々と告白しましょう。 風俗でSEXの腕を磨くのは、全くの的外れです。 女性は、自分を一途に好きになってくれて、大事にしてくれて、守ってくれる人に 弱いのです。 要するに、押しが肝要です! それで、フラれたら、あきらめましょう! 次頑張りましょう。 風俗通いは、やめましょう。女性を、性の対象としか見ていない「目」に女性は 敏感に感じ取り嫌悪感を持つでしょう。 好きな女性の、人間性や、個性、好み、女性のプライド、女性を危険から守る など、すべて、ひっくるめて、守る覚悟を身につけることが大事に思います。 そして頑張って、告白してください。

senforest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きになって、告白してどうにもならず、また風俗通いしたりセフレがいたりする人に彼女ができて僕に全くできていないので困っています。 また、一途な人ってウザいだけではないでしょうか?僕は人を好きになってから一途でしたが、報われたことはありません。

• hawa254
回答No.2

キャバクラ行っておねーちゃん慣れしましょうー

senforest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バーの客との会話とピンサロで足りている気もしますが、人生経験としていずれ一度は行ってみます。